スポンサーサイト 


残暑見舞い 

こんばんは。
夕飯にちょっとお酒を飲んだ後、ひなと家の中で追いかけっこをしたらすごく酔いが回ったおバカようこです。

ひなとお散歩に行っても、最近はこんな感じ。
IMG_0934.jpg
もっと早朝にお散歩行けばいいんですけどね…

ベンチの下で涼んでるだけです。
IMG_0936.jpg
明日はどこかへお出かけしようかなぁ。
ワンタッチタープの試運転もしたいところだし。

今日は残暑見舞いなど作っておりました。
20060819231353.jpg
最初は引越しした後に転居のお知らせを出すはずが、ダラダラしてたらもう夏!
暑中見舞いと一緒でいいかぁ。と、なって…
結局は、暑中見舞いにも間にあわずに、残暑見舞いになってしまいましたとさ。

ブログランキング11位。引越したのは5月…
←ぽちっと応援してね。

コメント

ハガキのひなちゃんめちゃめちゃ可愛いですね。
葉っぱの帽子がにあってるぅ!!

おひな様も暑さにはかないませんか。
ベンチの下に避難してますね。
横になった体制でのペローン♪イケてますぞ!

こんばんは。
ひなちゃん、あぢ~って顔してますね。
表情豊かだワ。
横になったまんま水を飲んでるかんじもかわいいですね。

ハガキもとってもオシャレにできあがってますね。
暑中見舞いも間に合わなかったって
オチで笑っちゃいました☆

毎日、暑いですものね~!
私もダラダラよ~。

葉書の写真、北海道の時のですよね!
甥っ子君がハッパ探してきてくれたエピソードの。。。
とっても、素敵な写真!
ひなちゃんらしくて、好き~♪♪

暑い!ですがワンタッチターブを公園ではさすがに広げられないですね^^
快適なアウトドアグッズ増えましたね。

残暑お見舞い涼しげでいいですね~
あっという間に残暑になりつつあるんですね^^

゛またかぶってる。。。。((≧≦)”

★暦の上ではもぅ残暑・・・なのに・・・・まだまだ暑くて(><)あたしがくたばりそうです。
大人になるにつれて(もぅかなりの大人だけど…汗)・・・好きだった夏が苦手になっていくぅー(ふぅ~)。
冬が恋しいです。
ひなさんも・・・さぞかしお散歩中のお背中は暑いでしょうねぇー。
こんな時は・・真っ赤なフェラーリ・・・・も・・・お日様の下じゃ・・・乗った時にひなさんが『あちっっ!!』ってなるかな?!(笑)。

毎日ホント暑いですよねっっ
この暑さで動き回らなくても
酔いがまわる気がする・・(笑

残暑見舞いステキですねっ☆
どうやって作ってるのかなぁ?

おはようございます

わかります、遅れちゃう気持ち!v-411
私もいろいろしないといけない事があるんですが、はや一月以上
経ちますが、いまだ終わらず…てな状態ですv-388
じゃ、はよせいやってツッコミはいりませんよ…。
ひなちゃんのスナフキン残暑見舞いで、元気でました!!
暑い夏を乗り切れそうですよv-411v-353

毎日本当に暑いですね。
ひなちゃんもやっぱり暑いよね。
引越し先を教えるのってめちゃくちゃめんどくさいから放置状態…。
転送をかけとけば郵便も届くし。
もう夏休みは行ったなぁ~。っておもっとたら、もう残暑お見舞いを出さなければいけない時期…。時の流れは速い。早すぎる…。

毎日暑いからベンチの下で休むのも無理ないですよねv-411うちも散歩に行くと影ばかり選んで歩いてます。ふふ。
ひなちゃんの残暑お見舞い、写真可愛いですね。以前北海道に旅行に行かれた時にひなちゃんですよね?ベストショットです~v-363

ようこさん、やっと昨日雨が降ったのに今日はもうこの暑さe-263ワンコにはたまらないですよね。

 ひなちゃんがベンチの下にいたくなる気持ち分かります。うちも散歩めちゃめちゃ短いですもん。~したら帰るって感じで。

 葉っぱかぶってるひなちゃん、やっぱり可愛いですe-420

葉っぱかぶってるひなちゃんもまた可愛いですねi-233連日の暑さでわんこのは大変ですよね、うちのポチはおデブなもんで、日陰で休んでいても「ハアハアi-201」のほかに「ガダガタi-181、ゲタゲタv-355」と変な擬音語を出していますi-229

お酒を飲んだ後に追いかけっこですかー?
それは酔いもまわりますよねー(笑)。
ひなちゃんもこの暑さでバテ気味なんですかー?
残暑お見舞いの写真のひなちゃんの帽子かわいいですねー(笑)。

ひなちゃんの残暑見舞いカード可愛いですね
これって北海道の写真だよね(多分甥っ子さんと一緒の時の)
『毎日暑いですね』のひなちゃん別犬みたいv-405
写真アップにしてみちゃった(@_@;)

暑いやね~!って日本はもっともっと暑いか・・・。水分補給は欠かせないやね。しかし残暑見舞いのハガキいい感じに出来上がったねー。ようこさんがデザインしたんでしょ?葉っぱの帽子かぶったひなさん、ぴったりくるね!

暑いですねぇ~

夏だから当たり前だけど、毎日暑いですね!ひなちゃんは夏バテしてないかな?
外耳炎はその後よくなったかな?
残暑見舞いのはがきのひなちゃん、私とっても好きです。
北海道で甥っ子さんが被せてくれた日傘だよねぇ。
頭にのっけても嫌がらないなんて、さすがモデル!!

わあ~ ベルもほしいなその残暑お見舞いのはがき
ベルも、年賀状は作ってもらおうっと
今から、準備しないとお正月があっという間に来そうですね。v-335

こんにちは

本当、暑い日が続きますね。
タルトは、体重が18キロもあるから、目安的に1枚あげても、支障なしって感じです。本当は、小さいのがいいんだけど…噛み砕くのが早くて、食べ終わるのも早いから、経済的に痛いので、大きい物を…そして、なるべく、硬い物!
ひなちゃんは、どう?
そうゆう関係のおやつは、食べ終わるの早い?

ハガキのひなちゃん可愛い!★

ひなちゃんが人間だったら
ようこさんの、お酒にまで付き合わな
きゃなんねぇ。
ワンコだから、やぎミルクで
勘弁よ~v-275

引越しは5月でしたね。
以前、私は千葉に住んでいたんだけど
結構、住み易くて好きでしたv-258

ひなちゃん、夏バテしないようにねv-221

こんばんは!

ようこさん、こんばんはです!
ホント最近暑いですね~;ひなちゃんの顔が暑さにゆがんでます・・・。うちのカイは、真っ昼間に外に出ようとするんです。・・・なぜ??
残暑お見舞い、ひなちゃんがカワイイです☆

残暑厳しいざんしょ…!?

暑くてバテ気味なのはうちのマメも同じですよー。
外どころか、最近は家でも寝てばっかり。
あの食欲大魔神のマメが、食欲が落ちてきた(普通になった?)んで、、。

残暑見舞いのはがき、可愛いですねー。いいなぁ、欲しいなぁ。

☆ 紋つくさん
北海道に行った時に、甥が帽子持ってないひなのためにフキの葉っぱをちぎってくれたんですよ。
そと時の写真です。
もう暑すぎて立って水飲む気力もないみたい(笑)

☆ゴマミソさん
暑すぎておかしな顔になっちゃってるでしょ。
5月からやらなきゃと思ってたハガキがとうとう8月!
時間かかりすぎだよね…

☆みいさん
私も散歩から帰るたびにアイス食べちゃってます(笑)
そうです!北海道の時の写真♪
私もすごく気に入ってるので使ってみました。

☆ミルクマンさん
近所の公園でもよかったんだけど…
ちょっと恥ずかしいしね(笑)
まだ暑いから暑中見舞いかと思ったら、調べたらもう残暑見舞いの季節らしいです。

☆リーchanままさん
私も夏を満喫する気分にはもうなれないよ。
なるべく暑い時間に外に出ないようにしたりね。
ひなのふぇらありにはマットが敷いてあるのでとりあえずアチチにはなってないんだぁ。

☆ミルママさん
ひなと遊ぶとちょっとのお酒で酔っぱらえるってことがわかりました(笑)
ハガキは筆まめってソフト使ってるんですよ。
お気に入りの写真をフォトショップエレメンツってソフトで切り抜いてから貼り付けました。

☆hanaさん
頭の片隅には「やらなきゃ」ってずっとひっかかってるんだよねぇ。
でもそのままでかれこれ3ヶ月…
1ヶ月ならまだいいですよ♪

☆ ラフ さん
転送届けも出したんだけどね。
大坂から1年以内に2度も引越ししちゃったから、なんだか不安で。
念のためですよ。

☆ amorueさん
ほんと何も言わなくてもちゃんと陰を探すよね!
すごいなぁ。って感心しちゃうよ。
北海道行った時のベストショットなの。
私も一番気に入ってます♪

☆hanahanaさん
おうちの中のほうが涼しいってわかってるんだよねぇ。
ひなも歩きたがらないよ。
もっと早起きして早朝に散歩行けたらいいんだけど、早起きできなくて…

☆まっきいさん
「ガダガタ、ゲタゲタ」ってどんなだろう?
相当に暑いんでしょうね。
ひなはフキの葉っぱを帽子にしてるんですよ♪

☆カズ さん
北海道も今の時期はかなり暑いのかな?
ロンくんは元気にお散歩してるみたいですね。
最近は日が沈みかけた夕暮れ時でも暑くってねぇ。
散歩に困ります…

☆ベリエさん
そうそう!甥っ子がフキの葉っぱを取ってくれたやつですよ。
暑くてヘンな顔になってるでしょ。
私もこんな顔してるのは初めてみたかも?!

☆ちゅーちゅーの母さん
千葉の暑さは大坂ほどじゃないけどね。
それでもやっぱり暑い!!!
ハガキは筆まめってソフトのデザインを使っただけですよ。

☆フープママさん
食欲が落ちてる子もいるみたいだけど、ひなは食欲だけはあるの(笑)
耳もほとんど治ってるって獣医さんに言われました。
この葉っぱを乗せた写真がすごく気に入ってるのでハガキにまで使っちゃった♪

☆ベルママさん
今年も気付けばもう半年以上過ぎちゃってるしね。
この分だと、年賀状の計画もすぐ練らないとダメかな?
来年は何年だっけ…

☆tarutomamaさん
ひなは硬い物ならよく噛んで食べるよ。
おやつは歯にいいかと思って、なるべく硬そうなやつを選んでます。
馬のアキレス腱とかブタ耳とかね。

☆ダージリンさん
飲めない旦那よりひなのほうがお酒に付き合ってくれるんだよ(笑)
食卓イスに登っていいと言われると大喜びです。
で、私からきゅうりのきれっぱしなんかをもらうの。

☆*ち~*さん
ひなの顔が溶けそうになってるよね(笑)
わんこの健康維持には日光浴が必要みたいだよ。
ひなも暑いのにベランダで日向ぼっこしてハァハァしてます。

☆うっきーさん
え~!食欲の落ち着くお年頃なのか、ほんとにバテてるのか。
どっちだろうね。
ひなの食欲はちっとも落ちないよ!
恐るべし…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/448-9dec5a7f

残暑見舞い

残暑見舞い暑中見舞い(しょちゅうみまい)とは、暑中に知人などへ安否を尋ねるために出した手紙のこと。または、知人の家へ訪ねに行くこと。概要一年で最も暑いこの時期に、相手の健康を気遣うことである。寒中見舞いの逆にあたる。梅雨明けから立秋の間
  • [2007/08/15 04:45]
  • URL |
  • あかねの記録 |
  • TOP ▲
