スポンサーサイト 


フル装備 

おうちでトイレできないひなはどんなに雨が降っても1日2回は散歩に出かけます。
一番困るのが雨の日ですね。
カッパも濡れた地面も嫌いなひなには試練の時。
カッパを着るとあまり動かなくなるので、小雨を狙って簡易カッパでさっと済ませることがほとんどなんだけど。
今日みたいにずっと強めの雨が降り続くとそうもいきません。
去年の台風以来のフル装備で散歩に出かけました。
IMG_0864.jpg
カッパを見た時点からテンション下がりまくり。
それならおうちでトイレしてくださいよ。
私だってこんな雨の中、散歩はしたくないです。

IMG_0862.jpg
誰にも見られないことを祈って、雨の日のディズニーランドで買ったポンチョを着てでかけます。
見られたとしても、笑われたとしても気にしないんだも~ん
三十路を過ぎたおバカようこは怖いもんなし!(これじゃ周りが怖がるね)
雨の日も散歩を欠かせない方ならわかると思いますが、傘をさしながらのうんこの回収作業は危険を伴いますよね。
拾おうとしゃがんだ時に傘がうんこに向かって落ちていったことないですか?
えっ?ない?!
IMG_0866.jpg
だったら、トイレシーツの上でちびってくださいよ…
まだおうちでトイレトレーニングは続いてるのです。
進歩はしてないんだけどね。
で、またまた新兵器を注文しちゃいました!
今度こそ成功しますように
新兵器は届いたらお披露目します

人気ブログランキング11位。やりました!自己最高順位です♪
←ぽちっと応援してね。




コメント

可愛い~

ひなちゃ~ん!カッパ姿可愛いよ~
なんてラブリーなんでしょう!
野球部のマネージャーみたいだね
ただのマネージャーでないよ!
部員の尻を引っぱたく最強のマネジャーだよe-45
ようこさんのポンチョも(*≧m≦*)ププッ
黄色い靴と赤いポンチョがベリーマッチで素敵です☆
e-1ねえたまさんのこと「たまねえ」って呼んでもいいですか?
ようこさんの承諾が欲しいんです

うちも同じ状況です~
しかもカッパを着せると動かないので,よけいに時間がかかり結局人もワンコもずぶぬれに(笑)

傘は・・・・差しますよ。
不幸な事件はこれまでおこったことありませんが,
確かに,かささして,ぶつを回収するのは至難の技ですよね。

トイレトレーニングの新兵器,期待してます!

ひなちゃんフル装備!?

ほんとだ~~
ひなちゃんもようこさんもフル装備!
ミッキーのポンチョ可愛い~ようこさん!
ゴム靴も履いてるんだね。
ん~うちもカッパ着る努力します^_^;
・・おうちトレーニングの秘密兵器!
楽しみにしてますよ~(^o^)/

バロンも外でしかできないので、昨日も今日も朝と夕方の1日2回、私は傘をさし、奴さんはいつも通り裸一貫でお散歩(だいたい1回30分弱)行ってますよ~。
今まで1年ちょっとの間ではとりあえず傘がンコに向かって落ちていった経験は無いです(笑)。この先あるかもしれないので、気を付けたいと思います(笑)。

そりゃあもう、危険がいっぱいさ

傘は危険よね~!
いつかやると思う、ブツへの傘直撃。。。。

ひなちゃんも足まであるカッパは苦手なんだね~!
PESCAも歩かなくなるよ。
なので今日のような土砂降りの日は困る。。。
お家でトイレできればねぇ。

ひらきなおり?

ポコは雨の日に玄関先で「今日はやめようか?」て聞くと,くるりと後ろを向いて部屋に戻ります。(言葉がわかるなら,普段から言うこと聞いてくれ~)
先日富士山四合目付近でにわか雨に降られて雨宿りしていたときのことです。20分程じっとしていたら,急に土砂降りの雨の中に飛び出して,自分の尻尾を噛もうと回って見せたり,短距離をダッシュ・ストップの繰り返しをしたり。。
いつも山で見せるハイテンションなポコになっていました。最初は帰りたがっていたのにね。
これで水嫌いが解消できたかとおもいきや,帰宅後のお風呂でやっぱり逃げ回ってました。

ぶっ!!!

ドナドナ…背中に哀愁が!?そして、ようこさんの
お姿に…ごめんなさいです、爆笑でしたv-408
売られていくには鮮やかすぎる赤!黒ならもう少しで
ドナドナーに(?)なれたのか!?
ひなちゃん、トイレトレーニング頑張って!貴方みたいに
頭のいい子ならきっといつか出来るからっv-354

完全武装ね

セブン、やっぱりトイレなしでがんばってます。
お散歩は、大雨だと1日1回。
ひなちゃんは、身体が小さいから、1日はもたないよね。
風邪引きませんように。

“また・・・・”

★ひなさん・・・河童・・・・・じゃなかった(爆)・・・カッパ姿可愛いー(≧≦)。
&あたしの好きなふぇらーりでぇ~♪
+ようこさんの真っ赤なカッパ姿も・・・・全然OKですわよー♪
親子揃ってカッパねっ! って感じで。
あたしも・・・・彼氏とお揃い・・・とかなんかダサくて絶対嫌だけど・・・リリーとなら何でもお揃いとかしたいですもーんっ(≧ε≦)。

河童?カッパ!

よくカッパなしで散歩してる方も見かけますが、カッパはやはり必需品ですよね。
(ワンコ達には迷惑かな??)
うちも買っちゃいました^^
やっぱり迷惑そうだけどカッパを着てるとあまり濡れないので体を乾かすのが早いし、寒くならないですよね。

新兵器!注目ですねv-392





ごめんよ、ようこさん、可哀想なんだけど、わらっちゃうよ。ひなさんのカッパ姿・・・。かわいーよ!ほんと大変ですなー。おしっこいかないと身体に悪いモンねー。何とかお家でできるようにならないかなー!

おんなじ~♪

小雨になる気配のない、大雨の一日はほんと大変ですよね!
私もお散歩はレインコート!
マンション出るまで抱っこしなちゃいけないからね、傘なんて無理!
うん○袋だけポッケに入れて手ぶらですよぉ~。
ぷぷぷっひなちゃんもかなり憂鬱そうなお顔してますね。
うちも最近おうちでしないので、たいへんです。

ブログランキング11位おめでとう!今日もポッチとやっときました。

うちも一緒ですよ。外でしかトイレをしない紋つく、台風が来ても散歩へ行きます。
しかも、紋次郎はカッパが気にならないのか?いつも通りフツーに散歩をしています。
ひな殿の憂鬱そうな顔!
はやく梅雨が明けたらいいね!

ふぅ~

ようこさん、トイレトレーニングされているのですね。あ・・・してるのは、ひなちゃんか・・・。私も、老犬になったらと思うと、やらなければと思いつつ、匂いつきシートの入手もまだです。最初のシートは、ビリビリにされて、それっきり。あれから?年経ちました。
傘差して回収作業中に、手から落ちて逆さになった傘の中に、ブツを落としそうになったことなら、あります。

可愛すぎる~♪

カッパ姿のひなちゃん、可愛すぎ~!
この姿のようこさんとひなちゃん、ぜひライブで見たい~!!
もちろん、ようこさんが愛車引いてるところよ☆
雨の日のウン拾い、確かに大変!刺さったことはないけど、ニアミスならあるかも~。お天気悪いときは、お家でおトイレしてくれる子が羨ましい。
だって、ワン本人だって雨嫌いなんだもんね。

TOP10目前!

すごいすごい!
あとちょっとだから頑張ってね~。

ひなのカッパ姿に爆笑!手作りの赤いギンガムちぇっくのカッパは
簡易版なの?
そして、赤いかっぱ懐かしい!
私の分、実家でおかんが着てるのかな?ww

面白い^^

固まってふてくされてるひなちゃんかわいい^^
大変なんですね、雨のお散歩は。
うちはわんこず自ら出ないから雨の散歩は行きませんv-221
これからもご健闘祈ります^^
ミッキーさんのカッパ車避けにになりますよ^^

ひなちゃんの簡易レインコート、お見事な出来ですね。
さすがだわ~e-267
テツも同じポンチョタイプのかっぱで雨の日はお散歩・・・
しかし今日はどしゃ降り、まだ朝の散歩に行けてないよ~e-330

うちもトイレトレやろうかな(´Д`υ)
新兵器って何だろう!気になります♪

(*≧m≦*)

つい笑ってしまいましたよ~!
ようこさんのポンチョ姿に!!
(あ、メインはそっちじゃない??)
ひなちゃんのカッパ、トレーニングウェア風でちょっとオシャレじゃないですか☆
うちのプーも家の中では出来ない派なので、雨だろうが台風だろうが朝夕行ってます。。。(母が・・・。)
カッパ着せるとあまり動かなくなってウン○もしないので、よほどの雨じゃないと着せないみたいです。
しかもカッパがひなちゃんの簡易版の(赤チェック)全身バージョンで、着てる姿はオバチャンみたいですよ~ヾ(;´▽`A``
(今朝も母から写メが送られてきました・・・。)

雨の日は本当に困りますね。。。
トイレトレーニングの新兵器、楽しみです~(^▽^)♪

同じだ~

v-354ひなちゃんときらら同じです~
家の中で絶対トイレはしてくれません・・・
たまにカーペットの上に粗相してしまう時がありますがv-356
大雨の日も台風の日もそして大雪の日も散歩に行きます。
雨の日はレインコートがいやでトボトボ歩きます。
そしてウンができません・・
きららもトイレトレしようかなあ。
と思うんですが、なかなか行動に移れませんv-279
家も老後に備えてやらねば!
ひなちゃんのレインコート姿お似合いですよ!
褒めまくったら調子出るかも

かわゆい。。

ぬぉ~。
かわゆいなぁ~。
ゴム靴私も持ってますよ~~。
どこも縫い目が無いゴム靴って言うのかな?
良さげだったのでついつい…。
ひなちゃんがっぱとかかぶりもんキライだったんだね。
そういえばそういえば。。。
ようこさんが先日コメントができないとお知らせくださいました。
テンプレートの問題なのかはわかりませんが
コメントの欄に入ってワンクリックしたあともう一度枠内に出てワンクリック。
枠内に入って書き始めてください。
たぶんいけると思うんだけどなぁ。
もしこの方法でもダメだったらいってくださいませ!!

もうぅ

ようこさんの姿最高!!あ~おかしいv-411ごめんなさいねv-436ひなちゃんはカッパ着せられてもフェラーリから降りないんだからおりこうだなあ。カッパ河童??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どなどな~~

雨の日は大変ですよね・・・
こたんも外派です。そのうえ、雨降りのときは、ウンチ場所にこだわって、何度も場所を変えます・・・涙
去年の冬、地吹雪みたいな日に、しっこだけさせようと思って、外に出て少し歩いたら、あまりの地吹雪で、立ってられなくなって、こたんを抱えて、座り込んだことがあって・・・
こたん、ゆうの手をすり抜けて、ぐいぐい引っ張って歩くから、わけもわからずついていったら・・・我が家だった。先導してくれたの!!!
感動したよ!!

ひなちゃんのカッパ、可愛い~!!何か野球部のマネージャーみたいです。雨の日のお散歩は、愛車に乗って行くんですか?可愛い~。実際に見てみたいですぅ。
うちもカッパ嫌いなので着たら石像になります。が!!散歩大好きっ子なので外に出たらシュタタタッて歩きます。まだまだ雨が続くけど、ひなちゃん頑張れ~!!

こんにちは~。
うちとほぼ同じ散歩スタイルですね。
ポンチョは地味な半透明のやつでゴム靴は黒なんですけどね。
う○ち拾う時難儀なのでコレで傘を差さずに散歩に行きますよ。
誰かに会ったって (゚ε゚)キニシナイ!!
ホントうちでトイレしてくれたら楽なのに。

あ~~嫌そうな ひなちゃんの お顔

そんなに、嫌ならお家で、漏らしていいよ~~。。。って出来ないから
困っちゃうんですよね・・・
秘密兵器の草・・・ダメでしたわ。
かなり、大きい入れ物にだと、動かせへんv-12そこで、手ごろサイズに、したんやけど そのサイズだと、中に入らず2人でムシャムシャ(^^ゞおいおい食べるんかよ!食料に なっちゃいました
この作戦は、諦めたよぉ!(早っ)

ようこさんは、ポンチョ派なのね。
これ!ディズニーランドの中では、当たり前やけど、普通に着て歩いてると

か・な・り 目立ってるでしょ(^^♪
かわい~ね。
私は、傘&長靴派
幸い まだ、ブツには、1回しか
落下してません(笑)
傘が~~~~って、気にしてたら
ブツを何回吹っ飛ばして、(右手にブツ・左手には傘&だ)危うく自分に降りかかりそうになったか(^^ゞ
あとは、工事現場とかで、使う三角のコーンを買ってきて、1回それにやらして、段々と 家→→庭に近づけて行こうかしらと・・・男やから出来る作戦かも。
次のひなちゃんの新兵器気になりますぅ

かわいい!

カッパもかわいいなぁって思ったけれど、
フェラーリ(あれ?ポルシェ?)に乗っている姿もいいです~v-218

うちは、室内でするものの、いまだに失敗のある風花サン・・・ウンはシーツよりかたい床がお好きなようです(汗)
ときどき空も失敗をするようになりまして、
秘密兵器を知りたいです!!
楽しみにしています!

本当、傘さして拾うのは大変ですよね~。
傘がささりそうになったことありますわ(笑)

!!!いまだにトイレトレーニングに励まれておったとは!!! さすがですねi-189 諦めたらそこで終わりだもんねi-229 
ひなちゃんさすがに浮かない顔i-84 今日はこちら四国も朝から大雨ですi-3 ウン○取りながら傘が飛ばされそうになったことはありますが、ウン○へ倒れたことはありませんねi-230 気をつけますi-236 秘密兵器、何だろう。こんもりした草むらを作ったらひなちゃんももよおすかもよi-184i-237

ひなちゃんも雨の日はやっぱり行きたがらないんですねー!
うちのロンも外に出てから雨が降っているのに気づくと行かないって座り込んでしまいます。
ロンも家の中ではトイレはしなくなったんで、雨の日はウンチの始末は大変ですよー!
拾ってるときにロンに引っ張られると、やりにくくてキレそうになります。

フォトコンテスト

おかげ様で、1位になりました!
まずは、お礼まで…

なるほど

なぜに洋子さんも合羽(ポンチョ)蚊と思ったら、そんなわけがあったんですね。
うちは、小さいので雨の日はお散歩無しです^^;

ゆずもおんなじ♪

雨が降ろうが、台風がきても、、、、
一日2回のお散歩は、かかせないv-222
でも本人(犬)は、行きたがらないんだよね~v-12
こまるよね~
でもひなちゃんのかっぱ姿は、かわい~いv-237

ひなちゃんの嫌顔がヒットです!笑わせてもらいました~(ひなちゃんごめんね~)フェラーリに大人しく乗ってる姿が、とてもラブリーです。

お~、トイレトレーニング頑張っておられるのですね~!外でするようになってからだと、
なかなか手ごわいですよね、柴は特に室内でしないみたいで、一時しつけの先生に見てもらっても「まあ、外でできれば良いんじゃないですか~」と投げっぱなしジャーマンに。。。
茂吉は男っ気が強いから、トイレしてから散歩、とか思っても、24時間とか我慢してました~。どうせ、外雨だと嫌がるくせにさ(ぶつぶつ)

しっことウン○してるときに、しつこく「といれといれといれといれ~~」とコマンドをかぶせてるうちに、いつのまにやら大も小も家でするようになりましたよ~。でもそれも2日間が限度、3日目になると、トイレトイレ~と言ってると、ケージに戻って、嫌そうな顔でこっちを見てます(笑)



ようこさーん、ひなちゃん引っ張り、背中にミッキーさん背負って、ホントお疲れさまv-356まさに完全防備ですね!雨の日は大変ですよね。クムもうん○は絶対外でしかしないんで、小雨狙いです。ひなちゃんのかっぱ、かわいいなぁ。本人はかなり憂鬱モードだけど、似合ってるよ~ん!

本日のポチ完了

ひな隊長!本日のポチ完了しました!
11位キープなのでありましたv-222

☆ベリエさん
鬼マネージャーっぽいですか(笑)
私のポンチョもかなりイタイでしょ。
え?何で私に許可を?
私も昔は「さん」付けてたけど、ねえたまが「さん」いらないよ。って。
ん~。よくわかんないけど、いいんじゃないのかなぁ。
ランキング応援ありがとう!

☆ももんがさん
そうそう!同じです!
あまりの動かなさに雨の中でカッパを脱がせてみたこともありますよ(笑)
何のためのカッパかわからん…
イヤならさっさと済ませて欲しいですよね。

☆はっちゃんさん
傘で危険を感じないならカッパ着ることないんですけどね。
かなり恥ずかしいからオススメはしません(笑)
新兵器は高かったから期待してるんです♪

☆Jakarandaさん
バロンくんはカッパなし!?
30分も歩くとけっこう濡れるでしょ。
うんこ直撃は恐ろしいですよ!
これからも充分気をつけてください。

☆ねえたまさん
私も直撃の恐怖に怯えてます(笑)
早く梅雨終わってくれぇ!
誰かわんこが好きなカッパを開発してくれないだろうか…
カサカサ音がしなくてチーズの香り付きとかさ。

☆にゃん太さん
わんこたちは都合のいい言葉だけわかるみたいですよね(笑)
雨のあまりのイヤさに、どうでもよくなってハッスルしちゃったとか?
ひながシャンプー後に暴れ回るのと似てるのかな。

☆ hanaさん
私のカッパは10年前ぐらいに買ったやつなんですよ。
10年前でも着るのはギリギリの年齢だったというのに…
ひなのトイレトレーニングはもうライフワークのようなもんです(笑)
諦めません!

☆Just Oneさん
ひなもおうちでなんとかさせようとしたら24時間しなかったことありますよ。
あれにはすごい意地を感じました。
フォトコンテスト1位おめでとう♪

☆ りーchanままさん
ですねぇ。
旦那とおそろいの服なんてひとつもないけど、ひなとおそろいのトレーナーなら持ってる(笑)
雨の日は視界も悪いから、車に轢かれないためにも赤いカッパでいいんだい!
って思うようにしてます。

☆ミルクマンさん
ひなはアレルギーもあるし、濡れて肌を湿っぽくしたくないんですよ。
ドライヤーしても素人だとあんまり上手に乾かせないしね。
そんな親心も知らず、カッパ着ると凹みまくるの(笑)

☆ちゅーちゅーの母さん
私もカッパ着てヘタレるひなを見るの嫌いじゃないの(笑)
私がこんなだからドナドナみたいになるのか…
新兵器はちゅーちゅーくんのあのトイレにヒントをもらいました♪

☆フープママさん
わかるわかる!
わんこにカッパ着せてても、結局はべチョべチョのわんこを抱っこしなきゃいけないもんね。
マンション暮らしならではの悩みの種だよ。
お家でできてた子でもやっぱりお外が好きなんだ…

☆紋つくさん
カッパ着ても平気?!
それはすごいなぁ。
子供の頃から特訓したのかな。
ランキング応援ありがとう♪

☆つまさん
私も何度もめげたり、忘れちゃったりしてますよ。
合言葉は「老犬になるまでに!」でお互い頑張りましょ♪
ブツが傘の中へ!?
それは最強にヤバイです(笑)

☆ みいさん
私もひなも雨の日はあんまり行きたくないので、ドヨドヨしながら出かけるのです。
そんな姿は生ではとてもお見せできません(笑)
ウン直撃はニアミスでもすごくドキッっとする一瞬ですよね。

☆ゆきちゃん
とうとうTOP10目前だよぅ。
赤いカッパは手足が出てるしお腹も丸見えだから、簡易版なのさ。
ミッキーのカッパ懐かしいでしょ~。
捨てないでよかったよ(笑)

☆シュナままさん
ひなも雨の日の散歩は大嫌いなんですよ。
お家でできるなら安心ですよね。
赤いカッパは目立つし、安全上もいいでしょ♪
そうとでも思わないととても着れません(笑)

☆yaccoさん
老犬になって病気とかした時にお家でもできないと困るかなぁ。
と思ってトレーニングしてるんです。
大雨の時も助かるしね。
新兵器は届くのに1週間ぐらいかかりそうです♪

☆オリーブさん
ひなのカッパは安いんですよ。
確か1600円ぐらい。
5,6千円するのもあるでしょ。
カッパ着るとうんこ出なくなるのひなも同じですよ。
我慢したら便秘になる!

☆きらりんママさん
カッパ着せられて凹んでるの見て笑っちゃうからもっと凹むんでしょうかね(笑)
トイレシートの上でなくても、お家の中でできるのならひなより覚えるの早そう♪
ひなは24時間我慢したことあるよ!

☆ぴょんきちさん
梅雨時期は靴を濡らしちゃうと乾かすのも大変だもんね。
お散歩が欠かせない人にゴム靴は絶対便利だよ♪
コメントの仕方わかりました!
ありがと。

☆りんさん
ひなはカッパ着せられても「ピョン!」って言われるとフェラーリには乗っちゃうの(笑)
習性なのかな?
カッパ河童とド派手なカッパ女のいいコンビでしょ(爆)

☆ゆうさん
それは名犬だぁ!
北海道は雨だけじゃなく、吹雪もあるもんね。
遭難したら命に係わるv-404
ひなもうんこ落下ポイントにこだわりがあるよ♪

☆amorueさん
住んでいるマンションが敷地内をペット歩かせちゃダメって決まりなのです。
で、散歩に行く時はほとんど愛車でお出かけするんですよ。
カッパ着せてもちゃんと歩いてくれるなんてエライなぁ。

☆からこさん
同じスタイルの方がいてよかったぁ。
色はかなり違うみたいだけど(笑)
傘がないと楽チンでいいですよね。
うちでしてくれれば問題解決なんだけど…

☆yuuさん
え?ペット草作戦失敗!
うちも似たような作戦だったのに…
だあちゃんは棒にマーキングって手があるよね。
お互いまだまだ試行錯誤の日々が続きそう。
うんこが自分に?!
それは衝撃です(笑)

☆やちさん
風花ちゃんは固い床派なんですね。
ひなはボーボーの雑草派なの…
私は失敗してでも何でもいいからお家で出来るきっかけが欲しいんですよね。
失敗でもお家でしてくれるのはステキなことです♪

☆まーく40さん
さすが鋭いなぁ。
作戦バレバレじゃん…
トイレは絶対諦めませんよぉ!
もうひなとの根競べだもんね♪

☆カズさん
わかる!
自分は出しちゃってスッキリでどんどん歩こうとするね。
何だよぅ!ちょっと待っててくれたって…
って言いたくなるもん(笑)

☆奏さん
おうちでトイレできれば雨なら散歩なんてしないんですけどね。
どうしても必要なんです…
これも私のシツケが間違ってたせいですから、気長にやりますよ。

☆ゆずママのかずさん
ほんとに台風の時なんか折れた木や看板とか飛んできてもおかしくないよね。
おしっこ我慢したら膀胱炎になりそうで心配だし。
なんかいい方法はないのかなぁ。

☆ akkoさん
シツケ方法の間違いに気付いてから、必死に直そうとしてるんだけどね…
うちもしてる最中に「ワンツーワンツー」って声かけて、おうちのトイレシーツでも試してるんだ。
やっぱり男の子だと縄張りが心配でお外にしたい願望が強いんでしょうね。

☆みすずさん
ウンには特にこだわりがあるみたいですね。
ひなも落下地点をすごく慎重に選ぶんですよ。
この完全防備の散歩がいつまで続くのやら…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/405-fe86bb21

