スポンサーサイト 


連写バカ 

ようこはわんこ同士が遊ぶ写真をデジカメの最大速度の連写で撮影するのが大好き。
一瞬の表情がたくさん押さえられるからね。
今日はモモ&ビワさんちへ遊びに行って、また連写で撮りまくったのです。
が、今日はいつものように脚色せずに、ほぼ撮ったままを順番に載せてみました。
パラパラ漫画っぽく見えて面白いと思うのだけど。

まずは姉妹から熱いちゅうのご挨拶(マウスをのせてね↓)


続きまして、ひな師匠とお弟子ビワさんの修行の様子。
IMG_1032.jpg
IMG_1033.jpg
IMG_1034.jpg
IMG_1039.jpg
IMG_1041.jpg
IMG_1042.jpg
IMG_1043.jpg
IMG_1044.jpg
IMG_1045.jpg
修行終了。
修行の激しさが伝わったかな?
あなたならこれをどう脚色しますか?

一仕事終えて、まったりとくつろぐ師匠。
どこへ行こうと態度だけは誰よりもBIGです。
IMG_1049.jpg
でもさ、ビワさんより強いモモ姉さんには手出ししないのはなぜ?

人気ブログランキング9位。たまには脚色なしも新鮮?!
←ぽちっと応援してね。




コメント

一番のりっ!

うちのカメラにも連射あるんやけど、みんなボケてうまく撮れないよーう。
ようこさんはひなちゃんの棒飛びの写真とかも上手に撮るしねー。いいカメラつかってる?

連写いいですねぇっっ☆
うちのカメラ古くて連写がパシャパシャくらいしかできない!
う~んやっぱり連写カメラは必要なようですねぇ☆

ひなちゃんもも姉さんにはなにもしないんですかぁ!
これって上下関係ができてるのかな?

連写いいですねぇっっ☆
うちのカメラ古くて連写がパシャパシャくらいしかできない!
う~んやっぱり連写カメラは必要なようですねぇ☆

ひなちゃんもも姉さんにはなにもしないんですかぁ!
これって上下関係ができてるのかな?

瞬間の写真はなかなか撮れないから連写撮影は使えますねv-391
最近うちも使い始めましたが、当然なのですが異常にメモリーがなくなるのが速い!
そのたびに消去してるとその瞬間を撮り逃したりして・・・v-389
本末転倒ですv-393

やっぱり

デジカメも腕を上げないとだめだってことね。
でも、なぜか、連射するときに限って、動きが無かったり…
我が家のわんこは、天邪鬼だからなあ。

ひなちゃん、もしかしてモモ姉ちゃんにはかなわないのでは…そんな事はないですよね。びわちゃんと遊んだ後くつろいでるとこが、とってもかわいいです。満足したかな?ひなちゃん。

ふふふ!

連写いいですね♪
連写の最後から2番目のビワさんの目がいっちゃってるぅ~
「まいった!」って感じかな?
思わず自分なりの脚色しちゃいそうです。
ひなちゃんお友達に会えてよかったね!

連射三昧

v-286連写をすると思わぬひと時が撮れますよね。
変な顔だったり厳しかったりやけに変だったり…。
とにかく面白いですよね。
弟子育ては疲れていても順調ですか??
しっかり育ててくださいね。

ひな師匠・・・

まいりまちた~~
の、びわさんに、連続攻撃!!
お顔が怖いです・・・・・・

連射って、いいですね!
ゆうのデジカメもできるはずだけど・・・・
がんばってみるかな!!

連写楽しいですねぇ♪

そうそう、先日、私、ずっと勘違いしたことがあったのです。

ワンコは、誰かのオシッコのところにかけるものと思っていたのですが、
それは外の場合だったんですよね。
室内では、逆に自分のテリトリーを汚したくないので、自分の臭いのないものにするとテレビで見ました。
よく、失敗する子が、マット類に・・・っていうのは、単に感触だけではなく、汚れるたびに洗濯をしたり、普段からこまめに洗うものなので比較的自分の臭いがついていないからやっているようです。
ひなちゃんは、お友達の臭いでやらなかったようですし、
新しいトイレはお外なので必要ないことですが、
勘違いの書き込みをしてしまったので、一応、訂正の意味で書きました。

強者の見方?

連写、おもしろ~い!
ひな姐さんは「弱きを挫き、強きを助く」師匠なのかしら??
わん友さんの家だろうとお構いナシにくつろぐ
ひな姐さん、さすがですっ(笑)

連写

うちのカメラにも連写機能があるのですが、どこをどう押すと連写モードになるのかよくわかってないワタクシ。
たまに勝手に連写モードになってるし。
しかも、やはり昴もそういうときに限って動いてないし・・・。
ようこさんの写真はいつも綺麗に撮れてますよね。やっぱりいいカメラなのかしら?

そう言えば、先月教えていただいた例のお店で買ったTシャツ、ようやく来ましたよ!
でもサイズが合わず、ブカブカでした・・・。
また買おうと、ダンナと相談しています。

ひなちゃんの修行はきつそうですねー(笑)。
ロンにも叩き込んでヘタレぶりを直してほしいもんです。
連射だと様子がうかがえていいですねー。
師匠は弟子に対して容赦しないんでしょうねー(笑)。

教育的指導を終えたおひな様満足そうですね!
やっぱり弟子には厳しくしとかないと・・・・ね。

うちはデジマメが古いのでそろそろ新しいのをと考えてますぅ。
連写・望遠など使いたいですしね。

そうそうひなちゃん、うちの紋次郎も鍛えてやって下さい。

よっ、師匠!

ひなちゃん今日も格闘家のお仕事してきたんだね。
弟子を育てるのも大変そうだね~。
師匠は態度も大きくないとね!
ひなちゃんは根っからの師匠肌だね~(笑)
語尾に全部「ね」が付いてしまったね~。

連写(@_@;)

デジカメに連写機能があるって初めて知ったよ~
今自分のデジカメ見たらあったよ~v-398
ベリエって今まで全然使いこなせてなかったのね
今度は連写にも挑戦してみます☆
ビワさんとの修行風景・・・
ビワさん気持ち良さそうに見えます(笑)
チューで歓迎してもらったお礼にひなちゃんは激しい修行でお返しなのかな?

ひなちゃん、お疲れ様!
お弟子さん育てるの大変だね♪
ひなちゃんの一番弟子はだあれ?
それから、ひなちゃんの師匠はだあれ?(笑)
日々修行だね!!

☆ちゅーちゅーの母さん
明るさが足りないからボケるのかな。
うちのデジカメなんて最新機種の3倍ぐらいのでかさの古~いやつですよ。
オフ会とかで皆さん新しい小さいデジカメ持ってるから出すのがはずかしぐらい(笑)

☆ミルママさん
モモ姉さんはひなより年上なんですよ。
それがわかってるのかバトルをしかけたことないの(笑)
新しいデジカメならもっと連写できるのかな。
うちのも古いからほんとは欲しいんだけどね。

☆ミルクマンさん
私も間違って消して泣きを見たことありますよ!
ショックですよねぇ。
小さいサイズの画像をたくさん撮ることにしてます。
質より量になっちゃって(笑)

☆Just Oneさん
ひなもデジカメをかまえると、遊ぶのやめちゃったりするの。
何でですかねぇ。
そ~っと撮らないといけないから、盗撮してる気分ですよ(笑)

☆hanahanaさん
モモ姉さんとは勝負になったことがないのでわかんないのです。
両方負けず嫌いなので、やらせるのもコワイんですけどね(笑)
ひなはナデナデしてもらってご満悦だったみたい♪

☆フープママさん
ビワさんはすぐに参った!してくれるから、ひなも調子に乗っちゃうの。
あまりのやりたい放題でビワさんがビックリしてたんだよ。
みなさんの脚色をブログで見て回るのも楽しいよね。

☆ぴょんきちさん
連写したのを後で見て、すごい面白い顔が撮れてると嬉しいよね♪
だから連写はやめられない(笑)
お弟子さんはひなの修行で強くなってるのかなぁ。
謎です…

☆ゆうさん
こたんくんぐらい激しく動くと連写しがいがありますよ!
この前のオフ会でも走ってる時はずっと連写してましたもん。
きっとイキイキした顔を写真に残せるよ♪

☆やちさん
わざわざありがとうございます。
なるほどねぇ。
勉強になりました。
ひなは自分のテリトリーを絶対汚したくないタイプなんでしょうね。
これからもいろんな方法探して頑張りますよ♪

☆ねえたまさん
なんだかねぇ。
そんな気がしますよ。
モモ姉さんのひと睨みでヒヅメを奪われた経験もあるし(笑)
連勝してるのは自分より弱い相手を選ぶからなのか?!

☆真島サキさん
え~!大きかったんだ。
どんな文字のTシャツか見に行かなきゃ♪
うちのカメラは古くてデカイですよ。
最新型の2,3倍はデカイ(笑)
新しいの欲しいなぁ。

☆カズさん
ロンくんドッグラン挑戦中だもんね。
実はひなも知らない子がたくさんいるドッグランだとさほど遊ばないんですよ。
たくさんいて誰と遊んでいいかわからないのかな。
やっぱり一番遊ぶのは近所のお友達だったりします。

☆紋つくさん
紋次郎くんはつくしちゃんに充分鍛えられてるんじゃ???
これ以上鍛えると体壊すかもよ(笑)
私が今欲しいカメラの機能は「広角」で写せるやつ!
便利そうなんだけどなぁ。

☆葉菜さん
よそのお宅とは思えないくつろぎっぷりでしょ(笑)
オマケにモモさんのままにナデナデまで要求してたんですよ!
どこまであつかましいんだか。
飼主に似た?

☆ベリエさん
優しい歓迎に、激しい修行で返すなんて鬼ですね!
連写機能はなかなか楽しいですよ♪
ちーちゃんが遊んでるところを撮って、この前のマウスを乗せる技使うともっと面白くなるかもね。

☆みいさん
ひなの師匠って誰だろう…
その昔、わんこ社会のルールを教わった先輩たちはいるんだけど。
ひなの一番弟子はやっぱりセントバーナードの桃子さんかな。
最近、修行はご無沙汰なんだけどね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/412-ed709270

