スポンサーサイト 


秋の味覚 

今日の我が家の夕飯はサンマだったよ!
生のやつは今年初かなぁ。
お刺身でもOKのサンマだったので、ひなには頭と内臓だけとって、生のままぶつ切りで食べてもらいました。(ひなは生食してます)
IMG_1413.jpg
グロイ見た目だけど、これでもひなは喜んでくれるの。
中身は、サンマ、大根、大根の葉っぱ、生姜、アルファルファ、もやし、きゅうり、ヨーグルト、フラックスシードオイル、ビタミン、などなどです。
サンマと大根の黄金ペアでしょ♪
IMG_1414.jpg
やっぱり脂がのってておいしかったみたい。
活きが悪いお魚を生のままだと残されることがあるから、これは活きがいいってことか。
旬のうちにまたサンマご飯してあげるよ。

そうそう、こないだは「もうかざめ」ってサメもあげたんだ。
すごく強くなりそうでしょ
活きが良くなさそうだったので、火を通したけどツナっぽくてひなも喜んでくれました。

そして、食後は梨を食べました。
IMG_1421.jpg
ようこが食べてるとにじり寄ってくるの。
フォークからお行儀よく食べれます?
IMG_1426.jpg
フォークまで食われちゃいそうな勢いでございました。

旬の食べ物は栄養価も高いってゆうし、これでますます元気になてくれたかな。

ブログランキング9位。恐怖の食欲の秋がやってくる…
←ぽちっと応援してね。

コメント

ええねぇ、ええねぇ。日本は活きのいいお魚が手に入るからええねぇ。ようこさんはヨーグルトは犬用の?それとも人間用のでもいいのかなぁ?ちゅーちゅーも手作りご飯喜んでたべてるよー!

旬のもの

盛りだくさんのご馳走ですね。
お魚は大丈夫なのね。
割烹着姿、紹介させていただきますね。

“さすが・・・・”

★ひなさん・・・食後のデザートまで(≧≦)旬な物で締めくくりですねー。
で・・・・・・もうかざめ?・・・ひなさん・・・またまた最強になっていくのですね♪
カッコィィー!!!

あぁ、すごい…

私の晩御飯より豪勢に見えてくるんですけど。
わんこのごはんのはずなのに…あれぇ?おかしいなぁ(泣)
ひなちゃん、梨好きなの?うちの父も大好きだよ!!
え?一緒にすんな?v-408
旬のもの、食べたい。梨、たべたくなっちゃった!秋が来るなぁ…。

もう秋刀魚のおいしぃ時期なんですねっっ☆
コレを聞くと秋が近づいてるなぁって感じるのはわたしだけかしら(笑

ひなちゃんホントにおいしそうにたべてることッッ☆
おすそ分けのもうかざめ?もあ~んって食べてる姿がおいしそうでたまりません(笑

生秋刀魚おいしそうですね~
暑さで食欲が落ちてるときとかには良いかも(人間も^^)
柴ワンコは和犬なのでお魚料理の方が体には良いのかもしれませんね(^v^)

i-237おいしいご飯に、しかもデザート付きで、ひなちゃんよかったね!
梨はぺんたも好きだよ。
さんまにヨーグルトとか、発想が斬新ですな~(笑)
いろんなものが入っててヘルシーそうでいいですね。
ひなちゃんの強さは、食にあり!
ったのですね

旬だね。
サンマ美味しいもんね。
ようこさん料理上手だね。
ほんまに。
そりゃ、愛情のこもったご飯をひなちゃんが食べないわけがない!
しかし。相当美味しかったんだろうな。

家もサンマだったよ

昨日の夕飯。我が家もサンマでした。ひなちゃんと一緒v-354
きららも生食食べてます。10ヶ月くらいからかな。フードを食べなくなったのと毛がバサバサになってきたのがきっかけでした。最近涼しくなってきたからか食欲復活してバクバク食べてます。
ひなちゃんデザートはフォークで頂のね。お上品なんだから!

おいしい秋み~つけた

秋刀魚の季節が、やってきましたね。
なんだか、怖くて生で、食べさせた事ないんですけど、大丈夫なんですね!
手作りって、確かに、まぜまぜすると・・・(;^_^A
でも、フードより、よっぽど安心だし、おいしいんですよね。食いつきが、全然違いますもん。
去年は、焼いた秋刀魚を、よそ見してたら、丸ごと
食べられちゃいました~^^
犯人は、でかいほうですけどね・・・

いいねぇ~♪

ひなちゃんのサンマごはんおいしそう♪
やっぱりひなちゃんもビタミンとってるのね!
このあいだ読んだ本に、手作り食だとビタミンとミネラルが不足しがちだと書いてあったので気になってたの。
旬のものをとるのは、人間にもワンコにもいいですものね!
うちも今日はサンマにしょうっと!

なんだかひなちゃん、るぅよりよっぽどバランスの良い食事してるわ~(^-^)
わんこはいろいろ食べますよね
うちのうーたんはお魚しか食べません。よく飽きもせずに毎日食べるもんだ。。

美味しそう~★

ひなちゃんのご飯、豪華ですね。
やっぱり手作りフードの方が
健康で毛艶などが良くなるのかな^^

時々、ひなちゃんが食べてる
カブト焼きや、スジ肉なんか
こっちが食べたくなるよv-45ようこさんも、手作りは手間掛かると思うけど、愛情一杯ですよねv-221





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひなちゃん本当に美味しそうに食べてますねー!
すごく栄養がありそうな食事ですねー。
「もうかざめ」ですかー?
これ以上強くなってしまうとつり合うわんちゃんが居なくなってしまうのでは?(笑)
食欲の秋に入るから太らないように気をつけてね、ひなちゃん♪

ひなちゃんのご飯、美味しそう~。秋刀魚、季節物だから美味しいですよね!!ようこさんに以前教えて頂いた生食の参考にって本を購入したのはいいんですが、生来怠け者の私・・・まだむぎに作ってあげてません(汗)今日、早速本をじっくり読んで作らなくちゃ!!
ひなちゃんみたいに美味しいご飯を作ってあげたいと思います。

へぇ~!!
サンマってわんこが食べてもいいんですねっ!
今度、うちもやってみよ~っと♪

ひなちゃん、梨をおいしそうに食べますねv-411おいしそうだわ!
たまら~ん♪のひなちゃん、最高に可愛いですっ☆

うちも!

うちも今朝は梨を食べたよ!
今期初だったかな~。
ヨボも白目剥いて食べてましたw

サンマは今が旬らしいですね。
昨年はサンマ高くてあまり食べなかったけど、
今年はどうでしょう。
ひなちゃんも喜ぶサンマ、私も食べたい!!

2度目です

北海道みやげエントリーに続き2度目の書き込みでーす。
ひなちゃん・・いつも可愛いですよね~~。
毎朝、ポチッとしにきてます。

りんにも、今日生秋刀魚あげてみました。すんごーーい喜んでましたよんv-238




もうサンマの季節ですね。
早いなぁ~。

ひなちゃん、旬食材が食べれて良かったね。

うう私もサンマが食べたい☆

フォークで梨を食べてるひなちゃん
かわいいです!

手作り食

ひなちゃん,すごい豪華食事ですねえ
海が見たら,よだれだらだらだよ~~~

いつもささみキャベツトッピングサイエンスダイエットご飯だからね~~海は

サンマの生食もできるのね~~
お刺身は余ったらゆでてやってたけど
今度はお裾分けしてみますね

日も短くなって、「さよなら~夏!」ちょっと寂しいけど、これからは秋の味覚だね(*・ェ・*)
ひなちゃん旬のもの食べて幸せだね~
ようこさん♪いい奥さんだ☆
「もうかざめ」っていうサメ?をお料理するなんて!すごいなぁ
ちーちゃんにも日曜サンマをあげました
「油が乗ってて美味しいですね」って食べてたよ~
旬の食べ物は最高だね

いや~ん

ちーちゃん発言の訂正です
→脂だね(笑)

ひなちゃん、ウマウマ

秋刀魚おいしそうだね!
ウチもさくらとスーが秋刀魚、大好きです♪
青魚だし健康にいいよね~。
ひなちゃん、梨も好きなのね。
ウチは食べないなぁ。。。
私は大好きだけど(^^♪
ひなちゃん、1個食べちゃう勢いだね!

さんま

大好きっ♪
もう生で回ってるのねぇ。
こっちに来て魚コーナーにあまり行ってない・・汗

食べたいなー。
うちの旦那もブログ見続けてるうちに、
ひなさんの可愛さにようやく気づいた様子だよ・・
遅いって!?(笑)

生サンマ( ゚Д゚)ウマー
もう秋か。。
ようこさん毎日作ってるんですか~!
すごいなぁ

旬のもの食べてひなちゃんも
元気いっぱいですね♪
うちも梨くらいあげてみようかな~

☆ちゅーちゅーの母さん
ヨーグルトは人間用の無糖のやつだよ。
食べ過ぎるとお腹ゆるくなる子もいるから、最初はちょっとずつね。
ひなでティースプーンで山盛り2杯が限度かな。(1回のご飯で)
ヨーグルト混ぜると嫌いな野菜も残さないからついつい頼ってるよ。

☆Just Oneさん
ひなのアレルゲンはほとんど小さい頃食べてたドッグフードの原料に含まれてる物なの。
お魚は今のところ大丈夫そうです。
割烹着を紹介してもらえるなんて嬉しい♪

☆リーchanままさん
サメって癌にならないとか聞くし、体にいいかと思って(笑)
私も食べたことなかったけど、ひなには食べさせちゃった。
味見してみたけど、火を通すとツナ缶みたいな感じだったよ。

☆hanaさん
ひなのご飯の方が豪勢?
そんなバカな(笑)
何よりも食べ物から季節の移ろいを感じるひな一家なのでした。

☆ミルママさん
やっぱりサンマ食べると秋って感じがしますよね。
梨やブドウもそうだけど。
ひながあ~んして食べてるのは梨ですよ。

☆ミルクマンさん
ひな一家は誰も夏バテすることもなく、食欲も落ちることなく夏を過ごしました…
その上、脂ののったサンマ食べちゃって。
あ~。太りそう…
和犬にサンマは似合うでしょ。

☆葉菜さん
人間のメニューではサンマ&ヨーグルトなんて考えられないけどね。
ひなは野菜を残そうとするので、ヨーグルトでごまかすことが多いんです(笑)
ぺん太くんも梨好き?
これからおいしい時期だよね。

☆ぴょんきちさん
わんこのためのお料理ならなんとかね。
サンマをぶつぶつ切って野菜と混ぜただけだし(笑)
残さず綺麗に食べてくれるとやっぱりとっても嬉しいよ♪

☆きらりんママさん
食欲戻って何よりでした!
これからお魚もおいしい季節になるね。
お魚もあげたりしますか?
ひなは脂がのってるお魚が好きです。

☆yuuさん
え~!よそ見しただけで!
じゃ、お魚も大好きなんだ(笑)
生が不安だったら、最初はお刺身用って書いてあるのを選ぶといいかも♪
ひなは活きがよさそうだったら、お刺身用じゃなくても生であげることもあるけどね。

☆フープママさん
なるべく旬の食材から自然に栄養をとれたらいいですよね。
ビタミン類には壊れやすい物もあるから、加熱したり長時間経つと効果発揮してるのか怪しいのもあるし。
フープちゃんもサンマ食べたのかな?

☆るぅさん
にゃんこさんはグルメが多いからね。
お魚も活きが悪いと食べないって聞くし。
外国のにゃんこさんはやっぱりお肉中心に食べるらしいよ。
育った環境によるんだねぇ。

☆ダージリンさん
慣れるまではちょっと大変でした。
今はだいぶ要領もよくなったよ。
ひなはアレルギーが多くてなかなか合うフードがないの。
あと、ドックフードについて書かれた怖い本を読んでからなるべく作るようにしてます。

☆カズさん
この頃、若い衆に熱血指導もしなくなったし、パワー不足かと思って(笑)
サメパワーを投入してみました!
これでジョーズみたいにガブッとやってくれるかな?

☆amorueさん
本買ったのですね♪
最初は難しいと思うかもしれないけど、徐々に慣れますよ。
もしわかんないことあったらメールしてください。
私の体験談ぐらいならいくらでも!
むぎちゃんが喜んで食べてくれるといいなぁ。

☆レオナさん
魚介類だと、タコ・イカ・エビ以外ならいいはずですよ。(貝類もダメだったっけな?)
旬の食材には栄養もたっぷりありそうだし、いいでしょ♪
梨は水分と糖分以外に何があるのかわかんないけど(笑)

☆アナキョンジャさん
ひなが食べたのはお刺身用でも1匹100円だったよ!
去年はサンマがめっちゃ高かったですよね。
白目になるほどのおいしい梨だった(笑)
それ見てみたいよぅ。

☆りんままさん
りんちゃんもサンマ好きだった!
よかったねぇ。
喜んでくれると頑張っちゃうよね♪
ひなにも旬の間にもう1回ぐらいは食べさせたいなぁ。

☆ゴマミソさん
いつもは小さく切って手であげるんだけどね。
フォークであげたらどうするだろう…
って思ってやってみました。
フォークごと食べそうな勢いで焦っちゃった(笑)

☆きららさん
お刺身用なら問題ないと思いますよ。
ひなは生食に慣れてるので、刺身用じゃないお魚も活きがよければ生であげます。
ササミ食べてるんだぁ。いいなぁ。
ひなは鶏アレルギーで食べれないけど、ほんとは大好き!

☆ベリエさん
ベリエさんちは海も近そうだし、お魚おいしいんでしょうね♪
ちーちゃんはいいとこに住んでるよ。
サンマもこっちのより新鮮そう♪
もっと安くて新鮮なお魚が手に入ればひなにももっと食べさせたいよ!

☆みいさん
あれ?サンマ好きなのは女性陣だけ?
しゅんたくんは、またよそ見しながら食べてるのかな(笑)
ひなは梨は好きでも林檎はそうでもなくて、サンマは好きでもアジはそうでもない。
ちゃんと味がわかってるんですね。

☆ゆきちゃん
やっとかい!
ゆきちゃんの旦那には絶対柴犬が似合うと思うんだけど(笑)
なんてゆうか、彼は柴犬顔だよ(爆)
お肉ばっかり食べてると成人病になるぞぅ。

☆かずさん
人間のご飯作るついでにひなのも一緒に作るからそんなに大変じゃなくなったよ。
慣れるまでは大変に思ったけど。
梨はすっぱくないから好きな子多いかな?
秋の味覚を一緒に味わえるといいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/463-d6dbdd7d

