スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡&伊豆の旅2 

のんびりしすぎて夕方6時にやっとホテルにたどり着いたひな一家。
毎度のことですが計画性ないです。
今日は一番のお楽しみ、夕食を中心にご紹介しましょう。

今宵のお宿は伊豆長岡にある「松城館」って温泉ホテル。
ひな連れだとお洒落系ペンションで洋食ってのがパターンだから、今回は温泉宿を狙ってみました。
廊下もお部屋もわんこが歩いていいってところが決め手になったの。

ひなは抜け毛が多い時期なので、一応、服を持参して着せてみました。
IMG_1144.jpg
そしたら、見事にいじけてゲージから出てこなくなりました…
暴れられるよりいじけてくれたほうがこっちは助かるけどね。

「さぁ、お茶でも飲んで温泉饅頭でも食べようかねぇ。」
なんて、わざとらしく言ってみると…
IMG_1145.jpg
もう夕食前だし、食べたくもなかった饅頭をひとかじりしたらやっぱり飛んできた!
なんて単純なヤツ

そしてまんまと撮影に使われるひな。
「お部屋全体の様子を写すから、そのまま!」なんて言われてます。
ね。普通の温泉っぽい畳の部屋でしょ。
わんこ可だからと言って、汚いとか臭いとかいうことも全くなくて快適でしたよ。

(マウスをのせてね↑)
撮影が終わるとまたいじけて部屋の隅へ。
いじけると狭いところや隅へ行く習性があるんだよね。

さぁ、お楽しみの夕飯の時間です。
これまたわんこ連れには嬉しい部屋食なの。
宿泊プランに付いてる夕飯とは別に伊勢エビ付きの舟盛りをお願いしてました。(2人前で7千円也)
IMG_1150.jpg
伊勢エビさんのヒゲをグイグイと顔で押すひな。
戦おうってんでしょうか?
目に突き刺さりそうで心配でしたよ。
IMG_1151.jpg
すごい量でした。
いくら大食いでも食べきれないな…
IMG_1156.jpg
宿泊プランのメニューはこんな感じ。
思い出せる限りで、天ぷら・酒盗・カニ・鯛の頭の煮物・茄子田楽・茶碗蒸し・枝豆・シラスのタラコ和え・つぶ貝・お肉と野菜のお鍋・シラスご飯・お吸い物・スイカ。

では、頂きま~す!
食前酒で乾杯。
IMG_1154.jpg
こういう時だけ旦那に擦り寄るひなさん。
あんたってわんこは…

前回の北斗星の旅でわんこ用ごはんを持参しなくても何とかなるもんだと学習したようこは、今回もひなのご飯持ってきてません。
舟盛りをお願いした時点でひなにも刺身を食べさせようと思ってたの。(買い置きのドックフードがなかっただけという説も)

ひなが食べたのはアジ・タイ・マグロです。
このままあげると、刺身しか食べないでしょ。

(マウスをのせてね↑)
刺身を小さくちぎって、バランスを考えて大根のツマと飾りのパセリも一緒に混ぜました。
ひなはやっぱりタイ・アジよりマグロが好きね。
野菜もなんとか食べてくれたよ。(パセリは残し気味)
この後も刺身が余っちゃったので、どんどんひなの胃袋へ。
それでも食べ切れなかったので、袋に入れて冷蔵庫に保管して朝食もひなは刺身ご飯でした。

身を食べ終わったエビさんと戦わせてみる。
IMG_1164.jpg
動かないのでかじりついたりはしなかったよ。

明日はホテルの施設などを中心にご紹介します。

ブログランキング10位。刺身はマグロに限る! byひな
←ぽちっと応援してね。




コメント

ひなちゃん豪勢!!

いいもの食べてらっしゃるわ~(^^)
いいなぁ、海の幸、食べたいです~~(じゅる)
そう言えば↓の記事を見て知ったんですが、ようこさんたちは清水にいらっしゃってたんですね!?
伊豆の旅だと聞いていたんで、まさかこっち(静岡市内)には来ないだろーと思ってましたが…。
なんだー!!行けば良かった、三保!!行けば良かった、TAMIYA!!(←何しに?)
ざんねーんっ。。。
もう来る予定、ないですよね…(;_;)

うまそう!!

こんばんは~。
ようこさんもひなちゃんもいいな~。
ゴマミソもお刺身食べたいです。
ヤギミルクにこだわるひなちゃん
かわいい!!

そしていじけるとなぜか隅っこにいきたがりますよね。なんかわかります。

はじまして!

足跡残しますね♪
ポチしました!ワンワン、宴会うらやましい!

サマーバケーション♪

e-256サマーバケーションe-256をお楽しみの
ひなさんe-266
これまた、かわいいv-398
お刺身食べてご満悦!?


それにしても、畳の部屋で、ワンちゃんOKなんて!
うちのひなも連れて行ってあげたいわ。

マグロ!

そうそう、やっぱり刺身はまぐろ~!と我が家のワンニャンも申しております(笑)
ひなちゃん、ご馳走たくさん食べられて良かったね♪
美味しそうなお料理~!!
やっぱり旅館て落ち着きますよねぇ。
極楽、極楽・・・でしたね♪

ひなちゃんお洋服すがたもかわぃぃのにぃ!!スネてる(笑)
でも食べ物にはつられちゃうよねっっ!
わたしもつられるかも(爆
しかもお夕食のお刺身おいしそうっっ☆
わたしも明日から海にいくんですがこんなおいしいものが食べられるかしら・・・
4日程留守にしますが、
戻りましたらまたお邪魔させていただきまぁす☆

ひなさんヤギミルクにこだわってますね^^
この船盛りなかなか豪華ですね!
旅館だとペットOKなところってあんまりないんじゃないかな~
でもここはいい感じですね。
部屋食ってのもGOOD( ^ー゜)b

刺身はマグロですか、そのうちトロがいいなんて言わないでね。
しかし、ほんとに美味しそう!ひなちゃんのご飯もチョロっとお醤油をたらして、お酒と一緒に・・・・。一口サイズで食べやすいし、私にピッタリ!

ひな様は動かない物には興味ないみたいですね!動く獲物が一番ですか?さすがです。

わー、なんと贅沢な~
海の幸、堪能ですね。
こちらは海の幸といっても、まずお刺身はないですもんねえ。ううう、マグロがほんとにおいしそうです。。

↓ひなちゃんだったら海でもガンガン泳ぎそうな感じなんですけど、意外!

ルビーもけっこう水を怖がってましたが、なんとか初犬かき、、してきましたよ、、、さすがに動画には収められなかったですが、やっぱりワンコ独特の遺伝子とかで泳いじゃうんでしょうかねー。

刺身三昧!!

ひなちゃん、服着せられてもいいから「饅頭」なんだね(笑)
とってもふてくされつつ、写真撮影に応じているお顔が最高!!
ご褒美は「お刺身ご飯」だったから、
すべてチャラよね♪
朝ごはんも刺身だったなんて、ひなちゃん、いい旅だったね~!!

わぁ~。ひなちゃん、とっても美味しそうなお刺身をいっぱい食べて羨ましい~(笑)例え、お洋服を着て拗ねててもお饅頭食べたらささっと寄ってくるひなちゃん・・・可愛いですね。ふふ。心が和みます。

美味しいのんいっぱい食べられて
良かったね。ひなちゃん。うちも
すねると隅っこでふて寝しますよ。
一緒です~。
 伊勢海老はどうやった?
ひなちゃん勝てそう?

美味しそう!!
舟もり、イセエビ・・・
ひなちゃんのご飯になったお刺身もめちゃ美味しそう・・・
温泉でこういう畳のお部屋に一緒に泊まれるのはいいですね!
部屋食もいい♪

ひなちゃんモデル料のヤギミルクはもらえたのかな?

いいなぁ~♪

すんごい豪華な舟盛りですね♪
たしかに、手作りは持っていくのに今の時期傷みがこわいし、刺身でOKですね!
ワンコ連れの和室部屋食いいわぁ~♪
私もいきた~い!

服を着るとテンションi-195
お刺身なんて豪華だなぁ~~!
パセリは消化にいいから食べたほうがいいね。
エビちゃんと格闘ですね。
饅頭は美味いよ。
私のオススメは桃山なのだぁ~。
死ぬまでに美味しいものたくさん食べましょうi-50!!
わんこO.Ki-234っていう宿泊施設って珍しいよね。
お部屋も汚くないし。
いいところだったんですねぇ!!i-179

ひなちゃん、饅頭に釣られるなんて、ぬかったねi-179 でもその見つめる顔が可愛い♪ こんな豪華な舟盛り、最近あまり目にした記憶がないような・・・。ひなちゃんお刺身たくさん食べられてよかったですねi-236 伊勢えびのヒゲにぐりぐりi-237 
しかし和室でペットOKってあるんですねi-84 しかも綺麗なんでしょ? 利用するワンコは皆マナーのよい仔ばかりなのですねi-228

日本犬には旅館がよく似合う

やっぱり日本犬の柴犬ひなちゃんには、
和風な旅館のお部屋がピッタリ!
浴衣(甚平?)を着たら、
もっとピッタリかも!?
それにおさしみも、日本犬らしくて、
いいねぇ~v-221
波を逃げるひなちゃん、可愛い~
でも水の中にあんなに入れるなんて、
家のゆずから比べたら、上出来!です。
ひなちゃん、楽しい旅で良かったね♪

いじけひなですか^^

服着せられていじけても、しっかり美味しいもの食べれてよかったね^^
ひなちゃんも旅の思い出できたやん。
廊下もわんこOKっていいですね。
やっぱりわんこと旅行できるっていいですよね^^

ペットを連れてのホテル宿泊ってした事ないんだけど、どうですか?
他にも連れてる人いました?
それにしても豪華で、伊豆を堪能してますね~。
波打ち際でのひなちゃん最高e-266

良いお宿

お帰りなさ~い!
なかなか良さそうなお宿ですね。
っていうか、舟盛りが豪華で羨ましい!

ワン連れだと、なかなか良いお宿が見つからなくて・・・
今度、こちらに行ってみようかしら。

ひなちゃん、アイスに饅頭、お刺身なんて、
グルメ旅ですね♪

ひなちゃんはいじけると部屋の隅っこに行くんですかー?
おもしろい習性ですねー!
マグロが好物なんて美食家なんですねー(笑)。
一緒の部屋でまったりできて楽しかったのではないですかー?
えびさんとの対決はどっちが勝ったんだろー?

豪華ごはん

ひなちゃん。2食もお刺身とは・・豪華ご飯でよかったね。
ワンコも泊まれる旅館はなかなかいい感じですね!料理もおいしそうだし。
きららも連れてってみようかな。
しかし・・伊勢えびのひげを押すひなちゃんはかわいすぎ~。
ひげは痛くなかったのかな?

マグロ一筋

そっかぁ~やっぱりマグロが一番なんですね!ひなちゃんが、そういうなら、ぶうこも、きっとそうです。いつも余るのがマグロだったので、ほかのはやったことなかったのですが、自信がつきました♪むふ。
最近、ぶうこは、アイスを見ると、顔つきが変わります。すっかり、自分のものだと思ってるみたいです。
あぁ、ぶうこと伊豆、静岡旅行したいです。日本海では、伊勢えびが出てきません!カニだけ。。。

畳のお部屋とは、びっくり★

珍しいですよね~。なんとなく匂いが付きそうなのにね。
豪華なディナーで、ひなちゃんも、
大大大満足でしたね。
お洋服、とっても、かわい~~のに、
すねるこた~~ないやん。

ひなちゃんの お口には、ちと、海老さんが、大きすぎたかな・・
でも、戦って欲しかったなぁ(*^^)

(*≧m≦*)ププッ

ひなちゃん、洋服着せられたら、すねちゃうんですねぇ~。
ゲージから半分見える恨めしい顔がなんとも言えません!
「フーッ( ̄‥ ̄)=3」とかわざとらしく、溜め息ついたりしませんか?
(うちはします・・・。)
でも、あっさり饅頭に釣られるところがカワイイ♪
夕食、豪華ですね~!!舟盛り本当にスゴイ量!
ひなちゃんもお刺身いっぱい食べられて、
「洋服=お刺身」って覚えてしまったかも(^_^;)!?

うわ~い、何てゴージャスなディナーの数々!羨ましすぎて涙がでてくるぞ~い。そして、これに惹かれて、マグロ買って来ちゃった!もちろんちゅーちゅーに食べさせてあげるのさっ!生ではあげれないけどね・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆うっきーさん
あら…
遠いとおっしゃってたので、てっきり浜名湖ぐらい遠いのかと思ってた(笑)
そんなら旦那がタミヤ行ってる間、海辺で2時間ぐらい時間潰してたから、ご一緒したかったですねぇ!
ちゃんと目的地言っとけばよかったよ。

☆ゴマミソさん
エビがぷりんぷりんでおいしかったよぉ!
普通の人なら絶対食べきれない量でした。
やっぱりいじけるとどの子も隅っこへ行っちゃうもんですね(笑)

☆ビートさん
はじめまして&いらっしゃいませ。
応援ありがとうございました。
ひなとこんな豪華な宴会したの私も初めてですよ。

☆たぁ。。。さん
伊豆はたぁさんちから遠いですかね。
畳でゆっくりまったりするならなかなかオススメのお宿ですよ。
ひなちゃんもお刺身好きだといいけど。

☆みいさん
たくさんあったタイを食べたがらないので困っちゃいましたよ。
なんて贅沢なっ!
欲を言えば2泊はしたかったなぁ(笑)

☆ミルママさん
3泊ぐらいするのかな。
やっぱりそのぐらいゆっくりできるといいですよね。
ミルママさんはどんな海の幸が出るんでしょう。
楽しみだね♪

☆ミルクマンさん
畳で部屋食で、わんことずっといれるってゆうのが一番よかったですよ。
畳だと初めてのお宿でも妙に落ち着くのは日本人だから?
それとも歳のせいかな?(笑)

☆紋つくさん
トロじゃないとイヤとか言ったら勘当します!(笑)
でもタイはあんまり食べたくないみたい。
やっぱり赤味が好きなんでしょうね。
エビと戦わなくてよかったんですよ。
だって次の日、エビがお味噌汁になるんだもの。

☆ルビパパさん
いくら南仏とか行っても、やっぱり刺身はムリですか?
もう刺身はしばらくいいやってぐらい食べました。
ルビーちゃん泳いだんだね!
ひなもプールに放り込んだ時は泳ぎましたよ(笑)

☆ねえたまさん
ひなのイジケなんてしょせん饅頭にだまされる程度ですから(笑)
朝晩お刺身ごはんなんか食べれるわんこはそういないでしょう。
なのに…
タイをよけようとするひな。

☆amorue さん
私の下手な1人芝居にひっかかってくれるのはひなぐらいですからね(笑)
そこがおバカさんでかわいいところです。
刺身はマグロばっかり狙って食べようとして大変でした。

☆hanahana さん
やっぱり隅っこでふてくされるのはどの子もするんだ。
そんな姿見ても飼主はかわいいな。って思っちゃうからふてくされる効果ないんだけどね。
伊勢エビは戦わなくて正解だったの。
翌日、私たちの朝食になって出てきたから(笑)

☆ちゃん吉さん
ヤギミルクは只今、品切れ中なんですよ。
そろそろ頼んであげないとなぁ。
今回の撮影はギャラがお刺身でした(笑)
畳で部屋食で温泉なんてなかなかでしょ。

☆フープママさん
お泊りに手作りご飯持ってくのは怖いでしょ。
舟盛りたのんだし、なんとかなる!と確信犯でひなのご飯持っていきませんでした。
フープちゃんも舟盛り食べに行ってみる?

☆ぴょんきちさん
ひなはパセリあんまり好きじゃないんだよね。
ちっちゃくちぎったけど、少し残された…
お部屋もおしっこの失敗跡とかないし、匂いもないし普通の温泉ホテルでしたよ。

☆まーく40さん
仲居さんが言ってたけど、みんなマナーがいいんだって。
私が泊まってる時も他に3匹のわんこが宿泊中だったけど、鳴き声とかもしなくて静かなもんでした。
あまりにも普通のお宿だから皆さんそれなりに気を使うんでしょうね。
いい連鎖が生まれてる感じがしましたよ。

☆ゆずママのかずさん
今回は畳の温泉しか考えてなかったんです。
いいお宿がみつかってほんとよかった。
浴衣着せたらもっともっと凹むから饅頭でも釣られなかったかもね(笑)

☆シュナままさん
ロビーも廊下も普通に歩けるし、ほんとに楽チンでした。
お刺身はDHAとか体にいいかと思ってバンバン食べさせちゃったの(笑)
ひなも大満足だったはず!

☆林檎さん
我が家の他にも3組のわんこ連れご一家が宿泊中でしたよ。
ひなが来てからは一緒に泊まれる宿を探してお出かけすることが多いけど、楽しいもんですよ♪
お宿ごとにルールはさまざまだけど、それを守ってれば問題ないしね。

☆アナキョンジャさん
飼主が食べることを旅の中心にしちゃうので、ひなも自然とそうなりますね(笑)
舟盛りはとても2人前とは思えない量だった!
人間のお風呂なんかはちっちゃいし、施設事態は決して立派じゃないけど、わんこに優しい宿でしたよ。

☆カズさん
小さい頃からいじけると隅に行くクセがありますね。
ロンくんはいじけるとどうするんだろ。
ひなはマグロの他だとハマチとか油っこいお刺身が好みみたいですよ。

☆きらりんママさん
キララちゃんが行ったらぜひ一緒にお風呂も入ってみてくださいね。
我が家はお宿への到着が遅れて、疲れちゃって一緒に入れるお風呂に入らなかったの。
どうやら匂いを嗅ぎたかったらしいんだけど、顔にヒゲが刺さってるのには笑いましたよ。

☆つまさん
カニはわんこにあげないほうがいいんだよね。
日本海のカニは私が食べたいからひなにはあげないと思うけど(笑)
実は私はマグロがあんまり好きじゃないので私の分はほとんどひなが食べてくれるんだよね。

☆yuuさん
もう1つ候補に挙がった温泉宿は小型犬だけで、部屋でもゲージから出しちゃいけないってルールだったの。
それじゃ意味ないじゃ~ん。
探したかいがありましたよ。
ひながエビと戦ってたら、私たちの朝食のお味噌汁がなかったかも…

☆オリーブさん
やるやる!
鼻水が飛び散るぐらい大きなため息つきますね。
すごく苦労して疲れてる人みたいに(笑)
でも、結局は饅頭ひとつで釣られちゃうんだけどね。

☆ちゅーちゅーの母さん
マグロ売ってるのか!
やっぱりステーキっぽくして食べるのかな?
DHAとかEPAとかいい栄養がどどーんとちゅーちゅーくんに届くね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/420-4358d950

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。