スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひなカヌーに乗る 

ようこのとーちゃんはアウトドアおやじです。
ルアーやフライフィッシングとか好きらしい。
今日はそんなとーちゃんが昔作ったカヌーに乗せてもらうことにしました。

≪ひなカヌーで大冒険≫

まずは車でダムへ。
20060705212657.jpg
ダム付近の道路看板を見てビビる
とーちゃんの話しによると、わんこは匂いに敏感なので熊の匂いを感じると警戒して吠えてしまうかもしれない。
吠えられると熊だってこっちに向かってくる可能性もあるんだそうな…
北海道で熊といえばもちろんヒグマのことよ。

まずは車に積んできたカヌーを下ろします。
IMG_0690.jpg
このカヌーは大きいけど重さ20キロ弱だそう。
下手に手伝うと邪魔そうなので、見てるだけのようこ。

水嫌いなひなはすでに緊張気味?
IMG_0691.jpg
大丈夫!
転覆しない限り、水に濡れることはないからさ。
ひなのライフジャケットはないから、もしもの時は頑張ってね。

さぁ、このキングサーモン号(勝手に命名)で冒険に出かけよう!
IMG_0701.jpg
船長はひなね。

無謀にもカヌー体験これが2度目のようこを漕ぎ手に出発
IMG_0693!.jpg
この時まだ風はなく水面は穏やか。
ヨロヨロしながらもなかなか上手に進めたの。

ところが、ちょっと風が出てくると水面が波だってカヌーが流され、進みたい方向に進めない
IMG_0714.jpg
どんどん岩場に近づくも、ジタバタするだけのへっぽこな漕ぎ手。
船長ひなは迫り来る岩場を見つめています。

なんとか浅瀬まで戻って、とーちゃんも漕ぎ手に加わってもらう。
P7050537.jpg
さぁ、改めて冒険に出発しよう♪

これは一緒に行った甥のママが陸から撮影。
IMG_0723.jpg
カヌーのまん中にひなの頭が見えるかな?(写真をクリックすると大きい写真が見れます)

カヌーの上でようこが撮影。
水面を見つめるひな。
もしや、謎の生物でも見つけた?
P7050560.jpg
ネス湖はネッシー。
じゃ、ここはダムだしダッシー?

              つづく

人気ブログランキング16位。次回はダッシーと対決?ヒグマと対決?
←ぽちっと応援してね

明日はまた寝台特急北斗星に乗って千葉に帰る日です。
もりだくさんな北海道滞在は、ほんとにアッとゆう間でした。
まだまだUPしきれない写真は帰ってからゆっくりご紹介しようと思ってます。
カヌー犬の続きは明日の夜、寝台列車の中から更新できればいいな。
コメントなどは帰ってから読ませて頂きますので、お返事など遅れてしまうことお許しください




コメント

北海道の夜は最後ですね!
水曜どうでしょうクラシック見てますか?
はじまりましたよ~
私も蘭丸連れで北斗星を検討中です

お手製のカヌーなんて、とーちゃんはなかなかのアウトドアマンですね!
でも漕ぐのは難しそうですね~
ようこさんなかなかさまになってますね(^^)/

最強の女しばわんこひなさんも水は怖かったんですねv-392

次回はダッシー?ヒグマ?対決!!v-411

お帰りの道中、気をつけて帰ってきてくださいね~

わぁ~v-363カヌーいいですねv-398ひなちゃんもカヌーに乗って気持ちよさそうv-343カヌーに乗ったワンコは、ひなちゃんだけかも~v-363

野田知佑さんの「カヌー犬ガク」の再来か!?
ひなちゃん、様になってますよv-410
カヌーを作っちゃうなんて、ようこパパさん、すごいですねv-353

カヌー犬…。

ひなちゃん、色々な体験をしてすごいっすね~(^^)
カヌーなんて人間でもあんまり乗らないのに、ワンコが体験できるなんて…。アウトドアなお父さんで良かったね、ひなちゃん。
写真だと怖がってる様子もないし、さすがニガテな水の上でも肝が据わってますね~。
帰りの道中お気をつけて~~。

キングサーモン号(笑)

船長ひなちゃんの凛々しい勇姿!迫り来る岩場も見つめるだけ!
船長!もっと慌てて!!v-408
ようこさん、カヌー漕いじゃってすごい!羨ましいです…あぁ、私には無理だ!
絶対クルクルまわって、ひなちゃんに「あんた何やってんのさ!」
と言われちゃいますv-406
楽しい北海道での日々、良かったですね!
帰るのも寂しいかもしれませんが…。気を付けて帰ってくださいv-354

そうだ!今日の記事にリンク貼らせていただきました!事後で
本当にごめんなさいv-436

ヒッ、ヒグマ?!
ぞぉぉ~!
あたしだめなんです。
クマ怖いんです。
むぉぉー!
ひなさん、すんすんしないで、
吼えないでぇぇぇ。

ひなちゃんはいい子♪

大人しく一人でカヌーに乗ってるひなちゃんみてびっくり!
なんかやけに堂々としてて、カメラ目線だし。フープは池のボートに乗せたら暴れて抱っこしないとダメでした。
お父様、すごいカヌー作っちゃう方なんですね!キングサーモン号立派です!

今頃は、北斗星かな??

カヌー気持ちよさそう・・
こたんが乗ったら、暴れて、飛び降りて、おぼれそうになるんだろうな・・・

北海道旅行、おつかれさまでした!!
帰省するときには、また、デートしてくださいね~~

気持ちいいんだろうね、カヌーで水面をスイスイ(?)とって^^
見てるだけでマイナスイオン感じます。
ひなちゃん退屈だろうけど、疲れないで帰ってきてね^^

気持ちよさそう!

いいなあ、カヌー!
エースが見たら喜んじゃうよ。
でも、あいつを船長にしたら、突然おもいっきりダイブしちゃいそう!
それで、きっとカヌーも転覆!ってなことになるのが必至なので…
水嫌いのひなちゃんで正解ね。
もう、千葉に帰ってくるのね。
気をつけて…こっちは、暑いよ!

いい天気ですね!

熊本はここ2週間ぐらい雨・・v-409
それにしてもカヌー気持ちよさそうですね!!しかも、私の好きなクマーが登場してますし(笑)
実際に熊出没注意の標識ってあるんですねv-408

うわ~、いいな~。
とっても楽しそ~。
私もバロンと水上に漕ぎ出したい。
カヌー、クルーザー、何でもいいんだけど。

お帰り、気をつけてね~。

今日帰られたんですねー。
また北海道に帰ることがあったら、ロンと遊んでやってください。
ひなちゃんカヌーに乗ったんですかー?
私は乗ったことがないんですけど、ひなちゃんは犬生経験がどんどん豊かになっていきますねー(笑)。

すごい!カヌー私も乗ったことないです。お水嫌いなのに乗れるなんてひなちゃんすごい!しかもちょっと楽しそう。
お気をつけてお帰りくださいね(^▽^)

アウトドア♪

いいな~いいな~!!
北海道の次はカヌーですか!!!
ひなちゃんも気持ちよさそう♪
ひなちゃんの北海道行った話を読んでいると楽しそうでサンタを連れて北海道計画とか立てたいくらいです!!でも13㌔近くあるサンタは無理だろうな…(ToT)/~~~

ようこさんのとーちゃんv-208(←こんな人じゃないよね)カヌーをひょいっと持ち上げて、かっこいい~さっすがアウトドアの達人!?
キングサーモン号で、藤岡弘探検隊いやひな探検隊だな(笑)
で、ダッシーの正体は・・・v-361

キングサーモン号!

お父様のお手製って、スゴイですね~!!
ひなちゃん、落ち着いて乗ってますよね♪
4枚目の写真なんて、やる気満々っぽく見えます(^ー^* )
北海道滞在はもう終わりなんですね~。
ひなちゃんのアトピーは良くなりましたか?

ひなちゃん良いもの見つけた~?そんな顔してますね。涼しそうで気持ち良さそう~♪
 ゆっくり楽しんで来て下さいね。

うらやましいぐらい

満喫ですね~~
大自然の中、カヌー遊びなんて~~
ひなちゃん、お水怖かったかな・・
ようこさんの父上・・・何者?!(^^♪
この、カヌー手作りですと????

それに、ダッシーまで、出てきたぁ・・・
こりゃ~楽しみだわ。

すご~い!!

ようこさんカヌー漕げるのね~。
かっこいい~!
私は白鳥ボートさえも怖くてダメよ!
キングサーモン号のひな船長も身を乗り出して決まってるぅ~☆
さすが柴ワンコだけあって、飛び込まないね。
お水が好きなワンコだったら飛びこみそう。あ、そんなに暑くないでしょうね。。。
気をつけて帰ってきてくださいね~!
旦那さまも首を長~くして待ってますね♪

☆ネコ娘さん
どうでしょうやってたんですねぇ。
見逃した…
そういえば、滞在中はあんまりTV見てなかったからローカル番組の大泉さんを1度も見なかったv-394

☆ミルクマンさん
大自然に囲まれてるので、アウトドアが趣味になっちゃうのも自然なことなんでしょうね。
1人で漕ぐとすぐ曲がっちゃうし、コツを教えてもらうまではグラグラ揺れっぱなしでした(笑)
教えてもらってもそう上手くなかったのですが…

☆amorueさん
ずいぶん昔にカヌーで旅したわんこがいますよ。
今回はダムをグルグル回ってただけですが、そのワンコは飼主とキャンプしながら川を下って旅したの。
そんなのに憧れるなぁ。

☆ともともさん
カヌー犬ガクをご存知でしたかっ!
私も昔、読んだことがあってわんことこんな旅がしてみたい♪
ってちょっと憧れてました。
私の腕で川を下るのはムリなんですけどね(笑)
またあの本が読みたくなっちゃった。

☆うっきーさん
カヌーに乗せようと抱っこした時は水に放りこまれるのかと思ったのかドキドキしてました。
でも、カヌー漕ぎ出すと車から風景を眺めるのに似てたからか水面を見たり景色を見たりしてましたね。
ひなと一緒にこれからもいろんなことしたいです。

☆hanaさん
リンク貼っていただいてありがとう!
私もかなり蛇行しながら進んでましたよ(笑)
父が漕ぐとまっすぐにグングン進むんだよねぇ。
私ってやっぱりインドア派かも…

☆ちゅーちゅーの母さん
私は10年前ぐらいに野生のヒグマを見たことありますよ。
怖かったぁv-406
このダムでもひなが「ばうっ!」って小さく何度か吠えたの。
死ぬほど怖かった!

☆フープママさん
フープちゃん水が怖かったのかなぁ?
それともグラグラするボートが怖かったのかな?
カヌー手作りキットみたいのが売ってるらしいんですよ。
ずいぶん昔に、父と弟でせっせと作ってました。

☆ゆうさん
暴れるのはいいけど、カヌーから水に飛び込むほうが度胸がいると思う(笑)
だって、自力で泳いでくれないと助けられないよ!
ちょっとだけひなを泳がせたい衝動にかられたけど、タオル持ってってなかったのでやめときました。
来年また会おうね♪

☆シュナままさん
ひなはどれぐらい楽しんでたかわかんないけど、私はかなり楽しかったですよ!
ひなは帰りの電車でも熟睡してました。
疲れたんでしょうね。

☆Just Oneさん
エースくん級の子にジャンプされるとカヌーはかなり揺れるだろうなぁ。
下手すりゃ転覆です!
船長は泳げないわんこ向きってことかな(笑)

☆himeinuさん
himeinuさんの好きなかわいいクマじゃないですからっ!
ほんとに怖いヒグマです(笑)
近くで釣りしてたおじさんの話によると対岸を歩いてるのを何度か見たそうですv-399
洒落になりません。

☆Jakarandaさん
クルーザーならいいですねぇ。
カヌーは一生懸命漕がないと進まないですから(笑)
そして下手な私が漕いでもぜんぜんまっすぐ進まないの…
腕ばかりが疲れました。

☆カズさん
どうせいろんな所に行くのだから、いろんな体験するのもいいかなと思って。
もっとビビると思ってたけど、車に乗ってる時と似たような感じでしたね。
風を切って進むの好きですから(笑)
また来年会いましょうね♪(冬は寒いのでパス!)

☆ポケットさん
水辺には警戒してあまり近づかなかったけど、カヌーに乗せちゃえば落ち着いてました。
暑かったし、風が気持ちよかったんだと思いますよ。
水が好きな子だったら水へジャンプされて、カヌーがグラグラしちゃうもん。

☆santaさん
ん~。大きなゲージを電車に乗せるのはきついかも。
でも、交通手段は他に飛行機とフェリーもありますよ。
行くなら夏がオススメだよ♪

☆みすずさん
父にヒゲは生えてないよ(笑)
昔からアウトドアな人だったけど、私はトイレもない所に行くのがイヤであんまり参加してなかったのです。
今回もひながいなかったらカヌー乗らなかっただろうなぁ。

☆オリーブさん
カヌーに手をかけているショットは実はやらせです(笑)
オヤツでつって、ポーズをとってもらいました。
ひなの皮膚は乾いてだいぶよくなった気がしますよ。
でも、完全に治らないうちに帰ってきちゃった…

☆hanahanaさん
実家に帰ってゆっくりするつもりが…
いろんな所に遊びに行きたくて、いつもより活動的に過ごしちゃいました(笑)
ほんとは旭山動物園にも行きたかったのに…
時間が足りなかった!

☆yuuさん
これはカヌー手作りキットみたいなのを買って作ったんですよ。
このカヌーは昔アウトドアマンの中で流行ってたみたいなの。
ひなは水辺はイヤだったみたいだけど、カヌーに乗っちゃえば平気みたいでした。

☆みいさん
白鳥ボートもダメ?!
もしかして泳げないのですか?
私も泳ぎは得意じゃないけど、転覆しないだろうってヘンな自信を持ってグラグラさせながらも楽しんじゃいました(笑)
ライフジャケット着てたら絶対浮くしね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/390-542c93bc

カヌーについて

カヌー 語義の曖昧さカヌーの定義は多様であり、競技団体による恣意的な定義は例外として、一義には決定できない。パドルで水を掻き、前進する舟全般を指すもの、という考え方もあるが、この定義ではオセアニアで広く用いられている帆走カヌー(Sailing Canoe)や航海カヌー

カヌー ガイド

カヌー 語義の曖昧さカヌーの定義は多様であり、競技団体による恣意的な定義は例外として、一義には決定できない。パドルで水を掻き、前進する舟全般を指すもの、という考え方もあるが、この定義ではオセアニアで広く用いられている帆走カヌー(Sailing Canoe)や航海カヌー
  • [2007/02/25 06:27]
  • URL |
  • フェリー&港 ガイド |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。