スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宿敵あらわる! 

そろそろ暑くなるので、お散歩を早朝に切り替えなきゃと思いつつ実行できない飼主さんが多いかと思いますが…

ひなも極まれに、朝6時前後に散歩に行く場合があるの。
日中ほど暑くないし、さぞかし喜ぶと思うでしょ。
ノンノン
早朝の公園にはひなが最も怖い敵が潜んでるんだ。
IMG_1074.jpg
公園に入ってすぐに座り込む。
明らかに気乗りしない様子。

はたして、最強の女が怖がるそいつの正体とはっ!

             ・
             ・
             ・

IMG_1072.jpg
正解は雑草じゃないですよ。
雑草についてる粒々たち。

そう!水滴です!

朝の公園は爽やかだけど、朝露も一杯。
靴もびちょびちょになるので、ようこは雨の日用ゴム靴ででかけるぐらい。
濡れる&汚れるのを極端に嫌うひなは草の上を歩くのもイヤなんだよね。
20070608003038.jpg
リードをしなくてもこの通り、乾いた土の上に仁王立ち。
散歩中のお友達わんこが見えても、近くに来てくれるのを待ってるの。
こんな時は大好物チーズをちらつかせても、テンション低すぎてディスクハイジャンプも練習になりません…

でも、うんちとしっこはどうしてもフカフカの草の上でしたいこだわり派ひな。
IMG_1080.jpg
結局、朝露&泥でこんなになるんだけどね。

人気ブログランキング9位。飼主に似ず、意外に繊細な女なの。
←ぽちっと応援してね。

コメント

おひさしぶりです!!

バトン! シッカと受け取りましたジョ
遅くなってすいません・・・・

さすが、ひな姫!
姫は、おみ足が汚れるのが御嫌なんですね・・・
でも、姫!
朝露が消える頃は、灼熱ですぞ!!
がんばってくだされ!!

こんばんは!
ひな嬢、足が汚れるのがよっぽど
いやなんですね。
さすが、高貴なワンコ様ですねっ。

それにしても早朝の散歩とっても
つらいです・・・。

分かるわぁ~、私もひなちゃんと一緒で繊細やから・・・・・(笑)
乾いた土の上で仁王立ちだなんて嘆かわしい。
でもね、結局汚れてるひなちゃん、笑えた!

すいません。
上のコメントのURL間違えて
ミイのブログのURLを貼ってしまいました。ごめんなさい。

朝露

トマトも濡れた草の上ではなかなか御用をしません
でも遊びだとグングンいくかな~
朝露は例のレメディも朝露だからお花によっては身体にはいいのかもよ~
ひなちゃんに美人になるわよって伝えといてね

やっぱり女の子は汚れるのがイヤなのかな?
ミルはシャンプーとかは良いのに雨に濡れるのとかはいやでかさに入ってくるんですよっっ(笑)

やっぱり女の子ですね

 ひなちゃんが水滴苦手なの見て女の子やなぁ~って思いました。うちは雨はダメですけど、水滴位なら大丈夫ですねぇ~
 ひなちゃんお友達来てくれたかな?

怖い敵が・・・

朝露なんてひなちゃん、可愛い♪
結局、行くことになるのに、躊躇するのがお約束なのよね♪
首輪、よく見えないけど、可愛いね♪♪

ひなちゃん繊細な女の子なんですね。
やっぱり、汚れるのはやだもんね~

リンク有難う御座いました!

繊細なのね

早朝の散歩は爽やかでいいかな?と思ってたけど・・・
繊細なひなちゃんにはそんなご苦労があったんだね
水滴に気付いてあげたようこさん!
さすがだよ
ベリエはちーちゃんの訴えがイマイチ分からない時があるんだ(>_<)
勝手に解釈してちーちゃんの気分を損ねる時もしばしば・・・

☆仁王立ちのひなちゃん=最強の女☆
風格たっぷりダネ(*・ェ・*)ノ

朝露でもダメ・・

なんてかわいい!!
ねぇねぇ、そろそろマジでひなさんに会いたいので遊びに行きたいわー。

ひなちゃんは朝露が苦手なのですね~。濡れると気持ち悪いから仕方がないですねv-356うちは、全然気にせず・・・べちゃべちゃになってもご機嫌で草の上でしておりますv-399ひなちゃんみたいに少しはためらって欲しいです。

おぉ、最強なのに・・・

ひなちゃん、水攻めでいけば、ウーの勝利か!?
バーチャル第1戦は朝露にまみれる公園での
ファイトに決定!ひなちゃん、至急九州にきんしゃい!
ウーはどれだけ汚れても平気ヘッチャラな、
がさつクイーン…いや、キングですぞv-411

それは強敵ですなー!

ひなちゃんも濡れるのが嫌なんですねー!
うちのロンも雨降りとか、水溜りを避けて通りますもん。
ロンも芝生の上でウンチをしたがりますねー。
最強の女も自然には勝てなかったんですねー。

いいなぁ嫌がってくれて。
シュナなんてわざわざ濡れてる草や花に行くんですよ。
誰がその後洗うんだいって言いたいです。水が嫌いなくせに、朝露はいいんかいv-406

苦手なものが…

ひなちゃんにも苦手なものがあるんですねー。
マメも雨上がりの道路とか水溜りとか大嫌いです。
でも無理やり歩かせるとそのうち気にしないで歩いてます。
ウンチョスを草むらの上でしないと気が済まないってひなちゃんのこだわりですねー(^^)
草むらのダニにはご用心くださいませー。(被害者)

☆ゆうさん
バトンはネタがない時でもよかったらやってみてください。
暑くても動きたくないし、濡れても動きたくないらしいですよ。
いったいいつ散歩に行けばいいんでしょうか…

☆ゴマミソさん
ぶっ!ひなが高貴なわけないですよ(笑)
柴は汚れるの嫌う子多いって聞くけど、ひなはその傾向が強いみたいです。
早朝の散歩つらいですよねv-394

☆紋つくさん
濡れたくないなら、おうちでトイレしてくれるのが一番だと思うんだけどね。
結局はかなり濡れて帰ってくるんですよ。
こだわりの落下ポイントを探し回ってウロウロするから。

☆ろみさん
あ~!レスキューのことすっかり忘れてました。
あれも使えるのか。
今使ってる虫除けのハーブスプレーに一滴入れてシュッとしてもいいかもしれないですね♪

☆ミルママさん
それはかわいいです!
ちゃんと傘の下が濡れない場所だってわかってるんだぁ。
ミルちゃん専用の傘があってもいいかな。
ワンブレラってわんこ専用の傘見かけましたよ。

☆hanahanaさん
最初は何でテンション低いか私も気付かなかったんですよ!
まさか水滴とは(笑)
お友達が来るとだいぶ濡れることにも気を取られなくなるんですけどね。

☆みいさん
結局はお腹のあたりまで水滴&泥が飛んでるんですけどねぇ。
ひなのサマーバージョンの首輪、涼しげでしょ♪
お友達にオーダーで作ってもらってるんですよ。

☆ななぼうさん
昔は毎日泥んこになって遊んでたのに…
これも大人になった証拠なんでしょうかね。
水滴嫌がるのは今年になってから気付いたことなんですよ。

☆ベリエさん
いつも土のところで座り込んで、おやつでつってもイヤイヤ歩くの。
私も靴がビチョビチョでイヤだなぁ。
って思ってて、そっか!ひなもなのか!
と、思いついたの。
あんなに偉そうに仁王立ちしてたらお友達近づきにくいよね(笑)

☆ゆきちゃん
いつでも遊びにおいでよ♪
大坂よりはマシな暑さだと思うよ(笑)
ひなはなでなで係を待ってます。

☆amorueさん
お友達わんこ達は走り回って、お風呂に入った?ってぐらいべちゃべちゃになってるよ!
それも大変だよね(笑)
頑張って散歩に行ったけど、ちっとも喜んでもらえないとめげます。

☆hanaさん
戦いのリングが水辺とかなら、絶対不戦勝でうーちゃんの勝ち!
ひなは逃亡しちゃうでしょう。
乾いた砂の上なら負けないんだけどなっ(笑)

☆カズさん
やっぱり草の上でするのが一番好きみたいだね。
ひなも草がボーボーなほどいいみたいですよ。
ちっちゃな水たまりまで神経質によけるから、笑っちゃうよね。

☆シュナままさん
濡れるのは平気でも、シャンプーは嫌い?!
それは困っちゃうね。
お風呂場に草が生えてたらいいのかな?(笑)

☆うっきーさん
ひなはまだダニにかじられたことないんですよ。
ブラシの時に気をつけて見るようにはしてます。
マメちゃんも濡れてる所はやっぱり苦手なの。
ひなもほっとけば徐々に慣れるんですけどね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/417-69902b27

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。