スポンサーサイト 


荷造りのコツ 

せっせと荷造りに励む毎日。
とうとう一番梱包が面倒な食器にとりかかっています。
ガサガサ詰めるだけじゃダメだから、ガクッと梱包スピードが落ちるんだよねぇ。
ちょっとめんどくさーい。
でも、楽しく楽しく♪

TVチャンピオン「引越し王選手権」で見たワイングラスなどを梱包する時のコツを紹介しちゃおう!
マウスをのせてね↓

細い足の部分に紙などを巻いてから、全体を包むと折れにくいいんだってさ。

ひなはガサガサと音がするとおやつがもらえるかと思って駆けつけるんだよね
おやつはないよ!食器を包んでるだけだから。

あ…
そういえば足の細いお荷物がここにも。

         ・
         ・
         ・

IMG_9378.jpg
ひなの足も折れないようにグルグル巻き。
それぐらい大事なお荷物ってことなのよ
深い深い愛ゆえなのよぉぉぉ。

人気ブログランキング18位。前回の荷造りより念入りでしょ♪





コメント

あはははは。ひなちゃん、ぐるぐる巻き~(笑)
そうそう、足細いからね~。しっかりと巻いとかないと!!
いっつも思ってたんですけど、ようこさん、手きれいですよね。
ネイルも素敵だし…。むふむふ。

こんばんは。
ははは。ひなちゃんの表情がいいですね。ひなちゃんを大切に運んでください(笑)

おはようございます

荷造り順調そうですね~♪
ひなちゃんも今回は良さそうです♪

アクセスカウンター一度試してみますね~!

引越しでネット途絶えてもしっかりと「ひなクリック」しときますので♪

はははは!

ひなちゃんも、グラスと同じくらい壊れやすいこころの持ち主なのね。
固まってるよ。
あの、カウンターに、時間があるときに変更しちゃおうかしら。

うはははは!

ひながダンボールに入れられる事もなく、
無事引越しが終わると思いきや、甘かったねww
ちょっと足が前後してるとこがウケる!

あははっ♪

いつもながら、ようこさんのセンスに脱帽!荷作りで忙しいながらもユーモアを忘れず、いいですねぇ~♪
ひなちゃん、足細いもんね、折れたらたいへん、たいへん♪

ようこさ~ん!!

遊んでる場合ではないですって!v-411
ひなちゃんの今にもぐれそうな目が素敵すぎますv-354
そのままダンボールへひなちゃんを入れちゃうつもり
ですか!?プーッ(爆笑)
最強の女の子ですもん!折れませんよう!!v-411

はははっv-411
ひなちゃんも梱包されちゃったね。
大事な荷物だからね。
ようこさんの愛情をひなちゃんわかってくれたかしら?

発想がすごい(大笑)
ひなちゃん足長いから、折れたら大変だものね。
グラスの包み方、なるほどね~。たしかにこうしたら安全だし包みやすそう。
まず引越しする機会はなさそうだけど、覚えておこうっと。

いよいよ引越しの準備が始まったみたいですね!頑張って下さい!
ちゃんとひなちゃんも大事に運んであげてくださいね(笑)

ひなちゃん,競走馬みたい~。
脚,大事にしなきゃジャンプもできないし追いかけっこ(追いつめごっこ?)もできないもんねぇ。

しかし,引っ越し間際に余裕をみせるようこさん,ただ者ではありませんな?

引っ越し準備進んでますね!
そっか、足の細いものは、ああ包めば大丈夫なのかぁ~、うちのそらも包まなくちゃ!
しかし、ひなちゃんの何とも言えない表情がステキ Uσ・ェ・Uσ

こんにちは。
私も引越しの時やりましたよ。
新聞でクルクルマキマキ…。
体力的にしんどくて手は黒くなるし。
ひなちゃん…。グレないでね。
すでにグレたウサギはうちの家に居るから…。これ以上必要ないよ。

ひなちゃんに「われもの注意!」って書かなきゃね。(ひなちゃんに怒られちゃう?)
それにしてもぐるぐる巻きにされたひなちゃんの脱力感を誘う表情がよいわ~。

がんばってますね!

ようこさんはホント、ユ~モアセンス、グレ~トv-353
ひなちゃんは大事、大事だから~
優しく扱わないとね^_^;

さっき、ももんがさんとこに、おじゃましたら・・ようこさん、関東オフ会計画中!?
ぜひ、ぜひ~~
夏なら夢奏ちゃんも参加できるかも!?
あち~~けどね(^_^;)

うははっ。

また笑わせてもらいました。

ようこさんのその落ち、ナイスですv-218

その後箱に詰めるのかな・・・(笑)

愛情表現。。。

ひなちゃんのことを思ってこその、
足ぐるぐる巻きのはず。
でもどう見てもひなちゃんは怒っている。。。
愛情って伝わりにくいですね~(笑)。

私は引越しのごみを極力減らしたかったので、家中のタオルをかき集めて、タオルで食器を包みました。
ごみの減量には成功したよ~(*^^)v

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんにちは~】   

ひなちゃんも壊れないようにくるくると…
にゃは人´▽` )( ´▽`人にゃは
なんかお百度参りとかの
足に巻く奴を思い出しちゃいました…

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

お引っ越し準備、がんばってー!

ワイングラスの包み方、
勉強になりました~v-218
ひなちゃんも、紙で巻かれちゃったの?
だいじな大事なお荷物だものねv-20

またひなちゃんで遊ぶようこさん。
ひなちゃんの顔が全てを語ってるわ・・
私、引越し大きらーい!
めんどくさいよねー。

ようこさんが、ひなちゃんの足をぐるぐる巻きにしているとき、ひなちゃんはおとなしくしてる?ちゅーちゅーだったら、ばたばたするやろーなー。v-286

グレてやる~

表情がさいこー!!

足巻かれちゃったのね~wwグルングルンに・・。

ひなちゃん、大事にされてる証拠だよ♪
グレナイデネ!

☆きなこさん
紙のシャカシャカいう音で、寄ってくるんですよ。
で、ついついイタズラしちゃうの(笑)
手がすごく大きいので女の子らしく見えるようにいつもネイルしてるの♪

☆はんなさん
ひなはうちの一番のお宝ですから!
万全な状態で運びますよ♪

☆どらぱんさん
今回の引越しは車で大移動もないし、ひなも体調くずさないですみそうです。
それが一番心配ですからね。
引越し中もひなクリックよろしくお願いしますv-436

☆Just Oneさん
あの凹みぐあいからすると、意外とデリケートなのかな(笑)
固まってくれるので、写真は撮りやすいんだけどね。
あのカウンター面白いですよ♪

☆ゆきちゃん
そばにいたらいろいろやりたくなっちゃうんだよ(笑)
引越しのいい息抜きになってる。
癒し犬の宿命かな?!

☆フープママさん
一生懸命やると疲れるので、たまには遊びながらがちょうどいいみたい♪
ついつい遊びすぎるのがちょっとね…
ほんとは足にも巻こうと思ったけどムリでした(笑)

☆hanaさん
足を補強したら次は全体を紙で包んでダンボールへ…
入れたとしても、最強の女なら突き破って飛び出てくるんじゃないかな(笑)
こんなことしてても準備は進んでるんだよ。

☆葉菜さん
そうそう!
うちで一番大事なお荷物ひなですから♪
この屈折した愛情をひながわかってくれるとは思えないけどねv-390

☆chanさん
グラスを包む方法はほんとにTVで見ていいな!
って思ってたんですよ。
引越ししないでいいのは、うらやましいなぁ♪
もう何回目だろう…

☆himeinuさん
荷造り始めると、ちょろちょろするからね。
ついついこんなことして遊んじゃったv-389
準備は順調です!

☆ももんがさん
そうだね!競走馬もこんなんしてるかも!
一生懸命やる集中力が続かないだけですv-398
ひなが寄ってくるとすぐ一緒に遊んじゃうしね。

☆そらままさん
そらちゃんもグルグルにして大事に運んであげてくださいv-408
あ、私が梱包方法を伝授したってのは秘密でね♪
うらまれちゃうよ…

☆ぴょんきちさん
新聞は手が汚れるだろうね。
うちは引越し屋さんが専用の紙を置いてってくれたから、よかったよ。
ぴょんきちさんちのうささんぐれてるの?

☆ぎんぺーさん
「ワレモノ!取り扱い注意!」ですね♪
でも、引越し屋さんには生ものはダメですよ。
って、言われてるんだったv-408

☆はっちゃんさん
とうとう夢奏ちゃん到着まであと4日ぐらいだっけ?
ももんがさんとこ見てから、オフ会したいんですよね。
待っててもダメだから計画しちゃおうかと思ってます♪

☆奏さん
今回は箱には詰めませんでした。
前回の引越しで、詰めちゃったしねv-392
ちゃんとオチになってて、よかった!

☆ねえたまさん
それはエコロジーな引越しです!
エラーイv-424
うちのタオル全部集めてもそんなにないよ…
ってか、タオルももう詰めちゃってる!

☆Sarhtoさん
あ、お百度参りね!
お遍路さんみたいだよねぇ。
修行の旅にでも出るみたいだ(笑)

☆ゆずママのかずさん
グラスの包み方はTVでプロがやってた方法なんで、マネしちゃってOKです!
わんこもこう包むとはプロは言ってないですけどv-389
うちの一番大事な荷物だからね。

☆ちゅーちゅーの母さん
ちゅーちゅーくんだって足細いんだから、巻いたほうが安全よぉ(笑)
私は引越しけっこう好きなの♪
新しい家のレイアウト考えたり、街を探検したりできるから!

☆Y子さん
久々にすごい顔されましたv-393
大事にしてるつもりなんですけどね…
愛情は伝わってるんだろうか?!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/323-dad01bb0

