スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼーぼー 

我が家から一番近い公園までは歩道もないような細い道しかありません。
それを知ってかこんな風に塀に擦るんじゃないかってほど、端っこを歩きます。
IMG_1432.jpg
特に教えたわけでもないんだよ。

公園に到着して落葉の上でしっこ。
IMG_1434.jpg
ぼーぼーの草むらでするのも好きだけど、落葉の上もなかなかいいらしい。

さ、身軽になったし遊ぼうか!
と思ったら…
IMG_1436.jpg
ここはどこ?ジャングル?
ってほど雑草がぼーぼー。
これじゃチワワちゃんクラスなら完全に草に埋もれるよね。
そろそろハイジャンプの練習したいんだけど、これじゃジャンプ台を設置できないんだよなぁ。
草刈りを心待ちにしてるのに、なかなかしてくれないんだよね。
この町は公園の草も刈れないほどの財政難なんだろうか…

ブログランキング9位。道具貸してくれたら草刈り手伝うけどっ!
←ぽちっと応援してね。

コメント

草に埋もれるひなちゃん!

ずいぶんぼうぼうと、生い茂った草ですね~
海では泳がないけど、
草の中で泳ぎそうですね~v-218
狭い道路の端っこを歩くひなちゃん、
車にひかれないように、
気を付けているのかな?
頭いいねぇーv-221

ここまで草が放置されてると散歩どころじゃないですね~
うちの近所もすぐ生えてくるけど、公園に結構人が入ってるので草が踏まれてあんまりボーボーにはならなくなりましたね。

うわぁ~~。ボーボーですなぁ。
岡崎公園のところも芝生があって家から見えるんだけど…。チワワとミニチュアダックスが...埋まってます。
見えません状態です...
通販とかで〔草刈り〕機売ってるけど高いし買う気にならないんだよ。
ひなちゃんのハイジャンプ期待してるぞぉ~~!

うわぁ~~!!

ほんと草ぼうぼうですね。
この時期は、ダニも多いからひなちゃん気をつけてね♪
うちも落ち葉の上でチーするのが好きです!

フロントラインしてるけど、ダニが怖いからボーボーだと公園避けてます。
早く刈って欲しいいんだけどなぁ。
そのうち秋になり冬になっちゃう・・・
財政けちってんだわ、きっと・・・

ところで生サンマですけど、当然骨も食べてるんですよね?
刺さらない?

ひなちゃんもぼーぼーでも草が生えてるとこがいいんだね~。きららも大好きです。ダニや蚤が気になるけどね・・
ひなちゃんのジャンプ改めて見ると「すごい!」の一言ですね。ワンコってこんなに飛べるんだ=と感激してしまうわv-355

ボーボーな草むらを見ながら、私も同じことを思いますi-230 財政をもっとこういうところへ回せってねi-201 縦割り行政の悪所ですよね。道路も国道は国土交通省が予算ジャブジャブ入れて度々草刈やら分離帯の樹木のお手入れやらやってますが、県道市道は野ざらし状態だしi-202
私の散歩コースの歩道も草がモリモリ生えてるのですが、誰も刈ってくれず、かといって自分で刈る気にもなれずi-229
ハイジャンプの練習再開、楽しみにしてますi-84

ひなちゃん、分かるよ~!!
落ち葉や草での放尿ってサイコーだね。
しかし、何でおしっこする時って首を伸ばすのかな?
つくしも首を伸ばしてやります。

ほんと、雑草って強いね。
こんなに暑い季節なのに・・・・・。
涼しくなる頃には刈ってもらいたいですよね!

財政難・・・・・涙

財政難といえば、小樽でしょう!
夕張より、先に倒れると思ってましたから・・・・・
冬場は、なかなか除雪来ないし・・・
公園の草刈は、町内会がやってます
一軒家が多いから、草刈機所持率が高くて、お父さん達が汗流しながら刈ってくれてます
ありがたい~~~~
ようこさんの住んでる地域は、マンションが多そうだから
市が動いてくれないとね・・・
早く、ジャンプの練習できますように

おひさしぶりです~♪

ごぶさたしているあいだに、ランキング8位になってますねv-218スゴーイ!

せっかくの公園もぼうぼうじゃ、台無しですよね。早く草刈してもらいたいですね。
明日から9月ですね。涼しくなって公園もジャングルじゃなくなったら、またひなちゃんの華麗なジャンプ見れるのね~!たのしみっ♪

↑・・・「と」ってv-356
失礼しましたv-436

うちの近くにも…

 ようこさん、ひなちゃんこんにちは。
落ち葉と草とうちは枯れ草の上
気持ち良さそうにしてますよ。
後は
工事現場とか、ゴミにもこれ僕のんって。
意味ないと思うんですけどね。
雑草ってあっという間に伸びますよね。
フロントラインの意味ないって思いつつ、
ぼうぼうにはなるべく近づきたくないんですけどね。蚊にも弱いですし。私。

草ぼーぼーの公園,
たしかに飼い主としてはのみ,ダニが心配ですよね~。
でもワンコは結構喜んで飛び込んで行っちゃうから,困るのよ。
かといって,除草剤とかまかれても,もっと困る。。。

近所の公園も

うちも、近所の公園は現在草ボーボー、私も草刈はまだか?と首をながーっくして待ってます・・・。

ほんとに草ボーボーですね。
ひなちゃん、かわいそう~
夏の終わりになったら、草刈するのかな?
市役所に電話してみたらいいかも。
ベルの近所の公園は、木が生い茂ってて、
蚊が多いから行かないんです。

草がボーボーじゃー普通に散歩も大変ですよねー!
ひなちゃんのハイジャンプ見てみたいですねー♪
いろんな芸をもってるなんて羨ましいです。
ロンは飽きっぽいんですよねー。
うちの公園は定期的に草刈をやってくれるので助かります♪

おぉ!!確かにぼーぼーに生えてる草達・・・。草刈を早くして欲しいですね。むぎの散歩コースの公園は、何故こんなにすぐ草を刈ってしまうのか!?っていうぐらいにしょっちゅう草刈をしてます。むぎは、草ぼーぼーじゃないと用を足すのに非常に時間がかかるのでひなちゃんのとこのぼーぼーが羨ましいです(笑)

お久しぶりです!kikieです!
覚えてますかぁ~??
ホント何ヶ月ぶりぐらいでしょうかねぇ???
中学になってから全然ひなちゃんのブログきてなかったからなぁ・・・・・。

相変わらずひなちゃんかわいいですねぇ~v(*´▽`)
癒されます~♪♪

でいきなりなんですけど
最近nintendogsのほうは更新してないいのにもかかわらず、
今日からちょっとFC2でブログはじめてみました!!
なんかようこさんのブログみてると
なんかいろいろな拡張子に対応してるんだなぁ・・・。
とか思って・・・。
前から二つ目のブログやってみようとは考えてたんですケドね(笑)
ちょっと言葉使いも軽めなかんじでやってます♪
もしよかったら来てくださいね☆
あとようこさんのブログ、新しいブログにリンクはっていいですか??
ではでは!またきます♪

この時期は、草ボーボーの公園が多いのかなぁ?家のひな親子のお散歩コースの公園もそんな感じ・・・。v-388

あとあと。
草や葉っぱの上で、おちっこするのは、家のひなだけかな?と思ってた。しかも、草の上でおちっこばっかりするから「グラス」と名づけられるところだったv-356
でも、どこのワンコちゃんも一緒なんだねv-410

同じくヽ( ´ ▽ ` )ノ

うちのプーも草ボーボーのところや落葉の上などがお好みのようです(^▽^;)
草ボーボーのところだとチクチクしそうなのに・・・。
ワンコの習性なんでしょうか???

でも、、、とても公園とは思えないですねぇ(;´Д`A ```
いろんな虫とかいそうだし、安心して遊ばせられないですねv-12

秋刀魚♪

こんばんは~(*^_^*)
私も今から秋刀魚を食べるところです(笑)。
そうですよね~今サンタの大好きなお散歩スポットも草ボーボーでジャングルみたいになっています。
ひなちゃんも悪い虫にさされないようにしてくださいね!!

こんばんは~。
ホント!草がボーボーですね。
気をつけないとノミとかダニがひそんでそうですねぇ・・・。
ひなちゃん気をつけてね。

そして、おしっこシーンもとっても
かわいいです♪

そうそう

ひなちゃんは、危なくないように、ちゃんと右側通行分かってんだよね!!登れないような高さの塀が(ココが肝心ね!)あると、ほんまに、なんか、飛び出てると怪我しそうなくらい密着して歩くんですけどぉ~(チビ限定)
外だけじゃなくって、たま~~に、
部屋の壁も擦りながら、づづづぅ~って歩いてるよ(痒いのかなぁ・・・)

いつも遊ぶ場所の草刈して欲しいよね。市が管理してたら、私ならTELしちゃうかも(^^♪

はじめまして

うちでも柴飼ってるのでランキングより見に来てみました。
うちのは草むらを見ると飛び込んでは草を食ってます…。

あ~!ひなちゃん女の子のトイレタイムだね(*^_^*)
ちーちゃんのトイレタイムしか見たことないから新鮮な感じがするよ☆
草ボーボーの中のひなちゃん嬉しそうだね

うわー、女の子のおしっこ方法に新鮮なものを感じてしまった。久しぶりに見た気がします。ようこさん、コメントありがとうね。分かってくれて嬉しい。これからもどうぞお友達でいてください!!ひなちゃんラブよ、アタシ。
  • [2006/08/31 22:45]
  • URL |
  • ちゅーちゅーの母
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

我が家の短足犬なら完璧に埋まりますね(笑)
ジャンプはどこまで飛べるようになったんですか?
もう大会も楽勝?

ご無沙汰しております。。m(_ _)m
ひなちゃんの笑顔を久々に見られて、癒されてます。
緑もまだまだしっかり色づいていて、けっこう暑そうな感じですね。。
(こちらでは、革ジャン、ブーツの人もちらほら見かけるようになりました)

そうそう、フランスのちょっと東部のほうで柴犬のブリーダーさんがいるとの情報がありました。機会があればちょっと寄ってみたいな~。フランスにも柴犬ブリーダーがいること自体にちょっとびっくりしたルビ家です。

本当、草ボウボウですね~。
でも、刈ったばかりの草の茎で、さくらはよく肉球に傷つけちゃうの。
かといって、除草剤はのっと問題だし。。。
ワンコに優しい公園、もっと増えて欲しいね☆彡

☆ゆずママのかずさん
ほんとに泳げそうなぐらいの草でしょ。
草むらでうんこされると取るのに一苦労です(笑)
安全に気をつけて端っこ歩いてるのか、マーキングの匂いを嗅ぎやすいから端っこ歩くのか…

☆ミルクマンさん
公園とは思えないぼーぼーぶりです。
これじゃ放置された空き地みたいだよね。
この公園の雑草は強いのかな?
踏まれても踏まれても元気です(笑)

☆ぴょんきちさん
やっぱりチワワちゃんとか埋まるよね!
ひなでさえ埋まりそうだもの。
ハイジャンプの練習ちょっとしてみたけど、いまいち調子出ないみたいなのv-394

☆フープママさん
ノミ・ダニが怖いんだけど、草むら好きのひながどんどん突き進んじゃって(笑)
ブラッシングの時、虫がいないか気をつけて見るようにしてます。
フープちゃんも落葉好きなんだね♪

☆シュナままさん
どこも財政難なんですかねぇ。
私も虫は怖いけど、ひなが草むら好きだから遊ばせたくなっちゃって。
サンマは骨も食べてるけどたぶん刺さったことはないと思うよ。
他に鮭の太い骨とかもバリバリ噛んで食べるんだ。

☆きらりんママさん
やっぱり柴はぼーぼーの草好きが多い?
飼主としては虫がつきそうで怖いよね。
ハイジャンプはもっともっと高く飛ぶ子いっぱいいるんだよ。
1mぐらいとかね!

☆まーく40 さん
やっぱり全国的にぼーぼーが多いんだね。
ここはゲートボールやってるご老人も多いのに、最近はぼーぼーだからかプレーしてるの見かけないよ。
あれじゃ、玉が転がらないもん。
困ってるのはわんこの飼主だけじゃないのにっ!

☆紋つくさん
つくしちゃんも同じポーズ?
すっきりするから首も自然と伸びちゃうんだろうかね(笑)
今年は土砂降りの雨と蒸し暑さで雑草も最強に育ってるみたい。
ほんと秋までにはなんとかして欲し~!

☆ゆうさん
小樽ってヤバイんだぁv-405
うちの近所はマンションが多いし、一戸建てのお宅でも広々した芝生生えてるようなとこ少ないだろうからなぁ。
自前の芝刈り機でボランティアなんてさすが北海道(笑)

☆ともともさん
8位は最高記録ですよ!
キープできるかは疑問だけど(笑)
もうそろそろ刈ってくれるかな?
って思いながら1ヶ月ぐらい過ぎてる気がするの。
いつになったらジャンプ練習できるんだろ?

☆hanahanaさん
男の子はやっぱりいろんなとこにしっこするんだね。
ひなは1回でほとんど全部出しちゃうんだよ。
草がボーボーだと蚊も多いもんね。
私は刺されてもたいして痒くもならないし腫れもしないの(笑)

☆ももんがさん
除草剤まかれたら、わんこどころか人間の子供も遊べないもんね。
楽しそうに草むらをジャンプしながら走るからねぇ。
虫が怖くても遊ばせてあげたくなるのわかるよ♪
早く坊主頭みたいに短く刈ってくれい!

☆ naokomalinois さん
お困りの方が多いんでちょっとビックリ!
うちの市だけが財政難なのかと思ってた(笑)
待ち遠しいですね♪

☆ベルママさん
この公園も木も草もたくさんで蚊もいるよ。
それでも散歩には連れてっちゃうけどね。
市役所に電話したらやってくれるかな?

☆カズさん
カズさんちの近くの公園って前に一緒に遊んだとこだよね。
あそこはすごく手入れされてて、綺麗な公園だったね。
近くにあんな公園あるロンくんがうらやましいな♪
ジャンプの練習早くしたいよぅ!

☆amorueさん
へぇ!
そんなに頻繁に刈ってくれるんだ。
そっちのほうがうらやましい…
でも、確かに草ボーボーのほうがトイレ早くするね。
ひなもむぎちゃん一緒だよ♪

☆shintakikieさん
お久しぶりです。
難しいことはよくわかんないけど、FC2使いやすいですよ♪
リンクは大歓迎です。
私もリンク貼らせてもらいま~す!

☆たぁ。。。さん
草の上にするの好きな子は多いみたいですね。
特に柴に多い気がする!
この公園はベビーカーでお散歩にくる親子も多いのに、これじゃベビーカー進まないよね…
管理の手抜きだっ!

☆オリーブさん
思う思う!
人間ならかなりお尻チクチクしてできないよ(笑)
しちゃダメだけど…
わんこにとってはチクチクじゃなくてフカフカなのかな?
プーちゃんとひなはトイレの好みが一緒だ♪

☆ santaさん
ひなはサンタくんみたいに虫除けグッズいっぱいないんだぁ。
ブラシの時に虫がいないか気をつけてるけどね。
秋刀魚おいしかったかな?
サンタくんも食べたの!?

☆ゴマミソさん
こないだお友達わんこのおでこにダニがくっついてたよ!
慌てて退治したけどv-426
あの公園はダニいるね。
ひなもかじられないように注意しなきゃ。

☆yuuさん
ひなも端を歩きすぎて擦れてる時があるよ。
何の意味があるんだろう?
女の子なりのおしっこを使わないマーキング?
これ以上やってくれなかったら、市に電話してみよっかなぁ。

☆ はすき~さん
はじめまして&いらっしゃいませ!
ひなも草は食べますよ。
時々、「あなたはヤギ?」って思うぐらい一生懸命食べる時があるの(笑)
これからも柴仲間同士、よろしくお願いします。

☆ベリエ さん
やっぱりちーちゃんは足上げてするんだよね。
私は逆に男の子のトイレシーンが新鮮だよ(笑)
私は草むらの虫が心配だけど、ひなはとっても嬉しそうなんだ♪

☆ちゅーちゅーの母さん
やめないよねぇ?
とーちゃんとちゅーちゅーくんを見れないのはさみしいよ。
ちっちゃくても男の子だし、やっぱり足は上げるのね。
ひなは最強だけど、女の子ってことがしっこの仕方で証明されるのです(笑)

☆ネコ娘さん
蘭丸ちゃんならこの草むらで遭難するでしょ(笑)
ジャンプはまだまだです。
予選通過もびみょ~。
本選に出るのはちょっと無理っぽい気がしてきたけど、頑張るよ!

☆ルビパパ・ルビママさん
これでも朝の6時ぐらいなんですよ。
それでもわんこには暑いみたい。
フランスに柴が?!
街を歩いてたら「キツネ?」って聞かれるんだろうなぁ(笑)

☆みいさん
そんなことあるんですね!
草刈り後の茎には気をつけたことなんてなかった…
今度からちょっと注意しなきゃ。
ひなみたいなガサガサの肉球でも傷つくかな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/465-a312f9f0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。