スポンサーサイト 


梅雨はもうイヤ! 

北海道の旅でだいぶよくなってたひなの皮膚。
このところのジメジメしたお天気のせいか、またちょっと痒そう。
IMG_0981.jpg
以前ひどかったお腹のあたりは相変わらずハゲてるけど、治りかけてます。
今ひどいのあごの下。
我が家は湿気対策でずっとクーラーをドライ運転してるのになぁ。

痒がるのを見てるのはかわいそうなんだけど、いいことも1つあるの。
それはブラッシングが好きになってきたこと!
抜け毛もすごいので毎日じっくりブラシします。
IMG_0986.jpg
前は私が足で挟みながら固定してないと逃げ回って大変だったのがこの通り♪
ブラシが気持ちいいことを5歳にしてやっと気付いたようです。
遅すぎ…

それにしても梅雨はいつ終わるの?
我が家の夏のお出かけ計画が立てられないじゃん!
あっち行け梅雨!

人気ブログランキング9位。お出かけは静岡方面の予定♪
←ぽちっと応援してね。




コメント

ひなちゃん、とっても痒そうですねv-388痒いのは、見てるととっても辛いですね。何にもできないし・・・v-390早く治りますようにv-363
ひなちゃん、ブラッシングが気持ちいい事に気が付いたんですか。おぉ。これからは、無駄毛取りまくりですねv-398うちもブラッシング大嫌いで逃げ回ってますが、ひなちゃんと同じ5歳になったら気持ちいい事に気づくかもしれません!!

やっぱり北海道ってアトピーとかも少ないのかなぁ
ひなちゃん、ずっと北海道にいれば良かったのに~
でも痒かゆのおかげでブラッシングが好きになったのかしら(笑)

はじめまして。
ひなちゃんも、痒いんですね。かわいそうに。。。
うちもお股と脇がひどいことになってます。
ブラッシング。。。うちのワンコもひなちゃんと一緒です。今まで大嫌いだったのに、ブラシするヨ~と言うと飛んでくるようになりました。
はじめは、何で急に。。。と思ったけど痒かったんですね。ブラシをかけてやると、とても気持ちよさそうです。
また、遊びにきま~す。

やっぱり北海道とか気候のよいところに行くとかわるんですねっ☆
にしても、梅雨はホントもういいです!!!
てるてる坊主さんにお願いちなきゃ←ミル

ひなさん気持ちよさげですね~
ホント!梅雨がぜんぜん明けませんね。
もう少しカラッと晴れて夏らしくなれば、ひなさんのアトピーも良くなるのかな?
このまま冷夏にならないと良いですね。

気持ちよさそう~♪

ひなちゃんも抜け毛がすごいんですね!うちも今胸やおなかの短い毛が抜けるのでブラッシング中はくしゃみがでちゃう~。
抱っこすると毛だらけだから、貧乏Tシャツしか着れないし。
今の蒸す時期、口のまわりが赤くなってるわんこがおおいですね。
フープも去年は目と口周りがハゲハゲになりました。
ひなちゃんも早くよくなるといいね!

ひなちゃん、とっても良いお顔。ほんまに気持ち良いんやねぇ~e-68
 梅雨あけてほしいです。このジメジメももう嫌っていう位、飽きましたe-263ワンコはもっと暑いんでしょうね…
 

じめじめ

今年の梅雨明けは8月に持ち越し?
ぴょんちゃんはブラッシングするとかなりキレまくるし。
気になって毛を引っ張ってみたら引っかくし。
同じ5歳なのに早く気づいてくれたらいいのになぁ。
空気清浄機とか置くとちょっとはマシかな?
こんなやつは??↓
http://www.iris-pet.com/event/200509152/kekka01.html
毛とかも吸い取ってくれるし湿気とか…。
結構いいかも

ひなちゃんは、表情豊かだなぁ~、本当に気持ち良いんですねー!
うちのそらもスリッカーが嫌いだったのに、今ではブラシを持つと、自分から首の下やってと差し出してきます。
痒み対策に、薬用シャンプーをお薦めします!うちのそらは掻きすぎておハゲがあるので、医者曰くただ薬用シャンプーを使えば・・・ではなく、シャンプーをよく泡立てて、その泡を5分くらい体に馴染ませると、皮膚に浸透して効果がある!って言ってました。

しつこい梅雨だね・・・。

ひなちゃん、カイカイがでてるのね。
PESCAも草の花粉+じめじめでアゴの下が赤くなってきました。
静岡方面にお出かけ予定なのね~!!
‘海あるし~♪高原あるし~♪♪’と思ったけど、ひなちゃん、水は入らない主義だったよね。
楽しい旅行になりますように~!

静岡地方へ

ひなちゃんのお肌に、北海道の空気がよかったんですね~ホントこの時期は、カイカイとか皮膚の調子を崩すしばわんこが多いですね。。。ぶうこも、カジカジペロペロするので気になります。じろじろ見てると、もっとやったりして(汗)梅雨明けしたら、信州の高原に行きたいんですがぁーーーいつなんでしょうぉーーーー。ひなちゃんは静岡なんですね。もしや浜名湖?最強のおんなにお似合いのロケーションといったら・・・?寸又狭?富士山?富士急??

ブラシ

ひなちゃん「極楽極楽」て言ってそうなお顔ですね~かわいい!
痒いところをブラッシングされると気持ちいいのかなあv-426
ジメジメしてるのがよくないんですよね・・でも今週末位には梅雨明けしそうな気配じゃないですかv-363
ひなちゃんも早くよくなって夏を楽しまなきゃねv-278

痒いのはわんこにとって辛いねぇー
って、人も辛いかぁ(笑)
はなはブラッシングしすぎてハゲそうになったことはあるけれど(爆)
ブラッシングするとごろんってなるからかけたいところができないんですよね。

うちのもカイカイなので困ってます。
口のまわりがはげちゃいました~
ひなちゃんブラッシング気持ちよさそう
ですね。ななは、ブラッシング
いやがります~早く梅雨明けてほしいですよね。

ひなちゃん、かいかいで可哀想。
しがんだりもしませんか?
うちの紋次郎もかいかいで尻尾をしがんでたのでハゲができてしまったんですよ!しかも、出血して膿みがでてきて直るのに時間がかかってしまいました。エリカラもつけてたんですよ。
ひなちゃんは女の子やからひどくならないといいですね。
やっぱり被毛は女の命でしょ?

あご、大丈夫?

ひなちゃん、かゆいのどうしましたか?
良くなってますか?
この長い長い梅雨がいけないのですよね!
早く梅雨あけてくれないと、困るよね~v-12
ひなちゃんは、静岡へお出かけ予定ですか?
ゆずは、河口湖方面へお出かけする予定ですv-218
てるてる坊主いっぱい作って
梅雨を追い出しましょうか~?

本当どこも雨ばっかりでジメジメしてて嫌ですね!
お外大好きわんこはみんな退屈そうだし・・・!
あら!静岡方面におでかけですか★
私の実家は静岡なのでドキドキしちゃいます(*´Д`)
早くカラッと晴れて素敵な旅行にいけるといいですね!

気持ち良さそう(^-^*)♪

ひなちゃん、せっかく良くなってたのにまたちょっと復活したんですか(´・ω・`)
湿気が良くないんですねぇ・・・。
うちのプーの鼻の横辺りの毛がちょっとハゲかけてるのも湿気のせいなのかな??
早く梅雨が明けてほしいですねっ!

ブラシしてもらってるひなちゃん本当に気持ち良さそう~(*´∇`*)
こんな表情されたら、いくらでもブラシしてあげたくなりますね(笑)

うちもブラシをするとブラシを噛んじゃってなかなかはかどりません><

ひなちゃんの気持ち良さそうな顔がなんともいえませんね^^

ランキングもトップ10内なんてすごいです、(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

痒いのは辛そうですねー!
湿気があるから余計治りが遅いんでしょうかねー?
早く完治するといいですねー。
その分ブラッシングをさせてくれるようになったんですかー?
うちのロンも嫌がって「ウーウー!」
と威嚇するんですよー。

かいかいは、本当に辛いですね。
ももは、目が結膜炎になり、
痒いようです。目薬で頑張ってます。
早く、梅雨明けして欲しいですね。
ひなちゃん、頑張れ~☆

うちのフーもここの所アトピーがひどくなってきて、ドッグフードを替えたらいいよって聞いたので、今までチキンだったのを同じアイムスのラム&ライスにじょじょに替えつつあります。
でもなんか背中がひどくてね。くしをいれてあげると気持ちよさそうにしてます。
梅雨はつらいせすよね。

はじめまして。
かやと申します。我が家にも
「ひな」という柴犬がいます。

ねえ様を見習っておてんばさんを
めざしたいとおもいます。
また遊びに来ます♪

辛そう・・・

ウチも今さくらが、カイカイです。
顔と、耳の中(?)
9歳にしてブラッシング好きになりましたよ(笑)
やっぱり、夏に悪化するんですよね~。
私的には、夏通り越して、秋になってもらいたい!!
ひなちゃんもお大事にね☆

気持ちよさそーっ

極楽なお顔してるねー。
梅雨はホント、もうムリー!!不快指数300%って感じだよ・・・
なになに?静岡方面って茶摘みとかかなー?
静岡=お茶しか知らない・・・w

かゆかゆかわいそうでしゅ

早く、治りますように・・

ひなちゃん、ブラッシング気持ちいいんだ~
寝ちゃいそうですね♪

来週だってね。

梅雨明け、8月になっちゃうのって、今まで記憶に無いなあ。
早くジメジメした生活、終わって欲しいね。そうしたら、猛烈に暑いのかなあ?

赤くなってる・・・

ひなちゃん、赤くなってるね・・・
早くよくなるといいなぁ
でも・・・ブラッシングの気持ちよさが分かる年頃になったんだね
おめでとう~ヽ(^o^)丿
ちーちゃんより「ひな、ブラッシングは気持ちいいんだよ!僕なんかずーっと前から知ってたもんね」
うわ!最強ひなちゃんを呼び捨て!
ちーちゃん世間知らずだから許してね(トホホ・・・)

ひなちゃんやっぱりカイカイあるんだね~v-388かわいそうに。
うーたんもブラッシング大好きだよ
やっぱり気持ち良いんだね。ひなちゃんの表情が物語ってるわv-344
るぅも雨だと髪の毛ちりちりになっちゃってきらいです!梅雨あっちいけ~!!

こんばんは。
かゆかゆつらそうですね(>_<)湿気も関係しているということはアレルギーですか?早く梅雨があけてカラッとした日が続くといいですね。でも、ブラッシングされている表情、とっても気持ちよさそうですね。
お出かけ静岡方面ですか?静岡の観光名所といえば伊豆方面?静岡県在住(といっても浜松だけど・・・)の私としてもよろこばしいところ。こっちは暑くて溶けそうですが、ごゆっくりお楽しみを♪

ひなちゃんかゆそうですね。。。
ブラッシングとっても気持ち
よさそう。
もう8月だってのに、ずっと雨か曇り
だから、夏の計画って気分にならないですよね。
応援ポチしておきました。

それは嫌やねー。
痒いのって、辛いもんやもん。
はやく梅雨あけろーーー!
これ以上ひどくならないこと願ってるよ。

☆amorueさん
若い頃は遊びたくてじっとしてるのが苦痛なのかもしれないですね。
ひなもちっともじっとしててくれなかったもん。
こんなにブラシが楽になったのはほんとについ最近です(笑)

☆ネコ娘さん
北海道でも毎日ブラシしてたら、空気が乾燥してるからバチバチ静電気が起きるぐらいだったの。
梅雨の千葉では考えられないことですよ!
やっぱり湿気はいろんな菌の繁殖を助けてそうな気がします。

☆hi-gonさん
はじめまして&いらっしゃいませ。
やっぱりやわらかい皮膚を狙って痒みが出るんですね。
痒みが止まってもブラシ好きでいてくれるといいんだけど(笑)
お互い早く治るといいですね♪

☆ミルママさん
北海道では空気が乾燥してブラシしてたらバチバチ静電気がおきたんですよ。
あり得ないでしょ~!
赤くただれてじっとりしてたところもサラッと乾燥していい感じだったのに…
梅雨めっ!

☆ミルクマンさん
夏休みに入ったのに梅雨っておかしな天気ですね。
豪雨も怖いし、ヘンな天気が続くのかな。
北海道にいた時は治りそうな雰囲気だったから、やっぱり湿気が関係してると思うんですよね。

☆フープママさん
フープちゃん今年は赤くならなかったんだね。
よかったよかった。
やっぱりこれだけムシムシが長引くと調子を崩す子が多いんだ。
早く梅雨終わらないかなぁ。

☆hanahanaさん
人間だってうんざりするのに、毛皮を脱げないわんこたちはもっと大変なんでしょうね。
私の梅雨体験はまだ5年目ぐらいなんだけど、その中でも今年は一番うっとうしい気がしますよ。

☆ぴょんきちさん
ぴょんちゃんはブラシ大嫌い?(笑)
きっと痒くないからありがたみがないんだよ。
うちは空気清浄機も24時間してるんだぁ。
あれじゃダメなのかなぁ。

☆そらままさん
ひなもお医者さんに同じこと言われてました。
殺菌成分が強すぎて洗い続けると毛がパサパサになる割りに、治らないんだよね。
一緒にたんまりと出される抗生物質やステロイド剤もイヤで病院にはあんまり頼らなくなっちゃって…
でも、痒そうにすると不安で病院に行きたくなっちゃうけど、今は食事療法とナチュラルケアで乗り切ろうと試行錯誤中です(笑)

☆ねえたまさん
ペスカくんも赤くなってきてるの?!
梅雨もこう長引いたんじゃね。
どんなとこ行くか予定は立ててないんだけど、旦那次第だからなぁ。
水ダメだから海はたぶんないと思います(笑)

☆つまさん
寸又狭って何?
私も静岡ってあんまり行ったことなくて知らないことばかりです。
フジヤマに乗って以来もう絶叫マシーンはダメになったから、富士急はナシです(笑)
どこに行こうか今勉強中です。

☆きらりんママさん
ブラシしてると寝ちゃうんですよね。
こんなにブラシ楽チンになるとはめっけもんでした。
梅雨明け間近なんだけど、ジメジメに飽き飽きして週末が遠く感じられます(笑)

☆はなポンさん
私はアレルギーとか経験ないから、痒さの辛さがわかってあげられないしね。
ブラシも長めにかけるようにしてますよ。
ゴロンとなっちゃって片側しかできない時は抱っこしてひっくり返しちゃうの(笑)
乱暴?

☆ななぼうさん
ななちゃんはまだ口の周りだけ痒いからブラシの気持ちよさがよくわからないのかもね。
そのうちブラシ好きになってくれるといいけど。
ひなも5年たってやっとだから(笑)

☆紋つくさん
しがんだり?
かじるってことかな?
ひなもほっとくと血が出るまでかきむしるので、私がかわりに撫でるかブラシして気を紛らわせてますよ。
化膿しちゃったんだ!
かわいそう…

☆ゆずママのかずさん
北海道でせっかく治りかけたのがまたぶりかえしてるようです。
洗濯物も乾かないしほんとに困った梅雨ですね。
ゆずちゃんちは河口湖かぁ。
うちはたぶん伊豆方面かな。

☆ママンさん
ほんとは今週末ぐらいに行きたかったんですが、天候が怪しいのでヤメにしたんですよ。
今回はひなのための旅ではなくて、旦那の趣味を兼ねての家族旅行になりそうですが…
混む時期は避けたかったのに、梅雨が長引くから困った!

☆オリーブさん
ちょっとぐらいの湿気なら抵抗力あれば乗り切れると思うの。
こうしつこい梅雨だと、ぷーちゃんの抵抗力も多少落ちてるのかもしれませんね。
カユカユに苦しむ全てのわんこのためにも早く終わって欲しいです!

☆奏さん
ブラシかじっちゃう子って多いみたいですね。
ひなはブラシ見たら逃げ回るタイプなので、かじられたことないけど(笑)
9位なんてすごいでしょ♪
一桁だよ!

☆カズさん
ロンくんは毛も肌も健康そのものって感じだったもんね。
梅雨の間だけでも北海道に移住してたいですよ(笑)
個体差はあるけど、やっぱりこのしっけが原因の大部分だろうなぁ。と思っちゃいます。

☆ももママさん
ももちゃんは目にくるんですね。
ひなは目の病気にはなったことないんです。
目薬いい子にさせてくれるのかな。
お互い早く治るように頑張ろうね♪

☆シュナままさん
アトピー出てきちゃったんですか。
あんまりひどくならないといいけど。
ひなはいろんなペットフードを渡り歩いた挙句、手作りご飯になっちゃったんですよ(笑)
背中が痒いと手が届かないもんね。
かわいそうにねぇ。

☆かやさん
はじめまして!
え~!つい最近もひなちゃんって柴がコメントくださったばかりなんですよ。
これで私の知ってる限りでは4匹の柴犬ひなちゃんがいます(うちのを含めて)
これからもよろしくお願いしますね♪

☆みいさん
さくらちゃんは9歳にして!(笑)
気持ちよさそうなのはかわいいけど、痒いのがなきゃもっといいもんね。
梅雨が終わっても秋までは治まらないのかなぁ。
これ以上長引くようなら何か手を打たねば!

☆ゆきちゃん
大坂の梅雨はまた格別でしょ(笑)
梅雨が明けても死ぬほど暑い夏が待ってるから、体力つけとくんだよぅ!
ポリポリ係ゆきちゃんがいないから、私がずっとポリポリしてます。

☆ゆうさん
ほとんど寝てますね。
すごく極楽だと「ぶぅぶぅ」って鼻息ももれるんですよ。
北海道のこたんくんがうらやましい♪

☆Just Oneさん
そうなんですか!
私はまだ北海道から出て5年で、梅雨体験も浅いんですよね。
記録的な梅雨?
乾燥機ないと洗濯乾かないよぅぅぅ。

☆ベリエさん
ちーちゃんはブラシ好きだって言ってたもんね。
ひなはほんとについ最近好きになってきたの(笑)
もっと早く気付いてたら極楽気分もたくさん味わえたのにね。

☆るぅさん
あ!るぅさんくせっ毛?
私も湿気で前髪がクルンと巻くよ!
うーたんは痒くなくてもいい子にブラシさせてくれるんだよね。
ひなも早く気付いてれば(笑)

☆ポケットさん
アレルギーあるので、季節の変わり目とか梅雨のジメジメには調子悪くなることが多いですよ。
いくら食べ物に気をつけてても環境には一発でやられちゃうから…
旅は伊豆方面を予定してるんです♪
どこ行こうか研究中!

☆ゴマミソさん
梅雨明けがはっきりしないと、計画も立てれないでしょ。
わんこ連れの旅で雨続きだと遊べる場所も少ないしね。
早く夏になってカラッとしてくれないかなぁ。
応援ありがとう!

☆ちゅーちゅーの母 さん
梅雨ってやっぱり日本にしかないんだよね。
もうイヤんなっちゃいますよ。
洗濯物が乾かなくて飼主のテンションも下がりまくり(笑)
せっかく治りかけてたから余計に長い梅雨に腹が立ちます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/411-b58d94da

