スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボスはどっちだ?! 

今日は普段からちょっと気になってたことを告白します。

旦那はひなとよく「ガウガウごっこ」をするんだ。
嫌がらせと言えば嫌がらせっぽい遊びなんだけどね。
旦那と遊ぶ時にしか出さない声ってのがあるの。
ひなの声に注意して聞いてみてね。

【動画】旦那とひなの遊び

そんな遊び方して噛み癖ついたらどうすんの。やめなよ!」なんて注意したりするんだけどね。
ようこと遊んでもこんな声は絶対出さない。
それが気に食わないってのが本心だったりするんだけど。
ちなみにお友達と遊ぶ時もこんな声は出しません。
なんでかなぁ。

まさかボスに甘えてる声なの?
ひなにとってボスはどっち?


ご飯作ったりブラシしたりお世話してるのは私でしょ♪
コマンドもようこが言うほうが、ちゃんとできるし
今までボスは自分と信じて疑わなかったけど…
ひなの率直な意見を聞かせてもらいたいところだわ。
IMG_1069.jpg
今後を考えるとどっちとも言いにくいだろうけど…

ようこがパソコンしてる間は↑このようにPCのすぐそばのトイレシートの上で昼寝してることが多いんだよ。
やっぱりボスのそばを離れたくないってこと?
みなまで言わなくてもそこは察してあげないとねぇ

人気ブログランキング9位。トイレシートは昼寝場所じゃないって!
←ぽちっと応援してね。

コメント

いちばんのりっ?

ひなのあんな姿・声を初めて見たよ!
なんだか楽しそうよだね。
かわいいっv-290
写真の青いところがトイレっぽい~と思ってたら、トイレだったのね!
その後、芝トイレはどうかな?

んん~、不思議な声!
甘えてるのかな?
私も、世話してるのは私だしいつも一緒にいるので私がボスだと思っているけど、時々「もしかして・・・・」って思う事あります。
いやいや「そんなわけない」と言い聞かせてます(汗)

ひなちゃん、本当のところどっちなの?

うちもまさにようこさんちと同じ!
お世話してるのは私。
コマンドも私のほうが良く聞くし、呼んでくるのも私。
でもオットと遊ぶ時はこんな感じですごく楽しそう。
ペロペロするのもオット。
私にはたまに。。。(私があまりされたくないってのもあるけど)
どっち!?
私も知りたいような怖いような~

この遊び

旦那さまとひなちゃんの遊び。
全く同じなんです、うちのひなと私の遊び方と。
ビックリしちゃいました。
うちのもこのカミッこが大好きです。
でも噛んだりはしませんけどね。
本当に遊んで貰ってると思ってるようですよ。

奈々美もいっしょよ!

よく、こうやって遊びます。
女の仔は男性に、特に愛情を示すもの。ラブラブなんでしょ!たぶん!
いくら、ママががんばっても、女の仔はパパがいいみたいよ!
反対に、男の仔はママ命!
でも、ジェラシー感じないでよ!
私は、とっくにラブリーに、妻の座明け渡してます。

゛いやんっ(≧≦)”

★ひなさん・・・甘えてる?!♪
そんなのがあるんだぁ~(メモメモ)。
で・・・・ひなさん・・・トイレ・・・いやっ・・・お昼寝場所がいたる所にあって良いねぇ~♪(笑)。

Just Oneさんの仰る通り、愛犬の性別に関係しているのかもしれません。
バロンは休日に主人と私が居て、私だけ外出すると主人が居るにも拘らず、暫くの間ひんひん騒いだ後、長い間玄関の近くで待っているそうです。愛い奴よのぅ。(主人の立場は一体・・・)
そんなんだったらさ~、お外で遊んでいる時も呼んだら来てよね~って感じなんですが。嫌いじゃないけど、まだまだボスじゃないって事の様です。とほほ。

初めてひなちゃんのお声きかせていただいたわぁんv-238
甘えてるのかな?

リンク貼らせていただきましたぁ☆
これからもいろいろお世話になるとおもいますが、よろしくですv-238

ようこさんに声出さないって事はようこさんがボスなんじゃーないの?うーん、根拠は、根拠は・・・ない。(ドテッ!)
動画見てるとちょっとキレてる見たいやから、キレる=キレられる相手=ボスじゃーないって感じ?

どーでひょーか。
アタシはどっちにしてもようこさんはボスやと思うなー。

ボスはやっぱりようこさんでしょうね。
うちも奥さんが主にごはんとか用意したり、薬とか飲ますのも奥さんです。
トリミングもやってます。
なので素直に従うのは奥さんの方ですが、遊びの時は違います^^
ワンコはたぶん遊び相手として同レベルに考えてるのかも知れませんね。
うちがそうなので・・・(^^;)


同じ遊びよくやりますよ。
いつも手を噛まれます~
遊んであげてるのにねぇ。。。

リンク貼らせて、頂きました♪

うーん・・・?

どうなんでしょう~(^_^;)
うちは、私が実家にいた時も散歩&ゴハンは母でしたが、
母のコマンドより私のコマンドをよく聞いてました。
ブラッシングの時も私がするとじっとしてるし・・・。
(たぶん私がしつけをしたから??)
でも殆んど世話をしない父の事は一目置いてるようでしたよ~!
母が、言うこと聞かない時に「ほら、お父さん来たよ!」て言うと、
“ピッ U・ェ・Uゞ”となるって言ってました(笑)
ワンコは家の中で誰が一番エライかを見てるって聞いたことあるので、「お父さんが一番」って思ってるのかも???

それにしても、ひなちゃん、トイレシートの上ですっかりくつろいでますね(笑)
サラサラして気持ちいいのかな~(^▽^;)

わあい♪

ひなちゃんの声、聞きたかったから
すっごくうれしいですv-410

ガウガウごっこ、楽しそうですね♪
きっと、ボスというより、パパさんに甘えてるのでは・・・v-343

どうなんだろう・・・

ひなちゃんの声、甘えているようにも
撃退しようとしているようにも聞こえるね。
PESCAもそうだよ。
私と遊んでいる時は‘がるぅ~~’なんて声出さないのに、
旦那さんと遊んでいる時はすっごくおしゃべり。
威嚇しているような、楽しくてしょうがないような。。。
本犬に聞いてみたいな。

私も思う~

ひなちゃんにどっちがボスなのって聞きたくなるよね?
でもようこさんがボスって思ってるんだって信じたいv-363
きららも同じなんだもん・・・
お世話してるのもお散歩してるのも私なのに、私のことはペロペロしないくせに旦那はベロベロ舐めまくるし、旦那が居るときはいつもそばにくっついてるし・・・
私もきららに聞いてみたいv-355

ひなちゃん、可愛い声だしてガウガウごっこ??
わんこって順位決めるけど、
遊ぶ人、ごはんくれる人、散歩行ってくれる人、
ってのも決めるからそれも関係あるのかもね!
はなも遊び相手にしてる人には普段と違う声を発するのよ~。

う~ん、確かに

甘えてる声に聞こえますねー。
もしかして「ボス」と「遊んでくれる人」と使い分けてるんでしょうかねー?
マメも比較的私の言うことを聞きますけど、遊べってせがむのは私よりも姉だったりします。
どういう順位付けなんだ!?って聞きたい…。

こんな声だすんだぁ~v-410
かんぜんに甘えてる声ですね。
なんかとってもひなちゃんは楽しそう♪
ようこさんはお母さん、だんな様はボスっってとこ?!

いつみてもかわいい!

パパと遊んで甘えた声をだしているひなちゃんの新たな一面をみせてもらいました。そんなお顔や声もかわいいですね!
Just Oneさんのおっしゃるとおりかも。
うちもお世話は私、外でのコマンドも私の方が断然よく聞くけど、甘えるのはパパですね

はじめまして。

はじめまして。
柴犬に反応してしまいました(笑)
ひなちゃんかわいいですね♪
ガウガウごっこ、楽しそう・・・
うちも柴犬飼ってるんです(^∀^)
でもあんまジャレテこないのでちょっと羨ましかったりします。
また覘かせてもらいますね☆

甘えてるみたいですね^^

どうでしょうね。わんこにとって「ボス」は一人=ようこさんだと思うよ。で、ひなちゃんはちゃんと自分は下だと分かってるから、旦那さんは楽しく遊べる「お兄さん」だと思いますよ。
どちらも大切な家族なんですよね、ひなちゃん^^

ある!ある!

こんな声・・・
ちーちゃんもあるよ~
じいちゃんと遊ぶ?(正確にはじいちゃんにやっつけられてる)時こんな声を出してるよ
悔しがってるような?楽しいような?興奮してるような?鳴き方だよね
ちーちゃんはどうしてもじいちゃんに勝てなくて、最後は「ワンワン」って吠えてしまうよ・・・(>_<)

ワンコはそこで1番の人をちゃんと見て、それがボスって認識するっていうでしょ?
ウチは悔しいけど、夫が1番みたい。
コマンドは私が言ったほうが聞くけど、やっぱり夫が1番。
旦那さんにだけ、ひなちゃんがああい
う声出すのは、何か特別な存在なのかなぁ?甘えてる声のような感じの声だしね♪

同じです!

我が家も同じですよ。
そして、この遊び方もオットであるロンPとロンの遊びです。
私も「攻撃性が増したら悪い」とか「甘噛みでも"噛む”クセがついたら悪い」とかの理由でやってほしないんだけど、当人たちはとっても楽しそうに遊ぶんですよね。
ロンもハグハグ声を出しながら(普段は言わない)頭低尻高の"遊ぼうよポーズ”です。
ひなちゃんの場合パパさんと二人で楽しそうですが、我が家の場合、他の二頭が黙っておらず乱入して結局はエラい大騒ぎとなるのです、、、チャンチャン♪

うちも…

 全然おもちゃには反応しないんですが、この遊びよくしますよ。カウカウって言いながらe-279
 多分ようこさんがボスじゃないですか。
 お昼寝してるところが可愛い~e-420ようこさんを守ってるんやと思いますよ。

うちのロンはそんな声を出さないですねー!
親父が同じようにしてロンと遊んでいますよー♪
どっちがボスか心配になっちゃったんですねー。
自信をもってください♪
ロンも小さい時はトイレシートの上で寝てましたよー!
きちんと寝床はあったんですけどねー。

ひなちゃん、可愛い声出しますね~v-398うちも父にすんごい甘えます。母にはあんまり甘えないんですけどねぇv-356女の子は、パパには甘えるものとなってるのかも~

☆ち~ぼ~さん
でしょ~!あんな声出すんだよ。
その後あの豪華なトイレ芝は順調に育ってるよ。
ひなはその上で昼寝してるけど(笑)

☆紋つくさん
お世話する身としては自分がボスだと信じたいですよね♪
旦那は甘えられる遊び相手なはずっ!
だって旦那に怒られたことないもん(笑)

☆ちゃん吉さん
コタくんもそうなの?
私もあんまりペロペロ得意じゃないから、よけちゃうもんなぁ。
旦那は喜んでペロペロされてけど(笑)
ペロペロの差なのかな?!

☆ひな爺さん
やっぱりママとはしない遊びですかね。
男親のスキンシップと言ったところなんでしょうか。
かじらなくても歯が当たるとけっこう痛いし、パパ向きの遊びなのかなぁ。
どこも似てるんですね。

☆Just Oneさん
いくら強くてもひなはやっぱり女の子なんだ!
ラブリーちゃんとパパのラブラブっぷりは実際に見てるので納得(笑)
妻の座は渡しても、ボスの座は譲れないな。

☆リーchanままさん
リリーちゃんはこんな遊びはしない?
ボスとしては複雑な心境ですよ。
トイレは次々に昼寝場所に変わりつつあります…
違うのにっ!

☆Jakarandaさん
へぇ。それはかわいいねぇ。
外出してもすぐ帰りたくなっちゃうでしょ(笑)
男の子飼えばそんな気持ちが味わえるのかなぁ。
欲しいけど、飼えない…

☆ミルママさん
めったに声を出さないので貴重な動画です(笑)
撮影を何度もチャレンジしたけど、撮られてるとわかると遊びをやめちゃうことが度々ありました。
こちらこそよろしくね♪

☆ちゅーちゅーの母さん
やっぱりボスは私!
根拠はなくても、そこは譲れない(笑)
旦那はひなの舎弟の1人か、友達ぐらいに思ってるんじゃないかなぁ(爆)

☆ミルクマンさん
まろちゃんひなちゃん両方ともですか?
ひなは旦那を遊び相手&怒られた時に助けてもらう人って認識なのかな。
どっちにしろすごく甘えてるんでしょうね。

☆ななぼうさん
え~!手を噛まれちゃうのは危ないね。
ひなは間違って歯が当たってもかじりはしないよ。
リンクありがとう♪
私もリンクさせていただきました。

☆オリーブさん
やっぱり家族が誰を中心に動いてるか観察してるんだね。
ひなにも日々見られてることをちっとは意識しなきゃ。
我が家は私がわがまま放題なので、ひながどっちが偉いと思ってるか微妙(笑)
乗るのもイヤだったトイレシーツで寝るなんて大進歩?!でしょ。

☆ともともさん
ひながこの声を出すのは旦那と遊ぶ時だけですから♪
吠えるのは宅急便が来た時とにゃんこさんを見た時ぐらい。
声を出してる動画があんまりないんですよね。

☆ねえたまさん
ペスカくんとおにいちゃまなら、男同士のスキンシップなのかなぁ。
それは男の世界?!
ちょっと羨ましいような、「同等と思われてんじゃん!」って勝ち誇った気持ちが入り乱れます(笑)

☆きらりんママさん
旦那さんだけペロペロもしてそばにもいるの!
うちはペロペロ&遊びは旦那と、そばにくるのは私かな。
と言っても、ひな1人で寝てることも多いんだけどね…

☆はなポンさん
家族以外の人でも甘えた声だしますか?
それは初耳♪
昔はあまりにも旦那の言うこと聞かなかったので、ご飯をあげたり散歩をしたりしてもらって旦那の役割を少し増やしたの。
役が偏らないように調整してるんだけどなぁ。

☆うっきーさん
やっぱりシツケをした人がボスになるのかな。
お行儀に関係なく楽しく遊んでくれるからお姉ちゃんと遊ぶとか?
私たち飼主ってしっかり使い分けられちゃってるんだね(笑)

☆るぅさん
やっと動画撮影に成功しました!
カメラ回すと遊ぶのやめちゃうの。
甘えた声でしょ。
旦那は怒れないし、優しいデレデレパパってとこなんでしょうね。

☆フープママさん
たぶんフープちゃんほどパパ命ではないよ。
出張で何日いなくても平気だもん(笑)
でも、甘えさせてくれる人をすぐに見抜くあたりは野性の知恵なんでしょうかねぇ。

☆シバさん
はじめまして&いらっしゃいませ♪
ひなもこんな風に遊ぶのは旦那とだけですよ。
私と遊ぶ時は追いかけっこが多いかな。
たまにはじゃれて欲しい気持ちわかるなぁ。

☆シュナままさん
旦那をお兄さんと呼んでいただいてありがとうございます。
ほんとはオッサンですけど(笑)
気が強い子だから、ひなと旦那の順位争いが起きないように、ご飯も散歩も旦那にもやってもらった甲斐がありました。
今は順位はわかってるんですよね。

☆ベリエさん
ちーちゃんは普段からおしゃべりだけど、こんな声も出すんだね。
おじいちゃんと遊ぶ時だけ?
やっぱりお友達と思ってるのかなぁ。

☆みいさん
我が家の一番って誰だろ…
おうちにいる時間が少ないのに、あんなに甘えるってことはやっぱり旦那なのかな。
でも私もそんなに旦那さんを立てるいい奥さんじゃないしな(笑)
微妙ですね。

☆なおさん
わかるわかる!
ヘンな遊びグセがついたらヤダなぁ。って思いつつ、ちょっと焼きもちだったり(笑)
みんな参加しちゃうんじゃ、最終的には旦那さん1人対わんこ3匹?!
それはパワー使うわぁ。

☆hanahanaさん
守ってくれてるんでしょうか(笑)
突然の物音に驚いて盾にされたことが何度もあるけど(爆)
そんなこと言ってもやっぱりそばで寝てる姿はめちゃかわいいんだよねぇ。

☆カズさん
ロンくんはパパさんと遊んでも、声出ないんだ。
カッコイイ男は寡黙なんだね♪
ボスは自分と思ってるんだけど、あの遊びを私ともして欲しかったってのが本音?
要するに焼きもちですね(笑)

☆amorueさん
やっぱり異性がわかるんでしょうね。
人間にはわかんなくても犬にはいろんなフェロモンわかりそうだし。
オカマさんとかにはどうゆう反応しめすんでしょうね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/414-21f140ff

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。