スポンサーサイト 


今日はまったりと 

今日は地元の同級生の家に遊びに行ったり、まったりと過ごしました。
ひなとは近所を散歩しただけ。

近所と言いつつも、すぐ近くにこんなタンポポだらけの空き地があるんだよ。
IMG_0682.jpg
最近は昔ながらの背の低いタンポポ見ませんね。
ここに咲いてたのは西洋タンポポって種類だと思うの。

実家に咲くラベンダーの前で記念撮影。
暑いのでひなさんは笑い顔です。
IMG_0687.jpg
つい何日か前に美瑛に行ったときは、ラベンダーまだ咲いてなかったんだよ。
ここんとこ北海道にしては暑い日が続いてるので、一斉に咲きだしたようです。

北海道に来てから記念撮影のためにマテさせられることが多くなったひなさん。
モデル料として支払ってるおやつがもうなくなりそう。
やばいよ。
帰るまでなんとかもたせないと!

人気ブログランキング15位。明日はカヌー犬に挑戦!
←ぽちっと応援してね。

コメント

一番のり~

キャ
急いでかかなくては・・
さすが北海道レポは広くてノビノビした場所が多いですね~
見ていても気持ちいいです
ひなちゃんたくさんモデルしてきてね
北海道はほんと・・梅雨がなくていいね・・
明日はカヌーレポなの?楽しみ♪

ん~。

行きたいっ。めっさ北海道にいきたーい!!
様変わりした通りも拝見したいな~。
ひな笑っててすっごくかわいい!!

ラベンダー大好き!
いい感じやね、ひなさんと・・・。
さすがモデルだけあって、
貫禄がちがうね。
オーラが、オーラ。ほんとよ。

おりこうですね^^

 ひなちゃん、さすが~おりこうさんですね。タンポポのもラベンダーのも決まってます。可愛い~
 とっても暑そうに見えるんですが、
こっちよりは随分ましですよね?

ひなちゃん♪いい笑顔!

こちらは、蒸し暑く、雨も降ってます。だから、ようこさんの北海道の爽やかな写真に癒されてまーす♪
ラベンダーもきれいですが、たんぽぽも素敵ですね♪
手前に写ってるモデルさんがいいからだね♪
ぬぬぬっ!カヌー犬気になるぅー。
ひなちゃんライフジャケット持って行ったの?

タンポポ☆

このタンポポ、ホントに背が高いですね~!
ひなちゃんと同じくらい?
今咲いてるなんて、やっぱり九州とは別世界だ・・・(^_^;)
ラベンダー前のひなちゃん、
首の角度といい、笑顔といい、プロですよ、プロ!!

カヌー!!

もちろん、ひなちゃんも乗るんだよねー!楽しみ!

たんぽぽの中に埋もれるひなちゃんも
ラベンダーの前で微笑むひなちゃんもとっても素敵です。
やっぱわんこには緑が似合う=北海道サイコー!ですね~

家から一歩外に出れば、十分自然を堪能できるなんて・・・
「羨ましい」の言葉しか出てきませんよe-460e-328

ホントだ~!

タンポポ背が高~い!関東で咲いてるタンポポより高いかも?
ラベンダーの写真のひなちゃん、
ポーズもお顔も完璧ね☆
おやつは何だったのかな~(笑)

ひなちゃんカヌー乗るの~!?
すご~い!
楽しみです♪

なにぃ!おやつが!!

隊長!おやつを見繕って、お届けいたしますか!?
もちろん、助手席はこたんで!!

今頃は、カヌーに乗ってるんですね~
涼やかで、気持ちよさそうです

いいなー

おぉ!
北海道いいなぁーー
ごっつ行きたいですよ~♪

ラベンダーとひなちゃん!絵になってるね!!
笑顔のひなちゃんも超可愛いですぅ~v-10
明日は、カヌーに挑戦ですね?楽しみにしていまーーす!!!
頑張れひなちゃんv-411

最近は暖かい日が続いてますよねー!
ひなちゃんのおやつがなくなりそーなんですかー?
それではうちのロンのを分けてあげないと!!
明日帰るんですよねー?
ゆうさんとは会うことになってるんですかー?

たんぽぽもラベンダーもきれいv-344やっぱりこの時期の北海道いいなあ~。もちろん、そのお花をバッグにポーズを決めるひなちゃんもすてきよv-411
カヌーに挑戦ですか!?続きとっても楽しみです。

ようこさんのブログを見ていると北海道に行きたくなるなぁ~。
電柱の横とかに咲いているのは日本のタンポポなんかなぁ~?
西洋タンポポって背が高くて可愛い。
ハァハァが止まんない位京都も蒸し暑いです…。
ペットボトルにお水を凍らせて持って行ったらひなちゃんちょっとはマシじゃないかな?
わんこは人間よりちっちゃいから地面からの直撃的な暑さが大変だね。
ではでは

お花素敵~♪(ひなちゃんも)

さすが北海道~!!
すごく広いたんぽぽ畑ですねぇ~v-221
お家のラベンダーも、綺麗だわ~v-218
ひなちゃんもウットリ!?

あぁ、憧れのでっかいどう

v-408ベタですか?
ひなちゃん、お花が似合うね♪かわいいです!!
タンポポってこんなに背が高い?北海道だとこうなのでしょうか?
ラベンダーも綺麗…素敵すぎ!!
ようこさん、ひなちゃん、楽しんでくださいね♪

☆ろみさん
こちらに来てから一度も雨降ってないですよ!
ひなのブラッシングしたら、空気が乾燥しててバチバチ静電気がおこりました。
今の時期の関東じゃありえないですよね。

☆ゆきちゃん
北海道に帰るなら梅雨か真夏がオススメでしょ♪
私もあと1週間ぐらい滞在してたいなぁ。
千葉の家が大変なことになりそうだけどね。

☆ちゅーちゅーの母さん
ラベンダーって綺麗だよね。
でも、蜂がたくさん来るのでちょっと恐いんですよねv-389
ひなは素人モデルですから、プロにはぜんぜんかないません。

☆hanahanaさん
日向はジリジリと暑いですよ。
でも、湿気がないので日陰に入るとスッと涼しくなって、風も心地いいのです。
ひなも日向と日陰を移動しながら上手に日向ぼっこしてました。

☆フープママさん
日向は暑かったので自然に笑い顔になってますね。
いつものブーたれ顔じゃない!
ひなはライフジャケット持ってないから、ナシでカヌー乗りました…

☆オリーブさん
タンポポもラベンダーも花盛りなんです。
庭のアジサイはまだ咲いてないぐらい(笑)
やっぱり九州とは相当違うでしょうね。

☆Just Oneさん
もちろん!
ひなと乗りたくて、父にお願いしたのです。
お楽しみに♪

☆ yaccoさん
過疎の町なので、空き地だらけってのもあるんですけどね。
わざわざ公園に行かなくてもお散歩ポイントはたくさんあるの。
ひなも生き生きしてる気がしますよ。

☆みいさん
昔のタンポポはもっと小さかったですよね。
ひなのご褒美おやつは馬肉ジャーキーでした。
カヌーめちゃめちゃ楽しかったぁ!

☆ゆうさん
ひなのおやつなんて、なくなったら煮干買えば十分ですから。
もうちょっと実家が近ければこたんくんにもカヌー乗って欲しかったけどねぇ。
ちっと遠すぎるもんな。

☆レオナさん
暑くて口が開いてるので、笑顔に見えるでしょ。
ひなは早くおやつをもらいたいだけなんだけどね(笑)
寝台列車で遊びに来ませんか?

☆カズさん
会った時にずいぶんロンくんのおやつもらっちゃったからね。
これ以上貰ったら、ロンくんに恨まれそうだよv-408
札幌では昔の友達に会う予定なので、ゆうさんとは会わないですよ。
また来年会いましょうね!

☆ポケットさん
北海道に来るなら、本州が梅雨の時期がオススメですよ♪
空気がぜんぜん違うんだもん。
ひなにはかっこいいお花よりもタンポポみたいな素朴なお花が似合うと思うんですよねぇ。(親バカ)

☆ぴょんきちさん
お気遣いありがとう!
湿気がないので、暑くても日陰に入るとすごく涼しいんですよ。
ひなも日陰と日向を行ったり来たりしながらお昼寝を楽しんでました。

☆ゆずママのかずさん
空き地に自然繁殖しただけだと思うんだけど、これだけたくさん咲いてるとタンポポも綺麗ですよね。
お花好きのかずさんにも生で見て頂きたいなぁ。

☆hanaさん
でっかいどうのタンポポだからでっかいんでしょうかね?
私も千葉ではこんなにでっかいタンポポは見たことないもん。
栄養豊富な土なのかな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/389-91c1c324

