スポンサーサイト 


お誕生日のご馳走? 

昨日はひなの5歳のお誕生日
ほんとは「スペアリブの香草チーズ焼き~季節の野菜を添えて~」を作る予定だったんだけどね。
あづぃぃぃ~。めんどくさぃぃぃ~。
と、ぐうたらようこが手を抜きまして
結局は簡素なご飯でした。

一応、主役なのでいつもは禁止の食卓テーブルにあがることを許されたひなさん。
IMG_0799.jpg
Just Oneさんからいただいたお洒落襟を付けて正装です。
テーブルに乗ってる黒々した物体はマグロのカマ。(焦がした)
これがひなのお誕生日ディナーなのっ!
マグロのみをほぐして刻んだ野菜と一緒に混ぜてあげます。
IMG_0804.jpg
ようこと一緒にイスに座ったので、とても窮屈。
でも、マグロを目の前にどんなに窮屈でもイスから下りようとしません。

どうぞお食べくださいな。
IMG_0801.jpg
手抜きなんてひなにはわかんないみたい♪
野菜を飛び散らせながらバクバク食べてくれました。

次!デザートでございます。
IMG_0815.jpg
チーズケーキ焼く予定が、これも面倒でヨーグルトゼリーに変更。
そしてゼリーにロウソクを立てるという荒技をやってのけました。

ロウソクに点火します。
さぁ、願い事して吹き消してくださいな。
20060712225940.jpg
ゼリーの中に見え隠れするオレンジの物体はなんと北海道のメロンですよ♪
こないだ会った斗夢くんのおうちから届いたのです。
ありがとう!ひなもおいしくいただきました。

で、お誕生日プレゼントは?

あのぅ
発注が遅れましてまだ届いてないのです…
どこまでもダメダメな飼主ですが、ひなへの愛は年々深まってるのよ。
え?説得力ない?ほんとだって!

人気ブログランキング13位。明日は北斗星の様子をお届けします。
←ぽちっと応援してね。

北海道お土産プレゼント応募はこちらから。




コメント

おめでと~!!!

ひなちゃん5歳おめでとうございますv-354
いよいよ大人の色気も真っ盛りですなv-398
マグロのカマおいしそうですね~!焦げてても「うまうま」っていってるじゃないですか~v-344
それにデザートもっ。
ひなちゃんはアレルギーが大変そうだけど、わんこって割となんでも食べていいんですねv-410うーたんは魚。。。のみです。

お誕生日おめでとう!

手作りご飯スペシャル!でお祝いね。
メニュー変更でもご馳走だね。
マグロ大きいけど、全部ひなちゃん食べちゃったの?
メロンのデザートもおいしそう!
奈々美もお祝いに行きたがってるよ!

おめでとう~~

ひなちゃん
5歳のお誕生日おめでとう
いや~~トマトと5日違いなんだね~
一緒に年とっていこうね
マグロ~~おいしそう
お歌は歌ったのかな?
プレゼント・・なんだろう?
腕の中のひなちゃんかわいい~

おめでとう。

ひなちゃん、誕生日おめでとう。
お祝いが遅くなってごめんなさい。

ひなちゃん、ようこさん、
北海道で、美味しい空気と食べ物、
素晴らしいお友達と景色に出会えて、戻ってからの普段の生活とのギャップは、もう埋ったかな?
気候の違いが一番でしょうけど、暑さに負けずに、これからの夏を乗り切って下さいね。
来年は北海道でひなちゃんの誕生会をしましょう。楽しみにしてます。

ひなちゃん5歳のお誕生日おめでとう!!
今日は一段と、目がきらきら輝いてますねー。
マグロ&ヨーグルトパワーかな?
マグロたくさん食べて、ますますジャンプ力に磨きがかかりそうですね。
今年も素敵な1年になりますように♪

ひーなーちゃーん!
お誕生日おめでとーう!!

ますます可愛さをますひなちゃん。
めっちゃ大好きです。
これからもお友達でいてねー!
遠いけど・・・涙

お誕生日おめでと~!

ひなさん5歳おめでと~
豪華ディナー&デザート!
メロンデザートおいしそーv-405
デザートを見つめるひなさんの顔
いつにもましてかわいく見えますv-398

おめでとー!

ひなちゃん誕生日おめでとー♪

色んなおいしい物を食べさせてもらったんだねー。

「早く食べたいー」って言っているひなちゃんが吸血鬼に見えるのは私だけでしょうか?

はっぴいばあすでい

ひなちゃん、お誕生日おめでとう。
ますます、女に磨きをかけるため、
日々精進=修行してくださいませ。
ところで、
「椅子がせまいっす」は、
ようこさんの「ダジャレ」でしょうか?

豪華!

カマ!カマ!!贅沢ぅ!ひなちゃん、うーちゃんにも
分けてあげとくれよう!!v-408
ようこさんの、ひなちゃんへの愛…しかと見届けました!
5歳のロウソク、何をお願いしたのかな?
「九州の目障りな犬を倒して、全国制覇v-345
!?うーちゃんの事っ!?
追伸~ひなちゃん、鼻、どれくらいUPできるのですか?v-408

おめでとう♪

ひなちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます♪
これからもどんどん最強&いい女っぷり&かわいいぷりっけつをみせてね♪
豪華なディナー&デザートですよぉ!
ようこさんと並んで食べれてよかったね!

おいしそうね~!

ひなちゃん、ご馳走もらってウマウマだったね~!
私もマグロのカマ大好き♪
ヨーグルトゼリーもとっても美味しそう。メロン入りというところが又、爽やか!私メロンも大好き!(笑)
ゼリーにロウソク。。。
さすがようこさんの素晴らしい発想ね!(笑)
最後のひなちゃんのお顔が可愛いです♪

ひなちゃん5歳のお誕生日おめでとうv-314
おうちでまったり顔のひなちゃんもかわいいし
お外で走るぷりけつひなちゃんも大好き!
これからもいろんなひなちゃんに会いたいなv-339
最後の写真、お目目が垂れて舌がちょろっと出てて
ひなちゃんのメロンに対する熱い想いが伝わってきますね(´∀`*)

おめでとうございます!!!

おしゃれ襟が、お似合いです~~

マグロのカマに、メロンのゼリー・・・
お誕生日スペシャルって感じですね

ウヒョ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!
すごいです!!カマがある時点でかなりすごいっと思うのですが~
いいお誕生日でしたね~ひめちゃん良かったですね!!!
夕張メロンもお召しになったようで・・羨ましい限りです。。。

Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

ひなちゃん5歳のお誕生日おめでとう!
メニュー変更でも、ご馳走じゃないですかー。手作りご飯でお祝いなんて、愛がいっぱいですね!
メロンのヨーグルトゼリーあたしが食べたいくらいv-10
ようこさん見習って、そらの記念日には手作りご飯作ってあげなきゃなっ。

ひなちゃんおめでとう♪

もうそんな歳になったのね・・((笑))

いつもようこさんの楽しいワンコの会話?漫画?見て楽しそうでいいな~って思ってて、私も真似してみました。
噴出しのセリフの所がよくわからなかったので適当に(・。・;

ようこさんのところで素敵なお友達(なつみさん)が出来ましたよ~。ありがとうございました。.:*:・'゜☆

豪勢なディナー!!

マグロのカマは十分豪華ディナーっすよ!
>スペアリブの香草チーズ焼き~季節の野菜を添えて~
これは来年のお誕生日に登場するのですねv-389

め、メロンのジェリー!!!
ウチにもお一つお願いいたします!!

ひなちゃん5歳のお誕生日
おめでとうございます^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ
これからも益々元気に楽しく健康にご活躍されること願っておりますm(_ _)m
あの5型のろうそくは手作りですか?? 夕張メロンには私もクラクラですよ~i-229
またまた遅れちゃったけど、ひなちゃんへのプレゼントは何かなぁi-228

お誕生日おめでとう!

ひなちゃん、5歳のお誕生日おめでとうv-274
私もあと2日で誕生日、ひなちゃんと誕生日が近くて、とても嬉しいです。
これからもず~と可愛いひなちゃんでいてね!
ひなちゃんの首の後ろの毛、ぷくぷくしていて、ぎゅう~ってしたいです。
ほんと可愛いな~。

ひなちゃんおめでとー^^

すごーいデリシャスぅ。
マグロのカマ(←焦げたやつ)にメロンの入った美味しいゼリー(←お土産ね)のハッピバースデェーv-314よかったね^^
これからも面白く元気でねv-392

おめでとう♪

ひなちゃん♪
5歳のお誕生日おめでとうv-308
これからもひなちゃんの犬生が素敵になりますように♪
これからも健康で私を心のそこから笑わせてくださいね!!!!!
これからもブログ楽しみにしていますi-184
ところで、ひなちゃん!
いいなぁ~v-411私より贅沢なごはんだよーー
レオも私もよだれが・・・(汗!!
それに、ようこさん!
チーズケーキを焼くってすごいですね!?
私は、そんなことしたことありませ~ん。。。v-406
私もレオにケーキ作ってあげたいなぁ♪
なんて思ってます(^^ゞ

レオ:「ひなちゃんv-308お誕生日おめでと~う♪
僕よりお姉さんのひなちゃんだけど、めちゃめちゃ可愛いひなちゃんにいつも僕は、メロメロなんだぜv-10ひなちゃん!これからもよろしくなんだぜv-398

おめでとう、ひなちゃん

 5歳なんですね。うちのウッキーの半分です。美味しそうなご飯。ひなちゃん、めちゃめちゃ喜んでますね。
ヨーグルトゼリーも美味しそう~♪

かま♪美味しそう

ひなちゃん♪素敵な誕生会だね~
『かま』美味しそうe-68
狭いいすも『かま』のためならヘッチャラだよね!

デザート可愛い~
『5』のろうそくも可愛いね
ひなちゃんベロだして吹き消してるみたいだよv-410

おいしそ~~

マグロのカマだってぇ
メロンゼリーですって~
私も、一緒にお祝いしてあげるから食べさせて~~v-291
全然手抜きじゃないですよぉ・・
最高のバースデーディナーv-315よね、ひなちゃん。
健康で、楽しい5才が過ごせますようにv-344
ヨーグルトゼリー私もワン用に作ってみたい。(メロンは入らないと思う笑)
固めるのは、ゼラチン?寒天?
ようこさん!教えてくださ~~い

v-344ひなちゃん。お誕生日おめでとうe-239
すっごい豪華ディナーですね。
マグロのかまとは・・私も食べたことありません。
ひなちゃん、うらやましい・・・
わたしもきららの誕生日にゼリー寄せを作りました。
わんこは好きですよね。

今年もひなちゃんにとって楽しい一年でありますように

ひなちゃん、お誕生日おめでとう♪

家族皆で、素敵なお誕生日でしたねv-218
美味しい御馳走も食べられたし、
ゼリーにロウソクたてて、
お祝いしてもらったし、、、、、v-238
プレゼントは、送れてるようですが、
何かしら?
ひなちゃん、幸せだね!v-238v-218v-238

マグロのカマって最高のごちそうじゃないですか?
家では食べたことないですよ~
メロン入りのゼリーも高級品
お誕生日おめでとうございま~す!

遅くなりましたが、ひなちゃんお誕生日おめでとうございますっv-344予定の食事じゃなくても手作りでとっても愛情のあるディナーにデザート、ひなちゃんきっととっても嬉しかったでしょうね。これからも元気に過ごしてくれますようにv-363

★HAPPY BIRTHDAY ひなちゃん★

ひなちゃん5歳のお誕生日
(^ ○ ^)お!(^ □ ^)め!(^ ◇ ^)で!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)う!

ひなちゃんも大人の色気がたっぷりになってきましたね。
これからもパワフルに活躍する事を願っておりますm(*_ _)m

ようこさんは手抜きとおっしゃりますが、
かなり豪華じゃないですか~!
マグロのカマも北海道のメロン入り
ヨーグルトゼリーもとっても美味しそう。
ひなちゃんもきっと大満足だったはず♪
思ったようにいかなかったようですがようこさんの愛情はバッチリ伝わったと思いますよ(^v^)

お誕生日おめてとう

始めまして!
履歴からオジャマさせていただきましたぁ!!
ひなちゃんお誕生日おめでとうe-144
ご馳走の内容変更があったとは思えないくらい豪華ですごいですよぉ!!
うちの子が見たらe-317お目目が飛び出しちゃいそう!


☆るぅさん
これからは大人の色気も磨きたいですね♪
いつも肉食中心なので、お魚はご馳走なんです。
お肉にはアレルギー多いけど、魚は割りと平気なんですよ。

☆Just Oneさん
お魚は多すぎたので朝ごはん用に半分とっておきました。
メロンのデザートは4つもできちゃったので余ってたのに…
奈々美ちゃんも招待するんだったかなぁ。

☆ろみさん
トマトちゃんとひなは同級生ですね♪
ひながヨダレを垂らしそうだったので、歌も歌わずにいそいで食べさせちゃった(笑)
プレゼントはまだ届かない…
あれれ?

☆ひな爺さん
こっちはムシムシしてるし北海道が懐かしいですよぉ。
梅雨の間だけでもずっといたぐらいです。
来年こそ会えるといいな。
Wひなが楽しみですね♪

☆ルビパパ・ルビママさん
ご馳走を目の前にすると一番目が輝きます(笑)
ジャンプの練習の時もこれぐらい輝いてくれたらね…
マグロパワーでジャンプも頑張らないと!

☆ちゅーちゅーの母さん
益々かわいいですと?
ありがとう♪
親バカですから真に受けます(笑)
めちゃめちゃ遠いけどこれからもお友達よ!

☆ミルクマンさん
ご馳走を目の前にすると目が輝くからね。
この大きなゼリーも半分ぐらいは味わってたけど、途中で丸呑みしちゃいました…
ビックリしましたよ(笑)

☆カズさん
牙が出てるし目も光ってるね。
こりゃどう見ても吸血鬼です(笑)
獲物を前にして野生の血が騒いでるのか?!

☆ももママさん
気付かれたv-402
自分で読み返してから、オヤジギャグっぽい!
どうしよう…
って動揺したのですが、直すのもめんどうで(笑)
狙ってませんから!偶然です。

☆hanaさん
ひなには大きすぎたのでうーちゃんの分もあったのに。
九州から駆けつけてくれればの話だけど(笑)
で、ついでに頂上決戦したかったな(爆)
鼻はまだ実験してませんよ。
お誕生日だし豚鼻披露はねぇ。

☆フープママさん
予定よりだいぶ手抜きになっちゃったけど、年々手抜きになってきてるし…
並んで食べることがひなには特別なことですからね。
狭くても幸せらしいです(笑)

☆みいさん
私もカマ類が大好きなの♪
メロンは入れるつもりなかったんだけど、ちょうどいただいたので飛び入りで豪華にしてみました。
ケーキに立てる予定のロウソクがゼリーに(笑)
我ながら笑えます。

☆yaccoさん
お友達と遊んでる時とは別犬みたいでしょ。
食べ物を目の前にすると急にいい子になるの(笑)
メロン入りゼリーはものすごくおいしかったみたいで、半分ぐらい丸呑みしました…

☆ゆうさん
ほんとはもっとお洒落にしたかったんだけどね。
準備が遅くなってスペアリブの下処理するのが面倒になっちゃった。
ゼリーは簡単だからまた作ってあげようかな。

☆若武者さん
メロン大魔王の旦那からちょっだけもらって入れました。
うちのメロンは基本的に全部旦那の物なので(笑)
すっぱいヨーグルトと甘いメロンが絶妙なハーモニーだったかなぁ。

☆そらままさん
カマ焼くだけなら簡単だよ(笑)
ゼリーもゼラチン溶かしてヨーグルトとお水を入れて固めるだけ。
糖分が入ってないから人間にはすっぱいと思うけどね。

☆林檎さん
マネしてもらえるなんて光栄です♪
私はフォトショップエレメンツってソフトで吹出しとか入れてるんですよ。
なつみさんとお友達に!
よかったですね。

☆ねえたまさん
来年こそはと去年も言ってました(笑)
ほんとに来年こそは頑張る(かもしれない)
こんな簡単ゼリーでよかったらプリンスにもあげたいなぁ。
食べに来て♪

☆まーく40さん
ローソクは手作りお菓子コーナーで売ってる市販の物ですよ。
あの小さいゼリーにロウソク5本はむごいですよね(笑)
プレゼントはもちろんあきとくんとおそろいのあれ!

☆アイダホさん
ってことは…
今日がお誕生日かな?
おめでとうございますv-314
首周りの毛が多いでしょ。
暑そうなんだけど、ひなのトレードマークです♪

☆シュナままさん
もうちょっと華のあるご馳走にしたかったのですが。
カマなんて居酒屋のオヤジメニューだし(笑)
メロン入りゼリーで挽回したつもりです。

☆レオナ&レオさん
これからも笑ってもらえるようにひなも私も頑張りますよ♪
昔はホールでチーズケーキ焼いたんです…
近所のお友達にも配ったりしてね。
糖分を入れなければ人間用とさほど変わらないレシピでいけますよ!

☆ hanahanaさん
ウッキーちゃんの半分?!
ウッキーちゃんから見たらひなはまだまだひよっこかな(笑)
メロンゼリーが気に入ったみたいで、すごい勢いで食べちゃいましたよ。

☆ベリエさん
ほんとにイスにぎゅうぎゅうで座ってるんですよ。
5のロウソクは買ってあったんだぁ。
ロウソク吹き消して欲しかったけど、やっぱりそれはムリでした(笑)

☆yuuさん
普段は肉食なのでご馳走は魚が多くなっちゃいますねぇ。
今回のゼリーは粉ゼラチンを使いましたよ。
粉ゼラチン1袋5gで250ccのゼリーが作れるって箱に書いてあったので、水とヨーグルトを半分ずつ合計で250ccにして作りました。(最初のゼラチンふやかし用の水50ccも含めて)
250ccで写真の大きさのやつがメロンも入れてだけど4つ作れたよ。

☆きらりんママさん
ゼリーよせは豪華でしたね!
それも3段になってたんでしたっけ?
私もそんなの作りたかったけど…
ちょっとできそうにないです(笑)
私もその料理の腕前がうらやましい。

☆ゆずママのかずさん
もう5歳かぁ。
なんて旦那としみじみしちゃいましたよ(笑)
ゼリーにロウソク立てる羽目になったのは想定外でしたが…
プレゼントは届いたらお披露目しますね!

☆ネコ娘さん
カマならお刺身より安かったのですよぉ(笑)
そしてメロンは頂き物です!
あんまりお金はかけてないけど、愛があるから(爆)

☆amorueさん
計画立てるのは簡単だけど、めんどくさがりで実行に移せないのでした。
ヨーグルトゼリーは好評だったので、また作ってあげたいな。
メロンは入れられないけどね(笑)

☆つやこさん
ひなは食卓テーブルにつける時点でかなりテンション上がっちゃいますからね。
なんでも喜んで食べてくれました。
頂き物のメロンがあったお陰で豪華になりましたよ♪

☆ミルママさん
はじめまして&いらっしゃいませ!
カマ焼くだけなら簡単ですから。
ぜひお試しください♪
おいしそうに食べてくれる姿は嬉しいもんですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/397-b56f631d

