スポンサーサイト 


寄り道 

散歩の途中にようこが寄り道することがよくあります。
お店に入れないひなは、当然お外で待っているんですが…
知らない人が近づくと吠えちゃうので、看板を設置してるんです。
IMG_6284.jpg
赤いお散歩バックにくっついてる白い板、見えるかな?
看板には「お留守番中。近づくと怖がって吠えちゃうかもしれないよ。ごめんね。」ってな感じのことが書いてあります。
それでも、吠えちゃうことはあるんだけども…
許してねん

「盗まれたらどうするの?!」って心配されたこともあるんですが、うちだけは大丈夫ってゆう安易な考えが抜けなくって
吠える柴犬を連れ去るバカはいないだろうと思っちゃう。
もちろん、お買物は短時間で済ませますよぉ。
うちの近所では、お店の前でお留守番してるワンコをよく見かけるのでそんなに心配はしてないんだけど。
みなさんはお店の前でお留守番させる派?させない派?

ひなをコンビニの前でお留守番させて、ようこが買ってきたのはこれ。
新製品に目がないのよぉぉぉ
IMG_6285.jpg
おやつばっかり食べたらまた太るんじゃ…        

コメント

うまそぉ~

「うましお」味,うまそぉですねぇ~(*^^*)

ところでこの「看板」,気に入りました.
うちの子はお店の外で待たせることはせず,もっぱら,自動車の中で待たせることが多いのですが,ワンコ同伴OKのホームセンターなどに入ると,よく子供たちが手を出してくるのです.

なので,こういう「看板」を作って首からさげておこうかなぁ,と考えたことがあります.

≧(´▽`)≦アハハハ
看板、おもしろ~い♪
ちゃんと、ひなちゃんいい子で待ってるのね。

 我が家はぜん~ぜんほえなくて、逆に喜んで
飛びつかないようにリード引っ張っているから
立ち上がってよって行くの!
 
 だから、近所の人からも可愛がられてるし、
お散歩で会う人も、いつも声かけてくれます。
 昼間は、ほえないので番犬にならん~て
言われてるの。
 でも、夜は見えないので家の下に車を止めたり誰か通ったりすると、よ~く吼えてます。
 先日は、近所の打ち上げ花火に吼えまくってました。_(^^;)ゞ
 

それ!!きなこのポッキーだよね!?
食べたいよーーーっておもってた
やはり先をこされたか。。。

看板面白い!

ひなちゃん、お店の前で待ってるの?
忠犬ひなちゃんだね!
家のゆずは、殆ど外では吠えない(庭では吠えるけど)ので、
お店の前で留守番させると、
見知らぬ人に誘拐されてしまうんでは?
と飼い主ばかな、事を考えてしまいます。
だから、だいたい車の中で待ってます。
でも今は暑いからそれも出来ず、、、
家族が順番でゆず番をして、お店で買い物します。
主にゆずパパが担当ですが。

こにゃにゃちわ!
私はいつもの散歩コースにコンビニがないので(汗)店の前でお留守番させることはないですが、車の中で待たせることはあります。
エンジンエアコンつけっぱで壱太を一人残し、私はお店へ・・・。
数分後帰ってきたら、なんとハザードチャカチャカ、窓も両側全開でした( ̄Д ̄;)
壱太、窓から落ちなくてヨカッタ・・・(汗)っつーか、クーラーの意味ナイじゃんッ。て状況でした。

こんばんわ!

私はコンビにでの短時間なら待たせる派ですね(^-^)
最初はとても心配でしたが、今はそんなに心配にはなりませんね(^^;
つなげるときはなるべく人が近くに来ない隅の方につなげます!
看板なんて考えたことがありませんでした!!
すごいですね…私も考えようかしら??

☆りんぱぱさん☆
実はこの看板は2代目なんです。
前は漢字で「吠える」とか書いてたんですが、お子様に読めなきゃ意味ないんで、全部ひらがなにしたんですよ(笑)オススメです!

☆chikoさん☆
いいなぁ。
ひなはなでなでしてくれようとしてる手まで避けるんです(笑)
でも、花火や物音には無反応。なぜ?

☆ゆうままさん☆
火曜のコンビニは新製品入荷の日!
要チェックよぉ。
うましお味はいろんな旨みがつまりすぎてて、私のベロでは判別できないほどのうまみ味でした(笑)

☆かずさん☆
うちも人通りが多い店とかでは、飼主が交代で買物します。
お家にいたのに空き巣に盗まれたチワワの話もあるし、用心に越したことないですよ。
とゆう私が一番用心足りないんですけど…

☆しゃる姉さん☆
へぇ!それで脱走しなかったなんて!
そして、窓全開に気付かないなんて(笑)
ひななら勝手に散歩に行ってしまいそうです(^-^;

☆舞さん☆
邪魔にならない所につないでるつもりなんですが、犬好きの人ってなでなでしに来てくれるんですよねぇ。
それで、吠えちゃうもんだから申し訳なくって、看板で先に謝ってるんです(笑)
100円ショップのクリアホルダーA6版で作ったんですよぉ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/46-2cb6b8d6

