スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の準備 

ひなは来週28日初の寝台列車「北斗星」で旅に出ます。
久々にようこの実家である北海道に帰るためなんだけどね。
ひなは飛行機が大嫌いになっちゃったので、仕方なく電車なんだけども…
青函トンネル初体験だし、ちょっと楽しみでもあるの。
今回はようことひなの2人(?)旅なので、乗りかえなどを考えると楽チンに移動できなきゃ困る。
着替えなどの荷物は事前に宅急便で送って、身軽にしとかないと。
いつものゲージじゃタイヤ付いてないし持ち運びが大変なので、TOYくんの愛車ぽるしぇを借りることにしたんだぁ。
試乗してみました。
IMG_0209.jpg
うちのふぇらぁりより相当高級なTOYくんの愛車ぽるしぇ。 
乗り心地も満点らしい。
IMG_0210.jpg
まったりとくつろぐひなさん。

代わりと言ってはなんだけど、ひなの愛車ふぇらぁり号をTOYくんに使ってもらえるかな?
IMG_0211.jpg
TOYくんはひなのふぇらぁりも大好きなんで、よかった!
つかの間のあいのりを楽しむ二人♪

お友達の高級車を借りることになりました。
ひなの旅の準備は着々と整いつつあります。

人気ブログランキング17位。やっぱ、ぽるしぇはいいねぇ♪


コメント

"うわぁ~♪"

★今度は赤いぽるしぇ(笑)。
今回は・・ようこさん&ひなさんの二人旅なんだぁ~。
新幹線・・・あ!そっか!寝台列車だから・・・・ぼるしぇ(コロコロ乳母車)でもいけるんですかぁ~?! …勉強させていただきます(ふふっ)。
あはぁ~コレはまた楽しみですわぁー。
TOY君との・・・ふぇらぁり相乗りもなかなか様になってて可愛いですぅー(≧≦)。

準備は着々みたいですね~
北斗星で札幌乗換えですかぁ?
北斗星のコンバートメントはなかなか快適ですので、楽しんでくださいね~

私もぽるしぇ欲しい!

でも、こんな田舎でそんなの転がしてたら…老人と間違われるぞー!
って言われてます。
でも、移動には抜群だよね。
フェラーリとぽるしぇかあ。

かっこいい赤のポルシェだね~
ひなちゃんもご満悦の表情v-10
寝台車で行くんだね!
ひなちゃん大人しく乗ってられるな?(笑)
北海道は梅雨もないし、爽やかなんだろうね
ようこさん!旅行の準備頑張ってね

良いですね!

ポルシェ!!
良いですね~♪
ひなちゃん落ち着いていますね~
飛行機だったら一緒に居れないですもんね、今回は列車の旅で北斗☆ですか~!!
ゆっくりと旅(帰省)を楽しんできてください!
今頃の北海道は綺麗なんでしょうね~

わぁぁ、ひなちゃんちもTOYくんちも随分羽振りがいいですねe-461ひなちゃん、ぽるしぇ気に入ったみたいで、よかったですね!旅行時はキャスター付きでないと飼い主は辛いv-356ですよね。
でも、これいいなぁ。うちも思わず欲しくなっちゃった。
ようこさーん、ひなちゃんとの2人旅、楽しんできてくださいねーv-422

素敵です^^

 ぽるしぇの乗り心地良さそうやね。ひなちゃん。ふぇらーりにぽるしぇ。羨ましいわ。
北海道楽しんで来て下さいね。お土産話楽しみにしてます。

いいねぇ~

TOYくんのポルシェもかっこいいですね♪ひなちゃんの愛車に2人あいのりしてるのもとってもかわいい~♪
今頃の北海道気持ちよさそう~。
ようこさん!ひなちゃん!
思いっきり楽しんできてね♪

ポルシェ、イイ感じ♪

ひなちゃん、北海道へ!?
こちらは梅雨でジメジメジトジト、、、、
北海道は、梅雨なし!
いいな~私も北海道に行きた~い!!
♪真っ赤なポルシェ♪に乗って、
ひなちゃんご満悦ですねぇ~
北海道に行っても、
ブログは更新してくれるの?
「北海道ひなちゃんの旅」
楽しみにしていま~すv-222

北海道!

わぁ~!
ようこさんの実家は、北海道なのですねぇーー
私が、一度行ってみたい&憧れの地です!!!!
ひなちゃん 飛行機は、苦手なんですねェ。レオは、一度だけ幼い頃に・・・
電車は、大変ですね。。。ようこさんお気をつけていってらっしゃい♪

ひなちゃん 今回は、TОY君の愛車ぽるしぇを借りるのですね?
TОY君の愛車と同じやつペットSに売ってますよね?
うちも買おうか考えましたが、高かったのでやめておきました。
ひなちゃん、ようこさん、北海道まで頑張って!お気をつけ下さいませ☆

ひなちゃん北海道旅行も楽しみにしてまーす。

いいなぁ~

ようこさんのご実家は旭川!?
いいなぁ~
北斗星・・乗った事な~い!
ん~食堂車いいな♪
客室は、ひなちゃんと一緒で安心だね!
お気をつけて~いってらっしゃい(^_-)-☆
赤のポルシェ・・カッコイイ~v-221

今晩はv-280ひなちゃん、素敵なポルシェをかしてもらっていいな~v-346寛いでいるひなちゃん、キャワユイですね~v-353でも、ひなちゃんのふぇらぁりも素敵v-352いいですね。私も欲しくなっちゃいました。それに、寝台特急「北斗星」に乗って北海道に行くんですね。気をつけていって下さい。

行ってらっしゃい~

北斗星で~~?
凄く興味あります
トマトチームもいつか北海道へ行きたいねと話してますが・・
飛行機だとね~~
音が大嫌いなトマトはきっとパニックになると思うのでどうも決められません・・車だと船に乗らなくてはいけないし~~とか
寝台車って方法もあるんですね
是非詳しいレポをお願いね
参考にしたいで~す
乳母車TBしました
すごく楽ですよ。ワンも楽みたい
でも・・柄の部分が長くって満員の時が困ってすいません~をいい続けましたが・・

北海道、この時期いい季節でしょうねー!
ひなちゃんと一緒に寝台列車で旅行なんて、楽しそう~。ん?夜はどうやって寝るのかな??
美味しいもの、たくさん食べてきてくださいね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

北海道はでっかいどぉ~

北海道は梅雨が泣く天候もいいし最高だね!
北斗星!!
めっちゃ豪華やん!
飛行機が嫌いになっちゃったひなちゃんにとっては電車のほうがいいもんね。

ふぇら~りぃではちょっとね。
私のお気に入りでもあるけどTOY君の愛車で行ってらっしゃーいv-422

真っ赤なポルシェとは。TOY君も結構やりますね! ひなちゃん、これで北海道の緑の中を走り抜けてくわけですねi-229
飛行機がダメだからとはいえ、列車の旅っていいですよね~。ひなちゃんと一緒にノンビリと帰省なさって下さいませ。 梅雨のない北海道へ避難!羨ましいi-179
TOY君と同乗してるふぇらぁりの画像、二人とも同じ位の体格ですね! ひなちゃんって本当小柄で可愛いのですねi-228

ご無沙汰でございました。

ようこさん、ひなさん、すっかりご無沙汰しておりました。やっと復活したちゅーちゅーの母です。思えば2週間も失踪してしまった!!
列車での旅、私は大好き!!!
楽しいよー。のんびりとして。
でもひなちゃん、おトイレは大丈夫?
楽しいレポート待ってるよん!

もうすぐですねー!
私も青函トンネルは通ったことないです。
何でもそうですが初めてのときって楽しみですよねー!
ひなちゃんトイレは大丈夫なんですか?

☆ りーchanままさん
列車に乗せるならケースにすっぽり入ってないといけないので、ふぇらぁりじゃダメなのです。
飛行機の時使うゲージは持ち運びに不便なので、借りることにしました。
TOYくんの愛車を勝手に命名しちゃった(笑)

☆ネコ娘さん
29日の昼頃札幌につくんですよ。
コンバートメントってソロ寝台のことかな?
ちょっとでも安くしたいので、個室の一番安い寝台なの。
それでも快適かな?

☆Just Oneさん
たしかに!おばあちゃんが押してるショッピングカートみたいのに間違われるかもしれない(笑)
Just Oneさんとこは田舎と言わないですよ!
私の実家はほんとにド田舎。

☆ベリエさん
たぶん乗せちゃえば大人しくしてますよ。
大人しくしててもらわなきゃ困る!
新幹線での旅は平気だったので、多分大丈夫かな。

☆どらぱんさん
ひなと富良野&美瑛あたりにドライブに行けたらいいんですけどね。
たぶん混んでるんじゃないかなぁ。
実家の周りも大自然いっぱいなので満喫してきますよ!

☆みすずさん
TOYくんちの愛車はうちのより何倍も高級車ですよ。
今回は旦那がいない電車の旅なので、身軽に楽チンに行けるようにしました。
我が家にもぽるしぇ欲しいけど高くて手が出ません…

☆hanahanaさん
高級外車で赤いとなれば、ふぇらぁりとぽるしぇぐらいしか思いつかないの。
北海道レポートは観光名所じゃなく、きっと実家の周りだけになると思うけど…
お楽しみに♪

☆フープママさん
2人乗りしてドライブもできるんですよ。
TOYくんもおりこうさんに大人しく乗っててくれるから。
北海道は肌寒いらしいです。
長袖も持っていかないと…

☆ゆずママのかずさん
せっかくの旅なのでレポートしますよ。
北海道の実家にはPCもあるし。
寝台列車の中からひなの様子を携帯でUPしようと計画してます!

☆レオナさん
どうせ帰省するなら梅雨時期に!って思ってたんですよ。
実は飛行機に乗れなくなってから、なかなか帰れずにいたんです。
レオナさんの分まで北海道楽しんできますね!

☆はっちゃんさん
私の実家は旭川のそばとだけ言っておきます(笑)
ほんとはもっと田舎なの。
食堂車を利用するには予約が必要でコース料理とかばっかり!
高いし私1人だしひなを置いてけぼりにできないので、ご飯は駅弁になりそう…

☆amorueさん
最近は敷地内やエレベーター内にわんこをおろしちゃいけないとこが増えてるからね。
ひなのご近所さんにも愛車を持ってる子が増えてます。
初の試みに今からワクワク♪

☆ろみさん
せっかく飛行機で北海道についてもトマトちゃんが体調崩してたら何にもならないもんね。
しっかりと旅のレポートしてきます!
列車内から携帯でひなの様子もUPする予定なのでお楽しみに♪

☆ルビパパさん
実家は内陸部なので、海の幸は期待できないけど…
山の幸をたらふく食べてきますよ!
夜は?ぽるしぇの中では寝れないかな。

☆ぴょんきちさん
ふぇらぁりでは乗せてもらえないんだよね。
わんこがむき出しだとダメなんだもん(笑)
旅は豪華じゃないよ!
一番安い個室寝台なんだからぁ。

☆まーく40さん
緑の中を走り抜けてく真っ赤なぽるしぇ?
どっかで聞いたことあるなぁ(笑)
梅雨はないけどまだ肌寒い日もあるみたいで、長袖を準備したほうがいいみたいです。
TOYくんと同じぐらいに見えるけど、体重はひながだいぶ重いんですよ。

☆ちゅーちゅーの母さん
私はこんな長い列車の旅自体が初めてなんです。
それにひな連れで行こうってんだから、度胸だけは満点(笑)
トイレが一番心配なの。
一応、乗車直前におしっこさせて、トイレシーツも持参するけど…

☆カズさん
青函トンネルにかなりワクワクしてますが…
通るのは深夜から明け方なんですよねぇ。
起きてられないと思う(笑)
トイレシーツも持ってくけど、どうなることやら。
それが一番不安。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/371-87ebe2f4

渋谷~代々木公園で・・

この前の土曜日は何と・・渋谷で仲良しコハちゃんとデートでしたコハちゃんとは前住んでいた所のベストフレンドトマトより1歳下の女の子ですトマトは再開に大喜びのダンスコハママさんはトマトに会う為に乳母車を買って「会いましょう」ってもう私達ママ達は歳なので腰に負
  • [2006/06/24 23:58]
  • URL |
  • 黒柴とまと&ママの散歩道 |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。