スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコお泊り会 第1話 

これは2年以上前、飼主ようこが旅行のためひなを親友のセントバーナード桃子のお家に預けた時のお話です。(画像は桃子ママ撮影)

セントバーナードと柴犬が仲良く遊ぶってちょっと信じられない?
遊ぶんだなぁ。これが。
まぁ正確に言うと、桃子はひなの舎弟なんだけどさ。

舎弟(しゃてい)=(1)自分の弟。実の弟。時には他人の弟もいう。
           (2)(やくざなどの)弟分。   ←こっち

ようするに、桃子が子分なのっ!

逆だと思われがちなので、しつこく言ってみました。

これはようこ&ひなの妄想でなく、桃子ママ&桃子も認めてることなのよ。(ね?)
セントバーナードを子分に持つ、柴犬…
かっこえぇ~!
桃子がとってもヘタレ優しい子だから成り立つ関係ではあるけど。
親分がヘタレなら、子分もヘタレという説も…

ひな一家が引越したので今はなかなか会えないけど、友情(兄弟の契り)は色あせないのさぁ。
ようこが激しく脚色したので、桃子がかわいそうで見てられないって方もいるかも…
でもでも、この2匹には友情があるってことをお忘れなく!

ちなみに、桃子は過去のお話にも出てくる「なんちゃって救助隊」の桃子隊員と、同一人(犬)物だよ。

ここからは動物愛護団体とかに「虐待されてる犬がいる!」なんて、通報しないギャグのわかる方だけご覧下さい
20050818003730.jpg
ご挨拶からして、間違ってるって!
正しくは「お泊りさせて頂きます。よろしくね」でしょ…
この時の桃子さんは遊ぼうよビーム全開でひなを見つめてるね。
これから始まる惨劇も知らずにさぁ。フフフ…

20050818003741.jpg
早くもひなエキサイト!桃子さんを挑発してます。

20050818003755.jpg
桃子ママの話によると、ひなはデジカメやビデオカメラを向けたとたん、それまで激しく遊んでいたのに急にいい子になるんで、撮影に苦労したそうな…
そんなに見られちゃヤバイことしてるのかい?!
イジメを隠そうとする、小学生みたいだぞ!

20050818003806.jpg
まずはガウガウ攻撃が始まった!
これは序の口。

20050818003817.jpg
歯が食い込んでないかい?
羊を襲う狼みたい…
たのむから、息の根は止めないでくれよ

ひな得意の関節技!
桃子さんが疲れて座り込むと、関節をすかさず攻めます。
なにを隠そう、桃子さんは関節の持病があるんですよ。
関節を曲がんないほうに曲げるのだけはやめてけれ…
20050818003828.jpg
桃子さん、お預け初日の午前中で、このやられっぷり
白目むいてんじゃん!

舎弟桃子は大親分ひなのしごきにどこまで耐えられるのか!?

続きはコチラから。

ブログランキング」←押すと投票できます。只今、80位!
50位以内を目指し頑張るぞぅ。応援してね。

コメント

はじめまして☆

ひなちゃん、かわいい~~!!
そして画像が面白すぎです♪♪

私の実家にも犬(ゴールデン)がいるのですが、
どうも道すがら出会う柴犬君と相性が悪くて・・・・
どうやら私が「かわいい~」となでたりするからみたいです。(悪いのは私・・・)

今後も更新楽しみにしてます!!

こんにちは。
また楽しませてもらいました!^^
ようこさん面白すぎ(ププッ)
ランキングクリックさせてもらいました♪

コレピクまだメンテナンス中みたいですね。
早く復旧しないかしら。

また来まーす。

なつかしい

また生で見たいバトルだねーーー
ようこさんほんとにおもしろいからベスト10も夢じゃないよ!!
楽しませてもらってま(^_-)-☆

☆ery さん☆
暴君ひなを見ても、かわいいなんて…
大人です!
面白いって言って頂けると、すんごくうれしいです。
また、遊びに来てくださいね♪

☆みなみさん☆
クリックありがとうございますm(。≧Д≦。)m
コレピクまだなんですよ。
早くやりたいなぁ。
復旧したら、みなみさんちにも遊びに行かせてもらいますねぇo(~0~)o

☆ゆうままさん☆
あの頃は、ひな絶頂期だったからねぇ。
いくらなんでも、10位はちょっとムリかと…
ネタが続かないしね(;x_x)
なにせ、このネタがリーサルウエポンだからっ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/39-410b5747

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。