スポンサーサイト 


伊豆の踊り子 

ひな一家は明日から、伊豆にちょっと早めの夏休み一泊旅行してきます。
目的は伊豆じゃなくて、静岡というべきか?!
今回はひな中心のわんこ旅というよりは、旦那の念願の旅。
静岡にどうしても見学したいところがあるんだってさぁ。

ひなとようこはあんまり興味ないことなので、それは置いといて。
伊豆といえば…
伊豆の踊り子?
…よく知らないや。
踊り子は着物きてるんだっけ?
こんな感じかな。
IMG_1088.jpg
こじつけで浴衣を着せられて、怒り心頭の踊り子ひなさん。
旅の前日は楽しくてテンション上がっちゃうもんなの。
ちょっとぐらい付き合ってよ。

浴衣と言ったけど、これ実は子供用の甚平さん。
ひなは子供用の服だと90cmがベストサイズです。
IMG_1092.jpg
甚平さんである証拠をアップにしてみました。
4年前ぐらいに半額セールの甚平さんと、子供用の浴衣帯を買ったんだよ。
前はわんこ用の浴衣って高くてサイズもあんまりなかったからね。

なんて、遊んでたらクローゼットに来た目的を忘れるとこだった。
IMG_1095.jpg
そうでした
出発はもう明日なのに、またしても何の準備もしてません。
そんな怖い顔で睨まないでよ…

人気ブログランキング9位。明日は携帯からUPの予定です!
←ぽちっと応援してね。




コメント

浴衣ばっちり!

甚平さんでOKなんだ!
それには、びっくり!
確かに、肩上げがない!
フォトアルバム、素敵でしょ!
あれ、ほかの人にダウンロードできないようにできるし、なかなかの優れものです。1GB入るのよ!

浴衣のひなちゃん、可愛い☆

とても甚平さんとは思えない!?
よく似合っているよ~v-221
盆踊りに行きたくなるね♪
明日からの静岡旅行、
楽しんで来てね~v-222

こんばんは!
ようこさん、明日から伊豆旅行なんですか。いいですねぇ。
にしても、今日のひなちゃん、
甚平がとっても似合っててかわいいですね。
確かに、犬用の浴衣って高いので
ナイスアイディアですね☆

ワンコ用浴衣かと思いましたよ!
子供用の帯がポイントですね。
女の子は人用でもOKだけど男の子はチンあたるのでお直しが必要なんです。
メンチ切ってるおひな様、なぜか可愛い!

“もぅー(≧≦)”

★似合ってるですぅ~ひなさんっ♪・・・&その無の表情もっ(爆爆)。
で・・・またまた旅なんですねぇ~♪
楽しんできて・・・また面白い・・・(もとい)・・・可愛いひなさんの様子とか見せて下さいねー!

いってらっしゃいませ~
伊豆といえば、伊豆の踊り子号でやっぱり旅行でしょうかねえ?
ルビーも何度か伊豆方面には行ったことがありますが、踊り子号はまだ乗ったことなかったような。。
伊豆の美味しいもの、堪能してきてくださいね!
やっぱりお魚かな?!

子供用なのにバッチリ似合ってますでね!
でもひなさんのむっすり顔は納得してないご様子かな^^
伊豆に行ったことがないのでブログUP楽しみです^^/
明日からの伊豆旅行気をつけて行ってらっしゃ~い。

かわ~~いい

ひなちゃん。。よく似合ってます
まるで子供状態
いいこと教えてもらっちゃった
90サイズか・・
ワンコのは高いし着るかどうかわからないしね・・
でも子供用のだと柄もかわいいし安いお店をウロウロしたみようかな~
時々着せて目の癒しにしてみたいな~

やってみようかな…

ひなちゃん、可愛いですe-68とっても。帯のふわふわもとっても。うちも嫌がるのは分かってるけど、着せてみたくなりましたe-277

 伊豆楽しんで来て下さいね。楽しみにしています。

もちろん浴衣持参!?

夏の旅行、いいね~♪
ひなちゃんの宿敵、海には入らない予定なのよね!?
草についた水滴にもガン飛ばしてるくらいだもんね(笑)
宿泊先ではもちろんひなちゃんは浴衣!?
楽しんで来てくださ~ぃ!!

やっぱりひなさん、お洋服好きが顔に出てるね。「むすーっ。」「ぎろーっ」ってかなりムカついてる?(笑)
ちゅーちゅーあれから発作もなく、いつもの通りやってます。励ましの言葉ありがとうね!

かわいいね

甚平さんなんて言われなきゃわかんないですよ。
って、ひなさんそのギロv-237相変わらずの凄みです^^

楽しんできてくださいね!

今頃はもう出発してますね!
いいなぁ♪
ひなちゃん、甚平さん、とっても似合ってるよ!
赤い帯が可愛いね~♪
ひなちゃんの、
「もういい加減にして!」ってな感じの表情が最高!!(笑)
更新楽しみにしてます♪

ひなさん最高~♪

浴衣を着たひなちゃんとってもかわいいのにぃ~テンション低いね。笑笑。
浴衣って子供用でいいんだ!
私もワンコようの甚平買ったんですが、いまひとつ着心地が悪そうなんです。甥っ子姪っ子たちのお古でももらってこようかなぁ

似合いすぎ~

水色の甚平さんひなちゃんお似合いですねv-218浴衣かと思ってたら子供用甚平さんとはびっくり!
ようこさんのアイディアには感心しちゃうv-363
子供用か・・・TシャツとかでもOKなのかな?きららにも着せてみよう!
今頃伊豆に着いたかな?
気をつけて楽しんでね。

ひなちゃん、甚平すごい似合ってます。可愛い!!けど、それとは裏腹にすんごい不機嫌な顔のひなちゃん(笑)。怒ってる~。ぷぷ。子供用って結構ワンにぴったりのあったりしますよね。むぎも一時子供用のTシャツを着せてました(ちなみにむぎは70センチでした)。旅行楽しんできてください。気をつけていってらしゃ~い

ひなちゃんかわいいー♪
だけど嫌々着せられてるみたいでご機嫌斜めな様子ですねー(笑)。
浴衣を着ているわんこを見るのははじめてかも!
似合ってるのにお気に召さないのかな?

ひなちゃん浴衣似合ってルーッッv-238
かわぃぃわよん!!
やっぱりお出かけ前はテンションあがっちゃうのよねっっ☆
そしてわんこは迷惑気味だったり(爆)
でもその日がくればひなちゃんもたのしくなるよぉ!!

もう目的地に着いてるのかな。
いいなー一泊旅行!
って、ようこさんとひなちゃんは別に・・・って?
ひなちゃん、浴衣?甚平なの??
よく似合ってる~♪♪
はなはぴったりサイズがないので自作です(笑)

ひなちゃんのコスプレ画像は必ずこのような細~いお目目になるのが可愛くて好きですi-179 本犬は嫌がってるのでしょうけどi-230
子供用の甚平がワンコに合うとはね!
ひなちゃんに早く撮影のご褒美をあげないと、メンチ切ってる目に炎が写ってますよi-237
伊豆、静岡を巡る旅、お気をつけてi-88

ひなちゃん浴衣似合ってますね♪
伊豆いってらっしゃい~!

リンクせっかく貼って、
いただいたんですが日記を引っ越そうと
思います。一度はずして頂きませんか? 本当にすみませんv-12

似合ってるやん

私も先ほど岡山から帰ってまいりました。
旅行ってもんはいいもんですよ。
踊り子ひなさん。
似合ってますがお気にめさないようですね。
では。
準備をしっかりして楽しんできてくださいね。

めっさ

ひなさん怒ってるよ(笑)
静岡いいなぁ。旦那さんは何が目的なのかしら~♪
更新楽しみにしてまーす!

可愛い♪

ひなちゃん♪浴衣似あってるよ~
むっすりしてても赤い帯が可愛いのだ!
ギロッとしてても甚平姿が魅力的だよ☆
ワンコのお洋服って高いよね
子供用で代用できるんだね☆
明日から伊豆旅行楽しんできてねv-422

こんな踊り子いたら、チップはずんじゃうよなぁ(笑)ひなさんのむっすり浴衣姿たまんな~いv-353見事な着こなしぶりe-280
踊り子引退すれば、旅館の女将さんにでもなれそうだよ!
伊豆旅行、楽しんで来てくださ~いv-422こっちは仕事楽しみますわv-406

初デス!

浴衣姿、カワイイですねv-7

うちのきなこは先日浴衣をきせたら

動かなくなってしまいました 笑

またキマス

かわいー!似合ってる!

子供用のじんべえなんですね!!
まねしちゃおう!!

着せたら、動かなくなるのは分かってるけど、着せたくなっちゃう!!

旦那様が、見学したいところって・・・
カミオカンデ?
なんか、そんなのなかったでした???

(≧∇≦)♪

ひなちゃん、テンション低っ!!
旦那が爆笑してました(笑)
でも、すごく似合ってますよ~☆
子供用の甚平さんが着れちゃうんですねぇ(^_^)
赤い帯がポイントですね♪
歩くとヒラヒラ揺れて、またカワイイんだろうな~(*´∇`*)
(でも、きっと固まって動かない・・・?)

静岡の旅、楽しんでくださいね♪

☆Just Oneさん
そっか!子供用ならだいたい肩上げがありますよねぇ。
作れないので、こんな代用品を思いつきました(笑)
フォトアルバムいろいろ便利に使えそうですね♪

☆ゆずママのかずさん
このかっこでいつかはお祭りに行ってみたいんですよね。
でも、お祭り時期は暑いし人込みだと邪魔になるのでまだ行ったことはないんです。
ひなと盆踊りに参加してみたいなぁ。

☆ゴマミソさん
子供用の甚平さんも定価なら買ってないかも(笑)
半額セールだったから千円しなかったはずなの。
買うならセールのシーズンですよ♪

☆紋つくさん
あ~!そっか!
女の子しか知らないからそういう心配したことなくて。
このままほっとくといじけまくるので、すぐ脱がせちゃうんですけどね。
撮影用です(笑)

☆リーchanままさん
わんこもそこまでイヤな顔できるんだ…
ってほどのイヤな顔でしょ。
喜んでるのは飼主ばかりです(笑)
そのかわり伊豆ではひなにも大盤振る舞いしましたよ。

☆ルビパパ・ルビママさん
今回は車の旅だったけど、伊豆の踊り子号も乗ってみたいですね。
ガソリン代が高騰してるから列車のほうが安いかもしれない…
伊豆ではお魚たくさん食べたよ!

☆ミルクマンさん
私も始めての伊豆だったのですが…
途中で体調悪くなってあんまりいろんなところ見れなかったのです。
また今度リベンジするぞっ!

☆ろみさん
トマトちゃんもひなと同じくらいの体形だろうし、きっといけると思うよ♪
子供用のほうがやっぱり柄も豊富で選ぶのも楽しいの!
これは旦那のチョイスで蛍の柄なんだよ。

☆hanahana さん
ふわふわ帯って子供っぽくてかわいいですよね。
私も嫌がるのはわかってるけど、やめられない(笑)
写真撮ったらすぐ脱がせないといじけちゃうの(爆)

☆ねえたまさん
そっか、持参すればいいのか!
旅館にわんこの浴衣があっても面白いのになぁ。
なんて思ってました。
最強の女だから、海にも入ったんだよぅ。
無理矢理だけど(笑)

☆ちゅーちゅーの母さん
それはよかった!
ちょっとでも回数が減るようにしてあげたいよね。
ここまでイヤな顔されると、がっかりを通り越してなんだかすがすがしい気分です(笑)

☆シュナままさん
甚平さんって言わなきゃよかったかな?(笑)
この睨みでたくさんのわんこを降参させてきたんですよ。
凄味があるでしょ♪

☆みいさん
子供用甚平さんはいろんな柄があってすごくかわいいの。
さくらちゃんも服着せるとこんな顔するかな。
ひなは凹むからたまにしか着せられないんだよね。

☆フープママさん
お古が手に入るなら最高ですよ!
合わせがヒモで結ぶだけなので、ひなにはゆったり着せて帯の結び方で調節してますよ。
その帯がひなにとっては最高にイヤらしいんだけどね(笑)

☆ きらりんママ さん
子供用のTシャツだとすそがブカブカになっちゃうので、着せてみてから余った部分にしるしつけといて縫うといいですよ。
ひなも毎日ドロドロになって遊んでた頃はフリーマーケットとかの安い子供服を改造して汚れ防止に着せてました。
遊んでると服も気にならないみたい…

☆amorueさん
むぎちゃんは70cm!
子供用のかわいい服たくさんあるから、選ぶのも楽しいよね♪
昔は汚れ防止のためにもよく着せたけど、今はね…
すごく機嫌悪くなるから(笑)

☆カズさん
ペットショップとか行くとわんこの浴衣もたくさん売ってるんですよ!
めちゃ高いので買わないけど(笑)
ロンくんも甚平さんとっても似合いそう♪

☆ミルママさん
いつも飼主のテンションに振り回されて迷惑してるんでしょうね。
ひなには「明日お出かけだよ♪」ってのがわかんないもん(笑)
ゴメン!と思いつつもやめられないの。

☆はなポンさん
私も自作ができればしたいんですよ!
不器用なので、できないから…(笑)
はなちゃんの浴衣もステキだった♪
あれはすごいよ~。

☆まーく40さん
毎度毎度この顔で申し訳ないです(笑)
もちろんご褒美はあげるんだけどね。
おやつが目の前にあっても笑顔は見せてくれません…
チーズでもダメなの。

☆ななぼうさん
新しいお引越し先決まったのかな。
後で、リンクはずしておきますね。
お引越し先決まったら、また教えて下さ~い!

☆ぴょんきちさん
岡山の旅は楽しかったの?
なかなかかわいいと思うんだけど、ひなはそんなの関係ないみたい(笑)
脱がせたらブルブルって迷惑そうにやってたよ。

☆ゆきちゃん
彼の趣味のプラモですよ…
それもタミヤ模型を見学するだけなのに。
まったく、いつまでたってもお子ちゃまですなぁ(笑)
そのお陰で旅できたんだけどね。

☆ベリエさん
そういえばちーちゃんはお洋服とか着てるの見たことないかも。
嫌いなんだっけ?
かわいい顔だから何着ても似合いそうなのに。
ひなみたいに不機嫌になるかな。

☆みすずさん
こんなむっすり顔の踊り子や女将がいる宿…
すぐ潰れそうですねぇ(笑)
チップはずんでくれるのはごく一部のマニアだけだろうなぁ。

☆きなこ親さん
いらっしゃいませ&はじめまして♪
やっぱり固まっちゃいましたか(笑)
その固まった顔もかわいいんだけどね。
きなこちゃんはどんな浴衣だったのかな。

☆ゆうさん
カミオカンデ?
そりゃ、何ですか?
旦那の見学したい所はタミヤ模型です。
模型やプラモが大好きだからねぇ。
コタンくんも甚平で固まるかな(笑)

☆オリーブさん
ご想像の通り微動だにせずで、動く姿なんて見れません(笑)
その場で固まるので、このまま爪切りしたら素直にさせてくれるかな?
なんて思っちゃったけど…
ますます服嫌いになりそうなのでやめました。

三歳児用

むっすり踊り子さん、三番テーブルご指名で~す♪
ひなちゃんににらまれたら、なんだか、うれしくなっちゃいましたぁ~♪
ぶうこは、三歳児用のエプロンが、ジャストサイズでした。裸にエプロンで~す。むふ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/418-6a78fce9

