スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痒いの飛んでけ! 

ここんとこ、ひなの皮膚の調子がよくありません。
梅雨に入ってジメジメしてるせいもあるのか、アトピーが悪化してるみたい。
ボリボリ爪でかかないように、いつもよりたくさんナデナデしてます。
IMG_0146.jpg
胸の辺りがハゲかかってて、ちょっとピンクでしょ。
痒いらしい。
IMG_0153.jpg
ひなはナデナデが気持ちいいと「ぶぅぶぅ」言います。
ニャンコさんが「ゴロゴロ」と喉を鳴らすのとは違って、鼻を鳴らしてる感じ。
IMG_0149.jpg
かくのをやめちゃうと、「もっとかいて」とようこの手に顔を乗せてきます。
ひなのためってわけじゃなけど、今月末から湿気のない北海道へ久々に帰省するんだ♪
寝台列車に乗って避暑に行くのよぅ。

おまけ
【動画】バズーカ発射

昨日、一緒に遊んだじょーくんがとうとう最終兵器のバズーカを持ち出しました。
見事命中したものの、弾はひなの歯型だらけになりましたとさ。
旦那には黙っとこう…

人気ブログランキング16位。バズーカ敗れたり!

コメント

“プププッ”

★ひなさんもデリケート皮膚の持ち主ですねぇ~(痒そうなのかわいそうですよねぇ~)。

で・・・発射されてるし(爆)。
歯型・・・・・パパしゃん・・・・気付きませんように(プッ)。

北の国にぃ~♪うらまやしぃぃ~♪
と・・・・言う事は・・・・・“ひなさん列車の旅?!もぅ一度?!”。

あら~

行ってしまうのですか?
オフ会のお知らせに来たのですが・・
ボソっ・・

ひなちゃんかゆいかゆいですか?
気持ちよさそうにしてますね
北海道はやはり梅雨がないからいいのかしらね~~
少しでも楽になるといいね
鉄砲の槍に怯えないひなちゃんさすがです~~(*^_^*)

もう!ようこさん最高!
しかも、まだ旦那さんにばれていないんですか??

ちゃんとバズーカー命中しているじゃないですか!
ジョーのバズーカーは効果が出るまでしばらく時間がかかるらしいので、
明日あたり「痛いぞ?」ってなりますよ!

ところで、ひなちゃん、カユカユなんですね。
早く湿気のない北海道にいけると良いですね!

これは絶対にバレますね(笑)
北海道に戻ってこられるんですか?
しかも、寝台列車!そうか、ひなちゃん、飛行機は散々な思い出があるんですもんね~
北海道にいらっしゃる際には一声かけてくださ~い!

かいかい大丈夫ですか?

ひなちゃんかいかい大丈夫ですか?こんなに蒸し暑いと辛いですよね。北海道に行ったら湿気も少ないような感じがしますし、ひなちゃん治るよ。でももっと~って甘えてるんはやっぱり女の子ですね。可愛い~

ひなちゃん♪かわいい~♪

ようこさんに、なでなでしてもらって至福のときのひなさんですね♪
とっても気持ちよさそうです。

実は私もアトピーなんです。
ひなちゃんの気持ちわかるわぁ。
掻いちゃダメなんだけどね!痒いんだよね!

最強の柴、ひなちゃんならバズーカもへっちゃら?
ようこさん、歯型がばれてダンナからバズーカ落とされない??

梅雨

毎日じめじめしますね~。
ひなちゃん、胸の辺りピンクになっちゃってますね。掻いちゃうんだね~。
シロも顔とか体とか痒いみたいです。
早く梅雨あけするといいですね!!
北海道で楽しんできてくださいね♪

北海道、今頃がちょうどいい季節ですよねえ。
梅雨をさけて北へ! ひなちゃんもきっと大喜びでしょうねー。
パリも札幌と同じくらいの緯度なのに、連日30度で夏みたいです。。
バズーカ砲発射!もかなりツボ入りました~。( ̄∇ ̄;)

どこかの国のテポドン2号が発射間際といわれてるけど、
これもぜひひなちゃんに叩き落してもらいたいもんです^^

先代も

なでるのをやめようとすると、体を
グニグニさせて「もっともっとぉ~v-344」って
アピールしてましたv-398また、近所にポチというわんこが
居たのですが、その子もなでやめると手を
鼻の頭でひょいと上に跳ね上げて、自分の頭に
持って行かせるという高度な技を使っていましたv-398
バズーカが明らかに迷惑そうなひなちゃん…
ようこさん、一人遊びになっちゃってますよv-408

バズ~カi-203 動画で見る限りはエライ勢いで飛んでましたが、ひなちゃんは無事でしたか?i-229 お目目に当たったらちょっと危険そうでしたが(ひなちゃんはそんなにトロくはないかi-230

体を撫でてあげると鼻を鳴らすの!?ひなちゃん!? うわー、そんなリアクションされたら、いつまででも撫でてあげちゃうi-237 
北海道に帰ってかゆかゆが少しでも治まるといいですねi-84

北海道なら

梅雨が無いから、ひなちゃんも楽しめるね。
痒いの飛んでけー!
バズーカから出たの、ガムかと思った!

ひなちゃん、かわいそうね

ひなちゃん、アトピーだったんですね。いつも、元気そうだから知らなかった。私も本村先生の本を読んで、3年くらい前に生食から始めました。
その後、須崎先生の本を読んだり、試行錯誤して今に至ってます。北海道に行って、良くなるといいね!ひなちゃん♪
バズーカ本当に出るなんて、ビックリ!

かいかいは

辛いですね。人間でもそうだもの。
ひどくならずに、早く良くなりますように。一足早い、避暑を満喫して下さい。

ようこさん、札幌には、寄らないんですか???
お時間あったら、みんなで、ドッグランなんて、いかがでしょう・・・?
(みんなって、誰じゃい!!)

ひなたんの、甘えた顔が、可愛くて癒されるであります

アトピー

辛いでしょうね(´・ω・`)
ようこさんにナデナデしてもらって気持ち良さそ~♪
ひなちゃんうっとりですね(*´∇`*)
3枚目のひなちゃんが、もう最高にカワイイv-20
お手手が~~ヾ(≧∇≦)ノ"♪

この時期の北海道って爽やかなんでしょうね!
行ってみたい☆

ひなちゃん皮膚病なんですねー!
大丈夫なんですかー?
札幌にも来るなんて、なんか嬉しいですね。
ドッグカフェわかったらコメントしますけど、あまり期待しないでくださいねー(笑)。

ひなさんの気持ちよさそうな顔に癒されます~~~ こねこみたいになってますねv-392

寝台列車なんて、優雅でまったりしてていいですね。(自分の中ではそんなイメージがありますv-392
草原を走る回るひなさんが見れるかな?
じょーくんが追ってこないといいですねv-411


ぶぅぶぅ

聞きたいよぉ。
ぼりぼり係なのに、もう何年も会ってないなぁ。
今度逢う時は、「ニット女」って事がばれて、後ずさりされてしまうかも!!

痒そう~。

痒いの辛いね、ひなちゃん。
ようこさんにかいてもらって気持ち良さそうだね。
今度は寝台列車の旅なのねー。飛行機よりいいかな?
バズーカ撃たれても動揺してないところが凄い。さすが!

おぉ。
なんとも可愛い~!
極楽じゃぁ~!そのもの。
ひなちゃんは何か物が飛んでくると反応するね。
遊んであげてる遊んでもらっていると言うのがわかるんだね!
私のぴょんちゃんは。
まぁ逆におちょくられるなぁ。
母の言う事は聞くけど私はぴょんちゃんにとってレベルは↓と言う事になっているらしい・・・。v-12

アトピー?

わんこもアトピーなんてなるの?
もしかして花粉症とかもあるのかな?
痒いのって痛いより辛いよね。
ひなちゃん可愛そう(/□≦、)

ぶぅぶぅって声がこっちまで聞こえてくるようです。
掻きすぎても悪化しちゃうしやだねー。北海道で少しでもかゆみが和らげば良いネ。
私も連れてって~~~~(笑)

ひなちゃんもかゆかゆかぁ。。
大丈夫かな??
でも、ようこさんに優しくなでてもらって
いいね~。気持ちよさそう。
フランの痒いのが治ったと思ったら、
今度は私が蚊にさされまくって痒いです。
ふえ~ん。。。
じょーくん・・・おもしろい・・・。

ひなちゃんアトピーなんだねv-292
昨年ちーちゃんも『日光アレルギー』になってしまったの・・・
鼻のところが赤くなって痒がって、触ってみると・・・皮膚がボコボコしててさ!
なんだか今年もアレルギーぽいんだよ!
皮膚がボコボコしてきたし、ちょっと赤くなってきたんだ!
週末は病院かな?

ようこさん帰省するの~?
えっ!ブログはお休みになっちゃうのかな?
お休みになっちゃったら寂しいよ~v-356

ひなちゃん痒いのかわいそう。
かゆいのかゆいのとんでいけ~v-19って言ってたらバズーカ飛んできちゃったね^^;
バズーカ本当に良く出来てますね!感動。
そして最強の女の堂々たる態度。鳥肌がたちました。

北海道は、夏爽やかなんですよね

人間も同じだけどぉ、アトピーって、
ず~~と付き合っていかなくちゃだから、ひなちゃんもつらいよね。。
ナデナデしてもらって、
「ぶぅぶぅ」とは(^^♪ぜひ、聞いてみたいもんです。

バズーカ・・・黙っとこうね!
ひなちゃん!!パパが帰ってきても
言いつけたりしないよねv-8

初めまして~

初めまして。amorueと言います。ひなちゃん、アトピーなんですね。可哀想v-12うちの柴犬もアトピーなんです。それにしてもかくのを止めると顔を乗せてくるの可愛いv-10可愛すぎてかくタイミングが難しいですね~v-356

初めましてー

 こんばんは、初めまして(ペコリ)。

ひなちゃん+ようこさんの 日記、結構前から覗いていましたv
小心者ゆえ、なかなかコメントが いれられなかったです;

 うちでも ひなちゃんと同じく、4歳の柴犬を 飼っています。
(うちの子は、若干キツネ顔ですが)


 うちも、喉をなでると ぶぅぶぅ言います!(笑) 確かに、鼻を鳴らしてますよね!
私はてっきり、「わんこにも鼻炎ってあるんだろーか・・・」と、馬鹿全開の 想像をしてましたがorz

 あと、私のブログに ここをリンクしても良いでしょうか?
まだ始めたばかりで、内容が薄いんですがorz  よければ、一度見てやってください^^
 たまに、わんこの記事書いてます。
(それとも、ペットブログじゃないと まずいでしょうか;)

ひなちゃんもかゆかゆなのですね~
茂吉も前足のちょうど肘の下が
赤くなって毛が抜けてます~。
痛々しいですよね。。。

バズーカ、キャッチの猛特訓に見える!のは私だけ?
今週のオフ会、茂吉一家も行くことになりました~生意気なちびっ子ですが
仲良くしてくださいね♪→ひなちゃん

☆りーchanままさん
パパには気付かれてます。たぶん…
でも、怒られませんでした(笑)
前は新幹線の旅だったけど、今度は寝台特急北斗星の旅なの!
ワクワクするよ。

☆ろみさん
オフ会までには帰宅してますよ!
電車代が高いので、金欠じゃなければ参加したいなぁ。
カラッとした空気なら、早く治りそうな気がしてね。
実家はド田舎なので、空気も水もおいしいんですよ♪

☆PIGLETさん
旦那はたぶん気付いてます(笑)
私が「ドッカーン!」なんて言いながら遊んじゃってますからね…
きっとお飾りだったじょーくんを有意義に使ってるの見て関心してたのかも!(ポジティブすぎる?)

☆ネコ娘さん
今回は初の寝台列車に挑戦します!
時間はかかるけど、ずっと一緒にいられるからね。
札幌につくのは6月29日ですよ♪
もしかして会えるかな?

☆hanahanaさん
抱っこされるのは嫌いだけど、ナデナデしてもらえるならいつまでもくっついてきますね。
で、ナデナデに満足すると、さっさとどっかいっちゃいます(笑)
北海道はカラッしていい季節なので、楽しんできますよ♪

☆フープママさん
そうそう!
ボリボリしてるのを止めて私がナデナデしてあげるんだけど、痒いのは我慢できないみたいでかわいそうなんだぁ。
私が代わってあげたいよ。
旦那のバズーカは今のところくらってないですよ(笑)

☆ Y子さん
シロちゃんもなの?
あんまりひどくないといいけど。
ひなは胸とアゴも痒いみたいで、赤くなってるの。
お互い梅雨明けが待ち遠しいね♪

☆ルビパパさん
わぁ!パリはもう真夏ですね。
暑いのもジメジメしたのもイヤだけど…
皮膚のためには湿気のない天気が待たれます。
愛犬にバズーカぶっぱなす飼主って(笑)

☆カイパパさん
そういえば、ニュースで話題でした!
こんなおバカなことして遊んでる場合じゃ…
テポドンと戦っても勝てるかな?

☆hanaさん
ポチさんすごい高度な技を持ってますね。
ひなは頭よりお腹や首が痒いみたいなので、その技はまだ身につけてないです。
これからそんな技も覚えて欲しいな!

☆まーく40さん
顔は狙わないでおこうと思ったのに、見事顔面に飛んでっちゃいましたv-12
飛ばした私もちょっとドキッとしたけど、私が当たっても痛くないぐらいですからね。
ぶぅぶぅって言うのは超リラックスモードなので、カメラ回すと止まっちゃうんですよね。
動画で紹介できるといいんだけど。

☆Just Oneさん
梅雨もないし、田舎だから空気も水もおいしいの。
2人でリフレッシュしてきますよ!
ひなにはバズーカの弾も犬用ガムとかわらないようでしたね(笑)

☆みいさん
ストレスや季節の変わり目なんかはやっぱり痒みが出やすいみたいです。
1才頃からよくなったり悪くなったりの繰り返し。
私も試行錯誤の日々です。
でも、お仲間がいると心強いな!

☆ももママさん
痒いのをかくなってほうが無理ですよね。
なるべく私が代わりにナデナデしてあげてるけど、限界はあるし。
北海道で一気に全快できるといいなぁ。

☆ゆうさん
え~?会ってもらえるの?
6月29日の昼ごろ札幌到着です。
長い電車の旅なので、どっちにしろ大通り公園あたりでひなの散歩をしようと思ってるんですよ。
札幌駅か大通り周辺でドッグカフェとかご存知でしたら教えてくださいね。

☆オリーブさん
ほんとは手に頭を乗せられるとナデナデしにくいんですけどね(笑)
あんな顔されちゃあ頑張らずにいれません。
きっと北海道はすごしやすい気候のはず♪
北海道レポでよかったらご覧に入れます!

☆カズさん
アレルギーが原因だから、病院に行っても解決策になるような決定的な治療法もなくてね。
他の子に移るような病気でもないので、食事で治癒力を高めてあげられたらと思ってるんだけど。
カフェ私も探してるけど、街中にはあんまりないみたいですね。
ご存知なかったら、いいですから!
気にしないでください。

☆ミルクマンさん
ゴロゴロって言ったらネコさんみたいですよ。
ひなはぶぅぶぅですけど(笑)
寝台列車も高級なのから安いのまでいろいろですから。
我が家はチープな旅になりそう…

☆ゆきちゃん
わんこの鼻は鋭いからね。
直接、ゆきちゃんがセーター着せたんじゃなくても、匂いが同じだと嫌われるかな(笑)
でも、ひなはおやつあげればイチコロだから!

☆chanさん
もう飛行機はこりごりなので、北海道に渡る手段が列車かフェリーしかなくて。
青函トンネル一度も通ったことないので、私も楽しみなんですよ。
トメくんならやっぱりバズーカ怖がるかな?

☆ぴょんきちさん
ひなは飛んでる虫とかにも飛びつくから!
ぴょんちゃんも家族に順位つけてるなんて、わんこと同じだね(笑)
うさぎさんの場合はどうやったらレベル上げれるのかな?

☆林檎さん
アトピーも花粉症もありますよ!
春先に目ヤニだらけで、くしゃみ連発の子は花粉症の可能性大です。
辛そうにしてるわんこ友達いましたもん。
爪でボリボリしすぎると血が出ちゃうので、なるべく私が代わりに撫でてるの。

☆きなこさん
フランちゃんは治ってよかったね。
私もお散歩で蚊と戦ってます。
今年はまだ5箇所ぐらいしか刺されてないの。
じょーくん貸し出す?
フランちゃんはどんな反応かな。

☆ベリエさん
日光アレルギー!?
それはお散歩好きなちーちゃんには大変だね。
薬でおさまるものなのかな。
北海道の実家にはパソコンあるし、携帯からもUPできるのでブログはお休みしないよ♪

☆ るぅさん
あっ!そうだね(笑)
痒いのに飛んでって欲しかったのに、バズーカ飛ばしちゃってる…
言われるまで気付かなかった。
来るなら来い!ってひなの気迫が伝わったかな?

☆yuuさん
よくなったり悪くなったりの繰り返しだからね。
焦らずに付き合おうとは思ってても、痒がってるの見るとやっぱりかわいそうだよ。
ぶぅぶぅの動画撮りたいんだけど、カメラがあるとやってくれないの…
お見せできなくて残念。

☆amorueさん
はじめまして&いらっしゃいませ。
最近、柴犬のアトピーって多いみたいですね。
頑張ってるアトピー仲間ができて嬉しいです♪
3枚目の写真、頭を乗せた状態でポリポリってかいてあげてるんですよ。

☆もちづき光さん
はじめまして&いらっしゃいませ。
ぶぅぶぅ仲間がいてよかった!
「うちの子もぶぅぶぅ言いますよ」ってコメントなかったから、嬉しいです(笑)
リンク大歓迎です。
私もリンクはらせてくださいね♪
これからもよろしくお願いしま~す!

☆akkoさん
茂吉くんも?
見てるのもかわいそうだよねぇ。
オフ会で会えるんだ!
痒さなんかぶっ飛ばして遊べるといいな♪
楽しみですね。

こんにちは

ぶうぶうひなちゃん可愛いですね!
こんなのを見てると柴ちゃん飼いたくなります~

気持ちよさげですね~ん。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/367-670275cc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。