スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最強の弱点 

今日は昨日の病院の様子をお届けしましょう。
病院はひなの嫌いなことTOP3に確実にランクインするね。
どのぐらいイヤかというと…

病院に入って早々に、ドアの前で帰る準備をするひなさん。
IMG_1251.jpg
いいえ!あなたに急用なんてありませんから。
最強の女がそれでいいの?
笑われちゃうよ。

しばらくすると自分の運命を悟ったのか、おとなしくイスの下に座りました。
隠れてるつもりなのかな?
IMG_1255.jpg
息を殺して自分の存在自体を消したいかのようです。
無駄なことを…

看護婦さん
「ひなちゃ~ん!どうぞ♪」


あっ!お名前を呼ばれましたよ。
ひなさん。さぁ、覚悟はいい?
IMG_1254.jpg
アホなこと言ってないで、早く出ておいでっ!
名前を呼ばれたことはハッキリわかってると思うのだけど、私が呼んでも目も合わせません。
こんな調子だから、自力で診察室まで歩くわけもなく毎回抱っこで強制連行されるんです。

先生の診断は外耳炎。
耳を洗浄してもらって、耳に垂らす薬と飲み薬をもらって帰ってきました。
1週間後に治ってるかどうかまた見せに来てくださいって。

治療中の写真は?
そんなのダメですよぅ。
最強の女の屈辱的なシーンは見せられません
舎弟の希望者が減ったら困るもん。
この後、待合室にまで「ヒィ~~ン!ヒィ~~ン!」って情けない声がこだまして、治療を待つ他の子まで恐怖のどん底に落とし入れたとだけ言っておきましょう。

恐怖体験の後。
IMG_1256.jpg
そりゃ、あれだけ力いっぱい看護婦さんにしがみつけば、疲れるでしょうよ。
ゆっくりお休みくださいな。

お陰さまで、病院の後は耳を気にすることもなくなって調子はいいみたいです。
たくさんご心配いただいて、ありがとうございました。

人気ブログランキング11位。1週間後はまた恐怖がやってくる!
←ぽちっと応援してね。

コメント

こんばんは~。
耳が回復に向かってるみたいで良かったです。

ひなちゃん、病院嫌いなんですねぇ。
やっぱり怖いのね。女の子らしくて
ますます舎弟が増えちゃうんじゃないですか??

チコはなぜか診察だの上でしっぽ
ぶんぶん振ってます!
アホ犬です・・・。ふぅ~。

ポチして帰りますね~。

ふふっ、おひな様は病院が嫌いなのね。
イスの下に隠れても見えてますよ♪
うちの紋次郎は病院は大丈夫なんですぅ。(生意気にも!!)
ひなちゃんにおいらの凛々しい姿見せたいって言ってます。

こんばんはー。
初めてのコメントです。
いつもひなちゃんに癒されてます。
私も以前、柴犬を二匹飼っていて(兄妹で、三年前と二年前、老衰で亡くなりました)
このブログを見つけて、ドキッとしたのは、あまりにも、亡くなった二匹に似ていたから…(不思議と飼っていた二匹どちらにも)
長いペットロスですが、家族共々、ひなちゃんの日常と成長が楽しみになり、癒されてます。(89歳の祖母にとって画像が、大きくなるのは、見やすく大変ありがたいです!)
ところで、うちでは、女の子は度胸がすわっていて、何が起こっても全然平気で、男の子は、少しのことで、キャンキャン飛び上がってましたから、ひなちゃんは、意外でした(笑)
でも、ここ数日すごく心配してたので、ちょっと今日はほっとしたかな…
まだまだ、暑い日が続くようで、ひなちゃんにとって、辛い時期でしょうが、これからも、ひなちゃんの日常楽しみにしてますので、無理せず、頑張って下さいね。

柴犬じゃないですけど、いいですか?
病院って、検温したり・注射したり
するから楽しくないですよね。
ベルとスパイクもあまり好きじゃないです。
でも、本当に辛いときは先生が治してくれるから、ほっとすします。
ヨーキーよりv-343

ワンコは外耳炎が多いですが、ちゃんと治療してあげれば大事にならないようですよ
慢性的になると他の病気も引き起こしちゃうみたい!
勇気を出して病院にいったのだから
しっかり治してくださいね

あら・・・

もしかして、うちの親戚の柴わんこの方がスゴイ!!?
ドアノブを見ながら低く唸り、ガルルと威嚇し、
容赦なく噛み、流血沙汰に・・・。
毎回診察する時は大変みたいです。もう結構いい年のはずなんですが、
全然丸くならないそうで。先日もおばちゃんは
手を何針か縫う怪我を負ったそうです…コワヒv-404

お疲れ様でした

外耳炎って、本犬は、辛くないのかな??
病院の後に、耳を気にしないなら、大丈夫そうですよね!!
ひなちゃん、今頃はお疲れで熟睡かな・・・・

こたん、虫を見ると、ダッシュで、仕留めに行きます
男の子だな~って、思いますよ
今日も、蜂に向かって行ったので
止めました・・・・

ランキング、10位でしたよ!!

ひなちゃんえらかったね。ウッキーは病院の待合に入るまでも大変で、入ってもキュンキュン鳴きます。
 ひなちゃんみたいにいすの下で伏せなんて出来ません。やっぱり最強の女ですよ。1週間後治ってますように☆

お大事に

ひなちゃん早く治るといいね~。お大事に~!!
一番下の写真、ほんとぐったりしちゃって・・・・・。怖かったのね~。ゆっくり休んでね☆

さすが!

ひなちゃん、病院嫌いとはいっても落ち着いてますね!!
目をそらしてるひなちゃんが、最後の抵抗って感じでカワイイ(*≧m≦*)
看護婦さんにしがみつくってところがまたカワイイ♪
うちはハァハァいいながら、絶対じっとしてませんよ~┐( ̄ヘ ̄)┌
診察室までは自力で行くのですが、
行かない時は15キロを抱っこします・・・。
私か父じゃないと抱っこ出来ません・・・。

お薬が効いて、耳の調子がよくなったみたいで良かったですね(^▽^)/

動物って獣医師に見てもらった後疲れ果ててるけどもう治ってるやん!ってぐらいどってこと無い。
ぴょんちゃんも下痢をした時見てもらって帰宅後ケロッとしてました。
ひなちゃんお疲れ様!!
一週間後また恐怖。
頑張れ!!v-217

急用思い出したり、名前捨てたり・・・(笑)最強の女ひなさんでも、病院は勘弁してほしいんですね。確かに怖いし、痛いし、うちもやだよ~v-404だけど、最後はやっぱ最強の女の底意地?待っているわんちゃんを恐怖のどん底に陥れたんですね!恐るべし!

ひなちゃん、おつかれさま~

ワンコにとって、耳をいじられるのって本当にイヤみたいですね。
近所のハスキーmix犬も、外耳炎になってからは、ものすご~く病院が嫌いになっちゃったみたい・・・。
さくらも洗浄するだけで、すごい騒ぎ!
ひなちゃん、頑張ったね!
1週間のうちに治ってるといいですね♪

ひな先輩☆

病院、お疲れ様でした。
お耳早く治るよう、ももは祈ってます。
ももも、病院は嫌いですう~。
クレートの中で踏ん張って出ません!
でも、往診に来てもらったら、
先生におなか出しちゃいました・・・。
不覚です・・・。

病院嫌い!

ひなちゃんも病院嫌いなんだね!
ちーちゃんと一緒だ~
ドアの所でお外を見てる姿が同じなのでびっくりしちゃったよ~!
ちーちゃんは回を重ねる事に益々病院嫌いになってるみたいだよ
ひなちゃんはどうなのかな?
1週間後、治ってればいいね

我が家のワンコたちも…

なぜか、大きいのだけが苦手です。
小さい子は、喜んで先生の所に行くのに…
ラブたちは、いつも診察台から落っこちそうです。

ちゅーちゅーも病院嫌いよ。
いったらぶるぶるぶるぶる震えてます。
手術とか色々怖い思い出があるんだろうね。ひなさんもそうなのかなー?
最強の女にも弱点があってもいいさ。
ひなさんはちゅーちゅーの心の師匠さ!
フフフフ!

たいへんだったね!

ようこさんの早めの対処のおかげで、一週間後にはきっとよくなってますよ。ひなちゃんおつかれさま!!
フープも一度注射で嫌な思いをしてから、病院がきらいになっちゃって、名前呼ばれただけで、「ヒィーーーン」って泣き叫んで大爆笑されてます。
病院はなにされるかわかんないから怖いよね!お大事にしてください。

ひなちゃんお耳大丈夫ですか?
前にコタが種まみれになった時に、ようこさんに耳に種が入りやすいよって教えていただいた事覚えてます。
こんなのが入ってたんですね!びっくり。
コタは獣医さんが大好きなのですが、下に降ろすとウロウロしてマーキングの恐れ大なので別の意味で抱っこで強制連行しれおります。
お大事にね!

笑っちゃいけないけど・・・

想像できるだけに、おかしくって!
そうそう、そのとおり!って、うちと、一緒なんやから。
ひなちゃん、病院は、怖いんだよね!
でも、行かないと、お耳治らないもんねぇ。
待合室のお友達み~んな、最悪の気分に、させて帰ってきたんやろねv-8
看護婦さんに、しがみついちゃうなんて~~想像できないよ~~

来週も先生に、診て貰うんだから、
覚悟を決めるんだよ!

ひなちゃんのおミミが回復に向かってるみたいでよかったぁ☆
でも相当疲れた様子ですなっっ!
ゆっくり休んで早く元気になってねっっ☆

最強の女のひな姉さんにも弱点はあったんですねー!
うちのロンはもっとひどいですよー!
以前病院に何日か預けたこともあるんでしょうが、入るなり出口に一直線に向かって行って情けない声でないてます。
診察台の上ではブルブル震えてますしねー。
一週間後の診察の時には治ってるといいですねー。
ひな姉さんがんば!

おつかれさま

こんばんは~。
ひなちゃんも病院は嫌いなのですかね。ちょっと用事がには笑えました。
お耳は大丈夫でしょうか??
病院で治療したからよくなりますよ!!頑張ってひなちゃん!!
ようこさん今ブログみました!!
すごい!!ひなちゃんは最強柴わんこちゃんですけどようこさんもすごい柴パワーですね!!
2回とも赤柴が一回で出るなんて強運すぎます!!
羨ましいワン♪ここだけの話(みんなに聞かれてますが(笑))今日、600円使って黒柴マリオもめでたくゲットできました。一応もうやらないと決めていますがどうなることやら(笑)。

ひなちゃん、病院とっても嫌いなんですね。うちも大嫌いなんです。ひなちゃんのお耳、どんどん良くなってるみたいで良かったです!!恐怖だけど、耳がよくなる為だもの、ひなちゃん頑張れ!!

ひなちゃん。ひどくはないみたいでよかったですね。早く治りますようにv-398
きららも病院は大嫌いです。だまってさりげなーく帰ろうとします。
診察室に入ってしまえばあきらめるみたいで、黙って耐えてますよ。
ようこさん。ゲットしましたv-363

はじめまして。
病院嫌いなんですね。
家もダメなんです。台に乗っただけでガタガタ震えるし、先生が、ちょっと触っただけで…ギャンv-237って騒ぐし、男の子なのに情けないです。

☆ゴマミソ さん
チコちゃんもしかして病院大好き?
ひなも小さい頃は嫌いじゃなかったんだけどね。
避妊手術してから大嫌いになったの。
チコちゃんがうらやましいよ。

☆ 紋つくさん
それは男らしいですなっ!
一緒に付き添ってもらえませんか?(笑)
「大丈夫だよ。ひな。オレが守っちゃる!」
なんてセリフを紋次郎くんから聞いてみたい♪

☆まささん
はじめまして&いらっしゃいませ。
おばあちゃんにも見ていただいてるんですね。
大きい画像が出るのは自分でも訳わからずにやってるんだけど、見やすいってのはいいことなんだ!
これからもひなが癒しになれるように頑張りま~す♪

☆ベルママ さん
はじめまして&いらっしゃいませ。
柴じゃなくてもわんこじゃなくても歓迎ですよ!
ひなは予防注射ぐらいなら鳴かないんだけどね。
耳は前にも痛い思いしてるからやっぱりヒンヒン鳴いちゃってました(笑)

☆ネコ娘さん
4年前ぐらいにも外耳炎はやってるんです。
慢性的にならないように、ばっちり治したいですね。
ひなも耳に入れる薬、頑張って耐えてますよ。

☆hanaさん
治療始まる前に人間が怪我しそうですねぇ。
ひなはかじらないだけまだマシなのかな。
どうしてそんなに病院嫌いになったんだか…

☆ゆうさん
サボったらランキング落ちちゃったぁ。
また頑張らないと。
ひなはほとんど耳気にしなくなったよ。
コタンくん蜂はやめときなっ!
ひなは刺されたことあるよ…

☆hanahanaさん
待合室から鳴いちゃう?
ひなは怖くて声も出ないのかな(笑)
尻尾ふって診察室に行く子も見かけるんだよねぇ。
不思議だよ。

☆Y子さん
だいぶよくなってるみたいです。
ご心配ありがとう。
こんなにダラりんと耳下がって寝てたから、よっぽど疲れたんでしょうね。
ひなの病院の先生は優しいのにな。

☆オリーブさん
診察室まで自力で歩くとは、やりますねぇ。
ひなは痛いことするのが先生だってわかってるみたいで、看護婦さんに助けを求めるよ。
で、看護婦さんにがっちりホールドされちゃってる(笑)

☆ラフさん
やっぱり洗浄してもらってスッキリしたんじゃないのかなぁ。
疲れたみたいだけど(笑)
また恐怖がやってくるとも知らずに…

☆みすずさん
自分も待合室で他の子の悲鳴を聞いてドキドキしてるくせにね(笑)
やっぱり洗浄する時は鳴かずにはいられなかったようです。
お陰でスッキリしたのわかってるかな?

☆みいさん
ひなも耳に種が入っちゃってからは余計病院嫌いになった気がしますよ。
あの時の暴れようったら凄かったですから。
今回はホールドする看護婦さんも1人だったし、まだマシかな(笑)

☆ももママさん
往診してもらってるんですねぇ。
それじゃ逃げようがない?
参ったして、お腹出しちゃうのもうなずけるような気がする(笑)

☆ベリエさん
ひなも小さい頃は診察台で居眠りするぐらいの余裕があったんですよ。
避妊手術して、耳から種取ったりしてるうちに大嫌いになっていきました。
あんまり嫌いになられると困るよねぇ。

☆Just One さん
わかるわかる!
先生の手から逃れようと、診察台の端の端まで逃げてるんでしょ(笑)
ひなも同じですよ。

☆ちゅーちゅーの母さん
ひなも診察台の上ではブルブルすることあるよ。
やっぱり避妊手術と耳に種が入った事件が大きかったみたい。
ちゅーちゅーくんこんな師匠だけど、これからもよろしく!

☆フープママさん
名前呼ばれただけで?
それは私もその場にいたら間違いなく笑ってるかも(笑)
ごめんよ、フープちゃん。
ひなは予防注射ぐらいなら騒がないんだけどね。
血液検査の血を採るのとかはダメみたい。

☆ちゃん吉さん
コタくん病院平気なの?
確か、去勢の手術したよね。
それでも平気ならきっとこの先も平気なんだろうなぁ。
そうそう!こんな種が入ることあるんだよ。
コワイでしょ。

☆yuuさん
来週も病院だって。って言ってもひなにはわかんないでしょうねぇ。
病院って単語も理解してないから(笑)
先生よりは看護婦さんが好きみたいなの。
痛いことするのは先生だからね。

☆ミルママさん
待合室でも緊張しっぱなしだったので、疲れたみたいです。
もういつもどおりの感じですよ。
1日1回の点耳薬の時以外はね(笑)

☆カズさん
ここにも病院嫌いのお仲間が!
先生が好きで尻尾振って診察室に向かう子もいるのにねぇ。
病院嫌いは一生治らないだろうな。

☆santaさん
お陰さまでGETできちゃいました!
こんな所で運を使うから宝くじ当たらないんだけどね…
幸い、我が家の近所にはガチャポンないので助かってます(笑)
耳は回復に向かってるみたいで、ほっとしてます♪

☆amorueさん
やっぱりむぎちゃんも大嫌い?
こんなに病院嫌いじゃなかったら、もうちょっと早く連れて行くのに。
ストレスもひなのアレルギーには大敵なんですよぅ。

☆きらりんママさん
同じだね!
ひなの治療のために来てるのに、さりげなく帰ろうとしたって(笑)
見てるのはおかしいけど、本人たちは必死なんでしょうね。
ストラップもうgetしたの!

☆tarutomamaさん
ガタガタ&ギャン!の両方ですか(笑)
痛いの治してもらえるってのがわんこにはわかんないのかなぁ。
男の子のほうが病院嫌い多いみたいだね。

お久しぶりです!

偶然です!!
うちのチャイも今外耳炎で、病院にかかってます。

耳に垂らす薬と、抗生物質。
今は、抗生物質から、漢方に変わりました。

犬なのに漢方…

お疲れっす。

ひなちゃん、さすがに最強の女でも病院だけはだめですか?(笑)でも、順調に直っているようで良かった。
HONDA見ました。
さすが、ひなちゃん!
堂々したモデルっぷりに感服!
ラッキーは、カメラ向けるだけで、目をそらし、知らない人には怯えまくり、絶対モデルできない。(悲)ついでに、病院への道のりに入った瞬間からフィーフィー泣いて(まだ、病院に着いてないのに)・・・。
ひなちゃん、次のモデル仕事はいつですか?

☆リサさん
へぇ!わんこの漢方やってくれる病院なんて珍しいですね。
私もひなを連れて行きたいぐらいだよ。
抗生物質より安全そうじゃ~ん!

☆みーさん
ラッキーちゃんは怖がりなんだねぇ。
カメラも嫌いじゃ、写真あんまり撮れない?
フラッシュが嫌いなのかな。
病院は嫌いな子が多いからね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/434-c60e7582

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。