スポンサーサイト 


花火! 

気付けばもう8月も後半。
モタモタしてたら買い込んだ花火をせずに9月を迎えてしまう!
ってことで、夜に花火をしました。
IMG_1382.jpg
こんな花火たち。
桃の匂い付き花火なんて物もあるんだよ。
IMG_1384.jpg
一番の期待の品は、この車型花火。
どんな風になるんでしょう。

ひなの一番舎弟桃子さんも呼んで花火することにしました。
IMG_1385.jpg
まずはちっちゃいのからね。
このぐらいはひなも近くで見てられます。

次!ちょっと大きい手持ちの花火ね。
IMG_1391.jpg
残念ですが、ポッキーじゃないです。
IMG_1392.jpg
あ、桃子さんまで。
師匠も師匠なら、舎弟も舎弟だよ…
食いしん坊な奴らめ。
IMG_1393.jpg
あらら!ゴメン煙が全部そっちに行っちゃったね。

次は打ち上げ手持ち花火じゃないのやってみようか。
IMG_1398.jpg
慎重に安全な場所に離れるひなさん。

ネズミ花火に点火!
IMG_1403.jpg
ぎゃ~桃子さん危ない!
桃子さんはネズミ花火に戦いを挑んでました。
火傷するんじゃないかとドキドキ

その時ひなは…
IMG_1395.jpg
ひなさん、舎弟に火に触ると火傷するって教えた?
そして、自分だけ安全なとーちゃんの股の間にいていいんですか?

ブログランキング9位。花火は大人と一緒に安全にやりましょう♪
←ぽちっと応援してね。

おまけ。
【動画】車型花火の様子

コメント

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

まさか、まさかまさか、バックするとは!!
最初、「ちゃっちぃ・・・」と思ってしまいました
v-421おそれいりましたーー

桃子さん無謀な戦いを挑みましたね^^
ひなさん舎弟の成長ぶり確認?したのかな(^v^)
車花火!これっていくつかバージョンあるのかな? TVで見たのは前に全身した後荷台から花火が2~3個降りて近くで弾けてるのがありましたよ(^^)/ いろんなのあるんですね~

ひなちゃんも桃子さんも

花火怖がらないんですねぇ~!
車型花火って初めて見ました☆
最初は「・・・( ´△`)」って思いましたが、
後半すごいですね~\(・o・)/
最後は燃えてるのか花火なのか分からない感じで(笑)
でも、ようこさんが買い込んだ花火、変り種が多いような・・・。
桃の香りがしたのかが気になります!

↓ひなちゃんの、割烹着&ほっかむり姿、似合ってる(≧∇≦)♪
さすが日本犬!!

いいねぇ~♪

夏らしくて花火いいですね♪
ひなちゃんも桃子さんも花火が怖くないなんてすごいです。
ワンコと一緒に花火を楽しめるなんて珍しいんじゃないかな?
さすが、2人とも度胸がありますね!

うぉ~~。楽しげ!
トリビアでやってたよ。車のやつ。
可愛いよね。なんか最近は花火がいっぱいあって面白いけど。する場所がなくなってきたんだよね。
ひなちゃん煙たいか。
そういえば花火に興味なかったんだっけ?でも手持ちのやつはもっともっと楽しいぞ。

怖くないなんて!

ひなちゃんは花火大丈夫なんですねe-270きららなんて音だけでもビビッてます。情けない・・・
車型花火ってそんなのあるんだ~バックしながら燃えてるのはすごいですね!最近はいろんなのがあるんだね。
ところで、割烹着かわいすぎ~。
お掃除してくれたらいいのにね!

さすがはひなちゃん♪

花火大丈夫なのね!
桃子さんもすごぉ~い!!
ネズミ花火に挑むなんて。
さくらは家の中でも怖がってるよ~。
最後の車の花火、笑えました!
なにこれ、ショボ・・・(笑)って思ったら、車君、何をぉ~~!!って燃え出した!!(笑)

ひなちゃんは、賢く旦那さんの所で非難してるんですね~。もしも火傷したら大変だからそっちのほうがいいかもしれないですね。でも、桃子ちゃんは危な~い。火傷しなかったですか?車型花火には驚きました。あれ?終わり?と思ったら後ろ?前?からまたもや「ぶお~っ」と花火が!!すごい量で、ちょっとなめてました(笑)こりゃ中々素晴らしい花火ですね。

車花火・・・3度も見ちゃった
1度目は燃えてしまったのかと驚き
2度目にバックしていることに感動し
3度目は火種が移動しているところをマジマジと・・・
楽しそうですね!やっぱり夏は花火ですよね
↓割烹着が最高です!しばわんこの絵本、持ってますよ

お久しぶりです♪
最近ブログをさぼっていました。
まーネタがないってのもありましたけどねー(笑)。
桃子さんは火傷しなかったんですかねー?
師匠ゆずりでむちゃをしますねー!
ひなちゃんにも怖いものがあるんですねー!
それでは近いうちに更新しますんで、またよろしくお願いします。

ひなちゃん、かしこい~
やけどしないようにしてたんだ。
車型花火は、まるで交通事故で炎上した
みたいな終わり方だったね。
やはり危ないよね、ひなちゃん。
ベルだったら、泣いてます。v-356

ぷぷぷi-277 なんか、桃子さんがアクティブに動くと、とても嬉しいですi-179 しかも相手はネズミ花火i-201 桃子さん、好きだわ~i-229
しっかし、あの車のバック攻撃には驚きましたねi-84 バックのほうが激しいなんて・・・。最初の点火状況から、車の前方で見物してたら、ビックリするでしょうねi-230
う~ん、もう夏も終わりに近づきましたねぇ。しみじみi-228

花火楽しそうですね!
ひなちゃんの鼻に花火が刺さってるのかと思いましたよ(笑)

車の花火はあんなふうになるんですね~、初めて見た。

花火いいですねぇ。
打ち上げ花火もいいけど家庭用花火も
風流でいいですよね。

桃子さん無謀だわ!!
そんな舎弟桃子さんを冷静な目で見ているひなちゃん、さすが親分だわ。

おねえちゃん~この花火最高!!
おねえちゃんの声にも笑わせてもらったよ!
いやーこの花火をみたら即購入だね!
ばあちゃんがモンベルのウォールディーズというめちゃめちゃ人気のサンダルを
今日送ったって!
私が二人に買ってあげたんだけど
じじは気に入ってくれなかったので
ためし履きだけ!
おねえちゃんもお揃いでと
ばあちゃんのはおねえちゃんに譲るって!
めちゃめちゃ履きやすいよ!

たのしそ~

ひなちゃん、楽しかったかなv-236
車型花火凄いねv-19
花火の楽しさがとても伝わってきました。私も花火やりたくなってきちゃったv-8

お~!ひなちゃんも桃子さんも花火を恐れず楽しんでる!
さすが師匠と舎弟だ~
だけど師匠!股の間(笑)
桃子さんの勝ちって感じ♪

車型花火はもう誰にも止められない?(爆)

☆うにさん
同じ同じ!
私もこれで終わりかよ…
って一瞬思ったもん(笑)
バックもできるのには笑えた。

☆ミルクマンさん
私が見たのはこれと同じ種類のスポーツカータイプだけでしたよ。
ひなより桃子さんのほうがずっと度胸があって、こっちが火傷するんじゃないかと心配するぐらい(笑)
見てて怖かった…

☆オリーブさん
ふらっと立ち寄った花火屋さんでついつい買っちゃったの!
面白そうなのたくさんあってね。
桃の香りはほんとにしたよ♪
芳香剤っぽい匂いだけどね。

☆フープママさん
他にもお友達呼べたらよかったんだけど、やっぱり怖がる子がほとんどだからね。
桃子さんしか呼べなかった(笑)
にしても、桃子さんネズミ花火捕まえようとするんだもん!
危な~い!!!

☆ぴょんきちさん
花火も進化してるのでビックリしたよ。
ネズミ花火も3色の火花出るの。
わんこたちは煙たいのはぜんぜんダメでしたね。
わんこの目にはどんな風に花火が見えるんだか…

☆きらりんママさん
打ち上げ花火の音には私のほうが驚いたかも…
ひなは知らん顔してた。
割烹着ステキでしょ♪
お掃除をどうやって教えようかな(笑)

☆みいさん
桃子さんはネズミ花火の「パン!」って音にもめげずに戦ってたよ。
あれで終わりだったら、ガッカリだけどね。
ちょっと意外なアクションで驚かせてくれました。

☆amorueさん
桃子さんネズミ花火では火傷しなかったよ。
でも、あの車の燃えカスで遊ぼうとして熱くてビックリしてた(笑)
火傷はしなかったと思うけど、すごく熱かったんだと思う。
桃子さんも危ないの学んだかな?

☆ネコ娘さん
バックしてるのはもう炎上してるのかと思うぐらい激しいですよね。
アップを撮ろうと近づかなくてよかった…
今年初の手持ち花火は楽しかったです♪

☆カズさん
ネタ切れですか?
夏バテかな?ってちょっと心配でした。
ゆっくり充電してネタ貯めたら再開かな?
待ってるよぉ!

☆ベルママさん
ベルちゃんはそばで花火見たことある?
やっぱり泣いちゃう?
車はもっと勢いよく進むのかと思いきや…
やたらと燃えてました(笑)

☆まーく40さん
虫の声もすっかり秋ですからね。
花火やらないとっ!って慌てました(笑)
桃子さんは華麗にステップ踏みながらネズミ花火と戯れてたよ。
動画撮ったけど、暗すぎて写ってなかったのが残念。

☆奏さん
わんこたちは花火のパッケージを開けるごとに、「おやつ?おやつ!」って確認にくるの(笑)
しつこいから「ほら、食べれないでしょ」って匂いを嗅いで確認してもらってるところの写真なんですよ。
全身が煙臭くなったけど、楽しかったよ♪

☆ゴマミソさん
親分なら舎弟を危険から救わなくてはっ!
自分だけ安全地帯に逃げ込んじゃってさ(笑)
今年初の線香花火も風流でしたよ。

☆じゅんこちゃん
ママから電話きてたよ。
最近、携帯からバンバンかかってくるけど(笑)
モンベルのやつなんだね!
それは楽しみ♪
お散歩や海で活躍しそうだよ。

☆tarutomamaさん
年に1度ぐらいは花火やるのもいいでしょ。
いい大人がそろってはしゃいじゃいました(笑)
ひなは花火を楽しんではいなかったけど、ずっとお外にいられたし桃子さんもいたから楽しかったと思うよ。

☆ベリエさん
今回はどう見たって桃子さんの勝ち!
とーちゃんの股の間から何言ったって、かっこ悪いだけだもん(笑)
暴走する燃える車すごいでしょ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/462-fd507d2e

