スポンサーサイト 


今日の夕飯 

最近、ネタに困るなぁ。
来月のブログ1周年記念だし、そろそろネタも尽きたか?

苦し紛れに今日はひなの夕食風景。
写真撮影したいので、珍しくご飯を前にマテさせられる。
IMG_0191.jpg
実は我が家ではご飯あげる前にマテとかさせないんだよね。
特に理由はないんだけど…

本日のメニュー。
牛の生心臓 ~季節の野菜添えて~
IMG_0193.jpg
心臓の他には大根、オクラ、生姜、レタス、茹でたサツマイモ。(ぜんぜん季節の野菜じゃない?)
他はビタミンやシソ油、ヨーグルトなどなど。

ひなは非常にゆっくり舐めるようにペロペロ食べます。
IMG_0204.jpg
食後のお皿は洗ったみたいに綺麗
そしていつもの「げふぅぅぅ~!」
「ご馳走様でした」の言葉の代わりの大きいゲップも忘れません。
食べ物に感謝の気持ちを忘れないひななのでした。

人気ブログランキング16位。このまま起きててサッカー見たい!

コメント

“ぉぅぅー。”

★ひなさん・・・豪華ですねぇ~♪
で・・・お上品ですわぁ~食べ方(≧≦)。
ps・・・・微妙に・・・右横のどんぶりの柄がきになりつつ・・・(笑)。

牛の生心臓 ~季節の野菜添えて・・・
なかなか豪華ですね~ ご馳走になりに行きたいくらいです!
こんなにおいしそうだとぺロリと綺麗に食べちゃうはずですよね。
ゲップがご馳走様の代わりって笑えますv-411
ちなみにうちはDOGFOODです。
ご自分で作ってる方って結構多いんでしょうかね??

おはようございます。

amorueといいます。ひなちゃん、ご飯豪華ですね!!牛の生心臓!?す、すごい・・・。うちは、皆面倒くさがりの為v-388常にドックフード。う~、もうすぐお誕生日なのでその日だけは豪華なご飯に・・・。3枚目の写真の鼻だけ写っているはなちゃん、超可愛いv-291ですね。

おいしそう!

待てなんてさせないでー!
って、ひなちゃんが言っているみたいね。

きゃーご馳走♪

美味しそうな手作り晩御飯ですね!
でも、この時期ほとんど毎食作らないと傷むから大変でしょ?
パパが夕飯要らない日が続いてもフープのために台所に立ってるもん。
(ママの夕飯はモス&買ってきた惣菜、うふっ)
生姜も食べられるなんてひなちゃん!大人!シソ油もいいんですか?
むむむ、勉強になります!

続き~♪

ネタに困ったら、フープのバトン受け取ってくださいませぇ~~♪
ひなちゃんのも是非みたいで~す。

しょうがも食べるんですね。ひなちゃんやっぱり大人です^^げっぷは聞くと
こっちまで満足しますよね。綺麗なお皿~♪めちゃめちゃ美味しかったんやね^^

どらぱん

ひなちゃんご馳走ですね~!!
ようこさんちのワンコ(柴)になれば
こんなにいいもの食べれるのか~!
次に生まれ変わる時には柴ワンコに決定!!
今からジャンプの練習をせねば!!

食べ終わった後の綺麗な食器♪
ひなちゃんの鼻が「どうよ!」って感じですね。

料理長~っ!!!

三ツ星シェフようこさん!うちに是非来てくださいよう!
そしてウーにではなくって私にご馳走作って
ください!!v-353
本当においしそうです!横取りしたいくらい!!
季節の野菜じゃなくっても(笑)ひなちゃんのために
ようこさんが愛情いっぱい注いだゴハンです、
ひなちゃん大満足だよねっv-344

もうすぐ1周年ですか

そう、毎日毎日「ひなちゃん面白ネタ」も、ないですよね~~
(でも、期待してる(^^♪)
な~んにもない時は、「ひなちゃんご飯日記」が、いいです。。
と~っても参考になりますもん。
今まで、アレルギーとか関係なかったから、ドッグフードで、よかったのに、どうも、風がねぇv-292
最近又、カイカイしてるんですよ・・・
シソオイルは、もうすぐ1本目がなくなりそうです。。

美味しそうなご飯♪

ひなちゃん、盛りだくさんの種類のご飯ですね~!
食後のご挨拶も忘れなくて、
おりこうさんv-221
「げふううう~」可愛い!
人間がすると、汚いけど、
ワンコがすると、
どうしてこう可愛いんだろう?v-238

マテをさせられてる表情がすごくかわいいですねー。
私もまだ1ヶ月ほどですがいいネタがなくなってきました(早)。
今度ゆうさんと会うんですねー!

私は平日でも時間によっては会えるかもしれないんで、今現在の予定でいいんですが日にちと時間を教えていただけませんかー?

美味しそう~!

豪華だわ~。
でも、牛の生心臓って・・。
動いているところを想像したらスゴイわ~(動いてないだろっ!!)。
私がレバ刺しとか、生系が好きなのでつい・・。・・食べてみたい・・。
ひなちゃんはお上品にゆっくりと召し上がるんですね。
そして、ご馳走様が「げふうう」とは、これからの「セレブ犬」はコレが流行るかもしれないですね!?

ご馳走!
ぴかぴか!て文字が入っている写真の隅っこにひなちゃんの鼻が。
なんともかわいいィデすな~!
いつも美味しいご飯食べてるんだね~!
幸せだねぇ~!やっほぉ~い!v-411

おいしそう!

と、さくらが申しております(笑)
私は、レバー系苦手なので、わんにゃんが生で食べているのを見ていると「獣だわ~」と思ってしまう~。
洗ったみたいにきれいに食べてくれるのは嬉しいんですが、何であんなにヌルヌルするんでしょうね?え?まさかさくらだけとか~?

このよこっちょに写ってるどんぶり!!
懐かしい~
っておねえちゃんが小さい頃の
どんぶりなんだよね?
早く会いたいよ~ってkanが言ってるよ!

ひなちゃんの夕食美味しそうv-10
夕食ってことは・・・一日何回の食事なんだろう?
ちーちゃんは一日一回なんだよ
うんうん!ゲップするよね
ゲップしながらも、もっと欲しがるちーちゃんです(おやつだけ・・・)
主食はいつも残してるんだ~
ひなちゃんは完食してお利口だね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「なんで?」

「なんで待たせるの??」って顔ですね(笑)
ひなちゃん、ゴハンもチビチビ食べるんですね~!カワイイ(^ー^* )♪
(前、ヤギヨーグルト?食べてるのも可愛かった♪)
それにしても、豪華!!
我が家の人間の食事何倍も豪華です☆
ひなちゃん幸せですね(*´∇`*)

あっ

「の」が抜けてました。。。
我が家の人間の食事「の」何倍も・・・です(;´▽`A``

ひなちゃんのご飯はイタリアン?それともフレンチ?おいちそうだね!
クムもたいらげた後は必ず『ゲェ~ップ』で締めてます(笑)
あの右側のお皿は・・・例のNHKキャラのものだよね。

☆ りーchanままさん
食い意地はってる割には食べ方はゆっくりですね。
あのどんぶりは私が赤ちゃんの時に使ってた物なんですよ。
「やんやんむーくん」ってNHKの子供番組のキャラです。

☆ミルクマンさん
最近は徐々に手作りの方も増えてますね。
うちはひなのアレルギーが多くて食べられるドッグフードがほとんどなかったので、手作りするきっかけになりました。
ゲップはものすごい音なんですよ。

☆amorueさん
私も面倒くさがりなんですよ。
ひながアレルギーにならなかったら、今でも手作りしてないと思う(笑)
うちもお誕生日のご馳走どうしようか考え中です♪

☆Just Oneさん
マテ!って言われて驚いたようでした(笑)
ほんの5秒ぐらいのマテなんだけどね。

☆フープママさん
うちは1回に2食分作って冷蔵庫に入れてますよ。
生姜もハーブの一種だしね。
あと、シソ油やフラックスシードオイルが不飽和脂肪酸のバランスがいいそうなので我が家で使ってます。

☆hanahanaさん
生姜は浄化作用がありそうでしょ。
我が家ではちょっとだけど、ご飯によく入れますよ。
お皿はピカピカすぎて洗うの忘れそうになるよ(笑)

☆どらぱんさん
ひながアレルギーじゃなかったら手作りご飯なんてしてなかったと思うんだけどね。
そんなにご馳走ってわけじゃないですよ。
冷蔵庫の野菜をフードプロセッサーに放り込んで切るだけだし(笑)

☆hanaさん
え~!?わんこのご飯は得意だけど…
人間のご飯はどうもなぁ(笑)
やっぱりご馳走するならhanaさんじゃなくうーちゃんってことになります!

☆yuuさん
風ちゃんまた調子悪いんだね。
シソ油の効果は感じられた?
ひなのご飯を参考にしてもらっていいんだろうか…
あんまりお手本にはならないような。

☆ゆずママのかずさん
手作りされてる方なら、もっと種類豊富な野菜を使ってるよ!
冷蔵庫にあるもので作るから時々野菜の種類が少ないの(笑)
ゲップは飛び切りでっかい音で、驚いちゃうぐらいです。

☆カズさん
1ヶ月でネタ切れてきた?!
ネタ作りのためにも会えるといいですね(笑)
6月29日(木)の昼頃に札幌着なので、それから遊ぶ予定です。
が、場所とか詳しいことはまだ決まってないの。

☆ぎんぺーさん
冷凍の心臓なのでさすがに動いてはいなかったです(笑)
動いてたら踊り食い?
ひなは普通のお肉より心臓が好きな気がする。
私もレバ刺し好きだし、似たのかな?

☆ぴょんきちさん
お皿をピカピカにしても、まだ名残惜しくてお皿のそばを離れられないでいるの。
諦め悪く、何度も何度も空のお皿を舐めるんだよ。
量は足りてると思うんだけどね。

☆みいさん
私がホルモンとか内臓系のお肉大好きだから、きっと私に似たんでしょうね。
お皿はヌルヌルするする!
重曹と塩を付けて洗うとキュキュッと洗えるそうですよ。
重曹なかったから、塩だけ付けて洗ってもそこそこヌルヌル取れました。

☆じゅんこちゃん
KANちゃんにはすご~いお土産をもう買ってあるの!
虫とか嫌いだっけ?
とりあえず行ってのお楽しみです♪

☆ベリエさん
ひなは朝と夜の2回ご飯食べてますよ。
主食残しちゃうのはもしかして、いっぺんにたくさん食べられないのかな?
2回に分けたら食べられるかもね。

☆オリーブさん
人間は手抜きして外食で簡単に済ませても、ひなのご飯に手は抜けないの(笑)
外食しても、結局は台所に立たないといけないのがちょっと面倒かな。
私は飼主用のご飯ももうちょっと頑張らないと…

☆みすずさん
どうやったらあんな小さい体で、あんなにでっかいゲップができるものか。
人間よりよっぽどでかい音ですよね(笑)
そうそう。お皿はやんやんむーくんのです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/370-b072f002

