スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこの脳トレーニング2 

今日は関東地方に地震があったというのに、その後はやっぱりバカなことして遊んでたひな&ようこ。
IMG_1431.jpg
小麦アレルギーのひなのために新しく買ったおやつ!
あわ丸はの材料はもちあわのみ。
ぽんちゃんはうるち米のみで作られてます。
人間の赤ちゃん用で、スーパーのお菓子コーナーで見つけたんだ。
食べてみたけど、何の味もついてなくてほんとに乳幼児向きみたい。
値段は共に250円ぐらいだったかな。

今日はあわ丸を食べてみますか?
IMG_1458.jpg
ようこがすんなり渡すわけもなく、やっぱりこんなことされる。
イジワルじゃないんだよぅ!
ひなの脳を鍛えるトレーニングの一環です
前にも動画で紹介したけど、今日は連写の写真でご紹介。
IMG_1461.jpg
すごく真剣な顔で食べる方法を考え中?
そんな顔するのはおやつのある時だけですねぇ。

強引に口を突っ込もうとしてます。(↓マウスをのせてね)

ヨダレだけは準備万端のようです。

コロコロ動き回るボールではいつまでたっても食べられない。
野獣のように獲物をしっかり押さえつけました(↓マウスをのせてね)

後は気合で口を突っ込むのみ!
チラリと見える牙が野性的でしょ。
突っ込みすぎて豚鼻になってるけど…
IMG_1486.jpg
やっぱりひなの食い意地は何者にも勝るよ。
この味のないお煎餅にそこまで頑張れるんだから

ブログランキング8位。ひなの食い意地に無限の可能性を見た!
←ぽちっと応援してね。




コメント

食い意地

ひなちゃん、さすがです。(* ̄∀ ̄*)
食べ物への執着心はうちのひなも同じよう・・いやうちの方が凄いかも。。
兎に角食べ物の為なら・・どうしてこうなのかと思うほどです。
トレーニングの一つとして上げるようこさんを爺も見習おうかと思います。

今日の地震はすごかったですよねっっ☆
最近時間がずれてて寝てたらいきなり
揺れてビックリ!!!!!
ひなちゃんすごい!ちゃんと両手で押さえてとるのねっっ
でも割れたのが後ろから落ちてるわよんv-238

いざ、なにかあった時のためにひなさんに自分でごはんを取って来る訓練ですね!(違う?)
ひなさんなにがあってもたくましく生き抜けますね^^
お煎餅は食べられたのかな?

一緒ですよ

 うちも負けませんよ。食べ物命ですから。
 おせんべい美味しそうですね。そのおもちゃも面白そう。コングじゃ私が物足りないので探してみます。

あははっ♪

ひなちゃん頑張ってますね♪
おせんべいおいしかったかな?
人間の赤ちゃんようっていいアイデアですよね。
いいものつかってそうだし、味も薄味だし。

ひなちゃん夢中になって食べようとしてますねー(笑)。
おやつの力は偉大です!
しっかり押さえつけてるところなんかは、必死さが伝わってきますもん。
ロンの場合は振り回して投げつけるんじゃないかなー?

ひなちゃん、頑張ってる~~!

ひなちゃん、根性ありますね!
お煎餅を取るのに、一生懸命な姿が
素晴らしいーv-221v-221
頭と力を使って、、、、、、
ひなちゃん、すごいv-218

ひなちゃん。必死に押さえつけて・・がんばるね!これいいなあ。ワンコのトレーニングにもなるし、運動にもなるし。
ひなちゃんの「食い意地甘く見るなよ」はわが娘、棗の「あたしの食欲をなめんなよ」に通じるものが・・・
笑えました。

ニュースで見ました。
結構凄かったんですね。
気をつけてください。
乳児用のやつもわんこが食べれるんだ。安くていいね。
ひなちゃん。後ろに割れたやつがありますよ~~(笑)
能力トレーニング…。
わんこを見つめている時が面白いんだよね。
どうするか。あぁするか…。
わんこも賢いからね...

ほほう!これは伊吹にもいいかも。
(ほんとはフードと野菜以外食わすなと,先生には言われているのですが;笑)
やっぱりおやつ,ほしいもんねぇ。。。

ひなちゃん,ほんと必死に戦って(?)ますねぇ。このぐらい一生懸命だと,トレーニングのしがいもありますね。

え!地震があったんですか??

知らなかったですぅ。。。
ひなちゃん、どうしてましたかぁ??

ひなちゃん、頭使うんやって~~
脳トレだってよ~~
力じゃないから(^.^)
上からグイグイしてるうちに、
出ちゃってるよん(^∇^)
かわい~~ねぇもう!!

ひなちゃん、頑張って食べましたね~。一所懸命ボールを押さえて鼻を突っ込んでる姿、可愛いですね~。ワンコの脳のトレーニングにはいいですね!!お菓子もいいこと聞いちゃった(笑)探してむぎにもあげてみようっと。
関東地方では地震があったんですか?大丈夫でしたか?物とか落ちてきたら怪我するから怖いですよね。私も9月22日~24日に東京に行くので何だかとっても怖い・・・。

すごい集中力!

味のないおやつにこんなに夢中になれるなんて!
ボールの中には美味しいものが入ってるって覚えてるのかな?
うちのプーならすぐあきらめそう・・・。
というより、あまり匂いがしないものには興味を示さないし(;´Д`A ```
でも、赤ちゃん用のおやつって、いいアイデアですね~!
一度、買ってみようかな☆

ひなちゃん、小麦アレルギーなんだ。
うちは食べ物アレルギーが無いからおやつ買うのも母さんの好みです。
それにしても、凄い執念ですね。
まぁ、うちのつくしも一緒ですが・・・・・。
美人系おひな様も今日は野生になちゃったね。

ゴングっていう赤いのうちにあります。
知育玩具なんて書いてあったから買ってみたんです。
ベルも、スパイクも、そこまでしておやつ入らないって
どこかにプイですよ。どう思います。
おやつ入れてないときは、なぜかスパイクの宝物なんです。
自分のプーさんベットに隠しますから~
ひなちゃん、うちのおちびたちに知育してやってください。

ひなちゃんさすが!
すごい食欲ですね。
小麦アレルギーってことは
おやつの成分もよく見ないといけないんですね。

脳内トレーニングって言うより
根性がはぐくまれそうですね(笑)

必死なひなちゃんかわいすぎです。

地震は大丈夫だったみたいですね
防災の日に地震なんて、怖いよ~
私も乳幼児用のえびせんとか食べたことありますよ
やっぱり蘭丸用に買いました!
すごく美味しくなかった(笑)

これ、いいですね!!

前の動画を見ても思ったけど
これ、いいですよね・・・・・・
最近よく行くホームセンターにはないんですよ・・・・・
もうちょっと気合入れて探してみようかな????

☆ひな爺さん
ひなは言葉で褒めたりしても喜んでくれないしね。
ご褒美はおやつが1番と思ってるようで…
ひなちゃんもそうなら、その食欲を利用しない手はないぞぅ(笑)

☆ミルママさん
地震には久々にひなを抱き上げるぐらいビックリしました!
ドンって下から突き上げるような揺れもあったね。
力任せにやってるので、おやつが出てることにも気付いてない?
これで脳のトレーニングと言っていいものか…

☆ミルクマンさん
このトレーニングはサバイバル訓練も兼ねてるかな?
こんなに素直に捕まってくれる獲物がいてくれたらだけど(笑)
時間はかかったけど、お煎餅は全部たべれたよ♪

☆hanahanaさん
もうなくしちゃったけど、コングも持ってたよ。
悪戦苦闘して頑張る姿はかわいいですよ♪
チャレンジするなら、出そうで出ない大きさのおやつを探すのもお忘れなく!

☆フープママさん
わんこのおやつも種類豊富だけど、まだまだアレルギー対策の物は少ない&高いからね。
赤ちゃん用なら近所のスーパーでも買えるしいい物みっけちゃいました♪
食べてみたけどサクサクしてるだけで、塩も砂糖も使われてないみたいです。

☆カズさん
獲物を押さえつけてるみたいで、なかなかの迫力でしょ。
ロンくんなら叩きつけるかな?
見てみたいねぇ。
ひなにもその荒技を伝授してあげて!

☆ゆずママのかずさん
ゆずちゃんならここまで食い意地ないかな(笑)
ひなはおやつのためなら何度でも頑張るよ。
ただ、頭を使うってよか、力任せにやってるようにしか見えないけどね…

☆きらりんママさん
ひなと同じようなセリフをはくとは!
相当な食いしん坊と見た(笑)
どっちが早く食べれるかとか競争してみたいね♪
早食い女王決定戦みたいだ。

☆ぴょんきちさん
久々に怖いなぁと思うぐらい揺れたよ!
思わずひなを抱っこしちゃった。
わんこ用のおやつより安いしいいでしょ。
これならひなもたくさんもらえる♪

☆ももんがさん
伊吹ちゃんもかなり食事制限あるの?
今まではもらってたのに、まったくおやつなしってのもツライだろうね。
あわとうるち米にアレルギーなきゃいいけど。

☆yuuさん
ドンって突き上げるような揺れがきた時はひなを抱っこしてたよ。
ひなは地震もそんなに怖がらないんだけど、私が怖かった(笑)
脳のトレーニングのはずが、力任せになってるなぁ。
鍛える場所が違う…

☆amorueさん
これなら遠くのペットショップに行かなくても近所のスーパーで気軽に買えるよ。
同じのamorueさんちのそばにも売ってるといいね。
ひなは何でも喜んで食べるけど、グルメな子はあんまり好きじゃないかも。
むぎちゃんはだいじょうぶかな?

☆オリーブさん
ひなはわんこ用のおやつあんまり買ってもらえないから、割と何でも食べるよ。
いい匂いもしないし、プーちゃんは食べてくれるだろうか…
もしダメでもオリーブさんが食べるとか(笑)

☆紋つくさん
アレルギーがわかる前はクッキーやらジャーキーやらたくさん買ってたの…
いろいろあって買うのも楽しいよね。
つくしちゃんならこれもすぐ割って食べられるかな?
おっとり紋次郎くんなら…

☆ベルママさん
きっと何もしなくてもおやつもらえるのわかってるんだろうね。
ひなはおやつもらう回数も少ないから、いつも必死だよ。
何も入ってないコングのほうが好きなんてスパイクくんって不思議(笑)

☆ゴマミソさん
わんこのおやつでアレルギー対策してあるのってなかなかないし、高いんだよぅ。
わんこのクッキーとかかわいいの食べれたらいいんだけどね。
脳のトレーニングより根性鍛えちゃってる?
もうこれ以上の根性はいらないような…

☆ネコ娘さん
やっぱり味がしないと大人が食べてもおいしくないよね(笑)
私も一応、味見はしたけど…
防災の日に地震!
ひなの防災グッズの見直ししなきゃ♪

☆ゆうさん
大きなペットショップとかでは割と見かけるんだけどな。
こたんくんはグリグリ割って食べれるかな?
困ってママのとこに持ってきたりして(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/466-2a702ec8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。