スポンサーサイト 


初物 

今日は初物のスイカを食べたよ。
みなさんちのわんこはどんな果物が好き?
ひなはスイカもメロンもバナナも好き。
どうやら彼女の評価基準は「甘い!」ってとこにあるみたい。
柑橘系は苦手だけど、甘い甘いデコポンなら食べるの。

さっそくひなに甘い旦那ににじり寄る。
IMG_0100.jpg

スイカより甘い旦那。
ひなに大盤振る舞いでスイカをあげる。
IMG_0101.jpg

食べ終わった後に残るスイカジュースも大好きらしいよ。
IMG_0103.jpg
種も飲み込む勢いで、ペロンペロンしてました。
そんなに好きならスイカアイスも作ってあげようかな。

人気ブログランキング18位。みんなはどんな果物がお好み?


コメント

くれんの?

の表情がべビィーフェイスでめっちゃかわいーっ!!
ひなさん、やるなぁ。
その顔されちゃ、旦那さんはメロメロでしょう(笑)

スイカ食べた~い

こたんが好きな果物は・・・
大根・・・
野菜だな・・・・うーん・・・
柑橘系は、苦手なくせに、ゆうが食べてると欲しがりますね。あげると、なんども、出したり食べたりしながら、最後に飲み込みます。
いやなら、食べなきゃいいのに・・・

旦那さんが、わんこに甘いって、うちもそうですよ!!
さっきも、口移しで、ワイン飲ませてました・・・困ったもんだ

カワイイ~( 〃∇〃)♪

1枚目の顔v-238
あんな無垢な表情でにじり寄られたら、旦那さんじゃなくてもついついあげてしまいますね(;´▽`A``
いつもとちょっと違う表情だったので、「おぉv-10」って感じでした!
うちはスイカ食べませんよ~。
前はかじってまで食べてたんですけど、いつからか食べなくなりました・・・('_'?)
果物は・・・甘くてジューシーな林檎(甘くなくてパサパサのはダメ。)と梨が好きみたいです(⌒-⌒)

我が家のボケ蘭丸は果物には反応が薄い・・・
理由は飼い主がほとんど食べないからと思われます(笑)
↓冷蔵庫を空ける音には敏感ですよね
我が家というよりも実家では秒速で駆け寄ります(笑)

旦那様太っ腹~!

本当に大盤振る舞いだね~!
まさかあれ、全部食べた訳じゃないよね、ひなちゃん!?
PESCAは果物全般、あまり食べてくれないの(泣)
クッキーとかは大好きだから甘いものが苦手な訳ではないようだけど。。。
ひなちゃんみたいに汁まで飲んでくれるならいっぱいあげたくなるね♪

うちのは…

リンゴ・バナナ・イチゴなどなど。多分去年スイカも食べたはずです^^果物美味しいですもんねぇ~

ひなちゃん今日も幸せそう。リンク貼らせていただきますね。

いいなぁ

ひなちゃん。もうe-238食べたんだね~
ベリエはまだ食べてないよ~
ひなちゃんが羨ましいよe-266
スイカアイスe-238絶対喜ぶと思うよ!
ちーちゃんに昨日メロンあげたけど…
『?』だったよ
ちーちゃんはe-243e-434が好きです

わぁ~

わたしはあんまりスイカは好きじゃないんだけど兄がすごいです。
ぴょんは林檎とかは好きです。
ひなちゃんお腹崩さない?
気をつけてね!

うちもすいか!!

ひなちゃん♪パパさんにあま~いすいかもらってよかったね!とってもおいしそうに食べてるワン♪
フープもすいか・メロンなど瓜系が好きです。だからキューリも食べます。
あと、りんご・梨などシャリシャリ感のある果物が好きです。
暑い夏はやっぱりすいかですよね♪

すいか♪

「くれんの?」ひなちゃんの顔
いい顔してますね~♪
後はもう最後までスイカに夢中~
ですね~

スイカの季節になってきました~♪

スイカおいしそう・・・

ひなちゃん、お上品に食べてるわぁ。
最後の写真のペロペロひなちゃん、なんか、いいなぁ、かわい~~。
うちの子達は、この状態やと、緑の皮までバリバリいっちゃうよぉv-12
スイカアイス、いいかも、作ろうっと!
うち両方共、バナナ・りんご・メロン&桃は大好きみたい。(甘いからねぇ)
けど、柑橘系は、だぁくは、全く食べないよ。
今日、鼻パク挑戦してみたけど、
あかんかった~~~。
お友達のnanaちゃんも、出来るんだネ!
風も出来るようになるかなぁ。

お上品に食べてる~!

ラブたちは、皮まで全部いっちゃいます。だから、赤いところを少し残して、皮ごとあげちゃうの。
そうそう、桜巣立ちました。

2枚目の写真は本当においしそうに食べてますねー。
うちは果物をあげたことがないんですがどんなものでも、食べさせていいんですかねー?

すいか、いいな~

ひな先輩!すいか、美味しそうですね。
うちのおかんは、なぜか「すいか」が
大嫌いなんだって。変なの。
他にも、メロンもバナナも柿も、
果物全般嫌いなんだって。
でも、ケーキやお菓子にすると大丈夫
なんだって。変なおかん。
なので、ももは、おうちで果物は
食べられません。
ひな先輩のおうちに、家出しても
いいですか・・・。

スイカ食べたいな

初物、東向いてたべましたぁ?
そんな諺、なかったっけ?(汗)

くれんの?ってひなちゃん、本当に言ってるみたいだね!かわいいおめめ♪

さくらは、なぜかフレッシュは一切食べず。
ドライプルーンに、ドライレーズンに
煮たリンゴとか。。。
フレッシュはネコのしゅんたがメロンに、洋ナシ、バナナを食べるかな。

スイカの汁までイケるなんて、よっぽど好きなのねv-10
うちの先代の柴犬は果物をなーんにも食べなかったので
テツシンにもあげたことがなかったんです。
だけどこないだすももを食べさせたら、1個完食しちゃった!びっくり。

草も大好きだし、先代犬と違いすぎて戸惑ってます(汗)
でもひなちゃんも果物好きで何だか安心しました(笑)

ひなちゃん、すいか好きなの~♪おいしそうに食べるひなちゃんもかわいいけど、それをうれしそうにみている旦那様の様子が目に浮かぶよう・・・(笑)
北斗はくだものはあんまりたべないけどメロンは好きみたいです。でも、生のくだものより、バナナケーキみたいにくだものが入っているお菓子は好きみたい。

スイカ

何を隠そう、私はスイカが…食べれるのですが、ちょっとダメかな?
あの種が…めんどくさいとか言ったらひなちゃんに
怒られちゃうっ!?
ウーは多分なんでも食べますねv-411
何が一番好きなんだろうか?試した事が無いので…。
!!腐ったナーババv-383
(あ、これはナスですねv-408

スイカ!もうそんな季節ですねi-228
ひなちゃん、よかったね。甘いものが好きだなんて、やっぱ、ワンコは飼い主に似るのかなぁ~、ようこさんi-229
ひなちゃん、果物系は大丈夫なんですね。小麦がダメだと、クッキーやパン、ケーキ系や、ご馳走が食べられないから、たまには甘いもので大盤振る舞い!いいですねi-185
ああ、スイカアイスが食べたくなってきた!!! (あの種がチョコで出来たやつねi-179

ひなちゃん スイカ美味しかったねぁ~
わが家の平蔵は 6カ月に初スイカを食べ。。。
あまりの美味しさにヘロヘロになってしまいました(>_<)
あまえいのヘロヘロさに 飼い主が動揺してしまい(笑)
その後 一度もあげていません^^;
今年は4歳を過ぎたから。。。
食べさせてみようかなぁ~(爆)

すいか、美味しそうに食べてるね!

我が家のゆずは、バナナ以外の果物は
嫌いなようです~(涙)
秋に食べた柿もりんごも、その時一度きり。
また食べなくなってしまいました。
昨日家族皆ですいかを食べていたら、
ゆずがやって来て、欲しそうな顔してたので、
口元に持っていったら、
イヤ~そうな顔して
逃げていきました。

☆ゆきちゃん
食べ物が出ると目の輝きが違うんだよねぇ。
この目をモデルの時もしてくれればいいんだけどさ(笑)
旦那はひなに甘くて、困ったもんだよ。

☆ゆうさん
どこのパパも甘いみたいだね。
大根ひなも大好きだよ。
甘いからかな?
口移しでワインv-12
恋人同士でもなかなかしないよ(笑)

☆オリーブさん
いつもより目がキラキラしてるでしょ。
林檎は味を確かめるんだ!
なかなかグルメだねぇ。
梨はひなも好きです♪

☆ネコ娘さん
飼主さんがあまり食べないと興味示さないものか。
うちは旦那が果物好きなんだよねぇ。
さすがグルメな蘭丸さん、冷蔵庫の開閉は見逃さないのね(笑)

☆ねえたまさん
もらったのはあのスプーンにちびっとだけですよ。
後は汁だけ。
プリンスはあんまり食べないんだねぇ。
うちは普通の犬用おやつがアレルギーであまりあげれないから、果物のおやつも時々あげるの。

☆hanahanaさん
すいませ~ん!
お名前が違ったので、勘違いしてました。
私もリンクはらせていただきました。
これからもよろしくですv-435

☆ベリエさん
え~!ちーちゃんメロンはあんまり好きじゃないの?
贅沢ぅぅぅ。
ひなは大好きだよ♪
林檎とイチゴがお好みなのね。

☆ぴょんきちさん
お腹壊すほどはあげませんよ。
ひなは普通の犬用おやつがアレルギーであまり食べれないの。
ぴょんちゃんは林檎食べ過ぎるとお腹壊すのかな。

☆フープママさん
瓜系ですか(笑)
確かにひなもきゅうり食べるなぁ。
すっぱい物以外なら、割と何でも食べるんだけど。
歯ごたえも重要な要素なのかな。

☆どらぱんさん
いつもはカメラ向けるとイヤそうな顔するのに…
スイカがあればカメラも気にならないみたいです(笑)
もうちょっとでスイカの似合う季節がくるね!

☆yuuさん
皮まで食べるのかぁ!
ひなはちょっと残った実を取ってもらうの待ってるタイプ。(過保護だ…)
鼻パク風ちゃんならできそう♪
だって、ひなと同じく食いしん坊さんだし(笑)

☆Just Oneさん
やっぱりラブちゃんは皮までいけるんですねぇ。
ほっといたらひなも食べるのかな。
挑戦したことないです。
桜ちゃんお家が決まってよかったね♪

☆カズさん
ブドウは合わない子もいるみたいだけど。
うちは割りと何でもあげてますね。
バナナ、メロン、柿、桃、梨、林檎、デコポン、アボガドなんかが好きみたいです。

☆ももママさん
私も果物は食べなくても平気なんだけど、旦那が大好きなので欠かせないの。
ももちゃんうちに来たら、旦那がたくさん食べさせてくれるよ♪
あげすぎないように私が見張ってないといけないぐらい(笑)

☆みいさん
あ、そんな諺あったね。
忘れてたけど…
さくらちゃんは一切ダメv-405
しゅんたくんが食べるのって、ほんとに甘くておいしい果物ばっかりだね(笑)
さすがグルメにゃんこ!

☆yaccoさん
ひなも草好き♪
すももはまだ食べさせたことないな。
種の近くはけっこうすっぱいのにねぇ。
きっとビタミンCいっぱい補給できたよ!

☆ポケットさん
バナナケーキは私の好物だ(笑)
ひなは小麦粉アレルギーなので、ケーキとかあげられないの。
そのかわりに、果物とかおやつになることも多いんだぁ。
メロンは好きって…
北斗さん贅沢ですよ!

☆hanaさん
わんこに丸ごとスイカあげたら種まで絶対食べるでしょうね。
うーちゃんがイチゴを食べてるのは見たけど。
バナナは腐ったの限定なの?(笑)

☆まーく40さん
そうそう!ササミジャーキーとかクッキーとか食べれないから、たまにはいいかなぁ。
と思いまして…
スイカアイスって最近見かけないですね!
真夏になったら、出てくるのかな?

☆むくさん
おいしすぎてヘロヘロってどんな感じですか?!
旨さのあまりに腰が抜けたとか?
そんな平蔵くん見てみたい!
この夏はぜひチャレンジしてくださ~い♪

☆ゆずママのかずさん
なんでだろうねぇ。
うちも柑橘系をあげるとイヤな顔するけどなぁ。
スイカはなかなかおいしいと思うんだけどね。
ゆずちゃんは味にうるさいのね♪

す・い・か♪

ひなちゃん すいか好きなんですね~(*^_^*)
すいか汁なめてるひなちゃんめちゃめちゃ可愛いv-10
私もすいか好きですよぉーー(^o^)丿でも、メロンも好きですっ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/365-03529788

