スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチゴ狩りへ 

今日はイチゴ狩りへ行ってきました!
ちょうどシーズンなんだってさ。

これが全部イチゴ畑。
IMG_0668.jpg
畑の近くに行っただけで、イチゴの香りが漂ってくるの。

北海道は寒い日が続いてたらしく、あんまり大粒のイチゴはなかったね。
IMG_0652.jpg
小粒でも美味しいの探してあげるよ。

これなんて真っ赤で形もいいし美味しそうだよ。
ひなさん、さぁお食べなさい。
IMG_0653.jpg
分かっちゃいたけど、やっぱりイチゴは食べない…
ひなはすっぱい果物嫌いだもの。

そこで、コンデンスミルクをちょっとつけてみると。
IMG_0654.jpg
ミルクだけ舐め取られた
ミルク狩りじゃなくて、イチゴ狩りに来たんですけどっ!

イチゴ畑は日当たりが良すぎて、日陰もない。
ようこは帽子かぶってきたけど、ひなのは持ってこなかった。
ゼェゼェ&ハァハァが止まらなくなったので、日陰に一時避難。
すると、甥っ子が素敵な帽子をあぜ道から引っこ抜いてきてくれました。
IMG_0681.jpg
フキの葉の帽子です。
これぞ天然素材100%!
こんな帽子持ってる子なかなかいないでしょ♪
そして妙に似合ってる

人気ブログランキング16位。ようこはイチゴをたらふく食べました。
←ぽちっと応援してね。

コメント

“ぶぶぶっ”

★ひなさん・・・・いつも表情が(爆)良すぎて笑えるですわぁー(≧ε≦)。
そして・・・フキの葉帽子♪・・・・・天然素材そのもの!!
またそれが似合ってて可愛い~ひなさんっ♪
満喫中ですねぇー!!

北海道を満喫中ですね~
ここ数日は暑いですけど、それまでは寒いし雨も多くて
いちごも小さいんでしょうね。
あっ、蘭丸もいちごは食べないんですよ!
楽しんでくださ~い!

イチゴ狩り、いいですねー。
こちらのイチゴ、なぜかあんまり甘くないんですよ、、ジャムとかにはいいんですがそのまま食べるにはやっぱり
日本のものが懐かしい!
ふきの葉も、大きいですねえ!
ルビーだったら、お顔が全部隠れそう。。
o(〃^▽^〃)o

ひなちゃんは食べないんですね

 うちの子はいちご大好きですよ。ミルク付けたら大変な事になりそうです。もっと。

ふきの葉の帽子ちゃんとかぶっておりこうさんですね。ひなちゃん。涼しかったかな?

イチゴ狩りいいですね!!
今年は行かなかったな~あーイチゴおいしそ~!!
ひなさんのフキの帽子姿はまり過ぎですv-411

旅行のお忙しい中お願いがあります!
うちのブログにバトンなるものが回ってきました。旅行終わってからでも、ネタ切れの際にでもお使い下さい。
よろしくお願いします。

いちご狩り♪

北海道は今がシーズンなんですね!
ビニールハウスじゃないイチゴ畑って初めて見ました(*'▽'*)♪
しかも広~~~い!!
ひなちゃん、ミルク付きのイチゴをスンスンしたんですね?
お鼻にミルクがついてます( ̄m ̄〃)
うちもイチゴは食べないから、きっとミルクだけ舐め取ると思います(^_^;)

見渡す限りのイチゴ畑e-243
さすが、北海道!って感じですね~。

葉っぱの帽子、似合ってるね~
v-408サイズもピッタリ!?
かわいすぎですv-408

いいなぁ~♪

いちご狩りいいですねぇ♪いちごを前にしたひなちゃんのお顔がとってもかわいいですよぉ。
優しい甥っ子ちゃんですね!
ホント!そんな素敵な帽子はなかなかないぞぉ~♪

似合いすぎ!!!

さすがデルモ~何してもかわいいですv-413
なんだかスナフキンちっくなお帽子じゃないですか?甥っ子、グッジョブ!!v-218
ミルク狩りに来たひなちゃん、ミルクがお鼻についてるよ~!
イチゴは食べないのですね、こんな美味しそうなのに…。
ビタミンCよ、ひなちゃん!美肌のためにも!!

とっても良くお似合いよ!

優しい甥っ子さんね!
またこれが、ホント妙に似合ってる♪
ひなちゃんも、ご満悦の様子ね!

お鼻についたミルクも、ペロンって
なめたんだろうねv-411

帽子かわいー!!

嫌がりもせず、ちゃんとお帽子をかぶるひな姫・・・・偉い!!

最近、急に夏なので、こたんも、毎日「はっはっ」してます。

いやぁ~、ひなちゃんの表情豊かだねー☆3枚目の写真が何とも言えなく、可愛すぎ!!
うちのそらは、カメラを向けると突っ込んでくるから、撮るのが大変(((´・ω・`)カックン…
フキの葉お帽子で、ホントにひなちゃん涼しそう♪

ひなちゃん北海道総なめ!

ひなちやんこの間はありがとう。
ソフトクリームなめて、イチゴも(コンデンスミルク)なめて今度は何が出てくるか楽しみ。北海道をなめちゃいけない。まだまだおいしいものはたくさんあるからね・・・
残り少ない日数でなめつくさなければ。
CDは、桃子ちゃんに送ったよ。

葉っぱの帽子可愛いね~。

北海道気持ち良さそうで良いですね、こっちは蒸し暑くてやんなっちゃう><

ひなちゃんミルクだけ食べるなんて、臭いだけで甘いかどうか判ってしまうんですかー!
フキの葉を被ってるとこがめっちゃかわいく撮れましたねー。
甥っ子さんも優しい子なんですねー!

ひなちゃんいい笑顔^^

ほんといい表情するねぇ。つられて笑っちゃうv-411
葉っぱの帽子ほんとに涼しく見えちゃうね。
えーっいちご美味しいのに、すっぱいとだめなんだ。残念だね。

北海道の苺狩りは、、、、

広大ですねぇ~!
こんな広い所で苺狩りなんて~
千葉では考えられませ~んv-237
ひなちゃんもようこさんも、
すっかり北海道を満喫してますねぇ~v-221
ふきの帽子、ひなちゃん似合ってるよ~♪

ひなちゃん、イチゴ狩りじゃなくてミルク狩だったんですね。
でも天然素材の帽子、かわいいですよ~
トトロみたい!
甥っ子さん、優しいなあ。

苺食べないの?

我が家は、ワンコとはいけないわ!
自分でとって食べちゃいそう!
ハヤトウリなんか、自分でとって、食べちゃうから、苺畑は、入れないわ!
今、そちらは、苺のシーズンなんですね。
千葉は、今年は4月いっぱいで終わっちゃったのにね。

 いいですね~!北海道!
4年前くらいに、一度行ったきりです。空気いいですよねv

 イチゴ狩り、そちらはまだ 出来るんですね!いいなぁ~。
 ひなちゃん イチゴ食べないんですね!
うちの犬は、基本的に 何でも食べるので、イチゴ好きです。
 
はっぱ帽子、似合ってます(笑)。

ひなちゃん イチゴ狩り楽しんだけど、イチゴは食べないのね。つんと一緒ですね。酸っぱい物食べないのでフルーツはほとんどパスなんです。
北海道でも暑かったんですね。ひなちゃん自然のお帽子似合ってるよ~。

広い~!

北海道の苺畑は広大な広さだねv-410
甥っ子ちゃん!ナイスだよ~
ひなちゃんにスゴク似合ってるよv-221
毎日自然を満喫してるね~☆

ひなちゃん、イチゴ苦手なんですね。ちょっとすっぱいですものね。うちは、果物は何でも大好きですよぉ。最後のひなちゃんのフキの帽子、可愛すぎです!!とっても素敵な帽子!!

☆りーchanままさん
フキの葉帽子最高でしょ!
柴犬だからこそ似合う帽子と言えるでしょう(笑)
私は毎日、出歩いてて日焼けしました。

☆ネコ娘さん
母もそう言ってました。
コンデンスミルク持参してったので、私は酸っぱくてもたくさん食べちゃったけどね。
せっかく避暑に来たのでもうちょっと涼しいのを期待してたのに…

☆ルビパパさん
日本のイチゴは品種改良が進んでて甘いですからね。
でも、このイチゴはジャム向きでした。
フキってパリにはないの?
ルビーちゃんにもこの帽子どうでしょ。

☆hanahanaさん
酸っぱくても食べるんですか!
ひなにも取れたての味を食べてもらいたかったんだけどな。
フキの帽子をおとなしくかぶってるのは、ご褒美のおやつのためですよ。

☆ミルクマンさん
私は南房総のほうにイチゴ狩りに行った時、渋滞にはまってやっと農園についたらもうイチゴは食い尽くされてなくなってたことがあるのです。
小粒だったけど、たくさん食べれて満足でしたよ。
バトンはネタ切れの時に活用させて頂きますね!

☆オリーブさん
ハウスのほうが安定した気温でイチゴも美味しくなるのかもしれないけど、青空の下で食べるのも格別でしたよ。
言われて初めてひなの鼻にミルクがついてるのに気付きました。
オマヌケだv-408

☆ともともさん
イチゴは列になって植えてあるんだけど、私は2列を食べ歩いたらもうお腹一杯になるぐらいだったなぁ。
ほんと広かったよ!
フキの帽子あんまりピッタリなので、ヒモでもつけて落ちないようにしてあげたいぐらいでしたv-408

☆ フープママさん
4才の甥のナイスセンスに脱帽の叔母さんでした。
よくトトロを見てるので思いついたんでしょうね。
その豊かな発想を私にも分けて欲しい!

☆hanaさん
うーちゃんはイチゴ好きだもんね♪
ひなはバナナとか甘い果物しか食べないんだ。
フキの帽子スナフキンっぽい?
渋い?

☆みいさん
子供の考える事っておもしろいですね。
私じゃ思いつかなかったもの。
フキが似合っちゃうのってやっぱり和犬ならではかな?

☆ゆうさん
私はもうちょっと涼しい北海道を期待してたのに、毎日暑いですね。(それでも梅雨の千葉よりはぜんぜんマシ!)
急に暑くなったようだし、こたんくん夏バテしないようにね♪

☆そらままさん
それは積極的でモデル向きですね!
ひなはカメラ向けるとイヤな顔することが多いから…
ぜひ突っ込んでくる時の迫力の画像を激写してください♪

☆トムトムさん
こちらこそ先日はお世話になりました。
もう送ってくださったんですね♪
帰って見るのが楽しみです。
滞在期間も残り少なくなってきちゃいました。

☆奏さん
毎日、晴天で暑いことは暑いのです。
が、湿度がないし日陰に入ると風が爽やかなの。
朝晩はすごく涼しいしね。
梅雨の千葉に帰りたくないよぉぉぉ!

☆カズさん
かじってもみないで、酸っぱいのがわかるのかなぁ?
確かに酸っぱいイチゴが多かったけどね。
甥はちょっとひなのことが恐いながらも興味津々なんですよねぇ。

☆シュナままさん
甘酸っぱいから美味しいのにね。
ひなはひたすらに甘い果物が好きみたいです。
フキの帽子涼しげですよね。
暑中お見舞いの写真に使ってみようかな?

☆ゆずママのかずさん
千葉のイチゴ狩りに行って「もうイチゴはなくなりました(取り尽くされた)」って言われたことあるんですよv-409
今回は思う存分食べられました♪
北海道満喫しすぎて、帰りたくなくなってきちゃった…

☆ちゃん吉さん
ミルクをひと舐めしただけで、ひなのイチゴ狩りは終了でした…
甥っ子はトトロのDVD持っててよく見てるみたいなんです。
きっとフキの傘のシーンを覚えてたんでしょうね。

☆Just Oneさん
赤くなってないイチゴまでバクバク食べちゃうかな?
それはとっても酸っぱそう!
関東では春の味覚のイチゴだけど、北海道は今がイチゴ狩りシーズンらしいですよ。

☆もちづき光さん
空気と水が美味しいですよ♪
梅雨の時期だけでもずっと北海道に避難したいぐらいです(笑)
コメント見てると、イチゴ食べる子が意外に多いことにちょっと驚いてます。

☆みるるさん
イチゴ食べない仲間やっと発見!
意外にみんなイチゴ好きみたいだから。
ひなはバナナ・スイカ・メロン・梨・柿は好きなんだけどなぁ。

☆ベリエさん
北海道の内陸部なんで、ドラマの「北の国から」みたいな風景がいたるところにありますよ。
フキの帽子もイチゴ畑のすぐ横のあぜ道にあるしね。
めんこい甥に感謝です♪

☆amorueさん
酸っぱくても食べるんですねぇ♪
もし腐らないのなら、持ち帰りたいぐらいでしたが…
なにせ天然素材なもので、お土産に持ち帰るのは断念しました。

初めまして。

ワンコを連れてイチゴ狩りが出来る所を探しています。
広大なイチゴ畑ですね~
2006年のブログですが、ここはどこなのでしょうか?
今でも、犬OKでやっているでしょうか?
近ければ、行きたいです!
(当方、函館在住。)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/387-521fc7b3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。