スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプの練習 

ちょっとでも涼しいうちにたくさんジャンプの練習しとかないとね。
またまたご褒美のチーズ片手にジャンプの練習しました。
最近、伝家の宝刀「チーズ」を毎日のように使ってるなぁ

【動画】成功と失敗

成功してるのは60cmです。
大会ではチビクラス(体高40cm以下)でも100cm飛ぶ子もいるの
100cmってこのジャンプ台の一番高いとこですよ!
そこまでは無理でも、地区大会通過のために80cmは確実に飛んでおきたいところ。
地区大会を通過できれば西武ドームの全国大会に出場できます

バーの直前で止まって、「高すぎて飛べません…」って訴えてるでしょ
まだバーは70cmなんだけどなぁ。
70cmだと飛べたり飛べなかったり半々ぐらい。
1度失敗すると凹むらしく、再チャレンジしてもバーの手前で止まっちゃうのです。
意外と繊細なのね

いっぺんに頑張りすぎてジャンプが嫌いになられても困るので、毎日ちょっとずつ練習しよう!
あと、動画のようにマテをさせて遠くからコマンドだけで飛ばせる方がいいのか、ひなにと一緒にようこが走りながらコマンドだしたほうがいいのか。(ようこのダイエットのためには後者ですが)
それも研究してみないといけません。
10月までに80cmを完璧に飛べるようになれるかな?

人気ブログランキング16位。チーズなしでも飛べる方法も考えないと…

コメント

メキメキ上達しているじゃないですか!
アジリティの場合は一緒に走りますけど、こういうジャンプだとどうなのかな?
しっかし、高いですよ!
くぐらないなんて、ひなちゃんはエライ!

飛ぶ時にキレイに前足がそろっててかわいいです(見るところが違う?)
何回も見ちゃいました。
コタは前になんちゃってアジリティでジャンプしたのですが、高さ15センチくらいでした(笑)
いつかは飛べるのかしら!?
コタ、ただいまフリスビー練習中です。師匠!何かアドバイスを~~~~・・・まずは動画集の「フリスビー編」で復習だ!

すごぉ~

ようこさん、凄いです、ひなちゃん。
うちのはこんな事出来ないっす。

これはようこさんの努力の成果ですね。うちのは飽きっぽいからダメでしょうかね・・・。

がんばれ、ひなちゃん!

バーの前で急停止!!
かわいいなぁ、ひなちゃん。
成功のジャンプもいいけど、
私はこの急停止バージョンがとっても好き♪
ききききーっ!ぴたっ!!!
の感じが何度見てもかわいい♪♪
でも大会までには何とか飛んで欲しいなぁ。

かっこいぃ~

うおぉ。。カッコよすぎですよーー
失敗編でも、バーは飛べなくても動画的には最高です。
バーの手前でオスワリする姿も可愛い。
いつもならが、編集もお見事ですねぇ(いつも参考にさせていただいてます)

氷でのクールダウン。いいアイデアですね!
ひなちゃん、お皿の中でペロペロしてお上品ですね。
ロンはお皿からくわえて出しちゃうんですよぉ。
多頭いるから、他のイヌを気にして食べ物移動させてるのかなぁ。
今年は味付き氷を試してみます。

頑張ってるね^^

 ひなちゃん凄いですね。頑張ってますね。でも恐くなって止まってしまう気持ち凄く分かります。それが1番好きですね。

ひなちゃんチーズいっぱいもらおうね^^

空中の顔も涼しい顔やね、ひなちゃん。
あんまり同様が顔に出ないポーカーフェース。ちゅーちゅーは全部顔に出るからなー。「飛べない」って止まった顔、むひひひ。かーわーいー!
ひなさん、ふぁいとぉぉぉ!

すご~い♪

ひなちゃんメキメキと上達してるんじゃないですか?
スピード感があってすごいですよぉ。
西武ドームの全国大会って11月のスーパードックカーニバルですよね?
フープはレースドギーで出場するから、もしかして会える?
ひなちゃん♪頑張って西武ドームきて!そしたらフープママがご褒美のチーズたくさんあげるよ!

失敗してもかわいい!

ますます、土曜日の天気が気になってきた!
先週、上まで行って見たかったんだけど…麗っ子たちがいたからね。
絶対!晴れますように。

v-321ちょこんとお座り、そして左手をちょこっとあげて、バーを見上げるひなちゃん・・・もう、めちゃくちゃかわいいですぅv-344

これから、梅雨入り・・夏の暑さ・・と大変な時期ではありますが、がんばってくださいネv-217
応援してますっ

きれい

きれいなジャンプだね~~
オリンピック見てるようだ~
最後の止まって足をあげるところが何とも可愛いです
でも・・ほんと良く飛べるな~
柴アジリティ代表がんばれ

すごい!かっこいいジャンプです♪
何回も見ちゃいました。
躊躇して停まって片手挙げてるとこもかわいいです(*´ω`*)
頑張って西武ドームに行ってくださいね!応援してます♪

正面から見るジャンプ姿
「ひなちゃんかっこいいい~!」
(オリエンタルラジオ風)

最後のちょっとタイミング会わずに立ち止まって、「ちょっと待って」のゆっくり片手上げポーズ!!

いつみても動画うまいです!

成功したジャンプはきれいに飛んでますよねー。
10月に大会があるんですかー?
それまでには80センチ跳べるようになるといいですねー。

こんにちは~

相変わらずひなちゃんのジャンプは華麗ですね~~!!
地区大会の目標にはまだ練習が必要かもしれませんが~ひなちゃんお怪我無いように練習に励んでくださいね!

すごいな~

アジリティって、洋犬のイメージありました!!
でも、ひなちゃんすごーーーい
こたんにも、なんかやらせてみようかな~~

ようこさま!!
こたん、ぷリケツ同盟番号11番でしたよ!!

すごいっす!

ひな先輩。
ジャンプさすがですね。
ももは、今、「マテ」の練習中です。
3秒頑張りましたが、おかんの顔は
恐かったです・・・。
ももも、大きくなったら、ひな先輩の
ように、ジャンプ頑張ります。
何でも、おかんが、若かりし頃、
ハイジャンプの選手だったそうで。

かわいすぎる・・・

最後の「できません」ひなちゃん、
手が・・・かわいいe-266悩殺されました(´∀`*)

成功ジャンプは何度見てもすごいわ。
静止画も動画も撮るのが上手ですね!
かっこよすぎて、何回も見ちゃいます。
テツは脱走時のジャンプ力はパンパじゃないけど
助走つけてバーを越えるのはできないだろうなぁー

ひなちゃん、かっこいい!!

動画見てるだけで、ウットリです。
ひなちゃん、すごいねぇ~!
失敗すると凹むんだ~
最強のひなちゃんだけど、
デリケートなんですねぇ~
やっぱり女の子だわね(笑)

ひなちゃん、身軽やね~~

綺麗にジャ~ンプしてるよぉ~
ここなら、あんよの心配なしで練習できそう。。。80cm目指してがんばって~~


ちなみに、私は、一緒に半分だけ走るよ!で、「とべっ!!」のコマンドだけ。
前は、大好きなボールとかおもちゃを投げて、それを飛んでキャッチするようにとかも、したなぁ。
ひなちゃんなら~チーズを横で投げるとか(^^ゞ
人ぞれぞれだもんね。「待て」させて、人間だけバーの横にいて、「こい!」「ジャンプ!!」とかね。

きまってるー

ひなちゃんジャンプどんどん上達しますね。
飛んでる姿がすごくかっこいい。
ちょっと失敗のひなちゃんの手がかわいい タイミングが合わなかったんですね。
大会まで頑張れー ひなちゃん

ひなちゃん、かっこいい~!
でも、失敗した後は怖いのね。そんなひなちゃんもかわいいです。
モデル業とアスリート業と大変だけど、両立がんばってね(^▽^)
ジャンプ台はおやつをみせても避ける北斗にはまねできないわ・・・(T_T)

待ってました!!

バーの特訓!!しかも今回は動画v-354
飛ぶひなちゃんを生で見れるなんて、幸せ!!
なんか一生懸命飛んでる姿が、かわいくてしゃーないって
感じです。ナデナデしてあげたい…v-398
急に止まって、足を上げて「これは高いわよぉ」ってv-408
かわいすぎ!ひなちゃん!!
もー、飛べんでもよかーーーっv-354

すごい!

思っていた以上にバーが高くて驚きましたv-405
100cm飛ぶなんてすごい子がいるとは・・・ひなちゃんもすっごく頑張ってるのに。
助走の距離とか決まってるんですかね??もっと遠くから走ったら飛べそうな気がしますよ!

すごいぞ、ひなちゃん!!

う~~ん、頑張ってるv-219
すごい!!・・感動だ~
失敗の止まっちゃうのも、いいよ~
ユーかヌバカップなんてのがあるんだね~
愛食してるのに知らなかった~(^_^;)
土曜日、生のジャンプ見られる?
ん~~楽しみだよv-221

成功の影には失敗もあったんだね
10cmの高くなるってのはひなちゃんにとっては難題なんだ
60cm成功もすごいよv-10
ベリエは60cmのジャンプ台跳べるか微妙だよ・・・
えっ!ちーちゃん?
ちーちゃんは絶対無理だと思うなv-393
ようこさん、ひなちゃん頑張れ~

前の物とは比べ物にならないくらいの、
安定感だわ(笑)
ひなさんも、ノビノビ練習できるねー☆
ねぇねぇ、サイドのリンクがバージョンアップして新着わかるようになってる!
やっぱ、FC2にすればよかったなぁ・・・。
byアメブロユーザーより

すごいねぇ

ひなちゃん、軽快に飛んでますね。練習したらうちの子達も飛べるようになるのか・・・

いつ見てもひなちゃんんの素晴らしい飛びっぷりv-10そして、恐るべし〝チーズパワー〟ですね!
60cmでもかなり高そうなのに、
100cmですか・・・e-263
ようこさんも、いよいよダイエット開始なるか!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ネコ娘さん
ネコ娘さんでもご存じないですか。
まだ大会に出たこともないし、他のわんこのジャンプみたことないからお手本がないんですよねぇ。
ひなと練習をつみながらいい方法をみつけるしかないかな。

☆ちゃん吉さん
15cm飛べたなら、楽勝でしょv-221
後はちょっとずつバーを高くするだけだもん。
フリスビーは人に教えられるほどうまくないしなぁ(笑)
コタくんはご褒美なしでも持ってくるんだろうか?

☆ひな爺さん
ひなもめちゃめちゃ飽きっぽいんですよ。
これはチーズの威力のお陰ですv-398
ひなちゃんも好きなもののためなら、教えればできると思うよ!

☆ねえたまさん
写真バージョンだと上手に飛んでる様子ばっかりだったでしょ。
動画だと失敗の様子もわかりやすいよね。
ほんとに急ブレーキで止まるので、足に負担がかからないか心配になっちゃうよ(笑)

☆なおさん
動画だと迫力が伝わったかな?
動画編集ソフトを使えば簡単にできるんで、オススメです。
ひなも氷がちっちゃくなると、なぜかお皿から出しちゃうことあります。
食べにくいからなのかな?

☆くまさん
ああやって止まっちゃうともう飛んでくれないので、またバーをちょっと低くして飛びなおすんです。
だからなかなか高くならないのv-394
おいしいチーズ用意したらもっと飛ぶかな?

☆ちゅーちゅーの母さん
確かに!ちゅーちゅーくんほど表情豊かではないですね。
急停車することがひなの精一杯の訴えなんでしょう(笑)
ポーカーフェイスの下では飛べなくて凹んだりしてるんだろうけどね。

☆フープママさん
フープちゃん出るの!!!
そりゃ~、頑張って地区大会通過しないとなぁv-41
ひなにも頑張ればフープママがチーズくれるよって伝えておきますv-218

☆Just Oneさん
週間天気予報を見る限りではヤバイですね…
雨のち曇りみたい。
晴天じゃなくても、雨が降らないことを祈りますよ!

☆ともともさん
座って片手を挙げるしぐさって、イヤなことや緊張してる時とかにもよくするの。
きっとバーが高すぎて緊張したんでしょうね。
あ~!でも80cmは飛んでもらいたいんだよぉv-393

☆ろみさん
オリンピックみたい?!
嬉しい♪
トマトちゃんも片手をあげるしぐさってするかな。
バーの前で緊急停車してもいつもするわけじゃないけど、たまたま撮れたのでのせてみました。

☆からこさん
何回も見ていただいたなんて、ひなも頑張った甲斐がありました!
片手を挙げたのは「ギブアップ!」って伝えたかったのかな?
おもしろいよねぇ。

☆ミルクマンさん
動画に頼りすぎてはカメラの腕が落ちる!と思いつつも。
やっぱり動画でしか伝わらないものもあるしねv-392
今度はもっとアップでひなが迫ってくるような感じに撮ってみようかな!

☆カズさん
10月が地区予選で11月が大会です。
まずは地区大会通過しないと、大会に出れないからね♪
過去の記録なんかを見て80cm飛べればほぼ地区予選は通過できるんじゃないかと、よみました。

☆どらぱんさん
練習しすぎて怪我しちゃったら、大変だからね。
飽きちゃっても困るし、10分ぐらいの練習を毎日できれば理想だな。
梅雨&真夏の練習方法も考えないとね。

☆ゆうさん
もう11番までいるの?
知らぬ間に二桁突入だv-437
アジリティ(トンネルとかシーソーまで)を全部やろうと思ったら大変だけど、ジャンプだけなら気軽にできますよ!
こたんくんもお試しあれ♪

☆ももママさん
そりゃ~、サラブレッドの血を引いてるじゃないですか!
ももちゃんももうちょっと体が出来てから、ぜひ挑戦してみてねv-91
コーチがいいと上達も早いと思うな。

☆yaccoさん
脱走する時はどのくらいの高さを飛ぶんでしょう?
テツくん潜在能力は高いと思われます!
あとはコーチがそれを上手に引き出すだけですよぉv-41
あ、ヘンなこと教えると脱走常習犯になりかねない?

☆ゆずママのかずさん
幼子と遊ぶ時は怖いぐらい元気なのに、こんなところで繊細さを見せますv-389
この繊細さは母譲り?(笑)
凹むたびにまたバーを低くするので、なかなか高くならないんですよ。

☆yuuさん
いろいろ試してみたんですけど、一緒に走ると私がしんどいv-408
ひながすぐに私を追い越しちゃって後ろを気にするからかえって邪魔してるような気もするしね。
チーズ投げたら1mも夢じゃないかも♪
やってみる価値ありです!

☆みるるさん
まだ練習中なので、ジャンプの踏み切りのタイミングがヘタですね。
思いっきり手前すぎたり、バーのそばまで来すぎたりです。
これからもっと練習して、踏み切りが上手になれば安定するかな。

☆ポケットさん
北斗くんはあんまり食いしん坊なほうじゃないんだね。
ひながいろいろ覚えたのは誰よりも強い食い意地のお陰ですよv-398
バーを地面に置いてまたぐところからはじめてもダメかなぁ?

☆hanaさん
飛べんでもよかぁーーーっ!
って、hanaさん甘いよぉ(笑)
ひなは優しくしてくれる人にはとことん甘えるからねぇ。
私のお友達もそれでひなのなでなで係にされちゃってたもんv-399

☆himeinuさん
あ、そっか。助走ね!
大会ではどのぐらいかわかんないけど。
もっと走れば飛べるかもしれないですよね。
今度やってみます!
アドバイスありがとうv-435

☆はっちゃんさん
全国のアスリートドッグが集まる祭典みたいですね!
私も一度も見たことはないんです。
土曜、雨降らないといいですね。
律くんの前でもジャンプ披露したいわ♪

☆ベリエさん
5cm高いだけでも、失敗しちゃうからね。
コツコツ練習して自信をつけてもらうしかないみたいです。
いきなり60cmは無理でもちーちゃんだって教えればきっとできるさ♪

☆ゆきちゃん
風の心配をしないでいいってのがサイコーだよ(笑)
リンクの新着わかるようにするのはFC2じゃないよ。
ブログピープルに申し込んで、タグを貼るとこうなる。
アメブロに貼れるかはわからんけど。

☆yukkoさん
なるなる!
運動制限のある病気とかしてない限りはどんな子でもジャンプできるよ。
高く飛べればかっこいいけど、高さは関係なくわんこと一緒にいろんなことするのを楽しむのもいいもんですよ♪

☆みすずさん
今、試行錯誤を繰り返して、指示の出し方を研究中です。
一緒に走るには鈍足&体力なさすぎ…
アスリートドッグの母、失格でございます(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/351-7b24f933

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。