スポンサーサイト 


暑くなってきたね 

今日は曇り空だったから、ゆっくりめにお散歩に出かけたんだけど…
ひなはもうバテバテ&ヘロヘロ。
やっぱり毛皮着てるから、このくらいでも暑いんだねぇ。
いつものように自転車で帰宅したんだけど、自転車のカゴに乗ってるだけのくせに「ハァハァ」が止まらないの。

【動画】暑い日はこれに限る!

ひなが舐めてるのはひなアイスです。
我が家ではそう呼んでるだけで、水で薄めた牛乳を凍らせただけの代物です。
昔は普通の氷でも喜んで舐めたのに、1度牛乳入り氷を知ってしまったら最後。
もう普通の氷は食べなくなった
この他に、ヨーグルトの上澄み液(ホエー)を入れたバージョンもあるよ。
氷を1つ舐めるだけで、ハァハァがぴたっと止まるから不思議
わんこはベロで体温調節してるから、効果抜群なのかな?
これからどんどん暑くなるし、「ハァハァが止まらなくてかわいそうだな。」
って時にはぜひお試し下さい♪

注)おいしい氷を知ってしまったら、普通の氷は食べなくなるかも!

人気ブログランキング19位。ヤギミルクバージョンもいいね♪

コメント

やったー!!いちばんゲット!!

ひなたんアイス、まねしてもいいですか??
こたん、喜びそう!!

おとなしく、自転車のかごに乗ってるひなたん、ぷりちーだわ~

ほー

牛乳入り、喜びそう!
ウチのも氷は大好き。暑いときは、冷蔵庫の前でオスワリして待ってる時があります。
しかし、あんまりグルメになってもらっても困るし、当分は普通の氷で行くとするか。

追伸

「水曜どうでしょう」大泉さんでしょ。
TVをつけてたまたまやってたら見てしまう番組です。結構面白い!

なんだか今年は暑くなるのが早いねー。
ここバッファロー(寒いので有名)でも
すでにもう暑いよ!昨日なんかクーラー
いれたもん。ひなちゃんもふっさふさの
毛してるから、大変やねー。
おとなしく自転車のかごに乗ってる所を
見ると、歩きたくないんやねー。

ナイスアイディア!

そっかー、そうですね、うちもただの氷だとあんまり興味がなかったみたいですけど、牛乳をちょこっと入れてあげればいいのかもしれませんね!
早速暑い日に試してみます(^^)

ホント、最近の暑さは真夏並みですね。まだ風が涼しいうちはいいですけど、本格的に夏が来る前にいろいろ対策をしてあげないとですねー。

ひなちゃんあつそぉ~
氷たべるんや。
一個でハァハァが解決するとは凄い!
わんこもきちんとした味はだいたい分るから注意やね!
色んな氷の試してみようぅ!

夏場になると、アスファルトの熱で肉球が火傷しそうになりますよね。
うちも公園までチャリ輸送しようかな?

牛乳氷いいですね~ うちもやってみよっと!

ひなアイス♪

いいアイデアですね~!
実家のわんこにも作ってあげよう♪
普通の氷はあまり舐めないし・・・。
夏場は死にそうな勢いで「ハッハッ」って言ってるのがかわいそうで。
(年も年だから気を付けないとですよね。)

ひなちゃん、ホントに「暑い~(;´д`)」って顔ですね(笑)
毛が密生してますもんね・・・(^_^;)
まだ冬毛残ってますよね?

ひなちゃん暑いねぇ~

 ひなちゃん牛乳入り氷食べるんですね。うちは氷は食べないんですけど、
牛乳を少し混ぜたら食べるかもしれないですね。ヨーグルトも大好きですしe-415試してみます。

いいアイデアなんですけど、おデブちゃんなので自転車のかごに
入らない場合どうしましょう(笑)

暑いよねぇ~

ひなちゃんまだ毛が抜けてないんですね♪フープも見事に毛が密集していてすごく暑そうなんです。
そうそう、小さい頃は氷でも喜んで食べてたけど、味つきを知ってから見向きもしませんよぉ。
うちもホェー好きだから、作ってみま~す♪

なるほど・・・

そうやって氷作れば、おいしく食べれますよねv-367
うん、いい事聞いちゃいました!今度
実家に帰ったら、うーちゃんに作ってやろうかしら?
ようこさん、ひなちゃんを自転車のカゴに乗せて、
ようこさんが運転…動画、どうやって
撮っているのですか?どうにも気になっちゃって…v-398

ひなちゃんが、カラコロとひなアイスをなめる音、風流ですね~v-473
涼しげで、いい感じです~v-301

おはようございます♪

ひなちゃん暑さでバテバテみたいですね。
まだこれからが暑さも本番ですので、しっかりと夏に向けて体力作りしておきましょう♪

ひなアイス美味しそうに食べてますね♪

ほう

アイスか~、売ってるのは見たけど犬も食べるんですね~。

暑くなったらあげてみよ^^

ひなアイス舐めてる姿みてたら、
こっちも涼しくなったよ~!!
6月入ったとたんに暑くて、ワンコはみんな大変だねぇー。

人間にも1こ!

ひなちゃんと同じで、帰りにはカゴわんこに成り下がるPESCA。
やっぱりハアハア言ってるな~。
PESCAは氷を食べないの(泣)
パピーのころはガリガリ食べていたのに、成犬になったら全く食べなくなっちゃった。
でも牛乳バージョン&ヤギみるくバージョンは覚えるとヤバイかも。

ようこさんチャリ運転しながら動画撮ったの~?
器用だなv-10

v-529アイス!いいかも♪
今年の夏はベリエもやってみるよ(じいちゃんが間違って食べないように言っておこう!)

もう暑いですもんね、ぺん太も散歩中、ハアハア言って、日陰見つけて休んでます。
牛乳アイスいいですね~。
夏にはこれ使えそうです。
早速うちも作ってみよう!

アイスはナイス

ももアイスも作ってみます。
ももは、まだお散歩に行けないのですが、家の中でも暑そうです。
今は、普通の氷をちょっとだけ
あげたりしていますが、それでも
大喜び!牛乳やヨーグルト入りなら、
もうお腹出しっぱなしで喜びます。
最強女ひなちゃんなら、すぐに
お腹出す、柴犬ももは許せないですよね・・・。

こんばんは!

今日は、お会いできて嬉しかったです。
私が、いろんな用事を抱えてて…
ゆっくりお話できなくて、残念でした。
その分、オフ会では、皆さんと楽しく過ごすの楽しみにしてます。
ようこさん、器用ですね。
自転車にひなちゃん乗せて、片手でカメラ持って…
我が家のような田舎ではチョット無理…アスファルトの道路も平らでないから…(笑)

☆ゆうさん
こたんくんも牛乳氷きっと好きになってくれると思う♪
牛乳なんか1/3も入ってないぐらいなのに、わかるみたいですよ。
ほんとは暑い日じゃなくても食べたいはず(笑)

☆chanさん
普通の氷で喜んでたのに、墓穴掘っちゃいましたv-393
普通の氷あげても、匂いをかいだらぷいっとどっかいっちゃうんですよ。
大泉さん知ってるんだぁ!
彼運転ミスでカブでウィリーしちゃったんだよ。

☆ちゅーちゅーの母さん
もうクーラー?!うちはまだだよ。
ひなの夏毛はもうちょっと薄いはずなんだけど、減らなく暑そうなの。
自転車のカゴ大好きで、歩きたくない時は乗せてくれって目で訴えてくるよ。

☆うっきーさん
鼻がいいから、牛乳がちょっとでも入ってたらわかるみたい♪
我が家では製氷皿に1皿分作ってジップロックで保管してるんですよ。
ひなはあんまりお水を飲まない子なので、夏は特に気をつけないといけなくて。

☆ぴょんきちさん
動画で「ハァハァ」言ってるの聞えたかな。
おうちに帰ってきてもしばらくはあの調子なのに、氷1個でほんとに止まるの。
何味が一番好きか試してみようかな♪

☆ミルクマンさん
暑くなったらもっと早い時間にお散歩に行かないとなぁ…
私も夏場はアスファルトを自分で触ってみてから、歩かせるか決めますよ。
わんこ用アイスも市販されてるけど、これならお手軽でいいですよね。

☆オリーブさん
普通の氷が嫌いなら、ぜひお試し下さいv-218
寒さも辛いけど、暑いのも体に堪えるもんね。
ひなはまだ夏毛になりきれないでいますv-394
見てる私も暑いぐらい(笑)

☆くまさん
もともと牛乳やヨーグルト好きなら、きっと食べてくれると思いますよ。
牛乳は多すぎるとお腹壊す子もいるので、薄めたほうがいいと思います。
気に入ってくれたら、ちょっとは涼しくすごせるかもね!

☆カイパパさん
カイくんそんなに大きかったっけ?
ん~。
それなら、もっと大きいカゴつけるか、ダイエットするか(笑)

☆フープママさん
フープちゃんもみっちりと毛が生えてるみたいだもんね。
本来の夏毛はもっと薄いのかな。
ホエー好きならきっと喜んでくれると思うなぁv-344

☆hanaさん
うーちゃんなら、氷バリバリ噛み砕くかな?!
動画撮影は私が片手運転してます。
この後、ヨロヨロして画像が揺れるとこはカットしちゃいました(笑)

☆ともともさん
音がちょっと風鈴みたいだったかな。
ずっと「ハァハァ」を聞いてると、私まで暑苦しい気分になってくるのv-408
このアイスは便利ですよ。

☆どらぱんさん
私は半袖で涼しいぐらいの気温だったんですよ。
でも、ひなは走り回った後ずっと「ハァハァ」でv-394
アイスがちっちゃくなるまであの調子で舐めてるんです。

☆奏さん
市販のはもっとおいしいのかもしれないけど…
これでも充分喜んでくれてるので(笑)
初めての夏だもんね♪

☆ゆきちゃん
なかなかうまそうでしょ!
大坂の暑い夏を過ごしたから、考え付いたアイスなの。
散歩から帰るといつも私はアイス食べてて、ひなだけないのはかわいそうだったから(笑)

☆ねえたまさん
プリンスは大きくなってグルメになったんだろうか?!
牛乳入りやヤギミルク入りならどうかな?
プリンスのお口にも合いますように♪

☆ベリエさん
車が来てないのを確認して、道の真ん中を走りながら撮ったの(笑)
グラグラして怖かったよ。
おじいちゃんが間違わないように「ちーちゃんのアイス」って書いておかないとね!

☆葉菜さん
真夏は散歩のたびに食べるので、市販のを買うのももったいなくて(笑)
氷1つだとぺん太くんには大きすぎるかもね。
ゆっくり舐めれば平気?

☆ももママさん
嬉しいとお腹出しちゃうの?
かわいいねぇv-10
でも、ひなの前でそんなことしてたら、アイス横取りされちゃうぞ!

☆Just Oneさん
ありがとうございました。
顔合わせできるだけでもいいと思ってたのに、チビちゃんたちに会えて思わず目的を忘れそうでしたよ(笑)
動画ではカットしちゃったけど、この後グラッとゆれてかなり慌てたんです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/348-09162c4c

