スポンサーサイト 


トウキビ 

本日、北海道に住むようこのママからお届け物が届きました♪
じゃじゃ~ん!
北海道の取れたてトウキビ(トウモロコシ)です。
IMG_1550.jpg
さっそく「くれくれ攻撃」してくるひなさん。
でもぉ、ひなさん検査でコーンアレルギーちょっと出てるしなぁ。
ペットフードに入ってる家畜用コーンとは違う種類だとは思うけど、どうしようかなぁ。

じゃ、北海道の自然の恵みにアレルギーが打ち勝つことを祈って、ちびっとあげることにします!
IMG_1552.jpg
こんな時だけね。
そういう顔すんのは

あ、それじゃお皿に入れた意味が…
IMG_1554.jpg
芯は堅いし、食べるとこじゃないよ。
黄色いところだけ上手に食べて。

【動画】ぶらぶらトウキビ

実を取ろうとトウキビをぶらぶら振ってるのがわかりました?
努力はしたけど、上手く食べられないみたいね。

じゃ、特別大サービス
実を取ってあげちゃいましょ~♪
IMG_1557.jpg
えっ?!何か言った
一生ついていくって言ったばかりなのに。
何でも自分でやってみることが大事なのっ!
たまには頭使わないとおバカになっちゃうよ。

人気ブログランキング10位。そういうようこもおバカだけど…
←ぽちっと応援してね。

コメント

ご無沙汰してました~。
ひなちゃんとじょーくんの戦いは続いてますねぇ。笑っちゃう(^_^)
次回が楽しみですぅ。

トウモロコシ 実がぷりぷりで美味しそう。ひなちゃん挑戦したのね。でも取ってもらった方がいいよね。美味しかった?

えらいね!

おいしそうなトウキビですね♪
それにしても、ひなちゃんとうきびの粒をとろうと必死なのがわかりますよぉ~!
すごいですね♪あたまいいなぁ~。

とうもろこしすんごくおいしそう☆
しかもすんごく黄色がしっかりしててあまそうですねっっ☆
ひなちゃんお口ではそういうけど一生ママについてくもんねっっ☆

おはようこざいまーす

朝の巡回にやってまいりました。

とうもろこし・・・美味しそう。
さすが、北海道産だね。

先日、輸入物のとうもろこし買ったんだけど
色が薄くてねー。味はまぁまぁだったかな。。

ひなちゃん、穏やかな表情してるよね。

おいしそうですね~
北海道の取れたてとうきびv-353
スーパーで売ってるのとは一味もふた味も違うんでしょうね~!

ひなちゃん、ちびっとでも食べれてよかったね!

本当に美味しそうなとうもろこしですね~!
最近、白と黄色のつぶつぶのハニーバンタム?って見なくなりましたね!
とうもろこしは、やっぱり黄色じゃなきゃね!

ひなちゃんの「一生ついていきます...」って、何時になく神妙なお顔ですね!v-411

美味しそうです

 やっぱり茹でたての黄色いのんが
美味しいですよね。ひなちゃんの
表情がたまりません。頑張って
引っ張ってみたんやね。
 アレルギーが出るとかわいそうですよね。うちは今のとこ大丈夫なんですけど、
ちょこちょこ聞きます。

おいしそうです!!!

いいな・・・・ぷりぷり・・・
我が家の庭のとうきびは・・・・・・全滅気味ですぅ・・・・・号泣

ひなちゃん、上手に食べますね・・・
こたんだったら、芯ごといきそうです!!

とうきびをブラブラさせながら食べてますねー!
たしかにこのままじゃ食べにくいかもしれないですねー(笑)。
ロンはアホやから芯まで食べるんじゃないですかねー?(笑)
ロンもひなちゃんみたいに、テーブルとかに顎のせして欲しがりますよー♪

最強だよね!

トウキビの旨さって尋常じゃないよね。
ゆでてより、焼いてよし、すべてよし(笑)
皮剥いた時本当に美くし~し(ウットリ)

でもきっと○んちに出てくる時は
そのままだよね。ひなちゃん砕いて食べてる~?((笑))

ひなちゃん考えながらがんばったんだね!それだけおいしいって事なんだろうねe-2
黄色いとうもろこしはほんとにゆでたて最高!ちなみに私はラップで包んでチンします。
ひなちゃんあごのせかわいいねv-354

実が詰まっておいしそうぅ。
ひなちゃんおいしそうに食べるね。
とろうとしてぶらぶらと振り振りしているとこが良くわかります。
かわいい。
一生着いてきます!
ほんと?
ようこさんの言う事よく聞いて美味しいご飯を貰おうね。
届いたら早速食べたくなるよね…!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひなちゃん、お行儀がいいんですね~
蘭丸はガツガツ行きますよ
上手に取れるとかは問題じゃないみたい!
気合いで勝負って感じ
↓高級トイレはまだ未使用なのか・・・

凄く立派なトウモロコシですね!いいなぁ~、こんなのが届くなんて。さすが北海道。
ひなちゃん、ブラブラさせておもしろ~い♪ 普通ならそこで前肢で押えたりするところでしょうけど、それをしないのは、後でようこさんが手を貸してくれるのを知っているからなのでしょうねi-179
大丈夫、そこまで読んでるんだから、賢いよi-236

ひなちゃんの「あごのせくれくれビーム」に惚れたv-347
おいらも隣で「くれくれビーム」出したくなるくらいおいしそうな、v-353とうもろしこv-353だこと!
おいら、v-353とうもろしこv-353大好きなんだよなぁv-344
ようこさん(笑)v-415
やっぱりひなちゃんも、おいしいものはわかってるんだねv-410

こんばんは。
小さく、とうもろこしを振ってる
ひなちゃんかわいい。
一生懸命食べようとしてるしぐさって
なんとも言えずかわいいですよね。

実をほぐしてもらったコーンは
おいしくいただけたのかしら??

美味しそう☆

北海道のとうもろこし美味しそう~ヾ(≧∇≦)ノ
ひなちゃんの「一生ついていきます!」の表情、ホントかわいらしいですね~♪
そして、器用に一粒づつ食べようとしてるところがすごい!
ひなちゃん、コーンアレルギーもあるんですね。。。
北海道の新鮮なとうもろこしだから大丈夫だったかな?

トウキビ、美味しそう~!

ひなちゃん、一生懸命奮闘しているねv-218
頭を使って、振ったりかじり付いたり、、、、
そうよ!はじめから食べやすく、
お皿に入れて欲しかったよねぇ~
アレルギーは、大丈夫でしたか?
自然の恵みが、アレルギーに勝ったかなv-221

ひなちゃん、とうもろこし食べてる!
いやしんぼうちーちゃんは食べなかったよ
うんうん!上手に食べてるね
コーンアレルギーっていうのもあるんだね
今回は大丈夫だといいなぁ
北海道コーンだから大丈夫かな?

おいしそう!

実が詰まっておいしそうですね!
ちょうど今日、夫が「北海道のとうもろこしの出荷が今日から始まるんだって」って言ってましたよ!
今まで食べていたのは、本州のばかりだったのかな?知らなかった~!
ウチは、人間とニャンズが大好物!
さくらはこれだけだと食べないの。
美味しいのにね~!

とうきび、美味しそうですね~v-398最近、食べてないから食べたくなってきましたv-411
ひなちゃんの「一生ついてきます」と言ってる時の顔、可愛いですね~v-345お目目がきゅるるんってなってますv-353

おいしそう

トウモロコシ大好きです
ひなちゃん、前歯で上手に食べてるじゃないですか
うちのピラニア犬なら芯ごと食っちまいそう(苦笑)

↓ジョーったら腹筋われてるのね

うひゃ~、美味しそう!!
甘美味なのでは?
ひなちゃんも上手に?食べてたし。
アレルギーでないといいですね。
自然の恵みだもの、大丈夫ですよ。

北海道のとうきびって本当においしいですよねv-16
ひなちゃんが一生懸命、ぶらぶらさせながら粒を取るところ見ましたよ。
でもなかなか、取れないみたいだね…やっぱり、粒だけのほうが、食べやすいよね。

☆みるるさん
お久しぶりです♪
相変わらずバカやってますよ(笑)
実を取ってあげたらアッとゆうまに食べちゃいました。

☆フープママさん
手を使えばもっと簡単なんじゃ?
って思っちゃいましたけどね。
すっごく甘くておいしいトウキビでしたよ♪

☆ミルママさん
甘くておいしいトウモロコシでした。
実もぷりぷりにつまってたし。
ひな食べ物には弱いんだよね。

☆りんままさん
輸入物のトウモロコシがあるんですかっ!
それは驚き!
母が毎年送ってくれるので、北海道のしか食べたことないんですよ。

☆ともともさん
毎年、母が送ってくれるから、スーパーのは食べたことなくて…
だから味も比べられないの(笑)
スーパーのも1度食べてみようかなぁ。

☆きゅうとパパ さん
ハニーバンタムって聞いたことありますね。
最近流行の品種はどんなのでしょうかね。
母に品種も聞いとけばよかった!

☆hanahanaさん
早く食べたくて茹でたてを持って火傷するかと思ったよ。
引っぱってるのがわかりました?
手で押さえて引っぱるといいのにね(笑)

☆ゆうさん
あれ?
トウキビ最盛期らしいのに!
夏の雨不足にやられました?
残念だねぇ。

☆カズさん
ひなは思いっきり芯にかじりつきました!
芯まで食べて欲しくないので、実を取ってあげたの…
ロンくんは手が器用だからもっと上手に食べれるよ♪

☆林檎さん
そういえば、きょうのう○ちにでは見かけなかった…
まだかな?
茹でる前の輝いた実も美しいよね!
同感♪

☆きらりんママさん
ちょっとかじってみておいしさがすぐわかったんでしょうね。
ラップでチンでいいんだ!
量も多いから私はお鍋で塩茹でしちゃうんです。

☆ぴょんきちさん
午前中に届いて、お昼ご飯の代わりにトウモロコシ食べてました(笑)
ぶらぶら振ってもそう簡単にはとれないよね。
あのままブンブン振り回されても困るけども…

☆ネコ娘さん
蘭丸ちゃんがガツガツと?
イメージ湧かない(笑)
トイレまだなんですよ。
いい方法ないかなぁ。

☆まーく40さん
すごく立派なトウモロコシでしょ♪
ひなは手で濡れた物とか押さえるのが嫌いなんですよ。
時々、大好きな生骨もイヤイヤ押さえてるぐらいだから(笑)

☆たぁ。。。さん
私が何か食べてるとくれくれビームは必ず出してきます。
今回はかなり粘ったので、ちょっとだけお裾分けしました。
20本も届いたので、お友達にもお裾分けしたよ。

☆ゴマミソさん
一生懸命な顔ってかわいいよね。
実をほぐしてあげたら3秒ぐらいで食べちゃいました(笑)
あの努力は何だったのか?!

☆オリーブさん
おやつをおねだりする時だけあの顔になるんですよ。
アレルギーといってもすぐに症状が出るような激しいものじゃないので、まだ平気ですよ。
後で痒くなったりしませんように!

☆ゆずママのかずさん
何となく実を取っちゃうと缶詰のコーンみたいで味気ないかと思って(笑)
ひなのアレルギーは軽いからすぐには症状出ないの。
ちょっとだから大丈夫と思いたいです。

☆ベリエ さん
ちーちゃんは嫌いだったのか。
そのままあげたの?実だけ?
ひなは残さず食べちゃったよ!

☆みい さん
え~!にゃんこさんの方が食べないかと思ってた。
北海道は今が最盛期らしいですよ。
20本も送られてきたの!
食べきれないのでお友達に配りました(笑)

☆amorue さん
撮影に付き合わされてふてくされてる目とはぜんぜん違うでしょ。
こんな時だけはウルウルさせるんだよね(笑)
私は今年2回目のとうきびだったよ♪

☆なおさん
ひなも芯ごと食べようとしたの!
で、仕方なく実を取ってあげました。
食べても毒ではないだろうけど、消化に悪そうでしょ。

☆紋つくさん
出はじめの頃にも送ってもらって、食べたんだけどね。
今回のほうが旬なのかず~っとおいしかったです。
アレルギー出ないといいなぁ。
出ませんように!

☆tarutomama さん
ワイルドにムシャムシャかじりつくかと思ってたのに…
ちょっと期待はずれです(笑)
取ってあげた実はあっとゆうまに完食!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/470-dd6ad507

