スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬語 

関東から関西に引越してから思ったのですが、犬語って全国共通?
それとも世界共通?
遊びに誘うしぐさなんかは、同じように思うんですが…

こんなこと考えるようになったのは、引越してからひながワンコ同士であんまり遊ばなくなったからなのです。
年齢的なこともあるんだろうけどね。
お友達には「ワンワン」吠えて、ひなを遊びに誘うワンコもいるんです。
人間ようこが聞いていても「おまえ、怪しい!こっち来るなっ!」って感じではなく、「遊ぼうよ♪遊ぼうよ♪」って言ってる(吠えてる)のがわかるんだけどなぁ。
そこで、ようこは考えた。

たとえばこんなシーン
IMG_.jpg
すんごい低姿勢から吠えて遊びに誘うゲンちゃん。
威嚇してる吠え方でないのは、あきらかなんですよ。
ひなは動かず。

で、ようこの脳内通訳によるとこうなります。
IMG_2.jpg

ひな、もしかして大阪弁わかんないの?

あっ!ようこはバカだと思ったでしょ?
でも、あり得るんじゃないかなぁ。と思って。
ようこのウソ臭い大阪弁はさておき、みなさんどう思います?


ブログランキング参加中。←ぽちっと押してくださいな。
只今、57位!目標の50位以内までもうちょっと。応援してね。
犬ブログなんて4位よっ!もう充分です。

コメント

犬語も方言があったらおもしろいかも。。。
人間には同じ「ワンワン」って聞こえても
やっぱり、訛ってるんかなぁぁ??(笑)

それじゃぁ、大阪のおばちゃんたちに声をかけられたらひなさんには通じてないってことか~???

昨日2歳のドーベルマンの男の子がゲンちゃんと同じように桃子に遊ぼう!ポーズしてくれたんだ。

けど・・・
「ゥーワォン」と桃子に一喝されたら近寄れなくなっちゃってました(ーー;)
年々、年下に厳しいおばちゃん犬になってます。

ワンコの方言っておもしろそうですね~☆
やっぱりワンコ界でも大阪弁は怖く感じるのかな?
犬ブログ4位すごい!!
もっともっと順位あがれ~という願いを込めて
ポチッとしときました~(*^ー゚)b

犬語ありそうですよね~。
同じ初めてのワンでも、遊ぶ子と不思議そうな顔をする子といますもん。
やっぱり方言だったのか~( ̄ー ̄)
和訳で聞いてみたいな~(〃∇)♪

プチご無沙汰です

▼o・エ・o▼コンニチワン♪
プチおひさでございます.(*⌒∇⌒*)テヘ♪

>犬ブログなんて4位・・
8/23 17:15現在,3位でしたよ(^_-)vブイッ

うわぁ~,ゲンちゃん コテコテの大阪弁やん!(笑)
ひなちゃん,関西弁がわかんなくて,「ポカ~ン」としてるのかな??ニャハ(*^▽^*)

ようこさんこんばんはー^^ずっと前メロ達にならせてもらった者です!
ひなちゃん今日も可愛いですねーvv
いつも和ませてもらってます・・・v

犬が大好きなので犬のブログ巡りするため、上のほうの『犬ブログ』をクリックしていたらなんと・・・!
だ、第3位?!すごい!
やっぱりみなさんひなちゃんとようこさんにメロメロなんですね^^*
ではでは~

☆桃子ままさん☆
桃子さんドーベルマンを舎弟にしなきゃダメじゃん!
ワンワン誘う子が多いのは、おしゃべり好きな関西犬の気質かね(笑)

☆pekoるんさん☆
ポチっとありがとうございます(^0^ゞ
ひなは怖がるようなワンコじゃないですよぉ。
この世で一番怖いのは私(笑)

☆マイキーママ さん☆
通じてない?って思う瞬間ありますよねぇ。
バウリンガルは方言対応してるのかなぁ。
ぜひ試してみたいですね。

☆りんパパさん☆
ひなポカーンとしたアホ面に見えるでしょ(笑)
3位でしたかっ!すごすぎるぅぅぅ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
これからもよろしくお願いしますっ!

☆北極星さん☆
ひなで和んで頂けるなんて、ありがたいお言葉ですぅ。
まさか3位になるとは思ってなくて、ちょっと焦ってます(^-^;
こんなんで、いいのだろうか…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/45-ed45324d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。