スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また花火! 

今日は近所で小さい花火大会がありました。
夕方のお散歩がてらレジャーシートを持ってそばまで一家で見に行ったよ。
打ち上げ花火をこんなに間近でひなと見るのは初めて。
パニック起こして暴走したら…
なんて心配はムダに終わりました。

前回の花火は遠すぎてわからなかったけど、今回は見えてるよね?
IMG_1215.jpg
ぼぅっとしてる赤い光も人影も心霊写真ではないよ。
撮影が下手なだけ。

今日はこのぐらい大きく見えました!

↑マウスをのせてね。

やっぱり花火はそばで見るのがいい
「わぁ綺麗!ひな見てる?!綺麗ねぇ!」と大興奮のようこにひなから一言。
IMG_1229.jpg
ずいぶん冷静ね。
和犬に生まれたのなら、この日本の情緒がわかんなきゃウソよ。
夏は花火と蚊取り線香でしょ!

結局、ようこが寄り道してコンビニで買ったフランクフルトの方が花火よりもずっとずっと気になるひなでした。

ブログランキング10位。フランクフルトはマスタードついてるから。
←ぽちっと応援してね。

コメント

たぁまや~。

花火キレイに撮れてますねー。残像(?)がくっきり!
こんなキレイな花火なのに、ひなねえさんはあまり興味ない?
でも怖がらないのはイイコトですよね!一緒に見に行けるなんて…。
今日はうちの地元でも花火がありましたが、残念ながら2階のベランダからじゃないと見れなかったのでマメは見てません。…見れなくて良かったのか、残念だったのか…?

やっぱり夏といえば・・・!ですよねえ。
こちらでもちょくちょく花火はあるんですが、やっぱり日本のが世界一だなーってつくづく思いますよ!
花火のワールドカップがあれば、日本がNo1になると思います~
ひなちゃん、やっぱり花火や温泉、日本の夏の風物詩がすっごくあいますね。

さすがはひなちゃん♪

ひなちゃん花火怖くないのね。
一緒に花火見物出来るなんていいなぁ。
さくらは爆竹の音聞いただけでもびびってるよ!
小さい頃は全然平気だったのにな。
花火きれいね!
見に行きたくなっちゃった♪

やるなぁ~♪

さすが最強の女ひなちゃん!花火なんかへっちゃらだったのね♪
その冷静なお顔にびっくりです。

フープは花火未経験!
どんな風になるか興味あるけど、見にいく機会がなかなかありません。

さすが最強の女!

ひなちゃんやるな~。花火の音怖くないんだねe-484
冷静さにはまいっちゃうわね!
きららは普通の花火でも怖くて、近寄りません・・・
「やっぱり花火よりフランクのほうが魅力的よねe-266」きららより

ひなちゃんこんなに近くで見ていても怖がらないんですねー!
さすが最強の女だけのことはあります。
しかも、あんまり興味がなさそうな顔しちゃってるし(笑)。
やっぱりそんな事よりも食べることの方が興味あるんですね。

おおー
花火きれい~♪
私も昨日、どっかで花火をやっていたので
見に行こう!と場所もわからず花火が上がっている方向を目指して見に行ってきました(笑)
やっぱり近くで見ると迫力が違いますね!!

まじで。。。

本当に興味が無いんだね。
饅頭てら、肉てら飛んでたら興味津々??

堂々たる態度、さすがですね!
おひな様に苦手なものってあるのかな?

フランクフルトが気になってたなんて、はなちゃんも「花より団子」ですね!

花火きれい!!

夏ですね・・・・
そちらは、めちゃめちゃ暑そうですね・・・・
体調は大丈夫ですか??

ひなちゃん、
フランクフルトは、食べられなかったのかな??

日本の夏!

花火といえば日本の夏、、、
 柴犬といえば日本の犬、、、、
「花火とひなちゃん」よく似合ってるよ~v-218
これも、この間の浴衣を着ると、
     情緒があったかも!?
 でもひなちゃん、固まって
  花火鑑賞どころじゃなくなるかな?
「花より団子」じゃなくて
  「花火よりフランクフルト」だねぇ~v-271

さすがは最強の女!

近くに行っても「フランクフルト」のほうが興味あり、とは!!
ひなちゃん、さすがだわ~!!
PESCAは近くで「手筒花火」を見たことがあるの。
その時にあまりの音の大きさに腰を抜かして以来、花火という名のものは一切ダメになってしまいました。。。
和犬なのにぃ~~。

ふん!日本男子の名前をもつボク
香取線香には慣れたけど
花火は。。。ムリ!!
もしかして?
偽和犬だったのぉ~ボク(/_;)

ひなちゃんが羨ましいぃ~ byむく

かなり大きく見えてますねi-6 楽しめましたか? 規模は小さくても、近くで見る迫力は、なかなかのものですよねi-84
しかし、やはりというか、さすがというか、食い気というかi-229 ひなさんは花火も問題なし♪ 怖いものはもはや『飛行機』くらいか!?
恐れ入りましたi-228

やっぱり花火は間近がイチバンですよねv-411v-218
私もひなちゃんが花火を怖がると思ってました。
が、さすが最強の女!!肝が据わってますねっv-392

こんばんは。
花火きれいですね。見ていたら花火見に行きたくなっちゃいました♪
ひなちゃんは、花火よりフランクフルトですか~(笑)きっとうちの2ワンもそうです・・・(^_^;)

それにしても、伊豆旅行お疲れ様です(遅くなってごめんなさい)。和風のお部屋でワンコとつくろげるところってなかなかないですよね!うちも今度行くときはこの旅館泊まってみようかな♪

日中は暑っ苦しいけど、やっぱ夏の夜は花火だねぇ!ひなさん、花火怖くないんだね。しかもかなりの冷静さ。
っていうか、花火よりもフランクフルトが気になってしかたなかったのかな(笑)だって、おいしいもんね!

マウス乗せ花火

マウス乗せ花火!人間が燃えてるみたいで強烈な写真だなぁ(笑)
ひなちゃんは冷静に花火見物できるんだね
偉いなぁ
ひなちゃんの最強の一部だけでもちーちゃんに分けてほしい・・・

こんばんは~。
きれいな花火だこと!
ひなちゃんの冷静な口ぶり、さすが
です。

花火より、フランクフルトってろころがちょっとひなちゃんらしいですね☆

花火が怖くないとは、ひなちゃんすごい!!写真を見た限り、かなり大きい音が聞こえたはずなのに平気なんですね。う~ん、一緒に花火を見に行けるって羨ましいぃ~。

花火いいですね~!
今年はまだ花火一回もみてないんですよ(;´Д`A ```
でもひなちゃんは花火怖くないんですね~。
うちの実家の柴は毎年花火大会になると音聞いただけで小屋に入ってました。
大物だなぁ、ひなちゃん★

昔は花火より私もフランクフルトのが好きでした♪

花火に動じないとは?

さすが、ひな様。

初めまして、いつも拝見させてもらってます。ひなちゃんは、さすが最強の女だけあって、花火なんぞでは、恐わかない、無い。みたいで、うらやましい。
家のラッキーは、花火も!ダメ。ヘタレだから。(笑)
男なのに・・・。

☆うっきーさん
ひなの他にもわんこが見に来てましたよ。
怖くて震えてる子もいるんだろうなぁ。
ってちょっと気の毒ではあったけど、楽しかったです♪

☆ルビパパさん
最近は面白い形の花火もあるよ!
スマイルの顔型の花火とか、ハート型とかね。
花火のワールドカップあったら見てみたいなぁ。

☆みいさん
お友達にも小さい頃は平気だったのに、大人になって怖くなった子がいるよ。
何がきっかけなんでしょうね。
ひなも怖がるようになったら困るなぁ。

☆フープママさん
やっぱりメジャーな花火大会は人が多すぎてわんこ連れは難しいもんね。
フープちゃんは未体験だから怖がるかどうかもわからないんだ。
ひなは僅かな音には敏感なんだけど、花火や雷は平気なの。
変だよねぇ(笑)

☆きらりんママさん
小さい手持ち花火も嫌い?
去年かおととしはひなと一緒に小さい花火もしたんだよ。
でも、煙でくしゃみしてたから、かわいそうでもうやりません(笑)

☆カズさん
仕掛け花火とかも綺麗に見えて大興奮してるのは飼主ばかり…
ぱぁ~っと辺りが明るくなるほど近くだったから、ひなにも見えてるとは思うんだけどね。
私がフランク食べ終わったら昼寝始めました(笑)

☆はなポンさん
花火を目指して歩いてくなんて楽しそう♪
そばまで行けたのかな。
今日も遠くで花火上がってるのが見えたよ。
最近は毎日のように見てる気がする。

☆ぴょんきちさん
花火がお肉の匂い付きとかだったら興味しめすのかな(笑)
すごく近かったからひなにもはっきり見えてるはずなんだけど、ぜんぜん興味ないみたいでした。

☆紋つくさん
ひなは病院と爪切りとお水が嫌い。
花火も雷も平気だけど、私の怒鳴り声は死ぬほど怖いみたいですよ(笑)
怒られてる時の様子はひなの名誉のために秘密です。

☆ゆうさん
基本的に夏バテしたことないので、元気です♪
ただ、旦那の寒い寒いクーラーには負けそうなの(笑)
冷え性になっちゃいそう。
ひなにはフランクフルトあげないよぅ。

☆ゆずママのかずさん
浴衣着せたかったけどねぇ。
ただでさえ暑いから、かわいそうでやめておきました(笑)
たぶん着せると歩かなくなっちゃうだろうしね。
ゆずちゃんは今年花火見物したの?

☆ねえたまさん
腰が抜けるとどうなるの?
歩けなくなって抱っこで帰宅かな。
花火シーズンはプリンスにとってイヤな時期なんだねぇ。
頑張れ!

☆平蔵さん
やっぱり音に敏感な子にはキツイんですね。
あれだけそばで見たら音もすごいし、光もまぶしいぐらいだったんだけどね。
あまりの無反応さに拍子抜けでした…
ニブイのか?

☆まーく40 さん
そう言えばそうだ!
飛行機の轟音は嫌いで、花火はいいのか?
なんだかよくわからない理屈だなぁ。
納得いかない!

☆pekoるんさん
打ち上げてるとこからたぶん1kmも離れてないと思うのです。
そんなとこから見ても無反応。
食べ物しか目に入ってないし。
飼主ばかりが盛り上がってしまいました(笑)

☆ポケットさん
今年はこれで我が家の花火鑑賞は終了かな。
近くで見れたので満足でした。
畳でくつろげるのはなかなかよかったですよ♪
そうゆうとこも増えてるみたいだから、次回はぜひ!

☆みすずさん
フランクフルトなんてあげたことないのにね。
最後の一口を食べちゃうまで、じーっと見てました。
私が綺麗!綺麗!を連発しすぎて、ひなはうるさかったようです(笑)

☆ベリエさん
ちーちゃんも海にザブザブ入ってなかなか勇敢だったよ!
最強の女も水と病院と爪切りは大嫌いだからね。
弱点はあるのさ♪

☆ゴマミソさん
ひなったら途中で昼寝しはじめちゃうしね。
「ほらっ!見て!綺麗でしょ~」なんてわざわざ起こして、花火の方向にひなの顔を向けたりしてました(笑)
あれだけ近ければ見えてるはずなんだけど、わんこの目にはどう映るんでしょうね。

☆amorueさん
たぶん打ち上げ場所から1kmも離れてないところから見てたよ。
音も迫力あったもん。
仕掛け花火の時なんかは辺り一帯が明るくなるぐらいだったの。
私が一番楽しかったかな♪

☆スティッチママンさん
やっぱり嫌いな子が多いんだね。
ひなの他にも見に来てるわんこをちらほらと見かけました。
みんな怖がる様子もなくおとなしかったです。
花火早く見れるといいですね!

☆みーさん
はじめまして&いらっしゃいませ♪
やっぱりわんこは耳がいいから、人間より大きい音に聞えてるのかな。
怖がるのも無理ないですよ。
ヘタレなところがまたかわいいもんね。

遅くなっちゃいました~ひなちゃん花火が恐くないなんてさすが。余裕の表情ですね。
 フランクフルトが気になる所は女の子ですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/427-5999e15b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。