スポンサーサイト 


おバカの意地 

世間は3連休というのに、昨日お友達と家で遅くまで飲んでたようこは昼まで寝てました…
昨日の当選者発表では当選者ねえたまさんとするところをなぜかたまねえさんと入力間違い。(もう直しました)
みなさん「???」だったですよね。
私も今日見直してみて驚きました。
すいません

今日はひなの爪切りをしたり、シーツを変えたりいつも通りの日常をすごしたわけなのです。
シーツをはがして洗濯して、新しいシーツを敷こうとしたら邪魔者が!
IMG_0821.jpg
いつもならシーツをかぶされた時点でよけるひな。
ぜんぜんよける気配がありません。

それどころか…
IMG_0823.jpg
タヌキ寝入りまで始めました。
なんだよぅ。
ずいぶん反抗的じゃないの!

じゃ、こっちだってやってやる。
IMG_0827.jpg
ボックスシーツまでしっかりつけちゃった。
どう?
逃げるなら今のうちよ!
これが最後のチャンスだからね。

でもこの通り。マウスをのせてね↓

完全にぴったりしたシーツの下へ。
どんなに押しつぶされようが出てこない。

とうとうようこが根負けして「チーズあるよ♪」(大ウソ)って言ったら慌てだす単純なヤツ

【動画】シーツの下で大慌て。

何でそこまで意地張ったんだか…

あ、爪切りしたのを怒ってたの?

人気ブログランキング12位。結局はおバカ2人の意地の張り合い。
←ぽちっと応援してね。

コメント

“ぶぶっ”

★シーツの下の・・・ポルターガイストだぁ~(笑)。
そっかそっか・・・爪切りしたのでむくれてたのねー(≧ε≦)。
で・・・ムクレついでで挟まってみたものの・・・綺麗綺麗なシーツで&ひんやりしてて気持ちよかったんじゃ(プッ)?!
・・・・どうしても・・・どいてくれない時ってありますよねー(ふふっ)。

脱出成功ね

シーツの下で大慌て。
何度も動画見て笑っちゃいましたv-408
ひなちゃん、タヌキ寝入りなんて、なかなかやりますなっv-398

おぉっw(゜o゜*)w

反抗的なひなちゃん初めて見たかも!!
シーツかけられても動かないなんて(笑)
やっぱり最強の女の意地!?
爪切り、嫌いなんですか?
(うちのプーは大嫌いです・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ )
でも、結局慌てるところがカワイイ(*≧m≦*)ププッ

抽選会のひなちゃん余裕ですね♪
最後に紙をくわえた時の鼻の横のプクッがたまりませ~ん( 〃∇〃)v-238

初めまして紋つくです。うちは赤柴♂紋次郎と黒柴♀つくしを飼ってます。

意地張ってるひなちゃんがかわいい~。嫌な事されると覚えてますよね。うちも爪切りの後は拗ねますよ。

ブログを始めたばかりなんですが、よかったら覗いて下さい!

ベットの上のひなさん!
甘えたいんでしょうか?意地になって乗っちゃってますね~
遊んで欲しい光線炸裂してます(^^)/
それともなさん反抗期?v-411

はじめまして!カナ(笑)
よくブログ拝見させていただいてるんですけど、コメははじめてかと・・・
ひなちゃんかわぃぃ!
やっぱりおやつが1番だったのねっっ
いままでの意地はどこいっちゃったのかなぁ?

そんなに爪きりが嫌だったんだ^^
ひなちゃんの意思表示しっかり見せてもらいましたよ^^
「チーズ」がなければいつまで出てこないつもりだったんでしょうね^^

むはははっ!

昨日はコメント欄で皆さんに
「ねえたまさん、ねえたまさん」と
呼んでいただき、ちょっぴり赤面(笑)
‘たまねえ’でも‘ねえたま’でもいいや♪
と思ってきたお気楽ねえたまです。

ひなちゃん、チーズというキーワードに
大慌て(笑)
出口どこよ?!どこなのよ??
ってちょっとキレ気味??(爆)
この後、チーズは出てきたのかな?

ひなちゃん♪シーツの中を探検してたのかな?
モゾモゾ動くシーン!(*≧m≦*)ププッ
ワンコなのにたぬき寝入りだねv-411
ひなちゃんはお家の中でも楽しさいっぱいだねv-221

ひなちゃん、やっぱ〝チ~ズ〟に根負けしちゃったね。シーツの中でパニくっちゃってるしv-356
でも、ベッドの居心地が相当よかったんだね!
〝↑たぶんこのへん〟が、おねしょ痕みたいだな(笑)

頑固ですねー!

私も誰のことだろー?って思ってたんですが、酔ってらっしゃったんですねー(笑)。
うちのロンも布団に入ってくることがありますが気持ちがいいのか動こうとしない時があります。
おやつに釣られて出てくるあたりは、何処のわんちゃんもいっしょかな。

うちも

 爪切りはダメです。させてくれません。やすりもダメですし。病院でもパニックを起こしたので、もうしないと思います^^;
ひなちゃん上手に隠れたねぇ~でも美味しいチーズにはかなわないよね。

がははっ(笑)

ひなちゃん、頑固~。
柴ってそういう気質ですかね?
うちのももも、頑固ですよ。
まだ尻の青いお子なのに・・・。
でも、チーズには負けちゃうんですね。
一緒に楽しむようこさん、素敵です。

ぷぷぷっ♪

ひなちゃん!爪きり嫌だったのぉ~。
すねちゃってるひなちゃんもまたかわいい~♪チーズの一言には弱いよね!

ようこさん、ペットキャリーの件お忙しいのにさっそくありがとうございました!休日ペットショップで見たんですが、やはりひなちゃんの乗ってる姿をみるとトイくんのがいいなぁと思ってます。がぁ~ちょっぴり値段がお高いので、思案中です。

・・・・偶然なんですが、今日コメント入れてらっしゃる紋つくさんは旅行中出会った方なんですぅぅ。(ひなちゃんのブログで再会できるとはこれまたすごい偶然!!)

紋つくさんへ、
コメントが目に入ったんですが、実は2月21日のフープブログに紋次郎くんとつくしちゃんが載ってるの。偶然浜名湖旅行中にインターで出会った者です。
よければ、今度はブログのアドレス載せてね♪遊びに行きます。

あいかわらず楽しい2人ですね~。
でもようこさんのシーツをかぶしちゃう行動はきっと私もやっちゃうな(笑)

シーツの中で、、、、、

ひなちゃん、シーツの中で、
さぞかしあせっていたでしょうね!
シーツの中で、慌てふためいているひなちゃんを、
想像すると、かわい~いv-222v-7

ひなちゃん、やっぱりチーズ!

チーズに負けちゃったひなちゃん!
ワンコはハンガーストライキは絶対に出来ないね♪
さくらは冬に布団を干したあと、よく
ひなちゃんみたいなことやってるよ!
シーツかける前にド~ンて、寝ちゃうから、私もようこさんみたいにシーツかけちゃうとモゴモゴ動いてる。必死になって出てくる姿が可愛いよね!

爪きり犯行?反抗?

反抗してるね…。
新しい仲間のハムスターの
ハムお君も反抗します。
ぴょんちゃんも爪を切ろうとするとわかるみたいで。
爪きりが見えた瞬間足&手を隠します。
鋭いです。

ひ、ひなちゃん・・・ぷぷぷっv-408なんて可愛い事をするんでしょうv-363完全にシーツの下に入ってしまって。タヌキ寝入りとかするんですね~。爪きりに怒ってたとは・・・爪きり嫌ですものね。ふふ、それにしてもシーツの下で慌ててるのも可愛すぎっv-398チーズって聞いた時に、意地はって中に入ってるんじゃかったって後悔してたりして~v-411

うははは。

ひそかな抵抗にも、チーズには勝てずww
かわいいなぁ。
チーズは、もらえたのかしら・・。

ご訪問ありがとうございます。
ひなちゃんのシーツの下でモゴモゴは
ハロウィーンにも使えそうですね。
苦労してもらったチーズは、
おしかったでしょうね。
ベルとスパイクのとこにも
また遊びにきてねv-9

あらあら(笑)

ひなちゃんよっぽど気持ちよかったんでしょうね!!
ひなちゃんもチーズには弱いのですか(*^_^*)大慌てのひなちゃん可愛かったです!!!
サンタなんか両親の布団で寛いでいてどかされるとウ~って逆ギレするんですよ…(>_<)

☆ りーchanままさん
りりーちゃんもむくれる?
抱っこしてどかせばいいんだけど、面白くて意地はっちゃった(笑)
ほっといたら脱出できなかったかもね。

☆ともともさん
出られなくてパニくってたと思いますよ。
呼んでるのに方向わからなくなってるんだもん(o_ _)ノ彡☆
あんなタヌキ寝入りするなんて始めてでおかしかったです。

☆オリーブさん
やっぱり爪切りが好きなわんこなんていないんでしょうね。
ここまでふてくされてるのは久々でしたよ。
爪切りとシーツ変えは一緒にやらないほうがいいみたいですね(笑)

☆紋つくさん
はじめまして&いらっしゃいませ♪
赤黒の多頭飼いですか。
憧れます!
ブログのURLを残していただけると遊びに行けるのですが…
ブログはFC2かな?
今度はぜひURL教えてくださいね。

☆ミルクマンさん
ひなは甘えてくることがあんまりないんですよ。
遊んでほしい時はおもちゃを押し付けてきたりするけどね。
歳と共に意地っ張りになるんでしょうか(笑)

☆ミルママさん
はじめまして&いらっしゃいませ。
女の意地もおいしいおやつにはかなわないようです。
私がチーズって言わなかったらシーツの下でずっと寝てたのかな?!

☆ シュナままさん
爪切りはひなの最大に嫌いなことですね。
もしかしたらシャンプーより上かもしれないです。
シーツの下でほっといて見たかった気もするけど、暴れてシーツ引き裂かれたりしたらヤダしね(笑)
今度はもうちょっと観察してみようかな。

☆ねえたまさん
そう言ってもらえてよかったぁ。
お土産は今日発送しましたよ♪
チーズは爪切りのご褒美に散々もらったので、この後はもらえなかったの(笑)
チーズって言葉には何度も騙されてるひな…

☆ベリエさん
探検するのはいいけど、脱出できなくてシーツ破られるのが一番怖かったかな(笑)
毎回こんな風に遊べれば面倒なシーツ変えも楽しくなる♪
ほんとに寝たふりしてたんだよ。

☆ みすずさん
実はあのベットにはひなの吐いた後が残ってるのです…
おねしょの跡よりもイヤでしょ(笑)
パニくるぐらいなら、最初から素直に出てくればいいものを!

☆カズさん
酔っぱらってブログの更新するもんじゃないと、1つ学びましたよ。
ロンくんも布団で寝るの好き?
ひなは私の枕を占領して寝てますよ…

☆hanahanaさん
病院でもダメ?
爪切りはどうされてるんでしょ。
ぴったりしたシーツに押しつぶされてかなり苦しいだろうと思ったんですよ。
チーズの一言で出てくるあたりはまだまだお子さまですね。

☆ももママさん
たまに意地をはって動かなくなったりするけど、シーツに挟まるなんてことは今回が初!
でも、いつもおやつをちらつかせると一発で解決しちゃうんだけどね(笑)
おやつに頼りすぎな飼主です…

☆フープママさん
私もはじめてHPを見て値段にビックリしました。
超高級車ですね。
そんな偶然の出会いがこのブログで!
すご~い!

☆奏さん
でしょ!でしょ!
よかったぁ。
「鬼!」とか呼ばれなくて(笑)
抱っこしてどかすのは簡単だけど、どうも遊びたくなっちゃうんですよね。

☆ゆずママのかずさん
ぜひ生でお見せしたかったです。
モコモコとシーツがうごめくのは面白かった♪
チーズって行ったら慌てて反対方向に行っちゃうんだもん。
おバカさんです。

☆みいさん
さくらちゃんも同じことを?!
どこの子も布団大好き?
今回のひなは相当意地になってましたね。
普段ならいったんよけて、ベットが完成したら寝なおすんだよ。

☆ぴょんきちさん
爪切り嫌いはわんこだけじゃなく、ウサギさんもですか!
それは新事実♪
爪を隠すぴょんちゃんも見てみたいなぁ。

☆amorueさん
ここまで頑張ったことないので、原因を考えたんですよ。
思い当たるのは爪切りしたことぐらいなの。
呼ぶのも「おいで」より「チーズあるよ」の方がダッシュで駆けつけるよ。

☆ゆきちゃん
爪切りが気に食わなくてイジイジしてたらしい(笑)
散々チーズもらいながら爪切りしてたのにさ。
たくさん食べた後だったから、脱出後もチーズはあげなかったのだ!

☆ベルさん
そうですね!
今年はハロウィンのオバケになってもらえるかな?
チーズって言葉によく騙されてるけど、それでも何度も騙されるひなでした(笑)

☆santaさん
あのサンタくんが逆ギレ?!
相当布団が気持ちいいんでしょうね。
ひなも布団のど真ん中で寝てたりするので、普段はグイグイ押しちゃってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/402-297a48fe

