スポンサーサイト 


非常食? 

先日、フープちゃんちの防災時の備えを見て思い出した。
ヤバイ…
ひなの非常食は北海道の旅の時に全部食べちゃったままだったよ。
普段は手作りでも非常時のために備えておかなきゃ!

早速、注文した品が今日届きました。
IMG_1560.jpg
ダンボールに入れられるのはイヤだけど、ダンボールにはご馳走が入ってると知ってるひなは早速チェック。

ご馳走に囲まれてご満悦の様子のひなさん。
わかってるとは思うけど、全部を今日食べれるわけじゃないからね。
IMG_1561.jpg
買ったのは、ケフィアの菌大麦若葉牛アキレスヤギミルクダック&ポテトフィッシュ&スイートポテトの缶詰
久々のひな用お買物でちょっと買いすぎたかも

ケフィアの菌ってのがおもしろそうなんだよ。
牛乳か豆乳1リットルに一袋分の菌を入れて1日常温でおくと、ケフィアヨーグルトになるんだってさぁ。
我が家には今、低脂肪乳しかないんだけど、それでもいいんだろうか…

なんて考えながらゆっくり説明書を読んでる場合じゃなかった。
じっともらえるのを待ってる子がいるの忘れてたよ。
はい、どうぞ。
IMG_1563.jpg
アキレスが思った以上に長い。
手で押さえられるギリギリの長さだよ。

人気ブログランキング9位。非常食以外の物が多すぎ…
←ぽちっと応援してね。

コメント

えっ?

全部非常食じゃなくて、もしかして缶だけが非常食?(笑)
でも、ひなさんはとっても嬉しそうだね!!

日本にいたときは、ドアのそばに非常用の袋一式、置いてましたねー。ルビーのものがかなり幅を利かせてましたが。。
こちらでは地震もないし、台風も洪水もゼンゼンないし、ほんとに自然の驚異をあまり知らない土地です。あえていうなら、火事くらいかな。。
非常階段もないアパートなので(パリではけっこうそういうところおおいかも)いざとなったら屋根伝いで逃げます。

なが~いですね

 ひなちゃんアキレスが美味しそう。それだけあったら大満足と違うかな?
ご馳走の中のひなちゃん、お姫様みたいですよ。
 

アキレス

犬さんたち、ホンマにこの「アキレス」好きですよねー
よかったら、ウチの百々介千十介の『アキレス』ネタも見てやってください
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

正直言って、ちゅーちゅー用の非常食って考えた事なかったけど、大切な事やねぇ。
うちも用意しとこっと!

どれが・・・

非常食?
缶詰かな?
そういえば、チビワンコのご飯のなかに、ベジタリアンって言うのがあったよ!
もしかして、ひなちゃんの非常食になるかも。。。

すばや~い!

ようこさん、すばやいですね!
たくさんの美味しそうな食料をまえに、ひなちゃんご満悦みたい♪
これで、もしものときも万全体勢ですね!

おたまですくった芝トイレの成果はありましたか?
うちは、紙皿ですくったことあります。今度はおたまにしようっと!

うちも非常時の用意してますよ♪
だけど、ワンコ用の非常食はドライフードだけだったので、缶詰めも入れよてちょっとグレードアップしようかな。

こんなにたくさんミルたちの前にだしたら
大変なことになりそうだよっっ☆
ひなちゃんご満悦ってお顔してますねっっ♪
うちでは以前カスピ菌でヨーグルト作ってたけど、低脂肪でもおいしくできたよっっ

非常袋か~

非常袋思いもよらなかった・・地震の危険が指摘されてる地域に住んでいながら、のんきすぎたよv-404
早速きららのを用意しないと!
ごはんはどうしようなあ。生肉なんて入れれないしね。
ひなちゃんは何入れてますか?

ウチも用意しなきゃ~!

手作り食だと、災害の時は困っちゃうものね。私も用意しなきゃ~!
ケフィアは何年間かずっと作ってました。
低脂肪乳でも作れますよ!
普通のに比べると、固まり具合が悪くなるけど、私もずっと低脂肪乳でした。
今の時期だったら1日で固まるけど、冬場はもっとかかります。でも腐らないから不思議だった~!
アキレス長いね~(笑)
ひなちゃんも嬉しそう♪

非常食・・・。

考えたことも無かったです~v-12
もちろん人間用のも。。。
非常食を用意されてる方って、結構いらっしゃるんですね。
改めて、自分の防災意識の低さを思い知らされました・・・。

ところで、全部非常食かと思ったら、違うんですね(笑)
ワンコ用の大麦若葉なんてあるんですね!
うちのプーは馬アキレスには見向きもしなかったのですが、牛なら食べるかなぁ~???
ひなちゃん手を使って上手に食べてますね(^O^)♪

ひなちゃん、たくさんのおやつに囲まれて「満足じゃ~」って感じかなぁ(笑)いっぱい買ってもらって嬉しかったでしょうね。ふふ。ワンコがアキレスを好きだとは知りませんでした!!この前梅田でペットグッズのお店に行った時に「牛アキレス」じゃなくて「馬アキレス」が売ってました。初めて見たのでむぎが食べるかどうか分からなくて買わずに帰ってしまいました。今度は買おうっと。

そうか

ワンコ用の非常食は入れてなかった!
やばいです。

でも、ひなちゃん一杯すぎて
嬉しそう(安心、安心)
いっきに食べちゃ駄目だよ。
あくまでも非常食ですv-45

けつマニア同盟の会員証バナー
作って貰いました。早速貼りました。
嬉しいです^^有難うございました。

はじめまして!

ひな様、ようこ様、はじめまして!いつも楽しくみています(^^)おもいきって、初コメントにきました!よろしくお願いします!!
7ヶ月の柴ちゃんがいます!
うちも今度、アキレス買ってみます。気になってたんですよ!この前、はじめて、ヒズメというのを買いました。本人は気に入ってますが、においがすごくて、びっくりです。アキレスはどうなんですかね~??

一杯ですな。

いっぱいあるね。
ひなちゃんコレでだいぶももつんじゃないかな?
アキレスなが~~。
ちゃんと手で持って食べてる所がかわいいです。
関東大震災みたいになることがいつか来そうだから非常食って大事だよね。
京都はホンマに少ないさかい、安心できます。ようこさん気をつけてくださいね。

ケフィア菌ですか?
初めて知りました。
うちはカスピ海ヨーグルトを作ってあげてます(笑)
ワンコにはケフィアヨーグルトがいいんだよね?
うちの紋次郎・つくしもヨーグルトは好きだからPCで検索してみます♪

前から楽しみに遊びにきてるから、
うちもお友達リンクお願いしますね。
ひなちゃん、いいかしら?
ヤギミルクは、うちの朝食で~す。
ベルとスパイクの朝は、ヤギミルクではじまる!
はなちゃんは?

すみません。
さっき、ひなちゃんが、はなちゃんに打ち間違えました。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

おいらの家の場合。
【非常食=常備食】って感じがする(笑)
長々のアキレスにご満悦のひなちゃん。一生懸命食べてますね(*´∀`*)

昨日のコメント、自分の名前が間違ってました。ごめんなさい・・・。
紅緒はバロンの妹なんです。
よろしくお願いします。

作らなきゃ作らなきゃ、と思いつつ保留しっ放しの非常用持ち出し袋。人間用も作ってないのだけれど、まずは頭数も増えた事だし、犬用から着手せねば。

ひなちゃんご満悦ですが、これらの品は使わないで済むならそれに越した事はないのですよ!

非常食♪

こんばんは~!!ひなちゃんは非常食バッチリですね(*^_^*)
私も用意しなくちゃと思っていたのですが全然やってません…。
人間は何でも食べるけど犬用は災害のときはすぐにはもらえないですよね。
ヤギミルクに興味があったので、ひなちゃんオススメショップで買ってみようかな♪

今まさにベルもアキレス腱食べてる!!!
かたくて長持ちするから重宝~~~~♡
でもなんか歯がガタガタになったような、そうでないような?(汗)

ひなちゃん、たくさん買ってもらったね
非常時のために用意しておくのはいいことだねφ(..)メモメモ
アキレス腱、長~(笑)
今度ちーちゃんにも買ってあげようv-217

非常食かぁ~v-236
最近は、ワンちゃん用も出てるしね。だけど、あれって…小型犬だから、意味ないんでよね~v-8
まぁ~家は、ドックフード&おやつの入ってる密閉容器持ち出すよv-218
その前に、自分たちのがないけどねv-15

ところで…ひなちゃん、食べてるのは、非常食なのではv-236

送ってくださったメール、戻っていないですか?(涙)
なんか調子が悪いときがあるんです。
ご確認くださ~い!
北海道さんのオヤツも用意中です。

☆ゆきちゃん
そうそう、缶詰だけ(笑)
ネットの買物は便利だけど、買いすぎるのが怖いよ。

☆ルビパパ・ルビママさん
フランスで大地震!とか聞かないですもんね。
でも火事は怖い!
ルビーちゃんを抱っこして屋根づたいに逃げるなんてことが起こりませんように。

☆hanahanaさん
床にヨダレ落ちちゃってました。
普段はそんなにヨダレ垂れない子なんだけどね(笑)
大満足してもらえたみたい♪

☆うにさん
うにさんちも大好き?!
ひなも興奮して鼻の穴が膨らむよ(笑)
歯にもよさそうだしいいよね。

☆ちゅーちゅーの母さん
アメリカはあんまり地震なさそうだけど、ちゅーちゅーくんち辺りはハリケーンとか来る?
一応、備えあえれば憂いなし!
ってゆうしね♪

☆Just Oneさん
非常食は缶詰だけです…
後は全部普段用(笑)
ベジタリアンですか!
お肉なし~?

☆フープママさん
フープちゃんの備えを見た翌日には注文してたの♪
思いついた時にやらないとすぐ忘れちゃうからね(笑)
紙皿でもいけそうだね!
おたまも楽チンですよ。

☆ミルクマンさん
ドライのほうが日持ちしそうだけど、大袋が多くなっちゃうしね。
消費期限が来たら食べなくちゃならないから、おいしそうな缶詰にしてみました(笑)
避難袋には缶切りも入れないと!

☆ミルママさん
我が家も3年前ぐらいにカスピ海やってましたよ♪
種がなくなっちゃったので、もう作れなくなったのです。
低脂肪でもできるんですね♪

☆きらりんママさん
ひなの非常袋にはご飯とお皿と首輪&リードとペットシーツぐらいかな。
使わないですむのが一番だけど、一応用意だけはしてあるよ。
我が家ももうちょっと運びやすいリュックなどに入れなきゃダメなんだけどね。(今はピクニックバック)

☆みいさん
何年も前からあったんですね♪
さすがみいさん知ってたんだぁ。
ゆるくても食べるのに支障なきゃいいんです。
早速、低脂肪で作ってみよ!

☆オリーブさん
え!ひなは馬アキレスも大好きだよ。
馬でダメなら牛もそんなに変わりないからダメかも…
関東に住んでるといつか来ると言われてる大地震がなんとなく怖いのです。

☆ amorueさん
硬いの食べたほうが歯も強く綺麗になりそうな感じがするでしょ。
ひなのおやつは硬めの物が多いんだよ。
馬アキレスもひなは大好き♪

☆サラサままさん
会員になってくれたのね!
ありがとー♪
早速、紹介させてもらいます。
震災時なんかはペット後回しにされそうだから、自分で用意しとくときっと安心だよ。

☆さっちゃんさん
はじめまして&いらっしゃいませ。
7ヶ月でヒヅメかじってるのはたのもしいね♪
ヒヅメの臭さはわかるわかる!
アキレスはほとんど匂いしないよ。
でも、おチビさんだと消化するの大変かもしれないから、少しずつ試してみてね。

☆ぴょんきちさん
関東大震災みたいのがまた来るって言われてるでしょ。
ちょっとドキドキだよ。
アキレスをすごく気に入ったのかちゃんと手で押さえて食べてました。

☆紋つくさん
カスピ海ヨーグルトも昔やってた!
種を切らしてからはやってないけどね。
私が買ったのは人間も食べれるって書いてあったから、家族で食べようと思ってるよ。

☆ベルママさん
朝ごはんからヤギミルクなんてリッチだぁ。
ひながうらやましがるよ。
我が家は時々おやつの代わりに出すぐらいかな。
リンクお願いします。
私もリンクさせてくださいね。

☆たぁ。。。さん
普段から缶詰食べてるなら、用意する必要ないよね(笑)
買い忘れがなくて安心だね。
長い長いアキレスだったけど、ペロリと食べちゃったよ。

☆Jakarandaさん
名前違ってた?
でもバロンくんの名前でわかったよ。
紅緒ちゃん?
なんて読むのだろ…

☆santaさん
災害時はペットは後回しになりそうでしょ。
何日か分でもあったら安心できるから。
このヤギミルク粉状でちょっと溶けにくい(やり方が悪い?)んだけど、ひなは大喜びだよ♪

☆林檎さん
アキレスで歯が?
骨でなら欠けたとか聞くけどね。
元々ある歯の山じゃなく、ガタガタ?
ちっちゃいベルくんには硬すぎるのかなぁ。

☆ベリエさん
ちーちゃんもアキレス喜んでくれるかな?
ゆっくりよく噛んで食べてね♪
非常食何ヶ月も切らしてたけど、やっと買いました(笑)

☆tarutomamaさん
アキレスは普段のおやつです(笑)
小型犬用なら非常食も出てるんですね!
手作りご飯だとどうしても旅先や非常時に困っちゃうんだよね…

☆ネコ娘さん
あれれ?
もしかして写真送れてないんですね…
戻ってはきてないけど、もう一回やってみます。
お手数かけてすいません!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/473-97b9084a

新☆ケフィアヨーグルトダイエット

「ケフィア・ヨーグルトダイエット」は、自然派のダイエット食品。健康食品の安全性が
  • [2006/12/23 14:44]
  • URL |
  • きっと日刊じゃんくま新聞 |
  • TOP ▲
