スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡&伊豆の旅1 

昨日は頭が痛くて、珍しくブログお休みしちゃった。
今日一日のんびりして、もう復活したけどね。
では、さっそく静岡&伊豆の旅の様子をお届けしましょう♪

実は、今回の旅は旦那の「タミヤ模型の本社を見学したい!」という一言から始まったのです。
いつもひな&ようこのお出かけ優先なので、たまにはお付き合いしようってことになりまして
この見学が平日のみなので、わざわざ平日を狙って行ったんだよ。
タミヤ本社の割とそばのカフェ「SALTY DOG CAFE」で一家でランチ。
ワンコは見学できないのでその後は旦那だけタミヤに向かい、ひな&ようこはカフェから徒歩50歩ほどの浜辺で遊んで待ってることにしました。

【動画】ひなをなんとか海に入れたいようこの思惑

何度も波に向かってボールを投げるものの、どっぷり濡れちゃうようなとこまでは決して行かない…
ん~。
もっと遠くにボール投げたいけど、カメラ持ってるから利き手でボールを上手に投げれないんだよなぁ。

【連写の写真】何度もボール投げして疲れて休憩中

連写した写真をつなげてみました。
思った以上に波が攻めてくるので慌ててます。

【動画】やっぱり最終手段はおやつ

おやつを持って呼んだら何とか入ったけど、ちびっとの白波にこの慌てっぷりです
おやつをもらったらさっさと逃亡しました。
これで最強の女なんてウソっぱちだねぇ。

この浜は遊泳禁止で人もほとんどいないの。
わんこを遊ばせるにはいい場所だったよ。(ゴミが多かったけど)

旦那のタミヤ見学が終わって合流。
天女の羽衣のお話で有名な、三保の松原ってとこに寄りました。
IMG_1139.jpg
これが天女が羽衣をかけたという松。

天女の松は柵で囲われてるけど、他にも松はいっぱい。
IMG_1140.jpg
観光地制覇の記念に松の上でも記念撮影。

お茶所の静岡だし、抹茶ソフトを食べて休憩。
IMG_1142.jpg
ひなもひと舐めだけ。
わんこなのに各地のソフト食べてるよねぇ。

ヤバイ!もうこんな時間!
さっさとホテルに行かないと…

明日はホテルの豪華な夕飯の様子をお届け。

人気ブログランキング10位。動画3個も載せたら重いかな?
←ぽちっと応援してね。

コメント

あはっ、最強の女も食べ物には弱かった!?
上手く波を避けてたね。
お刺身に抹茶ソフトにと中々グルメですな。

静岡って通った事あっても行った事ないねん。
今度、旦那の実家へ帰る時に寄り道してみようかな~。

今日のポチ間に合った!
セーフかな?
お帰りようこさん♪
うん(>_<)今日の重いみたい・・・(笑)
旅疲れかな?
ひなちゃん天女気分になれたかな?

素敵な夏休みね。

お水、嫌いなのかな?
でも、ジャブジャブ泳がれるより、安心ね。
マックママ、縫ってますよ!

おかえりんしゃい!

ひなさん、お水に入ってませんねーと思ったら、おおおおお!最後入ってるし。
さすがオヤツの威力は強いね(笑)
天女の松ノ木の上でポーズはなかなか似合ってるわ。天女のコスチュームがあったら・・・あ、だめだ。ひなさんムスッとするもん。(笑)

強いぞ!ひなちゃん。

タミヤ模型って静岡だったんですねぇ~へぇ~私は、福島のリカちゃんキャッスルに行ってみたいんです・・・それは、さておき、
ひなちゃん、全然、へたれじゃない!波にケンカ売るなんて、さすがです!!ジャンプして、向かって行ってるし・・・こりゃ有望株ですね♪女性も楽ちんに、片手でボール投げするのに便利な道具がありますよ~チックイットっていいます。私も、先日買って、ゲレンデで使いました。楽チン♪(うちのアフリエイトでもCM中)

ほんと!

たしかに・・・・ひなちゃんのソフトクリームを食べる姿ってわんこの割りに多くないですか?・・・っということはようこさんはソフトクリーム好きですね♪

お水が嫌いなのに、よう子さんが呼べば海に入ってくるひなちゃんはおりこうさんです。
フープは絶対きません!
明日の豪華料理も楽しみ~♪

フープのブログでプレゼント企画しているのでよかったら参加してくださ~い♪

おやつにつられて
海に入ってますね!
おやつの力は、すごいですね。
松の上でひなちゃんカッコイイ☆

↓新しい日記です~

すごい

ひなちゃん・・すごいですよ~~
トマトは海の音で逃げます
まだ・・すごく怖い物だとは感じてないのね
最後のはパチャパチャと入ってるもん
チーズで何とか泳げるようになってね
たのもしい~~

おかえり~!

ひなちゃん、海入ってる~!!
すごいすごいっ!
ようこさんの作戦勝ちね(笑)
でも濡れても全然尻尾は垂れてないし、
テンションもさがってないよね!?
PESCA氏は波がざっぷ~~んって来た時点でふてくされるよ。
三保の松原、ここから富士山がきれいに見えるよね♪

ひなちゃん。
犬かきだぁ~!!
トウスイ会行ってたときに(5年ぐらい前)犬かきやらされたよ。
あぁ。以外と早いやん。
とか思いながら泳いでました。
やっぱり最終手段はおやつですか。
おやつでひなちゃんを釣る。
簡単だな。
泥棒に連れて行かないようにね!!

お帰りなさい!

頭痛はもう大丈夫ですか?静岡疲れでしょうか・・・?

ひなちゃんの動画いっぱいで楽しめました♪
おやつの力とはいえ、足が浸かるくらいは大丈夫なんですね~!
波が引いたらサーッと寄ってくるひなちゃんがカワイイ(*´∇`*)♪
もっと波が穏やかだったら、知らないうちに泳ぐとこまでいくかも!?
ひなちゃん、ソフトの舐め方も女の子らしいですね~v-238

最終手段で、ようこさんも海に入っちゃったんですねv-398

波と戯れるひなちゃん、夏ですなぁv-302

おかえり!

ようこさん・ひなちゃんお帰りなさい。
旅行の疲れが出ちゃったのかな?
でも元気になってよかったよv-354
ひなちゃん波に向かっていくとは・・
最強の女だわv-363
きららなんぞは一歩たりとも入らないような気がする・・・ヘタレです。
ひなちゃんの動画見てて思ったんだけど、水の中歩いてるとき、足の指が広がってない?
気のせい?それともワンコは歩くとき広がってるのかな?
今度きららをじっくり観察してみないとv-363

はじめまして

はじめてコメント書かせていただきます。
ひなちゃんかわいいですね!
うちはいまポメを飼っているのですが、前は柴わんこでした。
海で遊ぶ姿、とってもなつかしかったです。これからもかわいい姿見せてください楽しみにしてます。

おかえりなさい!
我が家もさくら連れて何年か前に、三保の松原行きました♪確か魚の黒っぽいはんぺん買ってきたなぁ。
ワンコって砂浜好きみたいですよね!
駆けてて気持ちいいのかな。
やっぱりさくらも海は入らないの・・・。
1度でいいから、犬かきで泳ぐ姿見てみたいのにな~。
ひなちゃん、川だったらもっと入っていくかな~?!水には入ってるもんね♪

こんにちは~。
もう、調子はよくなったんですか?
よかったです。

それにしても波にびびってるひなちゃんも、かわいいですね。
うわわ!って言ってるみたい。
それにしても機敏な動き、やっぱり
最強女ですね??

体調は戻りました??

お疲れ様です!!

波と戯れそうで、戯れないひなちゃん、かあいい~
本当に、濡れるのがいやなんですね

やっぱりひなちゃんも、おやつの魔力には勝てなかったかな?
でもわりと平気な感じで入ってるみたいですねー。
ロンはたぶんおやつで釣っても来ないかも!
まだおでこに奇妙なYがあるんですねー(笑)。
また明日(今日)も楽しみにしてます♪

ようこさん、ひなちゃんお久しぶりです。海にも入れたんですね。ひなちゃん。でも抹茶ソフト食べてるとこがやっぱり女の子ですね。どっちも好きですけど。又楽しみにしてますね。

連写シーンすごくうけました
(爆)
朝露に濡れるのもいやがるはなちゃんなのにおやつにはつられちゃったのねっっ☆
でもやっぱりイヤなのはよ~くわかったよぉ(笑

ゆかた美人♪

ひなちゃんと旅行ですか!!
美味しそうな豪華な船盛りにひなちゃんのゆかた姿可愛かったです(#^.^#)
海か~いいですね!!サンタは海をみたらどんな表情をするんだろう(笑)。
パソコンやりすぎると頭痛しますよね(>_<)

色々お出かけ できていいよね~

ひなちゃん、波と戯れるの図。。。
めっちゃ、面白い。そんなに、濡れるのが嫌なんだって、よ~ぉく分かる。
波と、戦い追いかけっこしてるみたいだもん

たまには、動画ばっかりってのも、いいわ~~。
もちろん、脚色が一番だけどね!

旅行に行って少し疲れたのでしょうか?元気になられて良かったです。
ひなちゃん、波怖いんですね。そりゃそうですよね~、バシャバシャ来るんですものね。でも、おやつにつられるひなちゃんが可愛いです!!ふふ。松の上に乗っているひなちゃん、素敵ですねぇ。色々な観光地に行けてひなちゃん、思い出いっぱいありますね~。

☆紋つくさん
波から必死で逃げてるでしょ(笑)
私は撮影に夢中でズボン濡れちゃったよ…
伊豆はわんこと遊べるスポットもけっこうあるみたいですね。

☆ベリエさん
クーラーで冷えすぎて頭が痛くなったみたい。
もう元気ですよ♪
やっぱり動画ばっかりだと重たくなるんだね。

☆Just Oneさん
出来上がり楽しみにしてます!
ひなはやっぱり水嫌いでした。
ホテルに泊まる前にあんまりじゃぶじゃぶされても困っちゃうんだろうけどね。

☆ちゅーちゅーの母さん
おやつがなかったら絶対、入ってこなかったと思うけど(笑)
天女の羽衣の小道具がないのが、残念でしたよ。
ぜひ、天女役をやらせたかった♪

☆つまさん
棒の先にボールつけて飛ばすやつかな。
利き手で投げれば問題ないんだけど、カメラもってたから上手く投げれなくてね。
りかちゃんキャッスルは私も知りませんでした!

☆フープママさん
私はどこへ行ってもだいたいソフトクリーム食べてますね(笑)
フープちゃん、大好きなパパが誘っても海には入らないかな。
プレゼント応募させてもらっちゃいました♪

☆ななぼうさん
新しいリンクまた貼らせてもらいますね!
おやつもらったらさっさと逃げ出すところがすごいでしょ。
おやつがあればもっと深いところにも来たかな?

☆ろみさん
トマトちゃんは波の音だけでダメなの。
よっぽど嫌いなんだねぇ。
ひなは砂浜掘るのが大好きなので、海はそんなに嫌いじゃないと思うんだ。
泳げる深さまではなかなか入らないけどね(笑)

☆ねえたまさん
そうだったね!
プリンスは遠慮知らずに押し寄せる波がお嫌いだった(笑)
ひなは波も嫌いだけど、それ以上におやつが好きみたい。
曇ってて富士山はちっとも見えなかったんだよ。

☆ぴょんきちさん
ひなが犬かきで泳いだのは昔プールに放り込んだ時、1度きりだよ。
おやつで釣っても足が着かないような深いところまではこないんだ。
おやつにつられて誘拐されないようにしなきゃね。

☆オリーブさん
クーラーで冷えすぎたみたいです。
ご心配頂いてありがとう♪
お腹が濡れるのが嫌いで、穏やかな海行ってもお腹が水に付きそうになるとそれ以上はなかなか進まないんですよ。
自分で足のつかない深さに行ったことはないんです(笑)

☆ともともさん
この日は曇ってたので、あんまり暑くなくてわんこと遊ぶのにはちょうどよかったです。
やっぱり最終手段を使っても、あの程度しか海には入れないですね。

☆きらりんママさん
たぶん砂浜を歩く時は指が広がり気味になるんですよ。
そのほうが歩きやすいんじゃないかな。
キララちゃんはまだ海、未体験かな。
今年は挑戦してみてね♪

☆ノリスケさん
はじめまして&いらっしゃいませ。
懐かしかったということは。
前に飼ってらした柴ちゃんも海で遊んでたのかな。
ひなでよかったらまた遊びにきてくださいね!

☆みいさん
黒はんぺん売ってましたよ!
お泊りするので買わなかったけど。
ひなは砂浜堀りは大好き♪
今年の夏こそは川遊びもして、泳がせてみたいんですけどね!

☆ゴマミソさん
機敏な動きってよか、ほぼパニック状態かな(笑)
うちの近所の海も連れて行ってるけど、もっと波が穏やかだからね。
泳ぐにはほど遠いです…

☆ゆうさん
もう体調は完全復活してますよ!
波と戯れる余裕なんてないみたいです。
こたんくんは海デビューしたんだっけ。

☆カズさん
おでこの模様もしかしたら冬毛になるまで消えないかも(笑)
ロンくんはおやつで釣ってもダメかな。
ひなも穏やかな波ならもうちょっと入れるんだよ。

☆hanahana さん
人もいないしゆっくり遊べたので、もっと海を楽しんで欲しかったんだけどね。
ひなには迷惑だったみたいです(笑)
バニラ味じゃないソフトはひなも初めて食べたかも!

☆ミルママさん
あんなちびっとの水にもあの慌てようですからね!
ざぶーん!って来る白波にはぜんぜん太刀打ちできませんでした(笑)
でも、おやつはどうしても食べたいみたいで、食い意地に勝る物ナシ?!

☆santaさん
サンタくんは海まだ見たことない?
それは今年の夏が楽しみですね!
ザブザブくる波にどんな顔するのかなぁ。

☆yuuさん
だあちゃん風ちゃんなら喜んでザブザブしちゃうんでしょうねぇ。
水たまりも避ける女があれだけ海に入れたらいいほうだと思わなきゃね(笑)
ほんとは泳いで欲しかったけど。

☆amorueさん
クーラーで冷えすぎたみたいです。
旦那が暑がりなもんで(笑)
ザブザブ来る波をまともにかぶったら、ホテルにお泊りするのに困っちゃったかもしれないけどね。
もうちょっとかっこよく戦ってほしいよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/421-931b6345

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。