スポンサーサイト 


今度はジオラマ 

今日もまた暑かった…
ヒマなので旦那のおもちゃ部屋を物色する回数も自然と増えちゃうな。
どうやらおもちゃで遊んでるのは旦那にバレてる様子。
壊さなきゃいいって、暗黙の了解が確立されつつあります
じゃ、壊さないから今日も派手に遊ぼう♪

とある町の平和な風景。
IMG_1319.jpg
そこに、ものすごい地響きが!

ズシ~ン!ズシ~ン!

で、でたぁぁぁ
IMG_1323.jpg
キャー!怪獣ヒナゴンよぉ

町の人が1人も見当たらないのはみんな逃げ出しちゃったからです。
IMG_1329.jpg
あ、食べ物屋さんはお肉屋があったはずですよ。

これは電車模型をレイアウトするジオラマみたいなやつです。
IMG_1324.jpg
ジオラマの上にヒナゴン仁王立ち。

そして、お座りまで…
IMG_1333.jpg
そうそう!
もう破壊しないから、こんなことして遊べるんだよねぇ。
ひなの本心としては、おバカようこに付き合わされてちょっと迷惑なぐらいだもん。
電車も走らせてみたかったけど、それは壊しそうなのでやめときました。
電車は高いからね。

ブログランキング10位。おもちゃ部屋は楽しい♪
←ぽちっと応援してね。

コメント

ひなちゃんヒナゴンに
変身しちゃったのねっっ☆
お肉やさんは見つかった?(笑
こんな模型うちにもあったら
やってみたいなぁ☆
でもヒョウの手にかかったら緑のところがはげちゃいますヨッッ

“ギヤハァー”

★暗黙の了解えたんだぁ~(爆爆)やったぁー。
・・・・電車・・・は(動き物)ヤバイよねぇ~血が騒ぐよねぇ~(フフッ)。
あ!!・・・・ps.ひなさんリンクさせて貰っていいですか?・・・・・・って・・・もぅしちゃったもんねぇ~(ダハァ~)。l

Nゲージ?

旦那さんいい趣味してますね~
この模型作るの大変そうだけどおもしろそう☆
おとなしいヒナゴンで町を破壊されなくて一安心ですね ε=(ー^)

おりこうさん

 ひなちゃん、美味しそうな食べ物屋さんは見付かった?模型やから当たり前なんですけど、とってもひなちゃんが大きく見えます。
それにしても上手に立ったりお座りしてますよね。さすがひなちゃん。

大人やねん

にゃはは~^^
ひなちゃん、完全に大人の余裕?で
ようこさんに遊ばれてやってますね。
しかし、旦那様は趣味部屋まであって
いいですね(きっと楽園)
壊さないひなちゃん、偉い~!!

私も欲しかった~

子供の頃、私も電車走らすの憧れでしたよ~!
町とかリアルで可愛いね!
お肉屋さんがあるのが、何ともニクイ!!(笑)
怪獣ヒナゴン、可愛いかもぉ~♪

でも、だんな様とようこさんの趣味って似てるのね。ウフフv-238

おもしろ!!
ひなちゃん、壊さなくてえらいですね~。
怪獣ひなゴンですね。

ご主人器用ですね。
これ、つくったんですよねぇ??

ひなゴンは町を荒さない、いい怪獣さんですね♪

ヒナゴンだぁ~

あは!ゴジラの世界みたいですねぇ。
ひなちゃん昔は破壊しちゃってたの?
今はすんごい大人になったんですね!
でも、そんなところにオスワリしているひなちゃんをみたら、パパはハラハラですね。

ヒナゴン~~。

なんか、悪化してますね。
おもちゃ部屋の破壊妖怪…。
ヒナゴン!
大きさからしてサイズが違うもんね。
こわさないようにそろりそろり。

おりこうさん

 ひなちゃん、いたずらしないでえらいわん^^
 あの、ひなちゃん専用の押し車もにもおとなしく乗ってるのでうらやましいです^^^

 我が家は、春だったか朝庭に出ると
なぜか包丁が転がってた・・
 で、柄がぼろぼろになったんで~
菜々っちの仕業だ=とびっくり!!
 母が外に置き忘れてて、それをカミカミしたようです。
 でも、刃のところは避けてたので
そこらへんは危ないとわかってたのかな??
 最近は、すこ~し落ち着いたような??
 倉庫の靴屋長靴など咥えて、走り
回らなくなったもんね・・・

さすが!

奈々美だったら、早速いたずら始めちゃうし…しまったところからこっそり出して遊んじゃうなあ。

怪獣ひなごんは平和主義なんですねー!
昔の破壊王から一転して心を入れ替えたんですねー(笑)。
うちのロンだったら今でもイタズラしてしまうんでしょうねー。
ロンに破壊王の称号を譲ってもらいたいくらいです(笑)。

かわいい怪獣ですね。
でも、怪獣じゃなくて、ウルトラマン
ひなだったのですね。v-17
ベルは何の役をすればいいですか?

おひな様が怪獣ヒナゴンにぃぃぃぃぃ。
しかも食べ物探してるし・・・・・。
でも、そこは女の子!破壊することなくお利口さんだね。
偉いよ!おひな様!!

よく壊さずにお座りしますね~。
尖ったもの踏んで、学習したとか(笑)
ベルなら端からふんづけそう(・_・;)

ヒナゴン!!

すご~い!!
ちゃんとお話になってますね!!面白い!!
ヒナゴン、食べ物屋さんを探すところが可愛いわ(#^.^#)
ひなちゃんもおもちゃで遊ぶも、さすが大人の女!!切り替えができるのね♪

ブラボ~

ベリエ、爆笑ヽ(^o^)丿
会社で疲れた心と体に『しばわんこ ひな』は強力な栄養剤なの
可笑しすぎる~
ベリエの友達がベリエのリンクでお勧めは?って以前聞いてきたから、迷わず『しばわんこ ひな』って答えて正解♪
ようこさんナイス♪
それじゃv-222バイナラ~

ヒナゴンちゃん、パパのジオラマ破壊しなかったのですね~。素晴らしい!!ちゃんと楽しく遊べたみたいで良かったですね。ふふ。

大人しいヒナゴン

こんなに巨大なのに、ちゃんとオスワリしておりこうさんなヒナゴン(笑)

それにしてもだんな様のおもちゃ部屋…、気になります。
一度覗いてみたいけど、ひなちゃんでさえ壊さなかったものを私が壊しそうで(え)ちょっと怖かったり(--;

えらい落ち着いたひなごんですねー。
やる気のなさがみえみえ?プププ!
モデル代(もちろんおやつ)ちょうだいって感じかな?梅雨も明けたし、ひなちゃんの痒い痒いはどうですか?少しは治まったかな?

☆ミルママさん
ミルちゃんとヒョウくんなら2匹で乗っかっても大丈夫だよ。
ジオラマの上でプロレスごっこする?
ウルトラマンと怪獣の対決みたいになりそう(笑)
どっちがウルトラマンだ?

☆リーchanままさん
前から気付いてはいたみたいです。
でも、ちゃんと元通りにしておけば怒られないし(笑)
リンクありがとう♪
私もリンクさせてもらいま~す!

☆ミルクマンさん
そうそう!Nゲージってゆうんでした。
初めて模型屋さんのジオラマ見て、こんなの作れるなら!って応援してるのに…
実はこの建物は食玩のおまけなんですよ。
早く本物作ってくれないかなぁ。

☆hanahanaさん
ほんとはヒナゴンの登場で逃げ惑う街の人も欲しかったの…
お人形はなかったのです(笑)
撮影の後はおやつもらえるから、ひなも協力的でしょ。

☆ダージリンさん
実は旦那のおもちゃだけじゃなく、私のも置いてあるの(笑)
夫婦しておもちゃ好きなの。
私に内緒で買ったおもちゃがないか、只今物色中です!

☆みいさん
夫婦共にインドアでチマチマ遊ぶの好きですね♪
初めて電車模型のジオラマ見た時はすごいなぁ。
って思って、旦那が作るの楽しみに待ってるんですよ。
ぜんぜん作ってくれないけどね(笑)

☆ゴマミソさん
これ実は、食玩のおまけの建物です。
ほんとの模型の建物も昔はあったんだけど、ひながチビの時に壊しちゃったの…
あと、電車も1セット壊した。
昔は悪い怪獣でした(笑)

☆フープママさん
もっと上手に撮影すればゴジラっぽくできたかなぁ。
逃げ惑う街の人もいないし、不満が残ります。
旦那のいる時はとてもこんなことできないです!
壊れなくたって怒るだろうしね(笑)

☆ぴょんきちさん
暑くてお散歩も短いし、お友達と遊んでる写真もない…
ネタ切れ&ヒマなのです(笑)
ぴょんちゃんに怪獣になってもらっても面白そうだよね。

☆chikoさん
それは恐ろしい事件です!
刃をカジカジしてたら、ベロがなくなっちゃうよね。
ほんと無事でよかった。
菜々ちゃんも大人になってきたかな。

☆Just Oneさん
しまった場所覚えてる?
それは奈々美ちゃん偉いよ!
ひなは仕舞うと忘れちゃうみたい(笑)

☆カズさん
もう破壊王は卒業しました。
ぜひロンくんに称号を受け取っていただきたいです(笑)
昔はイタズラに困ってたけど、しなくなるとそれはそれでちょっと淋しいですよ。

☆ベルママさん
じゃ、ベルちゃんはヒナゴンに踏み潰されそうになるヒロイン。
スパイクくんがそれを助けるウルトラマン!
どうですか?

☆紋つくさん
今だからできることですけどねぇ。
昔は、建物と電車を留守番中に破壊しちゃったんだよ!
電車は高いから旦那がめっちゃ凹んでました(笑)

☆林檎さん
ちゃんと建物のないところを選んで座ってたよ。
意外に慎重派なのかな(笑)
建物踏んづけてくれたほうが怪獣らしいけどね!

☆santaさん
一応、建物の匂いは気にしてました。
ひとつも食べれる物はないのにね(笑)
撮影に付き合った後はおやつもらえるからいい子にしてるんですよ。

☆ベリエさん
こんなので疲れがちょっとでもとれたら嬉しい!
お友達にオススメまでしてくれたのねぇ♪
これからも頑張るよ。

☆amorueさん
こんなことして遊んでて破壊しちゃったら、私が弁償しなきゃいけないしね。
ひなは慎重にのっかってくれたし、ちゃんと心得てるみたいでした。
よかった。

☆うっきーさん
この他にはリアルなおもちゃの鉄砲とか物騒な物もあるんですよ。
鉄砲は嫌いだけど、電車の模型は見てても楽しいよ。
今ではひなより私が壊しそうだけどね(笑)

☆ ちゅーちゅーの母 さん
「はいはい!座ればいいんでしょ。」
ってな感じが伝わりましたか(笑)
もちろん報酬のおやつはあげたよ。
カイカイはいい調子だよ。
後は外耳炎に注意かな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/453-187e08db

