スポンサーサイト 


ひなの不思議な能力 

今日は日頃からようこが不思議に思ってることをご紹介。
と言っても、世界の七不思議といったレベルのお話ではありません。

ひなは牛乳パックを開けると、寝ていてもどこからともなく駆けつけるのです。
冷蔵庫を開けただけでは来ないし、牛乳パックを取り出しただけでも来ませんが、牛乳パックを開けるといつのまにか足元にいる
どうして?なんで?
この実験結果をみなさんに見ていただいて、ご意見を伺えたらと思います。

【動画】どうして牛乳パックだとわかるのか?

牛乳パックを開けてから数秒で駆けつけましたね!
この時ひなは夕飯を食べ終わって、まったりと隣の部屋で寝ていたのですよ。
果たして、パックをあける僅かな音を聞いているのか、パックを開けると牛乳の匂いがただようからなのか?
不思議でたまりません。
IMG_9773.jpg
睡眠を中断して駆けつけて頂いたのに、すいませんねぇ。
今日は実験だけなので、牛乳はあげませんから

みなさんはどう思われますか?
お宅のわんこもこんなことします?

人気ブログランキング17位。もう梅雨入り?もうちょっと待ってぇ!

コメント

なんで?なんで??

開けてから、めっちゃ早かった・・
・・・なんでだろ・・・


ようこさま!!
今度は、コーヒー牛乳のパックをあけてみてくだされ!
・・・ひなたん、来なかったりして

すごい・・・ニオイか、音か、、はたまた両方か。。
ヨーグルトやチーズを開ける音ではどうでしょう??
我が家のルビーも、大好きな馬の骨のオヤツをあけるビニール音のときは、遠くからキャインキャイン泣いてアピールします。これまた音なのか、ニオイなのか、、まだナゾです。

うわー、ほんとだ。
すぐきたねー。
やっぱ音かねー。
ひなちゃん、ちょっと寝起き顔?
ちゅーちゅーはワタシが台所に立つだけで、背後で待機してるよ。

うちのワンコも母が台所へ行くと付いて行って座りますね。寝ていてもヨーグルトとか言うのを聞いていて、すぐむくっと起きますよ。

 ひなちゃん今度は牛乳もらおうね^^

音?におい?

敏感!
すぐ来ましたね。
やっぱり音かな~??

うちのまろもヨーグルトのパッケージあける音には敏感で、静かに開けても来ますね。 うちはにおいかな?

気配かな



気配を感じてるんだと思います

たとえ寝ている時でも、

大好きなようこさんの気配は

常に感じていて、

「ん?開けたな?」とちゃんと察して

いるんでしょうね。

はじめまして

いつも読み逃げばかりしてました^^
ひなちゃんのかわいさと、ようこさんの文面が面白くて一人笑ってました。
うちは牛乳をコップに入れてると飛んできます。だから匂いなのかな?
ふふどのわんころさんも同じなんですね。
またお邪魔させてもらいますね^^

ひなちゃん、面白いね。

 我が家は、白猫のさくらが缶詰を開けるパカッて音とか、缶詰切りでキコキコあけていると全部猫缶と間違って飛んできてました。
 安い缶詰は缶きりで開けるので、開けている手にすりすりして、催促します。
 それで、母が一度缶で手を切ったことがありますよ。
 
 ようこさん、8日が放送でしたよね。見よう~と!!

 16.17日に東京に行くことになりました。
 

なんでだろう。

音なのかなぁ。。。
匂いにも敏感だと思うし。。。
やっぱり両方の相乗効果によって
こんなに早く駆けつけることが出来るのかな??
チーズの包みを開ける音には反応なし??

牛乳限定ですか?

あの手のパックって、人の耳からすると全て同じ音ですよね(笑)
牛乳も香りはあるけれど、そんな遠くからわかるなんて、さすがですよね!!

うちは、食べ物だとかつお節。
これを削り始めると(ガリガリいうけど)、かならず台所の境界線で座っています(笑)
あと、ジャムの空き瓶にボーロとか入れていたので、
瓶のあける音に反応します(汗)
食べ物以外では、日焼け止め。
赤ちゃんが使うような安全なものなんだけれど、
これを塗っているとマッハ並みの速さですっ飛んできて、足にぬると、全てなめつくしていきます。
空は、このメーカーが好きらしく、ここの石鹸をなめ(ほかは知らん顔)、ここのメイクおとしを出せば、これまたやってきます。植物原料の無香料なんですが・・・。

かわいい♪

トコトコやってくるひなちゃんがカワイイ(^ー^* )♪
まず、冷蔵庫を開ける音に気付いて、
その先の気配をうかがってる??
で、僅かな匂いを察知して・・・でしょうか(´ヘ`;)
わんこはちょっとした気配にも敏感ですよね!
頭の中が見えてるの?って思うことありますから\(・o・)/
今度は同じようなパックの牛乳以外で試してみてください♪

いつもコメントいただきありがとうございます。
うちのロンもスーパーの袋とかの物音がすると急いで近寄ってきます。

そうゆう時だけ、いい子を演じてもらおうとするんですよねー(笑)

ふふふっ♪

ひなちゃん、同じパックでオレンジジュースとかコーヒー牛乳だとどうなるんだろう?
それにしてもすばやいね!

フープは無糖のヨーグルトの蓋をあけると、きますよ。
毎朝パパが食べた後、おこぼれもらってるからね♪
それがないと、ずっと寝てるし。

音かな?

牛乳限定ですか?
いちご牛乳や、コーヒー牛乳や、
はたまた、コーンスープでは?
うちのももは、ご飯の時に、
フードの量を測るカップに、
フードを入れる音に反応するんです。
フードの袋をガサガサさせただけでは
無反応・・・。
犬って不思議ですよね。

はっはっは、皆さんが期待されてるように『牛乳以外のパック』だったらどうなるのか?期待してしまいますね!ひなちゃんに。いや、ようこさんにi-237 数日後の記事で実際に試してみた!なネタがアップされることでしょうi-84(プレッシャーi-179
やはり音!でしょ!!!
車の音でもビニールの音でもなんでも音で判断してますものね。『その時の状況』+『音』ではないでしょうか。
『ようこさんが冷蔵庫付近に居る』+『牛乳パックを開ける音』で来るのかと思います。でも匂いも確認してるだろうしなぁi-181 
とりあえず、ひなちゃんが好きではない飲み物の『パック』で試して見るしかないですね。それでも来たら『音』決定!

はじめまして

いつも拝見してます。
ひなちゃん、かわいいですね♪
うちの子は、生クリームのパック限定でやってきます。中身を出し切ったパックを上げると、くわえて持って行き一心不乱に小さい開け口から舌を入れて舐めます(笑)パックと格闘後はデロデロになった紙パックくずが散乱してます・・・

ペットとハワイ

大好きなわんちゃんと一緒にハワイに行きませんか??

牛乳パック

早~い!とんできますね~。
牛乳パックなんてあまり音がしないと思っていた。
ウチはビニールのがさがさ音はもちろんですが、特筆すべき(?)は納豆のパックをパリッと開ける音で奴はやってきます。
みんな、食べ物系の音は敏感なんでしょうか??

ウチもだよ

牛乳のパックだったら即反応だよ!
ウチの場合、常に私の行動を見張ってるというか、まったりしながらも気にしてるみたい。
で、自分の好きなものを取り出して来ようもんなら、すぐ来ます。
人間みたいに後でもいいや~って事がないみたいね。

推理☆

まずは冷蔵庫を開けた時点で「ん?なんか取ってるぞ」
と聞き耳をたて、もしその後で牛乳パックの
フタをパクッとする音(わんこだから耳がいいので
聞こえてる!?)で「牛乳じゃ~ん♪」
と、昼寝も中断しての猛ダッシュv-355
…てな感じでしょうか?
どちらにせよ、牛乳もらえないのかしら…ひなちゃんv-408
冷蔵庫にひっぱり紐をつけてみたら…!?v-529

こんばんは~

ひなちゃんさすがですね~!
牛乳パックのあける音に反応しているのか匂いに反応しているのか不明ですが、乳製品(チーズ)好きなひなちゃんには「たまらない!」音&匂いなんでしょうね~

早い!ひなちゃん、早い!
牛乳って、ニオイうすいのに・・・。
さすがだわ☆
うちは、お肉のラップをあけた時は、すっとんできます。
あっ、お肉はもちろん超高級松坂牛ですけどねッ(笑)
犬の嗅覚は、やっぱすごいなぁって思いますよね~。

気配を敏感に察知してるんですねー。
すぐにお腹を壊すマメには牛乳をあげたことないんですが、ちょっと実験してみたくなりました(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほ~~~

ん、みなさんがおっしゃるように他のパックもきになるぞ!!
紙パック限定!?~ひなちゃん?

うちはビニール袋だけは敏感に察知ですね~^_^;

さすがわんこだっ

すごいなぁひなちゃん!
うちはカリカリの音をしつこいくらい鳴らせばなんとか出てくる。。。
もしくはおかかの袋。
猫じゃこの程度か?
ミルクの匂いはきっと濃厚なんだね。

みなさんからのデータ、大変参考になりました。ありがとう!

☆ゆうさん
なるほどね!
牛乳パックだけだと思い込んでたけど、我が家ではあんまりコーヒー牛乳飲まないから試したことなかったです。
これで来なかったら、牛乳の匂いがわかるってことだ!

☆ルビパパさん
ルビーちゃんは馬の骨のおやつか。
そのおやつの袋の音だけに反応するのかな。
他の乳製品でも試してみる価値ありますね!

☆ちゅーちゅーの母さん
うちも同じ!台所に立つとそばに来て見張ってるよ。
匂いが漂うにはあまりにも時間が短いでしょ。
もうちょっと研究してみたいと思います。

☆くまさん
それはもう「ヨーグルト」って単語を完全に理解してるんですね!
なるほどぉ。
みんないろんな能力を持ってるんだ。
参考になりました。

☆ミルクマンさん
静かに開けても来るならやっぱり匂いか!
無糖ヨーグルトのパックでしょうか。
ひなもヨーグルト大好きだから、また実験してみないと。

☆ともともさん
そうかなぁ。そうだと嬉しいなぁv-398
わんこは第六感も優れてるのかもしれないから、音や匂い以外に何か感じてるのか!?
それじゃ、こっそり牛乳飲めないね。

☆シュナままさん
はじめまして&いらっしゃいませ。
コップに注ぐと匂いが広がるのかな!
他のものを注いでも来ないんですよね。
興味深いです。

☆chikoさん
キコキコでもパカッでも来るんですか。
人間用の缶詰でも来ちゃうとなると、完全に音に反応してるんでしょうね。
東京にはお一人で?菜々ちゃんも?

☆ねえたまさん
もうちょっと研究が必要みたいですよ。
他の方のお話を聞いても、音の子と匂いの子と2パターンあるみたいだし。
チーズの銀紙を剥がす音ってのはまだ試してませんでした!
やってみなきゃ。

☆やちさん
牛乳以外の紙パックも試してみないとね。
クリーム塗っても舐められちゃったら効果なしですね(笑)
実家のわんこもハンドクリームが好きだったの!
おいしいのかなぁ?

☆オリーブさん
そっかそっか!きっと冷蔵庫を開けた時点で目は覚めてるんでしょうね。
で、耳を澄まして聞いているのか。
牛乳パック以外の紙パックでも早く試したい!

☆カズさん
スーパーの袋をチェックしに来ますね!
ひなはちょっと目を離した隙に、袋から飛び出てた大根の葉っぱを食べてたことがありますよ。
ロンくんは盗み食いしないのかな。

☆フープママさん
今度、いろんな紙パックの飲み物用意してやってみますよ!
フープちゃんは匂いとフタを開ける音、どっちに反応してるんだろうね。
ヨーグルトが目覚まし代わりなんてヘルシーというか、食いしん坊というか(笑)

☆ももママさん
それはまた不思議な!
ガサガサじゃなくて、カラカラとカップに入る音をちゃんと聞き分けてるんだ。
たとえば、そのカップに他のカラカラ音を立てるような物を入れた時でも反応するのかなぁ。

☆まーく40さん
他の子の事例を教えてもらって、探究心に火がついちゃった!
果たして匂いなのか、音なのか、はたまた状況判断なのか…
緻密な実験が必要になりそうです(笑)

☆みいさん
はじめまして&いらっしゃいませ♪
生クリーム限定とはグルメですね!
それはおいしさの余り、パック破壊しちゃうのもわかる気がするv-408

☆ぎんぺーさん
ここにも変り種がいたぁv-405
納豆パックの音ね!
それはやっぱり納豆を食べたことあるからなんですよね。
ひなも納豆は大好きだけど、ご飯どきはいつも足元にいるから何に反応してるかはわかんないや。

☆chanさん
トメくんは行動を監視派か。
まったく見えないところで牛乳出してもバレるのかな。
食べ物に対する執着はほんとすごいですよね。

☆ hanaさん
冷蔵庫にヒモなんか付けたら、一日中冷蔵庫開きっぱなしになりますって(笑)
今度は冷蔵庫を開けただけでも来るかって実験とかいろいろやってみないと。
あとは、TVの音が大きくてもパクッと牛乳パック開ける音が聞えるのかとかね。

☆どらぱんさん
他の乳製品、ヨーグルトやチーズでも実験してみないとダメですね。
音か匂いか、両方なのか?
謎は深まります(笑)

☆きなこさん
そうだね!お肉のパックを開けた時にも来る来る!
ほかのパックを開けても来ないからやっぱり匂いでわかるのかな?
うちも松坂牛しか食べないから、鶏肉や豚肉なら来ないかも(爆)

☆うっきーさん
ひなも牛乳たくさん飲むとお腹壊すよ。
だから、たま~にほんのちょびっとあげるだけなんだけどね。
マメちゃんも牛乳の味を知ってしまったら、ひなみたいになっちゃうかも!

☆はっちゃん
うちもビニールのカシャカシャいう音にも反応しますね。
お散歩中によそのお母さんがうんち袋を出しただけで、駆け寄っていきますv-403
それはうんち袋で、食べ物は入ってませんから!
恥ずかしい…

☆るぅさん
うーたんはあんまり食い意地はってないんだね!
ご飯のカラカラ音でやっと起きてくるなんて(笑)
おかかの袋限定でわかるなら、それもすごいよ。

牛乳パックって、またひなちゃんらしいかも!?でも、一体なんで来るのかなぁ。あの独特のニオイかな?
ちなみにクムはアイロンだよ!
アイロン出すと、すぐにかけよってきちゃいますv-355

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/352-8df44b69

世界の七不思議

世界の七不思議世界の七不思議(せかいのななふしぎ)とは、古典古代(古代ギリシャ・古代ローマ時代)における7つの注目すべき建造物のことである。現在一般的には、紀元前2世紀にビュザンティオン|ビザンチウムのビザンチウムのフィロン|フィロンの書い
  • [2007/07/10 07:39]
  • URL |
  • ちづるのblog |
  • TOP ▲
