スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淑女のたしなみ 

前回の記事を書いてから、ちょっと凹みから立ち直れなかったようこ。
同じ気持ちの方からのたくさんのコメントをとっても心強く思いました。
ありがと!

家でダラダラしてるともっと凹みそうだったので、昨日はご近所のお友達の桃子さんちに押しかけました。
お出かけのついでにダンボールをゴミステーションまで。
IMG_1564.jpg
真紅の跳ね馬の異名を持つ愛車には、ダンボールも乗せられます

桃子さんちへ向かう途中でどんぐりみっけ!
IMG_1567.jpg
今年初のどんぐりだねぇ。
どんぐりをお土産にするの?

桃子さんちで飼主同士ずっとおしゃべり。
ひなと桃子さんはずっとまったり。
もう修行はしなくていいんですかね…

すっかりくつろいでたらもう夕方になっちゃった!
桃子ママのお言葉に甘えてようこ&ひな共々夕飯をご馳走になることに。
ようこが生食を習ったのは桃子ママなんだよ。
IMG_1572.jpg
夕飯を前にした桃子さんの名物(?)ヨダレ滝を見れました。
絶景ですなっ!
IMG_1575.jpg
何が修行不足?
もしかして、ひな大先生の修行ならヨダレも止められるんですか?
IMG_1580.jpg
偉そうなこと言っといて、ものすごくがっつくひなさん。
桃子ママのディナーは馬肉、オクラ、大根、モロヘイヤ、ゴーヤ、生姜…
後は忘れちゃった。

夕飯後のくつろぎのひと時。
IMG_1576.jpg
え?
ひなさんあの食いっぷりで淑女修行もやってるんですか?
ムリあると思うなぁ。
桃子さんちのお姉さんニャンコのナナちゃんの残したご飯を意地汚く平らげたのはどこの誰だっけ?
ようこはしっかり見てましたよっ!

桃子ママごちそうさまでした♪

人気ブログランキング9位。ナナちゃんのご飯は鯖でした。
←ぽちっと応援してね。

コメント

女王ひなさま!!大好きです!!

真紅の愛車に・・・

おーなんということでしょう!
真紅の愛車に、ダンボールがぁ~~~。
うちの古新聞も、お願いしてよろしいでしょうか?
それにしても、みごとなヨダレ滝!
なんだか、すっとしました。
ひな様のように、修行すると、どうなるのでしょうかーーー!

こんな事件ばかりあると凹みますよねー!
なんとか元気をだして復活してください。
よだれの滝っておもしろいですねー(笑)。
愛車もダンボールを運ぶのに使われるとは思わなかったことでしょうねー。
淑女のたしなみの修行ってどんなのかな?
ぜひ修行してるとこを見てみたいもんですねー。

お! どんぐりに敏感に反応してしまいましたi-229 ひなちゃん、どんぐり好きだもんね♪
今年もどんぐりキャッチが見られるかなi-84
桃子さんのお口より注がれる滝、ほんと絶景ですi-179
修行で止められるようになっても、止めないでいただきたいですi-237

あんな凄い「ヨダレ滝」みたことない・・・v-405
お土産どんぐりは喜んでくるれたのかな?それとも途中で・・・v-362

ご自慢の愛車がダンボールでかくれちまってるぞ。まさか・・・ひなちゃんはゴミステーション行きではないですよね??(笑)
桃子さんのよだれは、まさに日本3大名滝に入るかも!?

よだれはいけませんわ~
ベルは、そんなことしないもの。
だって女の子は、かわいくないとね。
弟分をいじめたりしなくてよ。
(現場見たけどな…)

桃子さんっと一緒に御馳走いいね!

桃子さん家の夕ご飯、盛りだくさんで
栄養満点ですね!
桃子さんもひなちゃんも、
 美味しそうに食べてますねv-271
お友達と食べると、
  いつもより美味しいかな?

せっかくの愛車に段ボールが~~~
 ひなちゃんが文句言うの、わかりますーv-222

絶景ですな~(^^)

よだれ滝すごぉ~い!
激写したようこさんもお見事!!
桃子さん存在感ありますねぇ・・・
ニャンコもいるのね。
セントバーナードとニャンコ、絵になりそう♪
ひなちゃんもどんぐり好きなの?
さくらも大好き♪
松ぼっくりも好きです(^^♪
なんか柴とあうよね。ほのぼのしてて・・・

悲しいワンコたちがいることも現実だけけど、ひなちゃんのような幸せワンコが居るのも現実なんですね

桃子さんにどんぐりのお土産だね♪
ひなちゃん優しいよ~ヽ(^。^)ノ
美味しいお料理をご馳走になってまたまた幸せひなちゃんだね
それにしても豪華&体によさそうなお料理だね

おー!!滝ですね!!

おきいわんこって、オヨダが、すごいことになりますよね・・・・
お友達の二太郎兄ちゃんも、オヨダのつららが下がってます
・・・・・チューしに来てくれるのは、嬉しいんだけど・・・

よだれの滝・・・すごいねぇ。
でも当たり前だけど、桃さん体が大きいから、ご飯の量も多いだろうねぇ。ちゅーちゅーの一週間分、一回で食べちゃいそうやもん。こりゃ、食料費もたいへんだわぁ。←って変なところに感心している。

桃子さん、お鍋でディナーを召し上がるのねv-353よだよだの滝もお見事!

もう、どんぐり落ちてるのね。
ひなちゃん、ちいさい秋みっけ!だねv-34

絶景ですな^^
うちの実家のワンコもヨダレ滝がすごかった~。
モコはヨダレの被害にあってたけど
ひな大先生は大丈夫だったかな?

ほにょ~ひなちゃんの愛車が
ダンボールさんの愛車になってますよっっ(笑
ついでにわたしの家のもお願いできるかしら?(笑

桃子ちゃんのヨダレだら~んはウケるよっっ(笑
そうとうガマンして待ってますっていうのが伝わってきますねッッ

いや~いいものを見せていただきましたv-8
ヨダレの滝に心癒されました(笑)
しかし、ご飯もすごい豪華ですねv-237
体にいいものが入ってる感じで…まさに、今ブームの健康食ですね。

おひな様、桃子ちゃんにドングリのお土産気に入ってもらえたかな?
うちはドッグフードに野菜&お肉を茹でた物をトッピングしてるだけだからひなちゃんのお食事光景は紋次郎・つくしには見せれないな(汗)
しかし、桃子ちゃんのヨダレ凄いね。さすが大型犬だぁ。

あは!

もうどんぐりが落ちてるんですね♪
ひなちゃんどんぐり好きだからうれしいね!
桃子さんの滝のよだれすごいね!
ごはん食べてるときはおみみがよごれないようにちゃんとカバーしてるんだ!
お友達と楽しい時間が過ごせてよかったね!

ようこさんのおっしゃいたいことは、よ~くわかりますので凹まないでくださいね。
フープのブログでプレゼント企画してるから、是非ご応募を!

見事に乗ってますね。
ダンボ~ル&ひなちゃん。
どんぐりね。ひなちゃん好きだもんね。
修行不要な桃子ちゃん。
ヨダレ滝が凄いですよ・・!

ようこさん、こんばんは
今日は更新されてなかったので、読み直しちゃった!
桃子さんご飯のとき、お耳が汚れないようにバンド?を着用なんですね
ひなちゃんの愛車も家事のお手伝いカーに変身してグッド愛車なのだ~
段ボールの上は不安定じゃないのかな?
上手に乗ってるひなちゃん、バランス感覚100点♪だよ~

桃子さん よだれ滝すごいですねe-282こんなすごいよだれはじめて見たよ!体が大きいから、桃子さんのご飯はおなべ入りなのね・・・
いっぱい食べて元気でいようね。
ひなちゃんもおいしいご飯良かったね。愛車にダンボール乗っけてあげたからいい事があったんだよe-265

ひなちゃん、どんぐりのお土産を桃子ちゃんに持って行ったのでしょうか。桃子ちゃん嬉しくて感動ですね~。ひなちゃん、優しい!!それにしてもももこちゃんのよだれの滝・・・すごい。初めて見ました~(笑)

☆さっちゃんさん
ひなが女王様?
もうちょっとお上品にならなきゃ無理無理(笑)

☆つまさん
新聞も重たいですからね!
ひなと新聞回収業でも始めようかな(笑)
ひなの精神修行を受けるとヨダレも止まるとか…(ウソ)

☆カズさん
せっかくの愛車にはゴミやらダンボールやらいろいろ乗せられちゃうの(笑)
淑女のたしなみが一番ないひなですからね。
これから修行方法でも考えますよ♪

☆まーく40さん
近所のどんぐりは大坂で拾ってたのと違う種類みたいです。
あんまり遊ぼうとしなかったよ。
あんな豪快な滝は柴では見れないから修行で止めたりしないで、天然記念物に指定しなきゃね♪

☆たぁ。。。さん
ひとつはひながかじっちゃったけど、お土産に2つほど私が持ってったよ。
桃子さんもどんぐりでちょっと遊んでくれたんだ!

☆みすずさん
ここまで大きい物乗せたのは初めてかも(笑)
引っぱる私もバランスが難しかった。
3大名滝をこんな間近で見れる私は幸せ者だわぁ♪

☆ベルママさん
女の子はヨダレも垂らさず、舎弟もいじめない?
ひなは両方やっちゃうよ…

☆ゆずママのかずさん
おいしくて、すごい速さで食べてましたよ。
早く食べて桃子さん分も奪おうと思ってたのかな?
結局、同時に食べ終わったので奪わなかったけどね(笑)

☆みいさん
ひなが遊びに行くとにゃんこさんたちは2階に避難しちゃうからなかなか会えないの…
でも、一緒にくっついて寝たりしてるかわいい写真見せてもらったよ♪
さくらちゃんもどんぐり&まつぼっくり好き!
仲間だね♪

☆ベリエさん
桃子さんちのご飯おいしそうでしょ!
ひなもすごい勢いで食べてたよ。
ダンボールに乗せたら、ちょっと不安定だったみたいでバランスとってたよ。

☆ゆうさん
二太郎くんもそうだろうね。
桃子さんはご飯の時いっぱい出ちゃうんだぁ。
よその子と遊ぶのは柴とは違った面白さがあるよね。

☆ちゅーちゅーの母さん
確かに食費はすごくかかるだろうね。
でも桃子ママいわく、「小さい子のご飯はちょっとずついろいろな種類を準備するのも大変そう」だって。
確かに、ちょっと面倒な時もある(笑)

☆ともともさん
深くて大きいお鍋のほうが食べこぼしがなくて綺麗みたいよ。
まだまだ暑い日が多いけど、どんぐり見ると秋を感じちゃうよね。
どんぐり拾いにいかなきゃ♪

☆かずさん
やっぱり大きい子はヨダレも多いんだね。
ひなは桃子さんのヨダレが好きなんだよ。
ご飯の味が残ってるらしい(笑)

☆ミルママさん
古新聞屋さんひなが回収にうかがいますよ♪
ご褒美にチーズ頂けると喜びます!
桃子さんご飯を前にするともう滝のようにヨダレ止まらないの(笑)

☆tarutomamaさん
桃子さんの滝は絶景でしょ♪
マイナスイオンで癒されてきました(笑)
モロヘイヤにゴーヤがとってもヘルシーそうだよね。

☆紋つくさん
どんぐり2個桃子さんにあげたよ。
ちょっと遊んでくれました。
トッピングご飯と桃子さんちのご飯、つくしちゃんたちならどっちを取るかな?
両方?

☆フープママさん
立ち耳の子には縁がないけど、タレ耳の子はご飯の時にするらしいですよ。
あれはスヌードって名前なんだって♪
励ましてくれてありがとう!
プレゼント応募しちゃったよ。

☆ ぴょんきちさん
ダンボール手で持つと痛いから、乗せてみちゃったの(笑)
やっとどんぐりの季節になったよ!
また拾いに行かなきゃ♪

☆きらりんママさん
あのお鍋に満杯にご飯が入ってるわけじゃないんだけどね。
深くて大きいほうが食べこぼしが少ないみたい。
大きい子がお友達にいないとなかなか見れない光景でしょ♪

☆amorueさん
ひなはどんぐりかじって壊しちゃったんだ(笑)
私が桃子さん用に2個だけプレゼントしたの。
桃子さんも遊んでくれたよ!
いろんなお友達がいるから、違いが見れて私も楽しいんだ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/476-0a7169ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。