スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌ぷちオフ会 第1話 

やっと札幌でのぷちオフ会の脚色ができました。
写真枚数にして40枚以上
あまりに長いので4話に分けてご紹介するつもりです。
←このマークがついている写真はマウスをのせると写真が切り替わるようにしました。
では、長くなるので始めましょう。

≪札幌ぷちオフ会 第1話≫
参加わんこと飼主さん。
こたんくん SLOW SLOWLIFE の ゆうさん。
ロンくん 柴犬ロンのワガママなるままに の カズさん。
ひな & ようこ

※わんこのお名前の文字の色とセリフの色が同じになってます。
※わんこのセリフはようこの想像の賜物です。


札幌駅まで車でお迎えに着てくれたゆうさん&カズさん&こたんくん。
ロンくんは騒いじゃうかもしれないということで、この時点ではお家でお留守番してます。
ひなとの相性が心配だったけどビビって尻尾下がっちゃうこと(こたんくんがね)もなかったので、すぐにランチに向かうことにしました。
会って早々にmyカーに乗り込んできたひなから目を放せないこたんくん。
20060708020115.jpg
彼が不審の目でじっと見つめてもひなは絶対に視線をそらさない。
どうやら最強の女は目をそらしたら負けと思ってるらしい。
ひなの目力(めぢから)に押されて、ワンワン吠え出すこたんくん。
「かーちゃん!ヤバイの乗っけちゃったぜ!ぼくが追い出してやる!」
と、でも言いたかったのか?
もう遅いのさ…
本番はこれから

そんなことしてるうちにドッグカフェ「わんこの時間」に到着。
サイトの写真そのままのかわいらしい店内。
そしてこたんくんにとってはカフェデビューなのです!
カフェデビューにドキドキってより、態度のデカイひなにドキドキしてるんでしょ
そんなに見張ってなくても、襲わないから安心して。

ところが、飼主たちのご飯が運ばれてくると…  
もうひなの存在なんか忘れて、「くれくれモード」突入。

わんこたちのおやつは半分こして2種類を味わいました。
 
がっつくひなさん。   
こたんくんはこれでカフェが大好きになってくれるかな?
20060708020203.jpg
あ、お皿からケーキを出しちゃった。
そんな食べ方だとお皿の方をひなに狙われますよ。

のんびりランチ&おしゃべりの後はロンくん行きつけの公園に向かいました。
カズさんはロンくんを呼びにいったんお家へ。
20060708020250.jpg
初めて行く公園でも常に先頭でいたいひな。
あなた道を知らないでしょ!
大きい公園なんだから案内はこたんくんに任せなさいよ。
20060708020307.jpg
微妙な距離の2匹。
まだ初対面の緊張がある?
20060708020329.jpg
ひなさん、あんまりガン飛ばさないでね。
こたんくん怖くて近寄れないでしょ。

遊び盛りのこたんくんが勇気をふり絞ってアプローチしてくれた。
そんなにビビらなくても
耳たおれちゃってるよ。   

いいよ♪   

………ん?
「やっちゃって?」

ダメッ!

やったらダメ!

ひなの「やる」は漢字で書くと「殺る」ってことでしょ。
ようこが言ったのは「仲良く優しく遊ぶならいいよ♪」って意味の「いいよ♪」だからっ!

人の話を聞いてる?
おーい!ひなぁぁぁ。

こうして怒涛のオフ会が幕を開けたのでした。

       第2話へつづく

人気ブログランキング13位。すご~い!今日も13位をキープ♪
←ぽちっと応援してね。

北海道お土産プレゼント応募はこちらから。

コメント

今日も一番のり!?

わ~い、ようこさんの脚色だあe-111
わんこたちのスイーツ、めちゃおいしそうですねe-239かぼちゃロールにおさつモンブラン・・v-353
ひなちゃんの「あいつ殺っちゃっていい?」のお顔がたまりませんv-408
四話もつづくのね~むちゃ楽しみですv-407

さすがひなちゃん!

北海道に行っても貫禄ありますね(笑)
ひなちゃんの「やる」は「殺る」だったんだ・・・(゜Д゜||)
この後どうなっちゃうの~!!
第2話が楽しみ~((o( ̄ー ̄)o))ワクワク♪

"楽しいー♪"

★ようこさん&ひなさん。
お帰りなさぁ~いっ。
満喫しましたかー?!
早速楽しいー(≧≦)ぶぶぶっ。
こたんくん・・・地元犬なのに(笑)・・・・ひなさん・・・違う土地に行った様な感じではないところがまた(爆)。
フッフフ...続きも楽しみぃ~。

お帰りなさ~い^^
楽しそうな旅でしたね~
ソフトクリーム食べたりイチゴ食べたりダッシーに会えたり・・・。

脚色が楽しみです。
しかしひなちゃんドコに行っても強い!

やっと見ることができたぁ~~~!
脚色!!
ようこさんの本当に面白いんだよなぁ~~!
本出せるのではないか!!
車内で撮った写真のコタン君は何かを企んでいるのか?
もちろんひなちゃんも企んでいるよね…。
二人の微妙な関係がこれからどうなっていくのか楽しみです。
では。

お帰りなさいv-363
北海道もとても楽しそうでしたねv-343
ひなちゃんは、初めて会ったワンコでも全然平気なんですね。さすがひなちゃんv-426
「やっちゃっていいv-362」っていうひなちゃんの台詞がすごい面白くて思わず吹き出してしまいましたv-408

さすがは最強の女ひなちゃん

どこに行っても先頭切って歩きたいのね!(笑)
「アイツ、やっちゃっていい?」
のセリフ笑っちゃいました♪
表情とピッタリで何とも(笑)
やっぱり、ようこさんの脚色おもしろ~い!!次回も楽しみ♪♪

リンクさせて頂きました。
これからもよろしくです♪

北海道脚色日記、楽しみにしていますヨォ。
それにしても、相変わらずいい画像撮れていますね。ダッシーを捕まえようとしているひなちゃんと水しぶき、「やっていい?」の表情、蕗の帽子…カメラだけじゃないですよね?ウデでしょ、ウデv-91
え~、余談ですがひなちゃんの誕生日とさるみつ誕生日一緒です…v-398

ひなちゃん素敵~^^かっこ良過ぎます♪お友達もいっぱい出来て素敵なカフェと公園で遊べてよかったですね。

おかえりなさ~い♪

やったぁ~ようこさんの脚色大好きなんです♪
わんこのケーキ美味しそうですね♪
こたんくん、とってもかわいいですね♪さてさて最強の女ひなちゃんとはどんな感じだったのかな?
続きが楽しみ~♪

ひな姐様の目力はそりゃもうねぇ、家のバロン(実はへたれ)大先生が何もしていないのに「私が悪うございました。降参です。」とへそ天しちゃったくらいですから、絶大なる威力がありますとも!
こたん君的には自分の縄張りの中、やはり間違っても降参など出来ようはずもないもの、頑張ったんだね!

“やっちゃってもいい?”、の表情、最高です!ようこさんにお伺いを立てているあたり、とても脚色とは思えないよ~。

おかえりなさい♪

さっそくひなちゃんが最強の女をアピールかっ?!
こたんくんの行く末が心配なまま次回へ・・・とはっ!
さすがようこさんの脚本、じらすなぁv-393
ドッグカフェってお洒落ですね~。
駒沢で散歩してると最近ドッグカフェだらけで、それが何処もお洒落なんですよ。
わんこ連れじゃなくても入って良いのかな?そういうひといますか?

初公園でも先頭きってるひなちゃん~
「ついといで!」ってどこに連れて行く気なのかな~(笑)
カフェのケーキおいしそうv-398
おしゃれなカフェですね(*^_^*)
こうたくんビビリながらの挨拶・・・
ひなちゃんは余裕の笑顔
「やっちゃていい?」って・・・
ダメダメだよ~(>_<)

!!!!?

やられる!殺られちゃうよっこたん君v-399逃げてぇえ~っ!!!
そんな笑顔で「やっちゃってもいい?」て聞かないで…。
さわやかに、残虐なひとときが!?ロン君が到着した
頃には「あれ?こたんがいないぞ?」
で、次のターゲットとは知らずに、ひなちゃんを
遊びに誘うロン君…ヒヒィッ!?次回が気になって眠れないぃいっv-399

2話が、楽しみ~~

ひなちゃん、
「やっちゃて・・・」って、よくないけど♪
振り向いたお顔めちゃ、かわい~ね。

しばわんこ男の子・女の子の顔の違いが、やっと(遅っ)、最近分かってきたよ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ともともさん
わんこケーキ私も手にくっついちゃったのを舐めてみたんだけど、おいしかったですよ!
人間のより甘さが控えめなだけでした。
どうぞおバカな脚色に最後まで付き合ってください。

☆オリーブさん
ひなの過去の戦いを振り返ると…
どうも「殺る」って表現がピッタリするかと思って(笑)
完全にこたんくんを圧倒してましたね。

☆りーchanままさん
ひなは札幌も初めてでもちろんこの公園も初めて。
なのにこたんくんを従えちゃうんだなぁ。
ほんとに先頭歩くのが大好きなの…

☆かずさん
たっぷり遊びすぎてちょっと遊び疲れたぐらいです(笑)
いつもは昼寝三昧だからね。
脚色するの私もすごく楽しかったから、みなさんにも楽しんでもらえると嬉しいです♪

☆ぴょんきちさん
こたんくんはちょっとおっかなびっくりな態度が面白かったよ。
ドキドキしながらも遊んで欲しい♪
ってのがこっちにも伝わってきました。
車内の写真はカズさんのブログのほうがわかりやすいですよ。

☆amorueさん
ひなも誰でも平気ってわけじゃないですよ。
相手がフレンドリーでわんこの遊び方知ってる子なら遊ぶけど。
今回はこたんくんが上手に誘ってくれたからね。

☆みいさん
リンクありがとうございます!
私もリンクさせて下さいね♪
あれは脚色じゃなく、ほんとに私に許可を求めてたのかな?
そんなのOKするわけないじゃん(笑)

☆さるみつさん
お誕生日一緒ですか!
ってことは、性格も似ているのかな(笑)
今回も連写の嵐ですごい枚数を撮りましたからね。
ほとんどがボツ写真なんだけどね。

☆hanahanaさん
ひなかっこいい?!
ありがとうございます♪
ひなが聞いたらますます調子にのりますよ(笑)
あのカフェは明るくてかわいくてよかったですね。

☆フープママさん
脚色しすぎじゃないか気になってるので、喜んでもらえると嬉しいです!
このケーキ、ひなが去年のお誕生日に食べたケーキと同じでした。
このお店はこの他にお誕生日用のケーキオーダーもしてたの。

☆Jakarandaさん
ぶっ!そういえばバロンくんもひなの目力で倒された一人でしたね(笑)
こたんくんはヘタレと聞いてたけど、なかなか健闘してたんですよ。
ひなの振り返った顔見た時は、私も攻撃許可を求められてる気がしました…

☆るぅさん
エヘヘv-398
ドラマっぽくじらす作りにしてみました(笑)
神戸にあったカフェなんか、普通のお客さんとわんこ連れが半々ぐらいでしたよ。
最近はドッグカフェのご飯もおいしくなってるし、行ってみる価値あるかもね♪

☆ベリエさん
案の定、ひなは道を間違えましたよ。
曲がらなきゃいけないのに、まっすぐ行っちゃうんだもん(笑)
こたんくんはちょっとひなを怖がってる表情がまたかわいかったです♪

☆hanaさん
さて、hanaさんの推理は当たるのでしょうか。
次回をお楽しみに♪
あんな笑顔で恐ろしいこと言うヤツなんです。
我が子とは思えない(笑)

☆yuuさん
怖いもの見たさで、やっちゃって欲しいような。
とっても恐ろしいような…
顔の違いが分かりますか?
そりゃもう立派な柴フリークですよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/393-14e9c3f1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。