スポンサーサイト 


最終作戦 

そろそろ台風シーズンもやってくるというのに、ひなのおうちでトイレできるようになろう♪作戦は進歩してません。
作戦その1 ニセ芝生編
   その2 匂い付きシーツ編
   その3 高級芝生編

作戦その3の高級芝生は高かった
このまま諦めるには早すぎると思って芝生がボーボーになるのを待って新たに策を考えました。
①ひなは他の子のした後に、自分のしっこをかけることはしない。(実験済み)
②外でする際もわりと決まった場所でする。
以上の2点をふまえて、自分のしっこの匂いがする場所ならやる気も起こるんじゃないかと考えました。

作戦に用意する物は2つ。
IMG_1543.jpg
カレーの色が染み付いてとれなくなった使い古しのおたまジップロックです。

何をするかもうお気づき?

そうです!
「しっこを芝生に撒こう!作戦」
もう捨て身です。
やけくそと言ってもいいほどに…
IMG_1544.jpg
お散歩中におたまを構えて、しっこの体制に入ったところでお股の間におたまを後ろからサッと出しましょう。
女の子なら驚くほど簡単にこれで収穫できます。(獣医さんに教わった方法)
わんこの鼻は敏感なので匂いつけのためなら少量でいいでしょう。
収穫に必死で、その様子を撮影してるヒマはありませんでした。
収穫物はジップロックにしまって、しっかり密閉して持ち帰りましょう。
注)おたまを持って散歩するのは恥ずかしいのでなるべく人目のない時間帯を狙おう♪

後は芝生に撒くだけです。
外でしたはずの物がなぜここにあるのか、不思議そうなひな。
IMG_1545.jpg
モザイクだけでは色がリアルすぎたので、色も変えてみました。

げっ!そんなに近づいたらかかっちゃうよ
IMG_1546.jpg
これからはトイレとして使ってください。
作戦完了!

芝生は枯れちゃうかもしれないけど、これでまた「ワンツーワンツー」って声をかけながら今まで通りに芝生トイレに誘導したいと思います。
頼むよひな!
これが最終作戦なんだからっ!

人気ブログランキング10位。ちなみにまだ成功してないです。
←ぽちっと応援してね。

コメント

芝生でお昼ねも、悪くないよ。
そいうのも気持ちよかったと思う。
結果が待ちきれないで~す。
続きを待つ連ドラよりね。
ひなちゃん、それでもお昼ねしちゃった
なんてまさかね~v-7

おおおお!すごいね、すごいね。
これは効くんだろうか?
ひなさんはここで「ワンツー、ワンツー」してくれるんだろうか?
結果が楽しみだ。
しかし、お玉を持ちながら散歩するようこさんの姿想像して、笑っちゃった。
ごめんよ。
  • [2006/09/05 02:25]
  • URL |
  • ちゅーちゅーの母
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

高級芝生もついにちっちが投入されたのねっっ☆
でもおたまで取るなんてできるのねっっ♪
コレを気にワンツー・ワンツーでおトイレできるようになるといいねっっ☆

この上に

お昼寝できなくなっちゃったね。
さて、結果が楽しみ!

おたまを持って今か今かと散歩するようこさんをイメージしてしまいました(笑)
きっとひなちゃんも殺気を感じてたろうねー。
女の子は収穫が簡単なんですね。
前にコタの検尿があって、シッコ取るのにめちゃくちゃ苦労した事を思い出しました。

これは!

成功しそうですよね~。
あ~~早く、成功の結果が知りたいですぅ。。(失敗なんて、考えてないからね!)
まぁ、お玉もって、後ろから、そ~と近づくようこさん、想像すると・・・絶対あやしぃ~(^^)

いいかも

それなら・・成功するね
やはり・・臭いが決めてでは
芝は黄色くなるかもしれないけど
でも・・そこでしてくれればいいね
ひなちゃん・・どうするかな?
興味シンシン

あはは~笑える。
もう、ようこさんのユーモアと
ひなちゃんに対する愛情が素敵!

本当に、なんとか家でちっちっ出来るように
頑張ってね、ひなちゃんv-221
ぷりっケツ、一応動画で撮りましたが
写真は難しいですね。ひなちゃんのように
上手く振り向いてくれません(;;)

これはいいかも!ようこさんにお玉もつ姿想像するとちょっと笑ってしまいました・・・
最終作戦でようこさんの想いがひなちゃんに伝わるといいねえ~。
きららもがんばらないとv-355

これならいけそう!
自分の匂いと「ワンツー」の掛け声で、
「ここでするのかな?」って気になってくれそうな気がします!
台風シーズンのお散歩は辛いだけじゃなく、
何か飛んできたりして、アブナイですものね~。
がんばれ!!

とても頑張ってらっしゃる姿に感動しながらも、ほほえましくてついつい笑ってしまいました。(ごめんなさいm(__)m)

その後成功したんでしょうか?
ご報告とーっても期待しています!!
今後の参考にさせていただきますね!

おたま持参のようこさんの姿ちょこっと笑えます。

でも、これならいけそうですね!
最終手段、ひなちゃんはオウチで
しっこができるかな??

楽しみです☆

その後どうですか???

ひなちゃん、してくれたのかな?

こたんも、家でしてくれたら、猛吹雪の中お散歩しなくてすむな・・・

なんて、想像してしまいました・・・
あぁ・・・冬がやってくる・・・・・

ようこさん、すっごい作戦ですね~(^_^;)
うちのレオは、庭でピーピーしてますよ~(笑)

ひなちゃんは、高級芝でしっこできるのかな?!
ひなちゃん、頑張ってねー♪

頑張れ~~

ようこさんの熱い気持ちがひなちゃんに伝わるといいねーー。

それにしてもおたまの再利用法。。
なかなかぐっv-218だね。

りんは、いつでもどこでも女です。

自分の臭いが付いていたら結構はやくするんじゃないかな??
お昼寝の場所に臭いがしてるとちょっと不思議に思っちゃうのかな?
早く出来るといいな。

イイ作戦!

ようこさん、考えたねぇ~v-218
いいアイデアですね♪
うまくいくといいねv-238
もしひなちゃんが、成功したら、
家のゆずも、庭の一カ所に、
臭いをつけてみようかな?
成功したら、即教えてねv-222

すごい手段に出ましたねー(笑)。
たしかに台風のときには散歩はきついですもんねー!
ロンも外でするようになってからは、家の中でしなくなったんで雨の日は憂鬱です。
でもひなちゃんは寝床におしっこを蒔かれたとしか思ってないのでは?
成功を祈ってます。

これまた、スバラシイ最終手段ですv-425ようこさんの努力がひなちゃんに伝わることを祈ります・・・v-424結果が楽しみv-410
でも、おいらも不思議に思う・・・ワンコちゃんの膀胱はどうなってるの?と。家の場合、朝、夕、夜の三回の散歩だけで満足におちっこできてるのかぁ?庭にいても絶対しないもんなぁ。

おいらたち人間に、1日三回だけのおちっこなんて、考えられない・・・v-356

オタマでおしょんたをキャッチしてるようこさんを想像すると笑えるぅ。
この最終作戦!!
おひな様はどうするのかしら?
それ以上にこれがダメだった時のようこさんがどうするか楽しみ♪

すごい!お玉でキャッチしたんですね。
ようこさんの執念(?)がうかがえます。
これで高級トイレ使ってくれるようになれば万々歳ですね♪
うちもベランダに高級トイレを作ろうか…なんて話してるんです。
ひなちゃんが成功したら考えようかしら。

母の愛?

ようこさんの素敵なアイデア!
「プッ!」と笑いながらも愛を感じました
ひなちゃん上手にトイレしてくれるといいなぁ
オシッコって上手にキャッチできるものなんだね
以前ちーちゃんのウンチタイムのとき新聞紙をサッと出したのに失敗したことを思い出しました(@_@;)

お玉でGET??

すごい裏技ですね!
うーん、ためになります。

綺麗な芝生が枯れてしまうのはもったいないけど、本来の使用目的が達成できればそれにこしたことはなく・・・

ニオイ作戦。うまくいくますように(祈)

我が家の庭の芝生ですが、やっぱり同じ場所でトイレしますよ。
なので、集中的にちっこ枯れしてます。

おたま持参の散歩(笑)ようこさんがここまでしたんだから、後はひなちゃんに期待しよう!高級ベッドが高級トイレになるように・・・。

ひなちゃんのちっちを収穫する為におたまを持ってお散歩に行かれたんですねv-411
外でしたはずの物をすんすん匂うひなちゃんが可愛いですv-398何で~v-362っておもってるんですねv-345高級芝生はかれちゃうかもしれないけど、これでひなちゃんがちっちをしてくれたらいいですねv-291


これききそうな気がします!!
うちのポチも外でしかしっこしないのですが、ごくごくたまに家でもしちゃいますv-399例外もありますが、1回したところでやりますよ~
→私の部屋の座布団が最多ですv-409洗っても匂いはわかるんですねv-356

 ガンバ!ひなちゃん♪

応援してます。

ひなちゃんは、家では、しないの?
そうだよね…これから、台風シーズンだしねv-15お散歩するのは、大変だよね。
ひなちゃん、頑張って覚えてねv-237
そして、ようこさんも根気強く頑張れv-91

ご無沙汰してます!

実は丁度1ヶ月前に推定8ヶ月(当時)の♀(おなべ)柴、紅緒を迎えまして、もし検尿等が必要になった時、♂と違って地面との距離も短いし、一体どうすればいいんだう?と、ずっと考えていたのですが、本日解決しました。これでもしもの時も安心です。ありがとうございました!
またオフ会がありましたら、是非ひな大先生に弟子入りさせて下さい!よろしくお願い致します!
最後になりましたが、作戦の成功をお祈りしてます。

へぇ~!

カレーに染まったお玉、捨てちゃった~!!
こういう使い方があるんですね~。
勉強になりました♪
さてさて、ひなちゃんしてくれるかな?楽しみです!
お玉持参でお散歩行くようこさん、笑えます~♪

☆ベルママさん
あの…
今日も芝生へと誘導して「わんつーわんつー」って言ったら、昼寝されました。
芝生の上でv-12

☆ちゅーちゅーの母さん
かなり怪しい姿でしたが、たぶん誰にも見られてないはずです!
おたまとジップロックとデジカメ持って中腰でわんこの後を歩く女って…
これも愛ゆえなのです(笑)

☆ミルママさん
ちっちゃいミルちゃんにはもっとちっちゃいおたまがオススメです♪
え?
そんなアホなことしない?(笑)

☆Just Oneさん
それが、平気で芝生の上に今日も寝てました…
まぁ、いいんですけどねぇ。
いつになったらしてくれるんだか。

☆ちゃん吉さん
男の子だとどうやって取るの?
おたまでもキャッチは難しそうだよね(笑)
何度も怪しい姿で散歩したくないので、1回で成功させたよ♪

☆yuuさん
しそうな瞬間がわかるじゃないですか!
慌てておたまを構えると、振り返ってしなくなっちゃうの(笑)
だから出始めてからサッとおたま入れました。
誰にも見られてませんように。

☆ろみさん
もうこうなったら、絶対おうちでできるようになってもらわなきゃ。
昨日は撒いたとこの匂い嗅いでたけど、今日は平気でその上で昼寝してたの…
どうなってるんだぁぁぁ!

☆サラサままさん
写真拝見したけど、いい感じでしたよ。
もっと舐めるように下から狙うとぷりぷりが強調されるかもね。
いつかおうちでしてくれたらなぁ。
嬉しくて泣きそう!

☆きらりんママさん
片手におたま片手にデジカメですからね。
何者?って感じだったと思います(笑)
肝心な瞬間はやっぱり撮影できなかった…
修行が足りないようです。

☆アナキョンジャさん
そうなんですよねぇ。
濡れたら乾かせばいいけど、何かぶっ飛んできたら怖いもん。
もうこれ以上アイディアないから、頑張ってもらわなきゃ♪

☆ぽちさん
今のところまだダメです。
今日も誘導したら芝生の上で寝られちゃいました…
最高の作戦だと思ったのになぁ。
まだ粘りますよ!

☆ゴマミソさん
お散歩ラッシュの時間を避けて行ったので、人には見られてないはずだよ。
ブログで公開したら同じか(笑)
これでもしてくれなかったら、ぐれてやるっ!

☆ゆうさん
もう冬の話?
そっちは秋っぽくなってるんでしょうね。
また吹雪で遭難しそうにならないでねっ♪

☆レオナさん
いいなぁ!いいなぁ!
教えたんですか?自然にするようになったの?
レオくんひなにトイレのしかた教えてやってよぉ。

☆りんままさん
お尻をじっと見る熱い視線には気付いたみたいだけど…
私の思いにはいつ気付いてくれるんでしょ(笑)
おたまもこんな使い方されるとは思ってないだろね。

☆ぴょんきちさん
昨日は一生懸命匂い嗅いでたんだよ。
今日はもう忘れちまったのか、芝生で昼寝してた…
もっと大量に撒かないとダメ?!

☆ゆずママのかずさん
みなさんに成功秘話を披露できる日を心待ちにしてるんだけどねぇ。
何でそこまで意地っ張りなのか…
私の指示が悪いのか…
まだかかりそうです。

☆カズさん
ひなが小さい頃、トイレ失敗するのは大抵フカフカの布団の上だったの。
寝床におしっこは得意なはずなんだけど(笑)
ロンくんもこれからツライ季節が来るねぇ。

☆たぁ。。。さん
そうでしょ!
お友達のおうちで出来るわんこなんか、もっともっと何回もするんだよ。
あれを見ちゃうと、やっぱりお外でしかしないのはかわいそうに思えちゃうんだぁ。

☆紋つくさん
もうこれが最終作戦ですから!
これ以上は思いつかん(笑)
かわいいひなのためとはいえ、おたま持ってうろつくのはこれが最後にしたい…

☆からこさん
芝生は育てやすいですよ。
たまにたっぷり水あげるだけで、一度も芝刈りしてないけど、元気そうです。
ひなが成功したら?
うっ!頑張ります!

☆ベリエさん
意外と簡単なんですよ。
実はおたまキャッチは2回目なの(笑)
前は病院に検査のためのおしっこ持ってくのにやったんだぁ。

☆なおさん
やっぱり好きな場所があるんですよね!
予想は間違ってなかった♪
うちの小さい芝はしたらすぐ枯れちゃうだろうなぁ。

☆ みすずさん
今日も食後2回と日中も2回ほどトイレに連れて行ったんだけどねぇ。
芝生でオスワリ→フセ→寝る。
ってされちゃった。
きっと私の指示がダメなんだなぁ。

☆amorue さん
おしっこあるの不思議に思ってたんじゃないかな(笑)
袋の上からもすごく匂い嗅いでたよ。
その割りに今日はもう芝の匂い嗅がないし…
わからん!

☆まっきいさん
ひなも小さい頃にしちゃってた場所は布団の上だよ!
今回はわざわざ収穫して撒いてるのになぁ。
今日はぜんぜんしてくれそうな気配なかったです。

☆tarutomamaさん
私のしつけ方が間違ってたせいで、おうちでできなくなっちゃったの。
タルトくんできるんだ!?
うらやましいなぁ。
まだまだ頑張るよ♪

☆Jakatrandaさん
私も獣医さんにおしっこ持ってきて。
って言われた時に、「えっ?どうやって?」って聞いちゃいました(笑)
そしたら獣医さんが教えてくれたんだよ♪
ほんとに簡単だからオススメ!

☆みいさん
いい再利用方法でしょ♪
これなら心置きなく捨てられるもん!
ただ、ご近所に目撃される危険性が怖いんだけどね(笑)

うちも何とか…

 ようこさん、その後又報告してくださいね。うちも何とかしとかなくちゃと
思ってるんですけど、なかなか出来ず。
 きっとワンツーワンツーで出来る様になると思います。ひなちゃんなら。

ぷはははv-411
お玉持って・・・してるようこさん想像しちゃった^^
最高^^
ここまでしてんだから高級トイレになって欲しいですね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/472-7429c5f2

