スポンサーサイト 


鼻パク 

今日はネタがないなぁ。
雨の日のテンション下がりまくりのお散歩レポでもしようと思ったけど、カメラが濡れそうでヤメました
苦し紛れに前にもご紹介したひなの一芸「鼻パク」を今度は動画でご紹介。

【動画】鼻パク

よくできましたぁ
一瞬であんまりよく見えないと思うけど、ちゃんとキャッチできてるんだよ。

これはお友達のnanaちゃんが上手にやってるのを見て、ミーハーようこが憧れて教えました。
覚えるまで半年ぐらいはかかった気がします
最初は鼻におやつを乗せることすらできなくてねぇ…
やっと鼻に乗せられるようになっても、次は「ぱくっ!」って動作ができない。
「よし!」って言っても鼻から落ちたおやつを食べようとするので、落としちゃったらまた鼻に乗せなおしを繰り返してたらやっと「ぱくっ!」ってやるようになったのです。
今では成功率80%ぐらいかな?

人気ブログランキング17位。教えるポイントは根気?!

コメント

すごーーい!
ロンも出来るんだけど、こんなに綺麗にキマらない!

すばらし~~!!

動画みてて、思わず、お~って声でたよ!・・v-424
ひなちゃん天才!
教えてるようこさんにもv-424
半年ですか~~
根気がいるね。
おちの律はおばかだからなぁ~
はっちゃんもε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

すばらしい!!

ひなちゃんの鼻パクはキレがあるね!
早い!!!うまいっ!!!
目にも留まらぬ速さでキャッチしてるもんね。
>教えるポイントは根気?!
我が家に一番足りない物だわ。。。

かっこいいな~

動画を見ながらダンナと「すごい、すごい」言いまくり!
半年間根気よくやれば、どのわんこでも出来るものなのだろうか・・・
飼い主が「無理」と思ったらそこで終わりですよねe-263
でもyaccoは短気なのでキツそうだv-12

↓の「ガサガサに反応」のことですが
テツは外飼いわんこで、玄関から離れたところにハウスがあるので
ビニール袋のガサガサ音を聞く機会がないんです。
パンをあげるときも、すでに袋から出して1個だけ持ってテツに会いに行くのでe-424
いつもガサガサ音をさせながらパンをあげたら
きっとすぐに覚えて反応するようになるでしょうねぇe-291

凄いねぇ~

ひなちゃん、全部美味しそうに食べてるねぇ~ずっと教えてたらできるようになるんでしょうかねぇ~

 宜しければリンク貼らせてもらっても良いですか?

天才だよ!

もう、ひなちゃんったら敵なし!!
鼻に乗せるだけでも大変そうなのに、パクッて
覚えさせるのに半年!?ようこさんも
素晴らしいわんこトレーナー?ですv-411
ウーにも教えてください!短気な私には無理ですので、
できれば九州まで来ていただいて…v-389
で、ひなちゃんに弟子入りさせちゃうんです♪

上手!上手!

鼻パク上手ねぇ~。ひなちゃんでも覚えるのに半年かかったんですか!フープができないのも納得。
でこに乗せて、やってみたけど全然さまにならないのぉ~。

「パクンッ」って音までかわいい♪

鼻に、おやつ乗せてもらうのを、
落ちないように、じいっと待ってる
ひなちゃん、おりこうねv-353
かわいすぎて、めろりんらぶv-415

すげー!しかし「ぱくっ!」って音がすごいねー。歯がおれちゃうんじゃないかってくらい音がしてまっせ!
でもひなさん、すごいお顔が集中してるよ!べっぴんさんやわー。

すごい、すごいよ!
音も気持ちいい~~(笑)
舌でペロってやってるのかと思って何回も見たけど、そうじゃないんだね。

スローモーションで見たいわ~~

ブログのお引越しをしました。
引越し先はコチラです→http://sibakotaro621.blog71.fc2.com/
同じFC2です。まださっぱりわかりません(笑)
お手数ですが、リンクの変更をお願いします。
これからもどうぞよろしくおねがいします。

ヒューヒュー!

ひなちゃんすごすぎ!
激速!
半年かけたんだ!
すごいなぁ!
私のおうちのぴょんちゃんも何か芸をしてくれないかな?
うさぎだし言っても無駄やな…。
ひなちゃん!これからも芸を極めるのだ!

上手だねv-424
凄いよ!凄いよ!
ようこさん根気よく教えたんだね(ベリエもちーちゃんも飽きっぽいから・・・ダメだなv-399
草むらで微笑んでたひなちゃんが、こんなにも立派になって・・・
v-20をあげよう!!
ようこさん割と男っぽい声v-322だね(えっ?旦那さん?)

すごい!

ひなちゃん芸達者ですね~!
鼻パク上手い!!ですよ~

最初の「パクッ」って音結構響いてましたが~
携帯電話を勢いよく閉じるような音。

すごいですねー!
うちでも試したんですけど
鼻に乗せる前に食べちゃうんですよねー(笑)。
「待て!」って言っても聞かないし。

おぉ~!!

ひなちゃん、鼻パクすごいですね!!
うちのレオは、それできないんですぅ~v-406
しつけには、やっぱり根気が大切?ですよね!
ひなちゃん!いつみても可愛いなぁ~e-265
ブログランキング17位すごいですね!!!これからも頑張ってぇ~♪

すごーい

こたんは、鼻に乗せるのができるけど、パクってしてくれなーい!!!
パクってするまで、がんばるぞ!!!

根気か!

すご~い、ひなちゃん天才e-266
鼻パクってわんこにとってはよだれダラダラしちゃう酷な芸だけど
成功してくれると見てるほうは気持ちがいいなv-410
ようこさんの根気に感心ですv-354

お菓子より

にぼしが鼻に乗っかってるほうが、お似合いだよー(笑)
「鼻ぱく」ほんと、お上手!!
かわいいなぁぁぁ。

凄い!

柴でもできるんだ!?
やっぱり、ひなちゃんは凄い!
うちは、セヴンだけ。

☆なおさん
ロンくんもできるんだね!
今度、ブログで発表してv-424
ひなも成功しないことはあるんだよ。
これは綺麗にキマッたのを紹介したの。

☆はっちゃんさん
律くん食い意地はってないからねぇ。
教えるのはひなより根気がいりそうだ。
おやつのために頑張るのはいいような、悪いようなですよね(笑)

☆ねえたまさん
根気と言えばかっこいいけど…
私のヒマっぷりとしつこさがなきゃ、こうはならなかったかもね。
後は、ひながおやつに燃やす執念でしょうか(笑)
プリンスも大好きなグリニーズ乗せたらするかな?

☆yaccoさん
なるほど!パンだけを持っていくので、ガサガサ音は聞いてないのか!
こういうのは食い意地がはってる子ほど教えやすいと思うんですよ。
私も毎日やったわけじゃなく、時々思い出しては教えてたの。
執念の勝利です!

☆hanahanaさん
食いしん坊さん向けの技だけど、根気よく教えればできるようになると思いますよ。
リンクありがとうございます!
あの、URL残していただけると私も助かるのです。
私もリンクさせていただきたいなぁ。

☆hanaさん
ベタベタされるのに慣れてない子にはかなりのストレスになっちゃうと思うけど…
私はいじりまくるからねぇ。
うーちゃんにも教えるよぉ!
出張費があればひな同伴で伺います(笑)

☆フープママさん
デコは鼻乗せより難しくないですか?!
パクするにも鼻より距離が遠いしね。
フープちゃんはひなよりちっちゃいから、鼻に乗せるのも難しいかもね。
練習の時は鼻に乗せても安定感のあるおやつがオススメですよ!

☆ともともさん
カメラマンが私だったので、やったのは旦那なのです。
旦那の言うことも意外と聞くんだなぁ。
ってちょっと驚いちゃいました(笑)
旦那はいつも甘やかしてるからね。

☆ちゅーちゅーの母さん
おやつがあればこれぐらいの集中は朝飯前ですv-426
目がおやつに寄ってるでしょ。
パクッって音が確かにすごいね!
きっと獲物を逃がさないためなのでしょう。

☆ちゃん吉さん
やったぁ!開けなかったり、コメントできなかったりしたからお引越し嬉しいです!
リンク変更OKですよ。
なるほど動画のスローね♪
そうゆう機能ないか調べてみます。

☆ぴょんきちさん
私はウサギちゃん飼ったことないけど、やっぱり芸は無理なの?
できたらTVに引っ張りだこになりそうだけどねぇ。
チャレンジしてみたら?

☆ベリエさん
私も他の事は飽きっぽいんだけど、ひなに技を教えるのだけは飽きないんです(笑)
ちーちゃんはお鼻の毛がフサフサだからおやつ乗せるのも大変そうだよね。
声は旦那のですよ。
私はカメラ担当だったの。

☆どらぱんさん
もしかして、みなさん手を叩く音とひなの口の音を勘違いしてる?
「ヨシ!」と同時に手をパチンと叩くんです。
それが合図なの。

☆カズさん
それは難しいねぇ。
まずは「マテ!」を完璧にしないとね。
ひなはおりこうにしてないと、おやつもらえないのがわかってるからなぁ。

☆レオナさん
根気もいるけど、わんこの食い意地もすごく重要かな(笑)
食いしん坊の子ほど教えやすいと思うのです。
ランキングこれが最高順位ぐらいなの。
これぐらいをキープできたらいいな!

☆ゆうさん
鼻に乗せられるなら、あとちょっとですよ!
頑張ってぇ♪
身近に鼻パクできる子がいたら、それをお手本に見せるのも効果的なんだけどな。

☆ るぅさん
このおやつではひなはヨダレ出ませんね。
チーズだと出ちゃうけど(笑)
我が家ではおやつをあげる前に、必ずフセとかお手とか技をさせるのが習慣なのですよ。

☆ゆきちゃん
ニボシを切らしてまして…
ひなは食べられるんなら何でもいいみたいだけどね(笑)
もうネタが続かなくて、困るよぅ。

Just Oneさん
やっぱりセブンくんが一番芸達者なのかな?
柴でできるのって珍しい?
私はお友達のラブちゃんをお手本にしたから、他の柴がやってるのはまだ見たことないです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/364-5bceb062

