スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡&伊豆の旅3 

今日はホテル「松城館」の様子を中心にお届け。

その前に、朝食の紹介をちょっと。
IMG_1176.jpg
オーソドックスな和朝食ですが、昨日の伊勢エビの頭がお味噌汁になって出てきました。
エビのダシが出ててまいう~!
ひなとエビさんを戦わせてぐちゃぐちゃにしないで、正解でした。

まずはお部屋を入ってすぐにトイレと洗面台があるよ。
ここでわんこの足を拭いてからお部屋に上がります。
IMG_1171.jpg
足拭きタオルなどは持参しましょう。

廊下もこのように普通にリードつけて歩けます。
IMG_1167.jpg
もちろんエレベーター内も普通に乗せられるよ。

屋上にはちっちゃなドッグラン。(無料)
IMG_1169.jpg
人工芝が敷いてあるけど、おしっこやうんこはさせないように。
土日ならもう少し他のわんこがいたんだろうけど、最初はひなだけでした。
他にも3匹のわんこがお泊り中と聞いてたんだけどね。

遊んでたら他の宿泊わんこもやってきた♪
IMG_1170.jpg
目と耳が病気になっちゃったんだって。
まりんちゃんはわんこは苦手みたいで、ひなとは遊べなかったね。

続いて、わんこと一緒に入れる貸切風呂。(有料)
IMG_1177.jpg
ほんとは入るつもりだったけど、めんどくさくなっちゃって。
いつでもやってるわけじゃないみたいだから、入りたい場合は事前にお願いしといたほうがいいかもね。

チェックアウトの時にロビーでやっと会えたお友達もいました。
IMG_1179.jpg
名前はななちゃん。
警戒されちゃったので、ご挨拶はできなかった。

まりんちゃんとお別れの時。
IMG_1181.jpg
ひなはまりんちゃんがどこにいるか気付いてるんでしょうか?

女将さんもフラットコーデットの男の子ラムくんを飼ってるわんこ好き。
仲居さんもわんこを飼ってるみたいで、いろんな話したよ。
施設はけっして立派とはいえないけど、わんこと畳でこんなにのんびりできるのはなかなかめっけもんのお宿でした。
ちなみにひな一家は「ペットちゃんプラン」ってのに伊勢エビ付きの舟盛り2人前をオーダーしたのよ。
わんこの宿泊料金はかかりません。

ホテルを出た後は、伊豆グランパル公園しゃぼてん公園わん友に寄って遊ぶ予定でしたが…
前日から暑がりの旦那と一緒のクーラーを浴び続けたせいか、朝からめずらしく頭が痛くて。(決して二日酔いになるほど飲んでません)
薬を飲んでも止まらないので、遊びは断念して帰ってきちゃいました。
あ~。ガッカリ。
また遊びに行く口実になるから、まぁいいけどね

ブログランキング10位。次はどこへ旅しようか?
←ぽちっと応援してね。




コメント

ひなちゃんの北斗星の旅で勇気を得て、東京に出没してきましたよ~
とおもったら今度は温泉!
どこでも一緒ですね♪

朝から伊勢えびは豪華ですねv-405

ドッグランあり、ワンコの温泉ありでなかなか充実した施設で( ^ー゜)bですね。
旅行したくなって来たー!
ようこさん頭痛は大丈夫ですか?
自分も最近同じ症状なので禁クーラーしてます(暑い!)

結構わんこいるんだね。
まりんちゃん、お目目クリクリ。
立派な宿泊施設じゃないですか!
ペットの宿泊料はかからないっていいですなぁ~。
京都はペット可な所は少ないからオススメ出来ないんだぁ。
それより頭痛はもう大丈夫ですか?
クーラーガンガンはv-431だよ~~~。

いいところみつけたね。

ワンコも自由にできるし、お料理も最高だし…
子供の受験が落ち着いたら、留守番させてどこかに行ってみたいなあ。
2年連続で、高校、大学受験なの。
いつになるかわからないけれど…
そのときは、紹介してね。

日本人は畳!

やっぱり、私も畳が好き。
ペンションはたくさんあるけど、
旅館て少ないですもんね。
私が言った旅館は2軒とも、食事もワンコとOKのところでした。
旅館はそういうところ多いのかな?
ワンコ用温泉もあったけど、お湯が熱すぎてとても入れず・・・
パンフレットでは気持ち良さそうに入ってるワンコが写ってたのになぁ。
頭にタオル乗っけて!(笑)

よかったね♪

和室旅館の部屋食、特に舟盛りコース気に入っちゃった!
オットもかなり乗り気なので、休みがとれたらお出かけする予定です♪
いつも魅力ある役立つ情報ありがとうございます♪

 こんな施設もあるんですね。ウッキーと一緒に泊まった事がないので。ペットの宿泊料金なしっていうのも良いですね。
 私も暑がりですが、クーラーガンガンはかえってダメなので、なるべくつけないように頑張ってます。

和室もいいもんだ!

我が家もお泊りといえば「ペットOKのペンション」に決まっているので
たまには和風の旅館にお泊りもいいねぇ♪
ただPESCA氏は畳アレルギーらしきものが。。。
1日2日なら大丈夫だと思うんだけどね。
ひなちゃん、イセエビ退治しなくてよかったね(笑)
危うく朝ごはんが1品減るところだったね。
次は・・・山方面??

ウチも伊豆の方に出かける予定なんですが~、和風の旅館にワンコと泊まれるなんて、知らなかった~!旅は旅館派のオットも、かなり惹かれてました~。しかも、部屋で和食いただけるなんていいなぁ~。要チェックです~!

私もちゅーちゅーの父とちゅーちゅーと日本の旅館に泊まりたくなっちゃったー!ひなちゃん用のお風呂まであるなんて、最高やね。お料理もうまそうやし。

すごいわんちゃんには優しい旅館なんですねー!
ドッグランまであるなんて、至れり尽くせりじゃないですかー!
会ったわんちゃんとは仲良くできなかったのは残念ですねー。
立派な施設じゃなくても、わんちゃんと一緒に過ごせる方が良い思い出になってよかったのではないでしょうかー?

うちも愛媛の道後温泉へ行った時畳の部屋だったけど・・・・紋つくのあほが・・・・、障子破きやがった(怒)
旅館の人もいい方だったので「いいですよ」と言うてくれはったからよかったですが。
ひなちゃんはお利口さんだったね!

何も気にせず連れ歩けるってものすごく幸せですねv-318
お店も連れて行ける範囲が狭くて
自分の行動範囲まで小さくなってたの。
でもようこさんの行動力見て私もベルを連れ歩こうって思ったv-286
家族だもんねv-344

お料理が美味しくてわんこも泊まれて尚且つ、気兼ねせず廊下も連れて行けるって最高ですよ。
旅行したって実感しますよね、可愛い子と^^
いいですね^^

ドッグランやわんこ用温泉まであるとは。いい旅館じゃないですかv-363
ますます行きたくなってきちゃったよ。
でもきららは温泉には入れそうもないなv-355
水と花火が怖いきららなのでした・・
それにしてもどのワンコもおりこうですね!
エアコンは要注意だね。我が家も夏はパパと別々に寝てます。

とても良心的な旅館みたいですね
ようこさんの説明が上手だからかな?
わんこは苦手のまりんちゃんもお泊まりしてたんだね
こんな話を聞くと『ガウガウ』ちーちゃんでも大丈夫なのかな?って希望が湧いてきたよヽ(^o^)丿

温泉旅館♪

わんこと一緒のときも、温泉旅館いいですよね~♪あ・・・年のせいじゃないですよ~!温泉旅館にも、わんこ同室できる宿が増えてうれしいです。我が家も、お宿を決めるとき、まずは、温泉から探してます。せっかくだから、ぶうこも温泉に入ればいいと思うんですが、一度も近寄りさえもしません。。。(涙)

こんばんは~。
よさそうな宿ですね!
廊下も歩けるなんて、とっても良心的ですね。行きたくなっちゃいました。

ワンコ風呂も気持ちよさそうですね。
チェックチェックです☆

記事を読んでたら凄く行きたくなっちゃいました★
ドッグランも屋上にあったり、一緒にお風呂に入れたりww
その上一緒に旅館に泊まれるって素敵ですね!
私の実家は静岡なので今に行ってみたいなぁと思いました(●´ω`●)ゞ
うちのスティッチと実家の熟女柴犬モモと…。

素敵な旅行お疲れ様でした!

☆ネコ娘さん
蘭丸ちゃんなら列車も余裕だったでしょ。
こっちは暑くてバテバテだったでしょうねぇ。
ゆっくり休んでください。

☆ミルクマンさん
この他に貸切家族風呂もありましたよ♪
もうちょっと早めにお宿に入ってたら、試したかったんですけどね。
クーラー寒すぎると体おかしくなるよね。
お互い夏を乗り切りましょう!

☆ぴょんきちさん
京都にはあんまりないんですね。
以前、琵琶湖の側なら泊まろうかと計画したことあったよ♪
旦那が暑がりなので、一緒にいるとつけたり消したり私とクーラー戦争になっちゃうの(笑)

☆Just Oneさん
やっぱり和室って落ち着く感じがしましたよ。
歳なのかな(笑)
落ち着いたらご夫婦でゆっくりするのもいいですね。

☆みいさん
へぇ!旅館だとあんまりうるさいこと言われないんですね。
温泉はここもけっこう熱かったです。
私ですら長時間は入ってられなかったもの(笑)

☆フープママさん
パパのお休み取れるといいですね!
フープちゃんは温泉入るのかなぁ?
私は拭いたり乾かしたりするのが、面倒になっちゃってやめちゃったけどね。
楽しんできてね♪

☆hanahanaさん
私もそんなにひなとお泊り体験はないけど、畳は初めてでした。
探せばいろいろあるもんです。
私もどっちかと言うと暑がりだと思うのだけど、旦那の暑がりにはかなわなくて(笑)

☆ねえたまさん
プリンスは畳ダメだもんね。
ちびっとだけ絨毯の部分もあったけど。
伊勢エビで遊ばなくて正解でしょう!
もしエビがぐちゃぐちゃだったら、普通のお味噌汁になってたのかな?

☆akkoさん
うちの旦那も和風派ですよ!
今回もペットOKの温泉宿あるよ♪って教えたら、即OK出たんだぁ。
私が見れなかった伊豆もたっぷり楽しんできてくださいね♪

☆ちゅーちゅーの母さん
あ~!ちゅーちゅー父が浴衣着て刺身つついてる姿は私も見たい(笑)
ちっちゃいペットのお風呂もちゅーちゅーくんなら余裕でしょ♪
どこでもドアがあればなぁ。

☆カズさん
泊り客もわんこ連れがほとんどみたいでした。
みなさん愛犬と旅を楽しまれてるんだなぁ。って思いましたよ。
親子でいらしてる方も多くてほのぼのしちゃいました。


☆紋つくさん
道後温泉に泊まったんですか!
私も大坂にいた時に泊まりたくて探したことあったなぁ。
障子破ったって?!
紋次郎くんは洋服着せても凹まないタイプ?

☆林檎さん
わんこと一緒の旅されてる方はたくさん見かけますよ♪
特別なことではなくなってきてる気がします。
ベルくんともぜひチャレンジしてみてくださいね!

☆シュナままさん
ゲージは念のため持っていったんだけど、必要ないみたいでしたね。
お宿の方も親切だし、たった1泊だけどゆっくりできました。
また行けるといいなぁ。

☆きらりんママさん
キララちゃんも水ダメですか(笑)
ひなも水が好きなら温泉入れてみたかったけど、どうせ喜ばないし乾かすの面倒だし無理はしませんでした。
他のわんこ達が泊まってるのなんて気付かないぐらい、みんな静かでいい子でしたね。

☆ベリエさん
まりんちゃんもななちゃんも他のわんこは得意じゃないみたいでした。
あんまりワンワン言わせるのは迷惑になると思うけどね。
ちーちゃんもこの夏はお泊り体験してみる?

☆つまさん
私もひなのアトピーに効く温泉に!
って思ってるんだけどね。
ひなには迷惑なだけでしょう(笑)
ここの温泉は神経痛とかに効くらしく、効能にアトピーはなかったけどね。

☆ゴマミソさん
わんこ用お風呂も浅いし、これならひなでも入れるかなぁ。って思ったんですが…
結局は入らずじまい。
廊下もロビーも普通に歩ける温泉宿なんて珍しいですよね♪

☆スティッチママン さん
それはチャンスですね!
帰省の際はぜひ♪
スティッチくんはお水苦手じゃないのかな。
ゆっくり温泉入れるといいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/422-dea302da

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。