スポンサーサイト 


ワンタッチタープ 

本日は暑い中を一家そろって、近くの海浜公園までワンタッチタープの組み立て練習に行ってまいりました。
その名の通りワンタッチなんだからネジとかで組み立てるところはないんだけど、夫婦共に超インドア派なもので、練習が必須なのですよ

まずは、袋から取り出した状態。
IMG_1316.jpg
この時点でひなは暑くてヘロヘロ。
暑い日のソフトクリームみたいに尻尾が溶けて下がってます。

隅っこを持って2人で引っ張り合ってちょっと広げる。
IMG_1315.jpg
興味津々のひな。
待ってて!
どこでもサバイバルできるようにお家つくっちゃるからね♪

金具をガシャーンとして屋根が完成。
IMG_1314.jpg
ひなの家ならこの高さで充分ですな。

足を引っぱって伸ばす!
IMG_1313.jpg
これなら一家で暮らせるね。

付属のシートを取り付けて、完成
IMG_1309.jpg
くつろいでいる様子を撮影したいとお願いしたわけでもないのに、ちゃんとくつろいでくれました。
涼しい所に敏感なのね。

初めてだったので、ちょっと迷ったけど15分ぐらいで完成したかな。
IMG_1311.jpg
ハイ。
暑い中、ひなさんにお付き合いいただいたお陰で次からは5分ぐらいで完成させられると思います。
ありがとう。

「で!?完成後は何したの?」って?
そりゃ~、暑いからさっさとたたんで帰ってきましたよ。
これはあくまで練習だもの。
次回、お友達とバーベキューする時のためにね。
でも、暑い中で肉を焼く炭を燃やすなんて考えただけで暑い…
もうすでにやりたくなくなってきた

ブログランキング11位。バーベキューは秋まで延期?!
←ぽちっと応援してね。



コメント

役にたつね

きっと度々登場すると思いますよ
大きいので日陰になるしね
小雨でもOKだし・・
一面に布があるのが面白いですね
あと・・屋根の上も面白いね
メーカーによっていろいろ違うのね
屋根があるとなんとなく落ち着くのよね・・ひなちゃん♪

こんばんわ!
ワンタッチケープ、本当にワンタッチで早くできるみたいでビックリです!
こないだ海で、ワンタッチテントを組み立てたんですが、もーーできない!できない!!
ひなちゃんはまるでモデルさんですね。
このケープの広告みたいです!
セクシーモデルかな??

あ、まちがえちゃったー
タープなのにケープって本気で間違えてしまいました。すみません(笑)

いいなぁ・・・

おもいっきりインドアな私ですが、こういったものを見ると
血が騒ぎます。隠れアウトドア派v-389
いや、隠れなくても…。(自分ツッコミ)
ひなちゃん、さすが!涼しい所は押さえとかないとねっv-411
レポ楽しみにしていますよっ!!!

世の中こんな便利なものがあるんだ~(☆o☆)知らなかったかなりの大きさですよね?こんなの収納できるようこさん宅ってばスゴいっ!
いつの日かバーベキューでひなちゃんがはしゃぐ姿が見られるかと思うと…あぁお腹が空いてきた。

ようこさん、おもしろい~!

そっか~、組み立ての練習だもんね!
目的は達成したから帰るのみね!(笑)

バーベキュー美味しそうだけど、
私も秋をお薦めしたい(笑)
汗だくで食べるのも、また格別かもしれないけどね☆

ひなちゃんも、お耳治って良かったね!

ほんとにワンタッチですね^^
ひなさんと比較すると結構な大きさでバーベキューには充分ですね。
屋根の小さな屋根は空気抜きかな?
ひなさんさすがモデル犬!
自由にポーズ決めててかわいい(^-^ )

いいなぁ~★

アウトドアライフに憧れたまま
(その為、ハスキーとか大型犬
飼っていたのに)再婚した相方は
すでにアウトドア引退組み(;;)
今更、チワワ連れて、何処行くの?
って言われてしまったv-292

こうなったら、ひなちゃんの
アウトドアライフを見て、応援!
自分もバーベキューやってるつもり
になるぞ~v-275
ひなちゃん、ようこさんに一杯
どこでも連れて行ってもらってねv-221

私もバーベキューやりました。
あんまり美味しくなかったなぁ。炭の味。でも火の加減とか上等な肉を使うととても美味しいのだ。
凄く簡単に組み立てられるんだ。
いいなぁ。
コツをつかめたらほんと直ぐに出来るんだね。
けったいな、シートひかんでも大丈夫。

便利になったよね!

ワンタッチテント、昨日、新しいのをボランティア団体で買ってくれたの。
不利まーにも貸してくれるみたいだし、活動範囲が広がりそう!
バーベキュー、ぜひとも誘ってね。

おおぉ~~♪

大物だけど、結構簡単に組み立てられるんですね♪
ひなちゃんもさっそくリラックスでいいなぁ。
バーベキュー楽しみですね♪

こんにちは。
ワンタッチテント、大きいですね。
ひなちゃんがちょこーんと
小さく見えます☆
かわいいわぁ~。

バーベキュー楽しみですね☆

ワンタッチタープ! うちも似たようなの、庭に立ててます。 でも、これ1人で立てるのは大変でした。やっぱり2人でやるものなんですよねi-229 ひなちゃん、さすが、モデルをこなしてますねi-84 BBQ楽しんでくださいね。
PS:確かにこの時期の炭起こしは地獄の暑さですi-230 私もちょっと前に友人宅でやりましたが、夜だったのに、もう暑くて熱くてi-201 秋ごろにやるのがベストですねi-228

ひなちゃんの尻尾が・・・

下がってるの初めて見たかも!?
よっぽど暑かったのかな(;´Д`A ```
いつも閉じてるお口も開いてるし・・・。
でも完成写真のひなちゃんはしっかりモデルしてますねv-218
だけど、ようこさん、ホントに練習のためだけに公園に行ったんですね~(笑)
確かに練習するにも広い場所が必要ですもんね!
考えたら納得なのですが、ちょっと笑っちゃいました~(*≧m≦*)

ワンタッチタープ、良さげですね♪

最近じゃ、こんな便利なものがあるんですね~
炎天下の中のBBQよりも日陰があるほうが100倍いいでですよ

っちょっとまってください!
これがお庭ですか?
いいなぁv-10
ひなちゃんはめぐまれてるねっi-236

ひなちゃん、ちゃ~んと涼しい所を分かってるんですね。ふふ。こっち?あっち?って移動して最後にはくつろいでますね。ふふ。ワンがいると和みますね~。バーベキューするのにとっても便利そうですね!!影になるからお昼でもできそうですね(暑いか・・・)

おっきい!

すごい便利そう~。
でも、超インドア派だよね(笑)
これを機にアウトドア派に変身して、
実家の美味しいものをじゃんじゃん焼いて
満喫してね~!!

素敵だわ~秋になったら、お友達と
バーべキューなんてうらやましいです。
ベルパパは、社交的でないので、
みんなでわいわいなんてできないの。
うちには、あってもしかたないタ-プ
だけど、いっぱい使ってね。
ベルからみたら巨大よね、きっとv-291

いやぁいいなぁ~。何気にアウトドアというかサバイバルOKな紋つくです。
こんな良い物を買ったらすぐにBBQしちゃいますよ。
暑い中のビールとBBQサイコーですぞ!!(私だけかな?)

近所の川原でも、テント(名前は今知りました~)張って、バーベキュー楽しんでる人がたくさんいましたよ!
おっ!と思ってたら、ひなちゃんちも買われたんだ・・と思ったら欲しくなってきちゃったなぁ~。ワンコ連れだと、なお更良いですよねぇ。
でも、ビールとかをキンキンに冷やして飲んだら、めちゃめちゃ美味しそう~!

やりたくなくなってきたんですね…

 読み直しましたよ、ようこさんv-411やりたくなってきたやと
思ってました。

 ひなちゃんさすが。涼しいところ見つけるの上手やね。ばっちりモデルさんしてますね。

うわわ、すごいね♪
あんなに大きいのに15分とはいい時間じゃないですか?この中でバーベキュー?
でもひなさん、さすがモデルとしてやるべき事が分かってるからすごいわ。
もう、プロやもんね~。むふ。

大きい!

車の雨よけになるくらい大きいね~
練習で作ってみるところがすごいなって思ったよ
すぐ片付けたところはもっとすごい!
ワンタッチテント☆屋根も凝っててかっこいいね
これさえあればBBQも完璧だね!

便利だね!

こんなに大きいのに、15分でできちゃうの?
簡単にできて、作りはしっかりとしていて、
とってもイイですねv-218
くつろぐ姿を、自らすすんで
モデルさんしているひなちゃん、可愛いv-238

これなら倒れない!?

ワンタッチタープ、お手軽で良さそうですね~!
先日のキャンプでタープが飛ばされて以来、
ちょっと落ち込み気味の我が家ですが、
これなら大丈夫かしら♪

畳むのもワンタッチですか?

ご苦労様

暑い中、ご苦労様です。
でも、本当、簡単に出来てますねv-237
それを実際に使ったら教えてくださいねv-218

便利!

BBQとかのアウトドアに便利ですねー。
ひなちゃんも居心地のよさが分かってるみたい…?
もしかして、親子で回し者ですか!?(笑)
暑いとは思いますが、BBQ楽しんでくださいねー(^^)

これは練習だったんですね!
ひなちゃん涼しいところはお好きですか(笑)
ん~、これなら日よけに・・・
って、これでも暑いですよねー

☆ろみさん
活躍してくれることを願ってます。
夫婦共に面倒くさがりなので、簡単が一番!
屋根の上のやつは風抜き穴らしいです。

☆モカママさん
ワンタッチテントは難しいんだ。
テントなんて小学生のキャンプ以来、組み立てたことないかも(笑)
初めてだったので、思ったよりはてこずったけど次回は上手くできそうです♪

☆hana さん
私も超インドア派(笑)
北海道でカヌーに乗った時に父が同じようなタープを出してくれたの。
これなら簡単だなぁ。って思ってとうとう買っちゃったんだぁ。
練習だけで終わらないことを祈ります!

☆るぅさん
3m四方ぐらいの大きさですよ。
でも、たたむとちっちゃいのです。
けっこう重たいので車の後部座席に積みっぱなしにしてある…
タープが後部座席車を占領して車が2人乗りになっちゃうけどね(笑)

☆みいさん
ほんとはタープでちょっとくつろぐつもりだったの。
でも、組み立てた時点で汗だく…
もう帰ってシャワー浴びたい!
ってなっちゃって(笑)
これだからインドア派はねぇ。

☆ミルクマンさん
骨組みを作ってロープで固定して布を張って…
なんて手間のかかること面倒くさがりの夫婦はしないですから!
これならお友達とバーベキューもできそうでしょ。
ひなも気に入ってくれてよかったです。

☆ダージリンさん
旦那さんもインドア派?
うちの旦那はきっとバーベキューやる!ってことが目的なの。
普通にキャンプなんて絶対イヤがるからねぇ。
一家そろって遊ぶの楽しいのに♪

☆ ぴょんきちさん
炭も上等なの使ったほうがおいしくなるのかな?
お肉はいいの買っちゃおうかな(笑)
折りたたみイスも買ったから、用意はバッチリなんだけど。
暑い…

☆Just Oneさん
そっか、フリマにも使えますね。
私はやんないけど(笑)
バーベキューするならわんこ全員参加?
すごいだろうなぁ。

☆フープママさん
アウトドアに不慣れな2人でもできたんですよ!
わんこのための日陰作りにも活躍してくれそうです。
ひなも自分から日陰に入って休んでたし、バッチリでした。

☆ゴマミソさん
このタープ3m四方あるんですよ。
夫婦とひなじゃ広すぎるぐらいでしたね。
今度はお友達とバーベキューしたいんだけど、暑いだろうなぁ…

☆まーく40さん
1人じゃ大変だったでしょ。
対角線に立ってお互い引っ張り合うと割りと簡単に広がりました。
夜でも暑かったの?!
やっぱり秋まで延期しちゃおうかなぁ(笑)

☆オリーブさん
近所の公園で練習してもよかったんだけどね。
近所だと知人も多いし、なんだか恥ずかしいでしょ。
真昼間に行っちゃったもんだから、ひなも溶けそうになってました。

☆ネコ娘さん
炎天下の暑さじゃ、焼く前にお肉が腐っていきそうだよね。
アウトドアど素人でも楽に作れるなんていいでしょ♪

☆ハッチさん
我が家の庭?!
違う違う!海浜公園ですよ(笑)
マンション暮らしだもん。
庭なんてないよぅ。

☆amorueさん
ひなは屋根ができちゃうと日陰から出ませんでしたよ。
もうちょっと暑さが落ち着いたら、お昼寝もいいですよね♪
この時期の海辺は暑いから、山の中の河原とかでバーベキューできたらいいんだけど。

☆ゆきさん
これはアウトドアってことでなくて、バーベキューする!って目的のため(笑)
実はもう肉が届いてて、冷凍庫にぎっしり入ってるの…
他の物が入らなくて困ってるのでした!

☆ベルママさん
うちの旦那も社交的なほうじゃないですよ。
いっつも私につき合わせてるので、バーベキューは旦那のお友達とやろうかな。って思ってます。
ベルちゃんだったらタープの下で運動会できそうだね♪

☆紋つくさん
インドア派なくせに私もサバイバル生活にちょっと憧れてる!
釣った魚を夕飯にするみたいな生活ね(笑)
すぐ飢え死にしちゃいそうだけど…

☆akkoさん
これはなかなか便利そうですよ。
一流メーカーのは高いから、これはホームセンターで買った安物です。(1万円ぐらい)
インドア派夫婦が気分を味わうにはちょうどいいよね。

☆hanahanaさん
タープ買って組み立て練習までして…
続きがあるのかはわかんないけどね(笑)
あんまり暑いとひなもかわいそうだし。
でも、買ったからには1回ぐらいバーベキューしなきゃ!

☆ちゅーちゅーの母さん
次回は5分で完成させてみせますよ!
練習に行った公園では他の方もタープはってバーベキューしてました。
暑いのに頑張るなぁ。
ひなはモデルなんだか、ほんとに涼しい場所を求めてただけなんだか(笑)

☆ベリエさん
今度、お友達とバーベキューする時に慌てないように練習したんだぁ。
思ってたよりおっきくてちょっとビックリしたよ(笑)
屋根は風が抜けるように穴あいてるの。

☆ゆずママのかずさん
慣れたらもっと短時間でできると思いますよ。
練習の成果を忘れないうちにバーベキューできるといいんだけど…
海辺で多少の風があったけど、固定しないでも大丈夫でした。

☆アナキョンジャさん
飛ばされるってことはかなりの強風だったの?
この日もちょっと風あったけど、固定しないでも平気だったよ。
固定するロープとペグも付いてるし、たたむのもワンタッチだよ!
たたむのはめちゃめちゃ早いです。

☆tarutomamaさん
実際に使ったところをお披露目できる日が来るのか…(笑)
組み立てる練習しただけで、汗だくで帰りたくなっちゃったぐらいだからね。
もう少し涼しくならないかなぁ。

☆うっきーさん
ひなは涼しい場所わかってるみたいでしたね。
タープの下に入りっぱなしだったもん。
こんなに丁寧に組み立て方解説したから、タープの会社からお礼来たりしないかな?(笑)

☆はなポンさん
そうです!練習のためだけにわざわざ行きました(笑)
ヒマ人ですなぁ。
ひなはタープの日陰にずっと入ってたけど、それでもすごく暑そうでした。
これで長時間バーベキューなんてできるのかな…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/450-be992399

