スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤毛のアン 

昨日はお友達と家で遅くまでお酒飲んじゃった。
お友達とは過去に何度か登場してるモモ&ビワ姉妹です。
最近、「いぬだっくす~!」ってブログ始めたんで、ご覧あれ。
あ、もちろんお酒を飲んだのは飼主のち~ぼ~とようこですよ。

まずは愛車でお出迎えに行きました。
06-08-14_18-59.jpg
ビワさんオープンカーの乗り心地はどう?

そし夕食をおもてなし。
お皿はもう空ですが、シェフようこが牛の心臓と季節の野菜をお出ししました。
IMG_1288.jpg
自分の分をさっさと食べたひなが、姉妹の分を横取りしようと狙っています。
ひなは姉妹の倍ぐらいの量を食べてるんだから…

食後はようこお手製のおもちゃ「赤毛のアン」で一緒に遊びました。
IMG_1294.jpg
ん?
IMG_1295.jpg
実はこれカントリーちっくなお人形を作る予定が、なぜかこんな不気味な風貌になっちゃったの。
捨てるジーンズを適当にチョキチョキ切って、毛糸の三つ編をつけて、手か足か触覚かよくわからない物も2本つけて縫いました。
丈夫なことは丈夫ですっ!(一度も破損ナシ)
赤毛のアンにはほど遠い出来上がりなので我が家では「頭ちゃん」と命名。
この独創的な人形をモモさんは気に入ってくれたみたいだよぅ。

ブログランキング12位。自分のセンスが恐ろしい…
←ぽちっと応援してね。

コメント

愛車でお迎えいいですね~。
赤毛のアンちゃん人形、いい味出してますね。
ちょっと宇宙人ぽいような(笑)
マニアにはたまらない人形です。(何マニア??)

ようこさん、なんでも作っちゃいますね☆

赤毛のアン、おもしろそうなおもちゃ、、、、v-221
それにようこシェフお手製の
「牛の心臓と季節の野菜」、
ワンコが喜びそうなお料理!
家のゆずにも分けて~v-222

オープンカーでひなちゃんと一緒にビワちゃん、大人しく乗ってますね~。ふふ。ワンが何か乗り物が乗っているのって可愛いですね~。
それにしてもようこさんの手作りの赤毛のアン・・・何だかとってもユニークな人形ですね~v-398一回も破損した事がないってとっても丈夫に作られてるのですね。私もむぎに手作りしてあげようかな~。

ひなちゃんの愛車で一緒にドライブですかー!
ビワちゃんは戸惑い気味な感じに見えますけど。
ひなちゃん食べたりなくて横取りはいけませんねー。
ロンも他の子が食べてるのに近寄って様子を伺ってたりしますけどねー(笑)。
確かにこの人形のセンスは並ではないですねー!

お手製のぬいぐるみ可愛いですよ。ひなちゃんは、破壊犬ですか?
タルトは、破壊犬です。何でもボロボロにしてしまいます。

キャワイイ(*^_^*)
赤毛のアンとっても可愛いね!
ジーンズを縫うって結構、力が必要だよね
ジーンズは丈夫だから・・・
このアイデアいただき~
破壊王ちーちゃんにも是非作ってあげよう☆
ひなちゃんは赤毛のアンだから、ちーちゃんには・・・
何がいいかな?
いつ出来る上がるか分かんないけど、ベリエも作ってみたいです

赤毛

わおっ、、
我が家の赤毛もビックリするような
独創的な作品だわ

オープンカーに、ベルとスパイクも乗ってみたいと言ってますよ。
とっても楽しそうですね。
それに、名コックのお料理~
極めつけは、赤毛のアンですね。
おかしくって、笑いが止まりません。
ごめんちゃい~のポチv-290

こんばんは~。
相変わらず、オープンカーにおとなしくのってるひなちゃん、おりこうですね!

独創的な赤毛のアンもかわいいです!
逆に、オシャレな感じでいいですね。

こんばんは!

ひなちゃん、たくさんのお友達がいるんですね。
いろんなこと一緒に遊べて楽しそう!

来て下さってありがとう^^

ようこさんお手製の「赤毛のアン」ちゃん、面白いです~★
オモチャも手作り出来るんですよね。
私もピコ&パルに作ってみよう!

ひなちゃんは、いつも、ようこさんが
お友達の所や、いろんな場所に連れて
行ってくれるから幸せねv-22
「見習えアクティブようこさん!」で
私も行動的な飼い主になりたいです。
コメント有難うございました^^

オープンカーの存在は知っていたものの、ひなちゃんもビワちゃんも普通に大人しく乗っているなんて驚き!
飛び出したりしないのね~
赤毛のアン・・・ウ・・うん・・・
アンだよね!きっとアンだ!

赤毛のアンちゃん!面白いですね。
しかも丈夫ときてる。
あの二本足?に食いつき引っ張ると楽しそうですね。

ビワちゃん、オープンカーの乗り心地はどおでしたかぁ?
これって重量オーバーとかあるの?

名作っ!

ようこさん、これ!売れますよっv-19ぜったい!!
だってなんだかものすごく引き付けられるものがあるもの。。。笑っちゃうような可愛いさの中にちょっと不思議な・・・なんだか分からないけど~v-288
三匹でこの後引っ張り合いになりそうな絵だね。当然ひなちゃん勝ちだろうけど。

赤毛のアン

最高!!(爆)
顔から直接、足がついているところとか、頭のテッペンから三つ編みが出てるところとか・・・!
ワンコのおもちゃは丈夫が1番だよね!

☆葉菜さん
昔の人が想像してた宇宙人ってこんなタコみたいな感じだったよね!
タコにしては足が2本だから、宇宙人にもなりきれてないか…
勇気を持って公開してみました(笑)

☆ゆずママのかずさん
ひなは私のご飯に慣れてるけど、よその子に食べてもらう時ってちょっとドキドキ!
だって、「まず~い」って残されたらショックだもん(笑)
ゆずちゃんも私の手料理残さず食べてくれるかな?

☆amorueさん
捨てちゃうような物を利用して作るのってなかなか楽しいですよ。
出来上がりはあんな恐ろしげでも、わんこは新しいおもちゃ好きだしね。
ジーンズ地はほんとに丈夫で破れないですよ♪

☆カズさん
体の大きさからして、ひなは2倍ほど食べてるんだけどね。
それでもモモさんの食べ終わったお皿を舐めたりしてました(笑)
お恥ずかしい…

☆tarutomamaさん
ひなは2歳ぐらいまでは破壊犬でした。
今はおもちゃにも飽きるのが早くて、壊すまで遊びませんね。
ジーンズは丈夫だし、振り回してもなかなかやぶれたりしないですよ。

☆ベリエさん
縫ったのはミシンだよ。
手縫いは面倒だから(笑)
ボロボロの捨てちゃうようなジーンズあったら試してみてね♪
ちーちゃんでもやぶれないかも!

☆なおさん
狙って作ろうとしても、なかなかこんな風貌にはできないでしょ(笑)
本気で赤毛のアンっぽいカントリーを目指したんだよ…

☆ベルママさん
ベルちゃんとスパイクくんならひなと3人乗りが余裕でできそうだね♪
ダックスちゃんは意外と長さがあるので、3人乗りはできなかったの。
赤毛のアン、笑ってもらえて本望です(笑)

☆ゴマミソさん
小さい頃から乗ってるので、慣れたもんなんですよ。
これに乗らないとお外に行けないのわかってるの。
逆にお洒落?
マジで?!嬉しい♪

☆Just One さん
この日も少しはわんこ同士で遊んでたんだけど、飲み食いに忙しくて写真はあんまり撮ってなかったの(笑)
昔からのお友達なんですよ。

☆ダージリンさん
捨てちゃうジーンズがあったので、作ってみました。
買ったおもちゃみたいにピーピー音が鳴ったりしないけど、ひなは三つ編が気に入ってたようですよ。
わんことのおでかけは楽しいよ♪
これからいろんな思い出残せるといいね!

☆ネコ娘さん
ビワさんはキャリーバックが大好きなので、そのまま乗せてあげたらおとなしくしてました。
同じマンションのお友達も台車に乗りなれてるのでみんなおとなしくしてるよ。
あれでも気分だけはアンなんです(笑)

☆紋つくさん
足の引っ張り合いしたら、股割きですねぇ。
アンちゃん痛そう(笑)
オープンカーは30キロのひなの彼氏が乗っても平気でしたよ。
レンガを20個ぐらい運んだ時も平気だったし、かなり丈夫です。

☆るぅさん
マジ!?
売れるかなぁ。
もっと作っておくんだった!
次にジーンズ捨てるのがあったら、たくさん作ってみようかな(笑)

☆みいさん
胴体も作る予定が面倒になって、いきなり足つけちゃったの…
三つ編もほんとは肩に垂れるような感じがよかったんだけど、頭のてっぺんに縫い付けたらビヨ~ン!ってなっちゃうし(笑)
初めて見せた時は旦那も絶句してました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/441-099f2996

赤毛のアンについて

赤毛のアン『赤毛のアン』(原題:''Anne of Green Gables''、グリーンゲーブルズのアン、グリーンゲイブルズのアン)は、カナダの作家ルーシー・モンゴメリー|ルーシー・M・モンゴメリーが1908年に発表した長編小説。モンゴメリーは新聞記事で読んだ男の子と間違えて女の子
  • [2007/02/08 18:44]
  • URL |
  • ジャパニアニメ |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。