スポンサーサイト 


ひなカヌーに乗る その2 

さて、さっそく前回の続きです。
ひなはダムで謎の生物ダッシーを捕まえられるのか?!

≪ひなカヌーで大冒険 その2≫

ダッシーを捕まえようと舌なめずりして待ち構えるひな。
P7050561.jpg

と、その時!!!

水面に激しい水しぶきがあがる。
P7050583.jpg
ひなはダッシーを捕まえようと必至の形相だけど、口に入ったのは水しぶきだけ。
やはりダッシーに逃げられたのか?!

またもや水しぶきがっ
P7050572.jpg
今度は不意をつかれて水しぶきを浴びてしまいました。
ダッシー!姿を現せっ

ぐるりとダムを探検してもダッシーは探し出せない。
どうやら最強の女ひなに恐れをなしてダムの奥底に逃げたようです
…そうゆうことにしておきます。

【動画】カヌーの上のひな

けっこうなスピードが出てるの分かるかな?
風をきって進むから気持ちよかった~。
IMG_0730!.jpg
本来なら漕ぐのが上手な人が後ろに乗るんだけど、この日は向かい風だったので、上手な人が前で漕いだ方が安定します。
前の人の漕ぐ力が弱いと舳先が波にもっていかれて、カヌーが横向きやすくなるのです。
           by アウトドアおやじのアドバイス
IMG_0731!.jpg
もはやカヌーの上でお荷物と化したひな&ようこ。
とーちゃんに「漕がないでいいから」と言われる始末

まだオールの持ち方がわかってない、おバカな漕ぎ手。
IMG_0733!.jpg
ひな船長もあきれてるのでしょうか。

カヌーはやっとスタート地点に戻ってきました。
IMG_0735.jpg
かっこよくカヌーから飛び降りる直前のひな船長。

冒険で疲れたので日陰で休憩しました。
ひな「わかってると思うけど、ダッシーなんてようこのホラ話だよ」
IMG_0699.jpg
休憩している時にトンビが急降下してきて泳いでいるお魚をGETして飛び去るのを2回も目の当たりにしたの。
TVみたいで感動したよ。(早すぎて撮影できず)
小魚が大きいお魚に食べられそうになってピチピチ水面を跳ねて逃げているのも何度か見たし、フクロウの声も聞いたし、ギンヤンマも見た。
大自然を満喫した1日でした。

人気ブログランキング?位。ヒグマにもダッシーにも会わなかったよ。
←ぽちっと応援してね。




コメント

北斗星はいかがですか?
まだ、迷っている私・・・
蘭丸を東京に連れていっても
ダッシーを捕獲できないし・・・
田舎モンの珍道中になってしまうかも(笑)
気をつけてお帰りくださいね

でっかいどー

うほーーっ。
でっかいどーホッカイドーを満喫してる様子。。。
カヌー犬ひな隊長。かっちょいいーーっ。
上手にバランスとってますね
北海道にはジメジメの梅雨がなくて快適そう。

元気に楽しく北の大地を楽しんできてねーー

水しぶきに挑むひなちゃん♪
女にしておくのはもったいないくらいかっこいいぞ~
楽しかった北海道も終わりですね
今頃列車の中かな?
気をつけてね~v-422

もう、北斗星の中でしょうか。

気をつけて、お帰りくださいね。
カヌーの上のひなちゃん、めっちゃ、気持ちよかったんでしょう。いいお顔してますよね。。
でも、岸に到着~~で、ちゃんと降りれたのかな?!ちょびっと、お顔引きつってる様にみえるぞぉ~~
ダッシーは、又、次があるさっ(笑)

朝には、着くのね

お疲れ様!
ひなちゃん、いっぱい遊んできたのね。
じとじとしてる千葉に帰ってきたら、ご機嫌悪くなっちゃうかな?

“(≧≦)”

★バランス上手くとってて・・・・ひなさんさすが!!
きちんと乗ってるのも・・・案外難しいはず。
ダッシーは・・・ひなさんに捕獲でもされようなら・・・つれて帰って“いたぶりの刑”(爆)にあうのを恐れたんだと・・・・思う事にしましょう。

大自然満喫ですね!

ひなちゃんもようこさんも充実した北海道旅行のようで、ジメジメ東京は羨ましいです!
カヌーすんごく速いんですね♪
ひなちゃん、バランス感覚がいいんですね!なかなかはじめてでそんなに上手く乗れませんよぉ♪
気をつけて帰ってきてね!

いいな~

カヌーみなで乗るの憧れです
ひなちゃん気持ちよさそうね
トンビって怖いよ~~
前・・海でおやつを片手にもってトマトに待てさせてたら急降下してきて私の手からバサって奪って行きました
怖い~~思いしたからトンビいると逃げる私です
気をつけてお帰りくださいね~~

もう、着いたかな~?

ダッシー捕まえられなくて残念でした~(笑)
カヌーは早くてビックリ!!
とても、臨場感あって動画すごく良かったですよ~!
ひなちゃん、まるで、いつも乗ってるように落ち着いてましたね♪お鼻クンクンさせて可愛かったよ!
楽しい楽しい旅行でしたね♪
私も楽しませて頂きましたv-291
ありがとう!!

北海道の大自然を満喫している様子ですね~!カヌーにのる風がこっちまで感じられるようでしたわっ!ダッシー激写にはいかなかったけれど、十分楽しめました!

ひなちゃん格好良いです♪女の子やのに、うちはへたれなのでこんな風にしてくれたら嬉しいなと思います。めちゃ落ち着いて乗ってますもんね。
めいいっぱい楽しんで来て下さいね。ようこさん・ひなちゃん。

ひな船長、大自然を満喫ですね。どの写真を見ても表情がとても満足そう。どこか近くの穏やかな川でカヌー遊びできないか調べてみようっと。

ランキング、13位ですよ!凄いです~!

お疲れ様でした。

カヌー体験、すごい楽しそうですね(^^)
動画を見て、ひなちゃんの堂々っぷりにビックリ!
お利口さんにオスワリできてますよねー。いいこだわぁ。

もうお帰りになったのかな?
長旅お疲れ様でした。
きっと大自然を満喫して心身ともにリフレッシュされたのではないかと思います。

いいなぁ、北海道…。
いつかワンコと行きたいですね~。

いや~しかし、水しぶきの上がるいい瞬間をばっちり押させることに成功ですねi-236i-234 ひなちゃん、本当に食べようとしてるi-84
北海道を満喫されたようで、なによりです。今頃はもう列車の中か、着いたころかな? お疲れさまでしたi-179i-88
ようこさんのお父上が若くてワイルドなのには驚きましたi-229

ひなちゃん楽しんだのではないでしょうか!
ダッシーには逃げられましたか?
さすがひな姉さんは無敵ですねー(笑)。
カヌーを漕ぐのって難しそうですね。
今度ロンにも乗せてみたいものです。

カヌー犬!
とうとうやっちゃいましたね~~。
ようこさんのお父さんはアウトドア好きなんですね~。
いいですねぇ~。
んじゃようこさんが小さい頃よくアウトドアだぁ~!
って盛り上がっていたのかな?
私のところはあんまり無いですね。
日曜日は特に何も変わらず…。
ひなちゃんは北海道から帰りたくない。のかなぁ~~~~~?????

今はどこですか?

まだ北海道かな?いや、もう帰っているのだったかなぁ…。
カヌー犬ひなちゃん&漕ぎ手ようこさん、本当に
羨ましいです!こんなふうにわんこと一緒に何かを
してみたい…!!なおさんもわんこと山登りしてるし、
うーちゃんとも何かできないかなぁ…。
ひなちゃん、ダッシー捕獲ならず!?最強の女でも
ゲットできなかったのね…v-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

水しぶきのひなさんかっこよく撮れてますね~これでダッシーが撮れてれば最高!(^m^)

ひなさんも大自然満喫して帰りたくなくなってませんか??
気をつけて帰ってくださいね~v-392

ひなちゃんカヌーに乗ってても怖くないんだ。
しぶきに戯れるたぁやっぱいい度胸だね^^
気持ちよさげなひなちゃん、いい表情だ^^
北海道満喫旅でしたね^^

ようこさん、自然の醍醐味をたっぷり味あえて最高でしたね!!
どのお写真も綺麗で、すがすがしい気分にさせてもらいましたよ~
カヌー・・ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<)
ひなちゃん、じっとしていられたんですね!
もう帰路に着くころ!?
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
帰りの北斗星は、どんなかな~

あれ?
ようこさん、もうお家に着いたのかな?って思って遊びに来ました
あれ?
明日着くの?
何だか訳わかんないベリエでした☆
一日ワンポチと分かっていても・・・せっかく来たのでポチして帰ります☆

ひなちゃん,水は怖くないのですか。ポコは,水に濡れるのを極端にいやがります。さすが最強の・・・
ヒグマやキタキツネとの接触がなくてなによりでした。帰りの道中もおきをつけて。

☆ネコ娘さん
蘭丸ちゃんならおとなしそうだし、列車の旅も余裕だと思うよ♪
ただ都内でわんこと泊まる場所探すのが大変そう。
列車の中の様子はもうちょっとしたらレポしますね。

☆なおさん
私はカヌーがぐらっとするとかなりビビってました(笑)
ひなは意外に落ち着いて乗ってましたね。
やっぱり船長だからかな?

☆ベリエさん
今回の北海道滞在はほんとに短く感じましたね。
もう2、3日ゆっくりしたかったぁ。
今度行く時はもうちょっとゆっくりにしたいです。
ややこしい書き方ですいません。
7日の昼には上野についてました。

☆yuuさん
カヌーの上なら平気なんだけど、やっぱり水には濡れたくないみたい。
あの後、大ジャンプでカヌーから飛び降りて足が水に入ることはありませんでした(笑)
そのジャンプ力をハイジャンプにもっ!

☆Just One さん
ひなもせっかく皮膚が回復に向かってたのに…
またジトジトで悪化しないことを祈りますよ。
私も暑さでバテバテv-394

☆りーchanままさん
かっこよく水に飛び込んで捕獲できたらよかったんだけどねぇ(笑)
私が放りこまない限りは絶対そんなことしないもん。
ダッシーは命拾いしたなっ!

☆フープママさん
やっぱり2本足の人間より、4本足のひなのほうが安定してるのかな?
水面を見たり流れる景色を見たりする余裕がありましたからね。
私はカヌー漕いだり、写真撮ったりなかなか忙しかったけど(笑)

☆ろみさん
海のトンビは人間のご飯なんかのおいしさを知ってるんでしょうね。
手は怪我しなかったのかな。
山の中のトンビは取れたてピチピチのお魚にしか目がないらしく、おやつを持ってても盗られることはなかったですよ。

☆みいさん
風の音が入ってるし、水面が想像より早く流れていくでしょ♪
カヌーってのんびり漕ぐイメージあるけどね。
ひなは風を感じられる乗り物が好きだからカヌーも楽しめたんじゃないかな。

☆ちゅーちゅーの母さん
父ばかりに漕がせて私は撮影ばかりしてましたからね(笑)
あれで一生懸命漕ぐとけっこう汗かくんですよ。
ひなが一番楽チンだったはずです。

☆hanahanaさん
かっこいい?!
ひなが聞いたら喜びますよ♪
小さい頃からいろんな所に共にお出かけしてるので、ちょっとのことでは動じないヤツなんです。

☆Jakarandaさん
以前、大坂に住んでた時に四国でわんこと川くだりできるツアーを見かけた覚えがありますよ。
こっちにもあるんじゃないでしょうか。
バロンくんはお水平気なんだっけ。
船長さん頑張ってね♪

☆うっきーさん
この日は暑かったので、カヌーが風を切って進むのが気持ちよかったんだと思いますよ。
おいしい空気と新鮮な野菜をたくさん食べたけど…
ちょっと遊び疲れました(笑)

☆まーく40さん
父はそんなに若くはないですよ。(50半ば)
ワイルドな遊びをたくさん知ってるので、ひなと遊ぶにはサイコーです。
ひなは水嫌いだけど、口でキャッチできそうな大きさの水なら好きみたいなんです。

☆カズさん
ニセコ辺りに行けば体験ツアーとかありそうですけどね。
昔、私はニセコでラフティングしましたよ。
ロンくんも船長さんに挑戦してみてください!

☆ぴょんきちさん
小さい頃はキャンプしましたよ。
今のようにオートキャンプ場がない時代だったので、トイレも水もないところで…
いい思い出です。

☆ hanaさん
うーちゃんだって潮干狩り(?)してたじゃないですか!
私は山育ちなので、やっぱり海より山が落ち着くのです(笑)
海はちょっと怖いんだもん。

☆ミルクマンさん
甥っ子の怪獣のおもちゃでも借りていくんだったと後悔しましたよ。
水からジャブーンと出てきたら面白かったのにね(笑)
次回カヌーに乗ることがあったら、怪獣持って行きます。
あ!ネタばらしちゃった…

☆シュナままさん
車や自転車、電車も大丈夫なので、乗り物好きなのかも。
この日は暑かったので、カヌーの上の風が気持ちよかったです。
お水は暑そうだからかけてあげたの。

☆はっちゃんさん
私も山の緑や空気に癒されてきましたよ。
やっぱり北海道は空気が旨い!
カヌーは乗っちゃえば降りるほうが勇気がいるから、おとなしくしてたのかもねぇ。
お水好きな子だったら飛び込むでしょ(笑)

☆にゃん太さん
ひなは水に濡れるの大嫌いですよ。
でも、水鉄砲とかぴちゃぴちゃしたちょっとのお水ならパクパクしてキャッチしようとするの。
キタキツネは病気が怖いし、ヒグマは命の危険が…
どっちにも会わなくてよかった。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/391-146e850b

