スポンサーサイト 


新プロジェクト発足! 

このブログも1周年を超え、慢性的なネタ不足に悩まされる今日この頃。
とうとう新プロジェクトを立ち上げる時期にきたようです。

その前にひなさんに役作りの一環として勉強をしていただくとしましょう。
IMG_1379.jpg
ひなが読んでるのは「しばわんこ 和のこころ」って絵本ですよ。
柴好きならご存知の方も多いはず。
しばわんことみけにゃんが日本の風習や文化などをほんわかした絵でわかりやすく教えてくれる本です。
このブログの題名「しばわんこ ひな」もこの絵本のマネっこなのですよ。
IMG_1381.jpg
そうそう!ひなさんがしばわんこ役だからね。
本からよ~く学んでちょうだい。

ここまで言えばみなさんもうおわかりでしょ!
新プロジェクトとは
「ひな正しいしばわんこへの道」
暴れん坊もひと段落して大人になった今こそがその時!
ひなが次に目指すのは日本の伝統文化を次世代に受け継げるような生身のしばわんこになることなのだ。

フムフム。
絵本によると、お客様を迎える時はまずお掃除からとなってますな。
ではでは、早速着替えていただきましょう。
IMG_1374.jpg
じゃじゃ~ん!
これ特注の割烹着ですよ。
Just Oneさんにムリ言って作ってもらっちゃったの。
お願いすればいろんな希望に答えてもらえるよ♪
こんな特注品じゃなくても、リーズナブルなお洋服もたくさんあるの。
IMG_1376.jpg
こちらは後姿ね。
割烹着っぽいでしょ~♪

さて、ホコリだらけにならないようにほっかむりもしたし。
ハタキがけと掃き掃除からお願いしようかな。
IMG_1378.jpg
それもそうか。
ひなじゃハタキもホウキも持てないし、だいいち我が家にはハタキもホウキもないもの。

早くも企画倒れの予感…

ブログランキング9位。割烹着をムダにしないためにも続編を!
←ぽちっと応援してね。

コメント

しばわんこ 和のこころっていう本が
あるんですねっっ☆
にしても割烹着だなんて
かわぃぃ☆
しかもひなちゃんハマってますよっっ(笑
はたきは持てぬが雑巾がけだったら
できるかも?(笑

家にあるよ!可愛いからついつい読んじゃうんだよね。
ひなちゃんじっくり読んでますねぇ。
しっかりお掃除&愛想を振りまくのだぁ。
って言うかあの絵本の中のしばわんこって言う事利き過ぎだよ・・・。
いたらほんまに楽やと思う…。
ひなちゃん。やるんだぁ~。
箒でハキハキ。雑巾でゴシゴシ。
疲れない程度でね。

割烹着

う~ん,おじさんとしては「メイド服」の方がいいにゃ~。(=^・^=)ゞ

ほっかぶりすると

一段と、割烹着らしくみえるね。
ひなちゃん、がんばって!

しってるぅ~♪

N○Kで放送しているのを見ました。
うちはカレンダーも、和のこころなんですよ♪
割烹着とっても似合ってます!
ひなちゃんが、せっせとお掃除する姿が目に浮かぶわぁ~。
フープがやったら、家政婦は見た!になっちゃいそう。笑笑。

割烹着と呼ぶには、とってもかわいいです。
前から見たら、ドレスみたい~
でも、頭に巻いたのは、泥棒さんみたいだよ。
なんだか…

そんな本があったとは。
本を読んでるひなちゃんだけでも可愛いと思ったけど、割烹着&ほっかむり姿サイコーですよー!!

ほんとようこさんて楽しい方ですね!
続き頑張ってください(*´・ω-)bネッ!

いやぁ~ん!

ひなちゃん、可愛い!!
割烹着、ドレスでもいけるよ、きっと~。
まぁ、割烹着とドレスと兼用するのもなんだけど(爆)

ほっかむりをしたひなちゃん、前をキリっと向いて、やる気になってるように見えるのは気のせい?(笑)

職場にあります!

しばわんこの本、なぜか職場の本棚にあります。
どうやら部長(男・綾小路きみまろ似)の私物みたい(笑)
かわいいんで暇なとき見てますv-286
ひなちゃんの水玉ほっかむりとっても似合ってますねv-426
特注の割烹着もいい感じv-344

しばわんこ私も好きですi-237
可愛いですよね♪、

割烹着着てるひなちゃん、しおらしく
ないですかi-198 新妻みたいi-178
うちのポチは今手ぬぐいを首に巻いてますけど、どうも農家のオヤジさんになっちゃいますi-229

ぶはははは!!!

この本持ってます!勿論、持ってますともさ!!
でも~ひなちゃん!この路線、大丈夫ですか!?
割烹着、嫌々着てません!?むちゃくちゃうけたんですけど!!!v-408
ほっかむりも嫌々丸出し!ようこさんったら!!
ウーにもしてください!!(爆笑)

あらまぁ!!

何ておりこうさんに、ご本を読んでるのかしら?
割烹着姿もとっても、お似合い!
しかも、ちゃんと、おざぶの上に、ちゃんと座って!

最近ウチのチャイは、カメラを向けると、避けます…

ランキングから来ました!

我家はチワワなのです
もう14歳ですけど元気にがんばってます
よろしかったら遊びにきてください

又きます(^_^)vね!

それでは、 ポチッ!

どははははー!

絵本に「じっくり」見入るひなさんに大うけしてしまった。もうすごい壺にはまっちゃったよう。割烹着も後姿がまたいいねぇ。ひなさん、煮物作り出しそう?

↑のhanaさんのコメントを見て思ったんやけど、うーちゃんも割烹着がめちゃくちゃ似合いそう?是非見てみたいわ。

ひなちゃん、似合う!

割烹着姿かわいいよ~v-221
ほっかむりまでして、、、、
私の家へ来て、
お掃除してもらいたいですv-222

りあるしばわんこ!!

 こんにちはーv
一周年!! 凄いですねー。 
私は、カスタネット叩いてた頃あたりから 見てました☆

 しばわんこシリーズ、うちにも2まで ありますー!!
母が ハマって、それがキッカケで ウチの犬が 柴犬になりました(笑)。

 割烹着、たまらんですよね・・・!
豆絞りの手ぬぐい、ウチの犬も 持ってます(笑)。

 今 NHKで アニメやってるみたいですが、一回見たきり よく見忘れてます・・・orz

こんにちは。
しばわんこの絵本も持っているし、テレビでも見てます。ほのぼのしますよね(^▽^)
ひな母さん、素敵過ぎです。まさしく日本の母です(笑)でも、割烹着だけだと家政婦ごっこもできそうですね!?

この本知ってます!
なんか和やかムードな絵でかわいいですよね。
一生懸命本見てる姿なんとも言えずにかわいいですね。

割ぽう着、姿も様になってるし、
ひなちゃん、最近グッと大人になりましたね。

以前、本屋さんで見たよ~
可愛いな♪って思ってたの
ひなちゃんは正しいしばわんこへの道に挑戦だねv-218
絵本もじっくり読んでやる気満々なんじゃない?(笑)
お~!
割烹着だったのね~
ウエディングドレスだと思ったよ
お嫁さんになっちゃうのかと思ってびっくり!
ほっかむり姿は日本のお母さんって感じがするよ
う~ん!まさに良妻賢母犬だねv-410

やっぱり和犬には割烹着が似合う!!
ひなちゃん可愛いよぉ。
ついでにうちのお掃除もして頂けたらありがたいんですけど・・・・・・。
あっ、すみません。それは無理な要求でしたよね(汗)

割烹着可愛い~!!犬村さんですね♪
お掃除は巻き尾でパタパタ♪
お皿洗いはペロペロ?(笑)
サイトにコメント有難う御座いましたvV



割烹着!似合う~~

かわいい~~
ひなちゃん,いい割烹着持ってますね~~
後ろ姿が,旅館の女将みたいよ

良い子で,あねさんかぶりまでしちゃって,さすがはモデル犬

「しばわんこ 和のこころ」も,じっくり読んじゃって,ひなちゃん,勉強家!
買いたくなってきた!

書き忘れちゃった!

ひなちゃんの、割烹着すがたの写真いただいていいかしら?

☆ミルママさん
なんともかわいい絵本なのですよ。
絵本のしばわんこはとっても優しくていい子なの。
ひなは…
まずは雑巾がけから教えなきゃね(笑)

☆ぴょんきちさん
あのしばわんこはすごくおりこうさんだよね。
実際のわんこならああは行かないけど(笑)
続編の絵本も出てるでしょ。
私はそっちも欲しいんだぁ。

☆にゃん太さん
メイド服の和風版が割烹着ってことでどうでしょう!
そのうちメイドカフェブームが落ち着いたら、和風割烹着喫茶が流行るかも(笑)

☆Just Oneさん
バッチリでしたよ。
ひなはかなり凹んでるけどね(笑)
写真どうぞ使ってください!

☆フープママさん
私はTVの見逃してるんですよ。
去年のカレンダーは我が家もしばわんこの使ってました♪
すごくかわいいですよね。
家政婦は見た!も面白そうだ。

☆ベルママさん
レースが豪華だから、ドレスにもなるかな?
ドレス着た泥棒(笑)
めちゃくちゃだね。

☆奏さん
本屋さんで見かけたら、ぜひ立ち読みだけでも!
すんごくかわいいし、勉強になる絵本ですよ。
このカッコでもしお掃除してくれたら、感動しちゃうなぁ。

☆みいさん
ドレス&割烹着でいけるかな?!
レースがふんだんにつかわれてるから、豪華なんだよね。
背中を見せなきゃドレスにもなりそう(笑)
ほっかむりの時はチーズをちらつかせたの。
目がキリッとしてるのはそのせいかも。

☆pekoるんさん
へぇ!キミマロ似の上司の趣味でねぇ(笑)
柴犬でも飼ってるんでしょうか。
ほっかむりは豆絞りって手ぬぐいなんですよ。
和風でしょ♪

☆まっきい さん
新妻~(笑)
真っ白なところがそんな感じもしますね。
ひなも手ぬぐいを首に巻いたら、おっさんそのものになるよ。
恐るべし手ぬぐいパワー!

☆hanaさん
やっぱり絵本持ってる方多いなぁ。
そりゃもちろんひなは着せられて大迷惑ですよ。
ほっかむりもかなり凹んでました。
チーズが報酬だったから協力的でした。

☆リサさん
たくさん撮られすぎてカメラ嫌いになっちゃったかな?
ひなには撮影後の報酬のおやつをかならずあげるから、協力してくれますよ。
今回はチーズの報酬があったのです!

☆Pigumoさん
はじめまして&いらっしゃいませ♪
後で遊びにいかせていただきますね。
応援ありがとう。

☆ちゅーちゅーの母さん
そうだねぇ!
筑前煮とか作って欲しい♪
うーちゃんにも着て欲しいけど、ひなのはサイズがなぁ。
せめてほっかむりだけでも!

☆ゆずママのかずさん
割烹着着せて送り込みましょうか?
たぶんゆずちゃんを追い掛け回しちゃうだろうけどね(笑)
暴れて余計にかずさんの仕事を増やしてしまいそうな予感…

☆もちづき光さん
すごい昔から見ていただいてるんですねv-435
TV放送って1回2分ぐらいなんでしょ。
もっとまとめてやってくれないと、見逃しちゃう!
2まで持ってるのかぁ。
私も全部欲しいな。

☆ポケットさん
私はTVの見逃してばかりですよ。
あぁぁぁ。見たい!
どんな声なんだろう…
この割烹着で最強のゴットマザーを目指せるかな?
あとは、家政婦は見た!シリーズとかね。

☆ゴマミソさん
もう5歳ですからね。
性格もだいぶ落ち着いちゃって。
ほんとは絵本じっくり見てたんじゃなく、匂いを嗅いでただけなんだけど。
本読んでるみたいに見えるでしょ♪

☆ベリエさん
割烹着かわいいでしょ♪
これで良妻賢母になれたらいいけどね。
あ、子供も旦那さんもいなくて良妻賢母になれるのかな?(笑)

☆紋つくさん
メイド服が流行りかとも思うけど、やっぱり和犬なら割烹着?!
お掃除も覚えてくれるといいんだけどね。
紋次郎くんちに家政婦として派遣しても、きっと遊びまくるだけだよ(笑)

☆姫さん
あ~!尻尾でハタキがけって手がありましたね。
猫村さんの本読みたいと思いつつまだ買ってないんですよねぇ。
参考にするために買っちゃおうかな。

☆きららさん
ひなは凹み気味だけど、こんなんで旅館の女将が務まるかな?!
似合ってるからニッコリ笑って欲しいんだけど、どうにも服はイヤみたいです。
しばわんこの本かわいいよぉ。
私は続編が欲しいの。

うちもTVで一度。癒されるイラストですよねぇ。
割烹着姿、かわいすぎるぅぅv-10うち、家政婦雇います!
割烹着姿でぜひ応募してくださーい。
即採用しますよーーーv-218
※お給料はチーズでどうでしょうか?ちっこい家なんで楽ですよ(笑)

☆みすずさん
割烹着着たまま、不機嫌な顔で座ってるだけの家政婦でよろしければ(笑)
お掃除の仕方を何一つ教えてないんですよ…
とりあえずは雑巾がけだけでも教えなくては!
チーズがお給料だったら、せっせと働くかな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/461-6c528737

