スポンサーサイト 


行ってきます! 

気付けば明日は寝台列車「北斗星」で北海道へひなと旅立つ日!
いつものことながら計画性がないので、準備は今日1日でなんとか終わらせました。

ひなの彼氏TOYくんの愛車ぽるしぇを借りに行きました。
IMG_0369.jpg
早速乗り込んで、ご満悦のひなさん。
TOYくんも一緒に行ければいいんだけどね。

それはムリなので、ラブラブ旅気分だけ味わってちょうだい。
IMG_0373.jpg
え?TOYくんの大好きなラム肉ぐらいなら買ってこれると思うけど…
ひな、できないことを約束しないのっ!

羊を狩れる女なら、自分の荷物ぐらいは自分で持てるよね?
はい。ひなの荷物はこれですよ。
IMG_0377.jpg
普段からおやつなんてそんなにもらわないでしょ!
いいの!それで充分。

さぁさぁ、準備はいいかな?
IMG_0376.jpg
みなさん行ってきま~す!

余裕があれば列車の中から携帯で旅の様子をレポートするつもりです。
が、コメントのお返事などは出来ないと思いますので、ご了承ください
北海道にいる間もブログはお休みしないつもりだよ。

人気ブログランキング20位。ひなとようこの珍道中をお楽しみに♪
←ぽちっと応援してね。




コメント

JR

はじめまして。
ひな様の活躍,いつも楽しみにしています。
JRの手荷物規定,縦横高さの計が1mだったように記憶しているのですが,柴犬でもOKなのですね。うちのポコは,ダメかも。。。

気を付けて!!!

行ってらっしゃいv-411
ひなちゃん、羊狩るつもり?なんだか冗談に
聞こえないからやめたほうがいいよ…v-404
間違っても羊のいそうな所に連れて行かないように、ようこさん。
あれ?でも過去に恐がってなかったっけ?
世界の…もとい、北斗星の車窓からv-235レポ楽しみにしています!!
気を付けて、良い旅を!!v-354

ひなちゃん、目がキラリンって光っている!
これはやる気ですね(笑)
羊が丘公園には近づかないように!
あとハイジ牧場もアリスファームも危険ですよ~
北海道は羊がいっぱいなんだから(嘘)
気をつけて行ってきてください
(来てくださいかな)

行ってらっしゃい!

驚き~ ひなちゃんも寝台列車に乗れるんですねぇ。
列車の中ではどう過ごすんですかぁ?
高級ぽるしぇですねぇ。リュックもしょってかわいい。
いい旅楽しんで来て下さいね~。

行ってらっしゃい♪

いよいよですね☆
ぽるしぇ号もなかなかいいですね(^▽^)
ひなちゃんとTOY君ってあまり大きさが変わらないんですね~!

ひなちゃん、リュック姿が決まってる♪
珍道中レポ楽しみにしてますv-20

いってらしゃ~い☆★

ひなちゃんのリュックかわいい~v-10
ようこさん、ひなちゃん、北海道でいっぱい美味しい空気吸って楽しんできてね~

おやつは300円まで?
バナナはおやつに入りますか~?

行ってらっしゃい♪

北海道、お気をつけていっていらっしゃいませ♪それにしても、「北斗星」に北斗も乗せてみたい!
ひなちゃんとTOY君ラブラブですね。ひなちゃん、羊と戯れてますかのう・・・(^_^;)

いってらっしゃ~い!!

豪華寝台列車北斗星で行く北海道の旅!
美味しいものたくさん食べて、綺麗な景色一杯見て♪
楽しんできてください!!
ひなちゃん間違ってもクマとは闘わないようにね♪
またレポート楽しみにしていますよ~!

わおぅ~

明日なんだね☆
ひなちゃんワクワク顔だよ~
TOYくんも行きたそうな顔だね
ひなちゃん。TOYくんの分までたくさん楽しんできてね
ようこさん。気をつけて行ってきてねv-422
珍道中ブログも楽しみにしてるよ~

梅雨脱出

いいなぁっ(羨)
実家でゆっくりのんびりしてきてね~
パパにごちそうもらえるといいね!(笑)

いってらっしょーい!!
今頃ひなさんとようこさんは汽車の旅かー。気をつけてねー。旅の様子楽しみにまってるよーん!

いってらしゃあ~い!

実家が遠くにあるのっていいなあ。羨ましい!
車で30分だと、泊まる気にもならない。
たぶん、15年以上たって、4日くらいしか泊まったことないよ。
羊狩りの様子知らせてね~!
そうそう、あのおしゃれ衿、ひなちゃんサイズでできますよ。

いってらっしゃーい♪

ひなさんのリュック姿、かあいいです!!
TOY君自分も行けるみたいにうれしそうな顔してますね~v-392

北海道でゆっくり休んできてくださいね♪

楽しんで来て下さいね

 ひなちゃん嬉しそうです。TOY君ともラブラブで羨ましいです。ぽるしぇ
私も乗れますかねぇ~?

いってらっしゃ~い♪

ようこさん、ひなちゃん北海道満喫してきてね♪
ひなちゃん、羊丸ごととは!さすが大物!
涼しい北海道で、お肌のかゆかゆもよくなるといいですね!

いってらっしゃ~い!

ひなちゃん、赤いリュックに、
赤いポルシェ可愛いよ♪
電車の中でアイドル、間違いなしよ!

涼しいところ行って、カイカイ治るといいね。
ようこさん、ひなちゃんと北海道の旅、満喫してきて下さいね!
こたん君とも会うんだよね!
ブログの更新、楽しみにしてます!

気をつけて いってらしゃ~~い

豪華、寝台列車の旅で、安心して帰省できますね。。
それに、ポルシェも、あるしね!

お土産話楽しみにしてま~す。

待ってますよ~~

リュックがかわいい!!!!
長旅、お気をつけて・・・

いってらっしゃい~~!
列車の旅いいなあ。
寝台車は一度だけ札幌から東京まで乗った事あるよ!
コタを乗せてのってみたいなあ。
北海道のお話も楽しみにしてます!

こんにちは、ブログへのカキコミ、ありがとうございます!
ひなちゃん、かわいいですね!!
リュックがまたまたかわいい☆
こんどハナにもリュック背負わせてみようかな??

ひなちゃん、自分の荷物は自分で持って、エライなぁ・・・(´∀`*)
気をつけていってらっしゃい♪

おぉ~!
あんなに羊怖がっていたひなちゃんが丸ごと狩ってくるとは~~~!
すごい!!!
リュックがとても可愛いですね~!
お荷物はもう宅急便で送ったのかな?

☆にゃん太さん
はじめまして&いらっしゃいませ。
厳密に言うと1mまでらしいのですが測られたことはないし、車の部分を折りたたむとすごくコンパクトになるのですよ。
車掌さんが来た時も特に何も言われなかったので、これでもいいのかな?

☆hanaさん
羊なんてどうせ狩れませんから…
過去にへっぴり腰で逃げ出したヤツですもの(笑)
でも、かわいい年下の彼の前では強がりたかったみたい。
見逃してやって!

☆ネコ娘さん
北海道の間違ったイメージを増徴させちゃってる?
ほんとに羊だらけだとしてでも、まず無理なんですけどね。
ラム肉アレルギーだし、狩れるはずがない(笑)

☆みるるさん
ひなは乗車規定の荷物の大きさギリギリですね。
今回は基本的にはぽるしぇの中で一晩泊まってもらいました。
ケースから出しちゃ行けない規則なんですよ。

☆オリーブさん
上野を出発してから実家につくまで、24時間かかりました!
札幌でぷちオフ会に参加したりして、楽しかったのですよ。
TOYくんは毛がふわふわだからひなと同じぐらいに見えるけど、体重はひなよりずっと軽いのです。

☆るぅさん
札幌についてすぐに柴犬仲間と合流。
初日から楽しい帰省になりました。
バナナはおやつに入りませんが、カルピスを水筒に入れるのはダメです!

☆ポケットさん
北斗くんが北斗星に乗ったらねぇ。
絵になること間違いない!
これから旅の北斗星車内の様子もレポしますので、ぜひ北斗くんとの旅の際は参考にしてくださいね。

☆どらぱんさん
豪華な客車もあったみたいですが…
なにせ私はB寝台だったんで(笑)
実家の周辺は普通にヒグマが目撃されるところです。
マジでちょっと恐いかも。

☆ベリエさん
TOYくんも連れてってあげたいけど、ずっとぽるしぇ2人乗りだと狭いからね。
お土産話でもたんまりと持って帰るつもりです。
車内でのちょっとしたハプニングを乗り越えてますますひなと仲良しになったかも!

☆ゆきちゃん
元気な甥がいるので、ゆっくりもしてられないんだけどねぇ。
油断したらおもちゃで攻撃されるし
今晩、パパんとこで食べてきたんだ♪
んまかったぁ。

☆ちゅーちゅーの母さん
とうとう初汽車の旅を経験しましたよ。
16時間は長かったぁ。
そしてあんまり眠れなかったぁ
帰りも汽車なんだ…

☆Just Oneさん
実家が近いってのは私からするととても憧れですよ!
帰省のたびに交通費が痛いです。
もったいないから1回来ると、1週間は居座るのでした。

☆ミルクマンさん
ひなのリュックは旦那が買ってくれたんですよ!
遠出の時は自分のおやつとうんち袋を入れて持ってくのです。
TOYくんはいっつも嬉しそうな顔してるんだよねぇ。
かわいいヤツでしょ。

☆hanahanaさん
ひなとTOYくんは昔からラブラブなんですよ。
ひなもTOYくんちを覚えてて勝手にお宅に上がりこんじゃうぐらいです
hanahanaさんぽるしぇに乗りたいの?!

☆フープママさん
やっぱり暑いとよく掻くような気がするので、北海道でよくなるといいんな。
いつもと違う環境がよけいストレスにならなきゃいいけど。
羊丸ごと持ち帰ったら、フープちゃんちにも届けようか?!

☆みいさん
写真のような体制で乗って行ければアイドルになれるかも!
でも、ケースにフタしてないといけない決まりなので、ぽるしぇを押してても中にわんこが乗ってるって気付かない人がほとんどですよ。
こたんくんとの出会いは面白かったです♪
そのうち脚色して公開しますね。

☆yuuさん
そばにいて様子を見てられるので今回は安心してました。
トイレが心配でシーツたくさん用意していったけど、結局16時間してくれなかったし
列車の旅は久々に味わう種類のドキドキ&ワクワク感でした。

☆ゆうさん
ほんとに楽しい1日だったね!
お世話になりました。
次に会う時にはこたんくんドッグカフェ王者かな?
また一緒に行こうね♪

☆ちゃん吉さん
コタくんはトイレシーツでしっこできるんだっけ?
それなら16時間でも安心だけど、ひなはちょっとドキドキしたよ。
万が一ちびってもいいようにぽるしぇにはたんまりとシーツひいて、その下にもシーツひいて2重にしてたの。
でも、電車でしっこは1度もしなかった。

☆ わんこさん
これは2年前ぐらいに、旦那が買ってくれたんです。
旅の時はおやつとうんち袋入れてくんですよ。
リュック背負って歩くのはイヤみたいだけどね。

☆ひつじさん
リュックは形だけというか…
嫌がって歩くのが遅くなるので、実際は途中で外しちゃうことがほとんどなの
私が喜んでるだけです。

☆ぴょんきちさん
たぶんほんとに羊さんに会ったら、また逃げ出すと思うの。
きっとTOYくんの前でかっこつけたかっただけなんだよ。
荷物はもう送ったので、ぽるしぇと私のバック1つで旅に出ました。





コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/376-29d0a14e

