スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロハスな生活? 

今日は雨も降らずにいい感じ!
引越してからほったらかしだったベランダに、花でも植えて生活に彩を添えてみよう♪
なんて思い立った。
さっそくホームセンターで苗を購入。
IMG_0158.jpg
左から、パセリ、アップルミント、パセリ です
どうやら花を植えるには季節外れだったみたいで、よさげな苗が売ってないのよ。

ひなと遊びながら無事、苗を植えました。
ホースでお水をあげて完成!
ひなにお水かけたいのを必死でこらえました(皮膚を痒がってるので、お水をぶっかけて湿気っぽくしてはいけないと思って)
IMG_0160.jpg
今日のところは勘弁しといてやるっ!
痒いの治ったら水鉄砲で遊ぼうね。

このプランターと同じのがあと4つあるんだけど、そちらはまだ空っぽ。
綺麗なお花じゃないけど、パセリはひなの手作りご飯にも入れられるし飼主の料理にも何かと使える。
ミントはアイスティーとかに浮かべたりしてさぁ
ロハスってこうゆうこと?
IMG_0162.jpg
実はパセリはあんまり好きじゃないひなさん。
ちっちゃく刻んでヨーグルトと混ぜればなんとか食べます。
そりゃ肉が育つ苗があれば、ようこだって欲しいよ。
そんなのないからっ!
次は何を植えようかなぁ。

人気ブログランキング16位。やっぱり花より団子のひな一家。

コメント

緑もいいね!

お花もいいけど、緑もとってもきれいで私は好きです。実用的なのもいいですよね♪
ひなちゃん、はやく痒いの治るといいですね!見ている方がつらいですもの。

ひなちゃんお肉の出来る木うちにも
ほしいなぁ~かいかいが早く治るようにお祈りしてます☆湿気が多いと余計辛いですよね。

そうだよね~!

パセリよりお肉だよね!
ウチもパセリは好きじゃないな~。
ニオイが強いですもんね。
ヨーグルトで食べてくれるひなちゃん、いい子♪

肉が育つ苗・・・想像するとちょっと怖いかも。。。

こんにちは~♪
毎日ひなちゃんの可愛さに癒されてます。
一枚目の写真の左側にちょこっと写ってるひなちゃん、カワイイ~!
ワンちゃんにもアトピーってあるんですね。早く治るといいですね。

犬ってやっぱり臭いのある物の方がいいですよねー。
うちも野菜はあまり好きじゃないですねー。
ひなちゃんもうすぐ誕生日なんですねー?
うちのロンも、もうすぐですけど。
誕生日はなにかしてあげるんですかー?

おお!
ぴょんちゃんの好きなパセリではないかぁ~!
なかなか育たないからわざわざ買ってあげるんです。
ひなちゃんはやっぱり肉だね!
お肉は食べたほうがいいよ~!
力がたっぷり出るからね!
モデルには肉!
どんどん食べよぉ~!

植物って動物と同じくらい癒されますね。
ひなさんパセリ嫌いなんですね。
うちの子たちは植物大好きで植えたものをダイレクトにバリバリ食べてしまうので育てられませんv-406

肉が良い♪

でもパセリ大好きです♪
昔野菜嫌いだったのですが、パセリだけは食べれました♪
このパセリ早速収穫できそうですよね!

 こんばんはー。 
リンクの件、ありがとうございました。リストに加えさせて頂きましたv
 不具合があったら言ってくださいね^^
 うちのブログでよければ、ぜひ加えてやってくださいv

 ガーデニング素敵ですねv

ハーブって、見た目もいいし 香りも爽やかだし ガーデニングにはぴったりですよね。

 そういえば、わんこは 柑橘類とかハーブのにおいとかが あんまり好きではないみたいですが やっぱり個人差(個犬?)は あるんでしょうかね。

パセリもいいなぁ

パセリも使いやすそうだねー。
我が家のワイルドストロベリーも沢山実がついてきて、楽しいよーっ。
ねぇねぇ、そのプランターって素焼き?プラスチックが嫌で探してるのー。

パセリ

うちも植えてます、パセリ~♪
あとは、青しそとルッコラ、モロヘイヤなんかをワンのおかずに先ほど収穫してまいりました!
(ほったらかしで育つもの大好き)
ベリーも育てていて、うちのふたりは変わっているのか、すっぱいのに喜んで食べるので、庭で遊びつつもぎたてをあげちゃいました。
新鮮で安全で最高のごはんになりますよね♪
バジルも育てているけれど、犬にバジルってきいたことがないわ・・・ようこさんはきいたことあります?

ひなちゃ~~ん、私も

パセリよりお肉が好きv-364

シソも、プランターで、いかが(^^♪
次々食べれて、いいよ~~

「ロ・ハ・ス」って、そういう事なんですね~~。なんだか、優雅な午後って感じ?!よくわかんな~~い(^^)

パセリにミント、、、、

ベランダに植えて、素敵♪ですね。
お花もいいけど、
お料理にすぐに使える植物も
イイですよねv-218

肉のなる木、あったらいいのにな~~
ようこさんちはベランダが広そうでいいな!
うちは一度だけコタを出した事あるけど、犬と人間一人でもういっぱいいっぱい(笑)
コタもそれ以来出たがりません。
よっぽど狭い!と思ったのかな。

ようこさん素敵な奥様ですね~v-10「ロハス」ってこういうことなの?
パセリいいなぁ。
子供でも嫌いな野菜は細かく刻むと食べちゃうもんねv-392

ひなちゃんにパセリ?
ヨーグルトに騙されて食べるんだね(笑)
ベリエもちーちゃんにパセリあげてみようかな?
夏になって痒いの治ったら水遊びだね!

☆フープママさん
パセリってちょっとあると助かるから、いいですよねぇ。
食いしん坊なひな一家では花より野菜です(笑)
痒いの早く直したくて、お散歩後はマメに拭いたりブラシしたりして清潔に保つようにしてます。

☆hanahanaさん
ひなの好きな大根かキャベツなら、パセリよりは喜んでくれたかな。
今日は湿度が80%もありましたよ!
これじゃ、なかなか痒さも治らないかな…

☆みいさん
雑草はよく食べるのにパセリは嫌いらしいです(笑)
小さく刻むので余計に香りがきつくなっちゃうんですよね。
ひなはパセリよりも小松菜が大嫌いみたい。
ヨーグルトと混ぜても残されることありますv-12

☆アイダホさん
ひなは私がごそごそ活動してると、かならず何やってるか確認に来るんですよ。
だから、写真にも写っちゃうの(笑)
わんこも環境ストレスにさらされるようになったから、人間と同じようにアトピーの子が増えてるみたいなんです。

☆カズさん
ロンくんももうじき誕生日?!
前回は手抜きのお誕生日だったので、今回は頑張ろうと思ってるのだけど…
思ってるだけで、終わる可能性も大(笑)
プレゼントとご馳走を計画中です。

☆ぴょんきちさん
ぴょんちゃんの大好物なのかぁ。
お肉もいいけど、ビタミン豊富な野菜も食べないとダメなのにさぁ。
野菜はすぐ残そうとするんだよねぇ。

☆ミルクマンさん
そんなに野菜好きだといいなぁ。
パセリもバリバリ食べますか?
ひなは大根やキャベツはバリバリ食べるけど、パセリは嫌いみたい。

☆どらぱんさん
けっこう大きな苗だったので、次々収穫できそうですよ。
私は刻んでサラダやスープに入れるのが香りがよくて好きです。
これでしばらくはパセリを買わないで済みそう♪

☆もちづき光さん
ひなは香りの強い野菜や柑橘は嫌いですね。
でもみかんも喜んで食べる子もいるしね。
やっぱりわんこにもいろんな好みがあるんだろうなぁ。

☆ゆきちゃん
素焼きだよ!
うちのはニトリで500円ぐらいで買った気がする。
でっかいホームセンター行けば、あると思うけどな。

☆やちさん
バジルはあげたことないです。
ルッコラとか大葉ならあげてるけど。
ベリーを食べるんですねぇ。
ひなは買ってきた甘いイチゴですら食べないもんな(笑)

☆yuuさん
シソも育てたことあるんです。
が、台風の日に避難させなかったので、嵐にもみくちゃにされて一晩で全滅させたことがあって(笑)
また挑戦してみるか?
ロハスって私も意味はよくわかってなくて…

☆ゆずママのかずさん
マメにお世話の必要なお花類はよく枯らしちゃうんです。
ほんとは季節の移り変わりがわかるようなお庭に憧れるんですけどね。
今のところ簡単で実用的なので精一杯(笑)

☆ちゃん吉さん
我が家のベランダは割と広々してるので、ひなのいいお昼寝場所になってます。
コタくんも遊びにおいでよ!
ベランダでひなと日光浴しない?

☆るぅさん
実は、ロハスの意味よくわかりません…
流行ってるみたいなので、言葉を使ってみたかっただけ(笑)
ほんとに子供みたいなんですよねぇ。
ちっちゃくちっちゃく切らないと残しちゃうんだもん!

☆ベリエさん
ひなは手作りのご飯なので、いろんな野菜を食べさせるようにしてるの。
パセリは特に緑黄色野菜だしね♪
そのままあげてもちーちゃんも食べないんじゃないかなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/368-840d3021

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。