スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美瑛を旅する 

パソコンとデジカメをつなぐコードを忘れたので、慌てて旦那に千葉から送ってもらいました。
ありがとう!届いたよ♪
なので、無事デジカメの画像を取り込むことができました。
札幌ぷちオフ会の様子はじっくり脚色したいので自宅に帰ってから公開する事にして、昨日は美瑛に住む斗夢くんに会いに行った様子を詳しくお届け。

ペーパードライバーようこのために斗夢ママさんがお迎えに来てくださるというVIP待遇
遠慮を知らないタイプなので、どっぷりお言葉に甘えてしまいました。
ほんとにありがとうございました
斗夢くんは美瑛でお留守番してるから、観光がてらひなが遊びに行ったのです。

まずは途中で斗夢も常連のドッグカフェ「SUNNY SPOT」でランチ。
ログハウスの可愛い建物、家具もどっしりした木で統一されて手とっても落ち着く空間でした。
晴れた日には窓から大雪山連峰が一望できるんじゃないかな?(行った時は山の上だけ雲がかかってて見えなかったの)
IMG_0583.jpg
カフェの前で記念撮影。
ようこが食べたのは「フランクフルトセット」
フランクフルトはもちろん、パンもくるみ入りで香ばしくて美味しかったぁ
IMG_0585.jpg
たくさんお話してゆっくりランチ。
ひなも看板犬のプリンくんアランくんとドッグランでひとっ走りしてテンションを上げていざ、斗夢くんちへ!
IMG_0586.jpg
斗夢くん5才。ひなの舎弟桃子さんの兄弟犬。

やっぱり女の子の桃子さんはチビなんだなぁ。
と思いましたね。
IMG_0587.jpg
女子にしては相当でかくて太いようこの手と比べても、引けをとらない手の大きさなのですよ。

一緒にいるうちにだいぶん距離が縮まりました。
IMG_0589.jpg
また会う予定なので、その時はもっと仲良くなれるかな?

斗夢ママさんご推薦の丘で記念撮影。
IMG_0598.jpg
奥に見える山並みが大雪山連峰。

観光地に来たら欠かせないのはもちろんこれ。
IMG_0600.jpg
舐められるの覚悟で差し出したのに、あまりにもおいしそうでソフトクリームと視線を合わせるのも辛かったらしい。
ひなはようこの指からちょっとだけ舐めて北海道バニラを満喫したのでした。

人気ブログランキング16位。ラベンダー味もあったけど、やっぱりバニラ!
←ぽちっと応援してね。

コメント

こんばんわー。
斗夢くんとの距離が少し縮まって良かったですねー。
斗夢くんは本当に大きいですねー!
それにも関わらずひなちゃんは、怖がる様子もないとこが、さすがひな姉さんです。
ひなちゃんソフトクリーム食べないのは、ダイエット中なのかな?

満喫してますねえ。

景色も千葉とは全然違う!
いいなあ、北海道!

アイス~~食べたい!!

ようこさんとひな姫が、北海道にいらしてから、ずっといいお天気!!
ありがたやありがたや・・・

斗夢くん、すっごい腕!いや、足!
抱きついてみた~~い

ひな姫、視線はあっちなのに、うっすら舌がでてる!!かわいー!!

“ほうほぅ♪”

★一番上のカフェ前での写真・・・ひなさん?・・・・置物?(笑)!。
斗夢君・・・例のあの桃子さんの兄弟犬?!なんだぁ~(≧≦新入りなのに…ちゃんと読んでるでしっょ?!=笑)!
ひなさん・・・空気もソフトも美味しいでしょうねぇ-♪

発見!

ソフトクリームを目の前にしてるひなちゃんv-290
ベリエの頭にインプットされてるひなちゃんとは別の顔だよ~
ソフトクリームを食べたいのに食べられないから困った顔してるのかな?
困った顔は『女』ビーム炸裂してるネ

楽しそうです~♪

 北海道には行った事がないので、行きたくなりました。益々。
 斗夢君の足、素敵過ぎます~触りた~い!セントバーナードは見たことあるんですけど、触った事なくて。
 1番ひなちゃんの、最後の下ちょろりが可愛いです。ソフトクリーム美味しいもんね。

コード届いてよかったですネ

斗夢君ママご推薦の丘の写真って、
ポストカードみたいですよぉ。
ひなちゃん、決まってるぅv-364

ひゃ~~!

すごいいいドッグカフェですね~。
気のおうちってなんか落ち着きます。
ひなちゃんもようこさんもご満喫していますねぇ~~。
相当いいんだろうなぁ~。
ちょっと田舎とかに行くと北海道弁喋ってるおばあちゃん、おじいちゃんって居るのかな?
いまどき居ないのかな?
北海道ミルクv-367美味しいよね~。
やっぱりそこらのよりは断然美味しかったんでしょうね!
牧場とかいったかな?

北海道をとっても楽しく過ごされてますね~v-278今、とってもいい時期ですよねv-361ソフトクリームをベロッとひなちゃん舐めなかったんですね。素晴らしいv-345少し舌が出てるのがキャワユイですっv-398

さすが!

なんて優しい旦那様v-344ひなちゃんの
暴れっぷりと(なんて失礼な!v-405)旦那様の
愛があり、この楽しいブログが出来ているのですね…v-398
で、やっぱでかい!!こんな大きなわんこを
枕にして寝るのが夢なんですよ~!!
気持ち良さそう!!ひなちゃんとはじゃれあわなかったんですか?
大きすぎてひなちゃんも手出し出来ず!?
舎弟にするのは諦めちゃったのかな?v-408

ありがとうございましたぁ♪

楽しい旅行にも、フープのブログにコメントくださりありがとうございました!
さすが、北海道~♪大雪山連峰はすばらしい風景ですね!
話は変わりますが、ようこさんもペーパードライバーなんですね!実は私も!

北海道は食べ物が美味しくていいですねー。アイスクリーム食べたいよーん。
しかしなんてでっかい腕なの??
ひょえ~って感じ。
生で見たらもっと多きいんやろうな。

ペロっとしてる♪

ひなちゃんかわいいなぁ♪
アイスクリーム美味しそう!
やっぱり私もバニラが好き!

カフェの前での記念撮影、
ひなちゃんそこの看板ワンコみたいに決まってるね☆
写真だけ見てもとってもいいところ!
行ってみたいなぁ~!

北海道♪

こんにちは~(#^.^#)
ロン君のブログも見て無事に会えたんだな~と楽しませて頂きました!!
愛犬と北海道旅行なんて本当に羨ましい!!行こうと思えばいけるんだなと実感しました♪三年前に北海道旅行に行って美瑛も行ってきました!!ようこさんはとうもろこしを食べましたか??食べていなければ是非食べて頂きたいワン!!絶品ですよ(*^_^*)

女二人旅ですか!

しばらくぶりに覗いて見ると北の大地に旅立っていたのですね!
寝台車はワンコと一緒に乗れるんですね。いっぱい遊んでたくさん楽しい情報載せてくださいね。楽しみ~

こんにちは。
やっぱり斗夢くんおっきいですね。今度会うときはもっと仲良くなれるといいですね。その時はひなちゃんの舎弟になっているのかしら!?
北海道、やっぱり食べ物が全部おいしそうにみえる・・・。ソフトクリームに釘付けなひなちゃんと一緒に私もよだれが・・・。

さすがのひなちゃんも

斗夢君を舎弟にするのは無理だった!?(笑)

丘での記念写真キレイですね☆
いいなぁ~北海道!
ソフトクリームに視線を合わせられない、ひなちゃん、
なんてカワイイの~(≧∇≦)♪♪

☆カズさん
いつもならソフトクリーム差し出したらベロンベロンするはずなんですけどねぇ。
観光客の方が多くて緊張してたのかな。
ほんとは最初に斗夢くんに吠えられた時にひなは帰りたくなっちゃったの…
ロンくんとこたんくんには圧勝したのになぁ(笑)

☆Just Oneさん
広々してるでしょ~。
緑も多いし、やっぱり私は北海道が一番好きです。

☆ゆうさん
斗夢くんは人間大好きなので、ぎゅっと抱きしめても怒らないですよ。
すごく優しい。
私にもゴロンとお腹見せてくれたんだぁ♪

☆りーchanままさん
カフェの看板犬を差し置いて、看板犬面しちゃってますねv-389
北海道は空気が美味しいよ!
もちろんソフトもね♪

☆ベリエさん
女の子は甘いものに弱いのです。
たとえひなのような暴れん坊でもねv-402
いつもならベロベロしてくるんだけどなぁ。
なんでそっぽ向いて困ってるかは私にもわかんないの。

☆hanahanaさん
私は憧れてるのや珍しい犬見ちゃうと「触ってもいいですか?」って寄ってっちゃうの。
桃子さんとの出会いもそれがきっかけなんですよ。
斗夢くんは全体的に桃子さんよりどっしりしてて、触り甲斐がありました。

☆yuu さん
たぶんポストカードとかにも使われてるとこですよ。
平日なのに観光バスがけっこういました。
ラベンダーはまだ咲いてなかったけど、それでも景色は最高♪

☆ぴょんきちさん
ものすごく訛った北海道弁は最近聞かなくなったけど…
私も実家に帰ると訛りが復活しちゃいますよ。
カフェは、すごくいい感じでした。
また行きたい!

☆amorueさん
やっぱり梅雨の地域から来ると天国のようですよ。
ひなのブラシをしてたら静電気がおきたの!
それぐらい乾燥してるってことです。
気持ちいいですよ♪

☆hanaさん
ほんとに1回もじゃれて遊ぶ事はなかったですね。
斗夢くんは人間好き、ひなは人間より犬好きだし。
旦那の協力がなかったらオフ会とかも行けないですからね。
感謝してます。

☆フープママさん
実家でのんびりしてるので、いつもの生活とあんまり変わりないんです。
旦那に特訓を受けた時を除けば、軽く10年は運転してないですよ。
北海道の広い道なら、なんとか運転できるかな?
でも、父の新車は貸してもらえるはずがないv-408

☆ちゅーちゅーの母さん
桃子さんちで前に斗夢くんの写真見せてもらったんです。
が、やっぱり実物は迫力が違う!
立つと私の腰より体高ありますからねぇ。

☆みいさん
今回巡ったコースは犬連れの旅で旭川空港から出発するにはちょうどいい場所ですよ。
カフェで一休みして、美瑛&富良野辺りを散策する。
いつか来れるといいですね♪

☆santaさん
とうもろこしの最盛期にはまだちょっと早いんですよ…
ロンくんのブログすごく詳しく説明してあって、わかりやすかったです。
一緒にいたくせに覚えてないこともあったりしてv-394

☆yukkoさん
JRは大きさの規定があるけど、ケースなどにちゃんと入れれば乗せてもらえますよ。
ひなと私で旅番組にでも出たい! 
「わんこと行く北海道の旅」みたいな題名がいいかな(笑)

☆ポケットさん
斗夢くんも舎弟にできたら最高なんですけどねぇ。
ひなの実力次第でしょう。
このソフトクリームはサラサラしてました。

☆オリーブさん
結局、舎弟にはできませんでした…
敗北です。
マテさせてるわけでもないのに、見るのも辛いって顔してソフトから目をそらしました。
なんでかな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/385-44c22a1c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。