スポンサーサイト 


悲しいこと 

お詫び
本文の記事についてペットを亡くした飼主さんに対して無神経な発言だとご指摘を頂きました。
確かに、読み返してみるとそう思えるところがあります。
私も飛行機に乗せたりお店の外で待たせたりした経験があり自分のことのように思えてしまって、同じことが起こらないようにという思いしかありませんでした。
ビスコちゃんと百代ちゃんの飼主さんに対して、むごい行為をしたとか大切にしていないとか、言いたかったのではけっしてありません。
まったく違った意味を持つ事件と同列に並べて書いてしまったことで、そのように思われて当然でした。
配慮に欠ける文章で飼主さんを傷つけてしまう結果になったことを心からお詫びします。



最近ブログ巡りをしていると、悲しい事件を多く目にします。
いつもはバカなことばっかりしてるけど、事件を知るたびに心が痛いよ。
もうご存知の方も多いと思いますが、私が目にしたのはこんな事件。
読むと相当なショックを受けると思われる事件ばかりです。
記事を集めるだけでもかなり凹みましたから。
読みたくない方ははクリックしないでね!
※時間が経つと、リンク先がなくなってしまう場合もあるかもしれません。

子猫を崖から投げ落としていた作家
作家が書いたコラムの概要など
Yahoo Japan ニュース
ニュース映像
You Tube

中国で狂犬病予防のために殺された犬たち
事件の概要
goo ニュース
反対の署名活動をされてる団体(英文)
PETA ※注意!むごい画像あり
ジャッキー・チェンさんが反対運動
goo ニュース

百代ちゃん連れ去り事件
捜索した方が綴られた事件の記録(ブログ)
puri☆pochi life!!
茶々ママDiary

繁殖場からのレスキュー
救出活動をされてる団体
wan life

飛行機で愛犬が熱中症で死亡
フレンチブルドッグ・ビスコの日記
ページ下の<夏季期間中のペット輸送について>の部分に重要な注意書きがあります。
JALのペット輸送の案内

物言わぬペットたちに私たちは何をしてるんだろう?
何ができるんだろう?
むごい行為ができる人間がいる一方で、一生懸命助けようとしている人間もいる。
ペットは大切な家族と考える人間がいる一方で、物にしか見えない人間もいる。
法律上でもいまだにペットは物扱い…

事件を検索してるうちに私の貧弱な思考回路は停止寸前です。
こんなむごい事件の数々をまとめる言葉なんてみつからないよ。
今、言えるのは多くの方に知ってもらいたい。ってことぐらい…
少なくとも知ることで、飛行機で熱中症になるペットは減らせるかな。
単なる関連記事の羅列になっちゃったけど、これが精一杯です。
中途半端ですいません。

人気ブログランキング9位。亡くなった子たちの冥福を祈ります。
←ぽちっと応援してね。

コメント

゛ほんとに・・・・”

★胸の奥が・・・痛い(><)。
でも・・・・この中の子達は肌で痛みや怖さやとてつもない物を持ったまま逝ってしまったんだよねー。
なんでこんな事が出来るんだろーか?
言葉で反発もしはしない人間よりも清らかな心の子達なのに・・・・って・・・・だからか?!(怒)・・・言葉がいえないからか?!(キーッ)・・・・ですよねー。
単なる弱いものいじめですよね。
ほんとはそんな事する者が一番弱いのに。
ほんと・・・なんて無力なんだろー何も出来ないのか?(:;)・・・・・だから・・・・きついけどようこさんみたいにきついと思いながらでもこんな事件をみんなに知らせて・・・出来る事があればしたいし。
力をあわせれば・・・もしかしたら何か出来るかも!!ですもんねぇー。

ほんっっっとに最近多かったね。
でも、こうしてブログが流行っているお陰で、こういう事件や、哀しい実情を知ってもらえるのは、いい事だ・・・。
ここに載せるだけで、絶対に不幸な動物の数は減るよ。一人の心を動かせば、一匹救えるかも。ご苦労様。

ほんとにココ最近の事件は多かったですねッッ。
でも減らないのも現状だから、亡くなった子たちの死を無駄にしないようにしっかり受け止めて、自分のわんこは守らなきゃいけないっと改めて感じました。
ペットも人と同じように感情や痛みやもろもろ持っているわけだし、日本の愛護法ももっと厳しくするべきだと思いますねッッ

いくつかの事件自分も知ってました。
最近ほんとにこんな事件多過ぎです。それだけ飼い主が増えているということなのですね。
中国の事件は時代の流れもあるのでしょうが、全部に通して言えることは結局、飼い主の自覚なのでしょうか。
事件のことを知り、自分自身で防衛していかないと、大事な家族を守れるのは自分自身しかいないと改めて自覚しています。
不幸な事件がこれ以上起きないようにみんなに知ってもらいたいですね。

本当に...

どれもこれも皆、心を痛めた悲しい最近のニュースばかり...

でも今迄、ペットブーム(嫌な言葉ですが)と云う言葉に隠れ、メディアでは殆ど取り上げられる事も無かった、動物に関する影の部分の話題が取り上げられる様になった事は、少しづつだけど世間の動物に対する考え方や、接し方が変わりつつあるって云う証じゃなんでしょうか?
こうした良い流れを途絶えさせること無くもっと拡げて行かなきゃいけないですよね...

ようこさんの仰る通り、先ず知ってもらう事!これが一番大事ですよね!
これからは、自分のBlogでもこうした話題も取り上げて行こうと思います!

どうすればいいのか

わんこブログが、こんな記事ばかり
になること事態が悲しいけど
これが現実に起こっていること
なんですよね。

知ること、そして知らせることも
必要だから、私も自分のブログで
出来ることを考えて行きたいです。

リンク、サラサの方にも貼らせて
頂きましたv-286

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人間とおなじように・・・・・・

今日は、何度も何度もコメントを書いては消しています。
なんと言っていいかわからない、体が凍る思いです。
自分の体と同じように、生き物を気遣う人間が増えるようにと祈るばかりです。
繁華街などでは、愛犬をコンビニにつないでおいて虐待目的で連れ去られたりもしています。
どうか、どうか、ワンコの被害者が減りますように・・・・。

犬は、人間にペットにされた日から
人間を信頼して生きてきました。
そして、心を暖かくしてきました。
これからもです。

リンクしました。こちらもよろしくね!

本当に悲しいね・・・

最近のペットブームの影では、色々な動物が人間の犠牲になってる・・・
この地球は人間のためだけにあるんじゃないんだよ、と言いたいです。
個人で出来ることってとても少ないけれど、それが集まれば、大きな力になると思ってます。
今の時代、ブログでこうして発信していくのもとても重要なことですよね。
そして、危害を加えるのも人間だけど、救えるのも人間。
それを忘れないようにしたいと思っています。

最近多くのブログでつらい事件を目にしますよね。
怒りを感じることはもちろんですが、悲しい気持ちでいっぱいになります。
命の重さは同じだと思うけど、物扱いする人がいるのか・・・と思うとやりきれない気がしますね。
大切な家族だから、自分がきちんと守っていかないとと強く思います。ワンコたちは人間を信じてくれているのだから。

犬と社会との関係づくりは非常に難しい状況ですね。特に意識の低い日本ではなお更で。もっと酷いのは上にもありますが中国でしょうか。食材としても用いる文化ですし・・・。 『犬』と『犬好き犬飼い人』と『犬嫌いな人』の社会調和をどうするか、せめて物扱いからもっと現実に即した法整備を!これからの課題でしょうね。

胸が痛みました

記事やブログを読んで、本当に心が
痛みました。なくなったワンちゃんの
ご冥福を、ただただ祈るのみです。
一般的には「ペット」で片付けられる
ワンコやニャンコも、私たちには
大切な家族。
物を言わないそのコに、何が出来るだろう、って考えてしましました。
悲劇は繰り返したくないですね。

悲しいですね・・。

動物に優しくない社会は、人間にとっても優しくない社会ですよね!
動物と子供が悲しんでるのだけは、許せませんね!!
ここで、ちょっと、いい話があるんです!2日前に、私の姉は、近所の家のわんちゃんが、保健所に連れて行かれるかもしれないというのを聞きました。で、そこの奥さんと話をして、説得に成功!!今までどうりにその家にいます(^^)
お姉ちゃん!!ありがとう!!

私もこの事件のいくつかはブログで知りました。
中でも気になったのがペットの輸送についてなのですが、私は運送関係の仕事をしていてペットが運ばれてきます。
夏などはこの子達が運ばれてきた時には「ハーハー」言ってるんで、出してはいけないのかもしれませんが、水をあげたりしてます。
ものすごい勢いで飲んでるのを見て、もっとどうにかならないものかと思ってしまいます。
冬場でも寒さで凍死したことがあると聞いたこともあります。
人間は「物」もしくは「商品」としか考えてないとしか考えられません。
そういった安全に対する配慮をしてもらえないものかと思ってしまいます。

正直、言葉が見つかりません。
サイトを全部見てきましたが、ありえません。。。
どうしてこんなことが起こってしまったのだろう・・・
犬だって猫だって、人間と一緒!
生きているのに・・・・・
涙が止まりません。

今までワンコ・ニャンコ達にこんなに辛い事が起こってたなんてブログを始めるまで恥ずかしながら知りませんでした。本当に胸が痛くて痛くて・・・。一人ひとりが意識を変えていけば、少しずつでも不幸な子達が減ると思います。なので、微笑ながらまず地域のワンコ・ニャンコの為に何ができるか今日からでも真剣に考えて行動していきたいと思います。こんなに辛い記事を集めてお疲れだと思います。ひなちゃんに癒されて元気になって下さいね。

心が痛みます…。
棒で犬たちを殴り殺すなんて…。
殴り殺した人間を私が殴り殺したいと思う。こんなこと思ったらいけないかもしれないけど...。
でも、同じ命には変わりないよ。
よく平気でそんなこと出来るしよく平気でそんな事を公表できる思う。
世の中どうかしちゃってるのかなぁ~。
ほんとかわいそうで仕方ありません。
殺した人全員死刑を与えるべきだと思う。どうして病気を持っているから殺されなければならないのか。んじゃさ、風邪引いたらすぐ殺されてるのと同じだよ。狂犬病を持ってるわんこだって自分本来がもってる生命力と抗体で直そうとするし、もちろん野良犬なんかは薬の頼らない。
人間なんかより何百倍も何万倍もええ子なんとちゃうんかな。
言葉が出ないほど悲しい。
わんこたちを殺す意味。それって何?
殺した人。それって誰?
わんこを殺した数とか関係ない。殺したって事に意味がある。
ホンマに悲しいし、今もどこかで虐待を受けて亡くなっていくのかと思うと聞いてる私たちが死にそうでたまらない。本当に悲しい。涙が止まらない…。世界へいわって動物もも平和になることだよね…?

悲しい事

まさに、そのとおり。。
いくつかは、知ってた。
読むだけで、胸が張り裂けそうになって。でも、最後まで、ちゃんと読まないと いけないと思って・・・。
しばらくは、動けなかったよ。
ひなちゃんのブログは、沢山の人が見てるだろうから、みんなに知って欲しいよね。現実を!!


今年の夏も…

いろんなことがありましたね。
本当に信じられないことが、たくさん。
53頭のわんこたち、少しずつ、おうちが決まっているようで、むなしい気持ちも救われるね。

すべての記事を拝見させて頂きました。
涙が止まりません・・・。
言葉も見つかりません。
人間、わんこ、にゃんこ、生きているすべてに1つしかない命。

大切にしたいです。
大切にしてほしいです。

作家の件と、繁殖場の件以外は今日初めて知りました・・・。
ホントに、何なんでしょう。。。
理解不能・・・理解したくない言動や事件を簡単に行える人間がいるという事が本当に恐ろしいです。
人間が一番、自分が一番、それ以外は全て「物」という感覚?
命に対する感情が異常だとしか思えません。。。
飛行機の件も驚きました・・・。
私も含めて危険性を知らない方は多いと思います。
少しでも良心があるなら、会社をあげて多くの人の目に留まる形で注意喚起してほしいですね。

私もようこさんと同じく思考回路が停止寸前です。。。
とりとめのないコメントになってしまってゴメンナサイ。。。

悲しい事件、、、、、、

いくつかの知っていた事件、
また初めて目にする惨い事件、、、、、
動物に関する悲しい事件、事故の多い事、、、
記事や画像を見て、体が震え上がってしまいます。
動物を心のあるひとつの命としてみていない。
完全に物としてしかみていない事実。
どうしてこのような事ができるのでしょう?
動物は皆、人間と同じように、
痛い、辛い、悲しい、嬉しい、楽しい等の
感情があるんだよ!
ただ人間とは見ためが違うだけ、、、、、
考え方の違いで片付けるには、
あまりにも問題が多過ぎる。
今一度、命という事について、
人間達が考えていかなくてはならないのではないか?

こんばんは。
子猫を崖から放り投げている作家のことは、ちょっと前から知ってました。そのことについて、のちのちブログで意見を書こうかとも思ってました。
記事やニュースを見ていて、子猫のことを思うとすごく泣けてきちゃったんです。その作家、言ってることは矛盾しているし、結局自分の都合の良いようにしてるだけですよ。本当に、心が痛みます。
百代ちゃんのことも、一緒に知りました。犯人の女は、なんて自分勝手なのか・・・。こんな人たち、今すぐにでもいなくなってほしいと思ってます。

あと酷い話といえば、毛皮で「フォックス」とか書かれていても、実はわんこにゃんこの毛皮だって言うことが多いそうです。中国の毛皮生産所についてのページで知りました。
残虐な画像、動画もありました。あぁ、こんなこと無くなってほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近悲しいことばかり目に付きます
家族と一緒に幸せに暮らしてるワンコがいるのに・・・
悲しい運命のワンコもいるのが現実です
ベリエが一番悲しくなるのが、今まで一緒に暮らしてたワンコを保健所に連れて行く飼い主さんです
何でこんなことができるんだろう?
自分の子供同然なのに・・・
ベリエはこんなこと絶対出来ないよ
みんなに知ってもらって、少しでも悲しいワンコをこれ以上増えませんように

中国の事は私もTVで拝見しました。
どこの国でも同じような事は起こってるのですね。
私は保健所へ連れて行く飼い主に『そのワンコがどんなに苦しんだか。罪として疑似体験して欲しいです』
人間ってそんなに偉いんですか??
私には疑問です。

裏を見れば、悲しい事件は、たくさんありますね。
そして、何も出来ない自分!
しゃべれない動物たち、もし、動物たちがしゃべれるのならば…人に対して、どんな気持ちでどんな言葉を言うのでしょう!?
何となくですが、想像できます。

初めまして。

初めまして。じょにです。

責任がもてないなら飼うべきではないですよね。
色々考えさせられる悲しいニュースが多いです。

なんでそんなことになるのかなぁ。。

ランキングボタン押しておきますね。
また遊びに来ます。では!

ほんとに、いろんな方のところで話題になっていますよね。。
でも、、、でも、2ヶ月、3ヶ月すると忘れ去られていくんでしょうか。
忘れてしまってはいけないと思います。
飼い主であればなおさら。ワンコを守る立場にある人ですもんね。一人、一人ではできることは限られていても、いずれは法律改正ということにもなっていくのではと思います。
また、ワンコがもっともっと家庭の中で、家族の一員として定着(社会の中でも定着してほしい)していくのだと思います。時間はすごくかかると思いますが。。

今はまだ一人一人の力は、点のようにちらばっていますが、いざ、何かを協力してやるとなったら、きっとこのネットがものをいいます。皆さんが応援・協力してくれるものだと信じています。

無念にも亡くなっていった動物のご冥福を、あらためて祈ります。

はじめまして

はじめまして、雛ママといいます。

今年の夏も、子供たちの痛ましい事故・事件が報道されていましたが、

動物たちも悲しい事件に巻き込まれてしまっているのですね。

飼い主として、自分のワンコをしっかりと守らないといけませんね。

ご冥福をお祈りいたしております。

人間とともに

本当に、ここのところ立て続けに、悲しいニュースが多いです。犬が不幸な社会は、人間も不幸なのだと思います。犬と人間がともに幸せになる社会こそ、人間も幸せになれるはずだだと思います。犬をモノのように扱う社会は、人間にも同じことをする気がします。

うちも最近知った記事ばかりで、
胸が痛くなりました。
亡くなったわんちゃんたちにはとにかく人間のせいで・・・ごめんなさいと伝えたいものです。
飼い主の元で愛情注がれ幸せに暮らしてるわんちゃんもいれば、不幸なわんちゃんが多いのも悲しい現実なんですよね。

☆コメントくださった皆様へ。
ペットが幸せに暮らせる世の中になって欲しいですね。
配慮に欠けてた文で誤解を招いたことを反省してます。
この記事自体を削除すべきか迷ったけど…
もう少し考えてみようと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/475-802a5650

百代ちゃんの事件について!

今日は衝撃的な事件について話をさせてください。 知っている方もおられるかもしれませんが、私の住んでいる札幌でわんちゃんの 連れ去り事件が起こりました! 事件の内容を簡単に説明しますと、フレンチブルドッグの百代(ももよ)ちゃんが 飼い主さんが買い物を
  • [2006/09/07 15:21]
  • URL |
  • 柴犬ロンのワガママなるままに |
  • TOP ▲
