スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセスカウンター 

今日は引越し準備にいそしんだため、ひなネタもない。

で、アクセスカウンターのことをご紹介。
自分のブログにどれくらいの訪問者があったか教えてくれるプログラムなんですよ。
時間ごとの訪問者数とか、Yahoo!やGoogleでどんな言葉で検索されてるのかとかもわかるの。(ブログやってる人なら知ってるか…)
無料で使えるアクセスカウンターが何種類もあるんだけど、最近求めていたサービスがあるカウンターをみつけました

AccessAnalyzer.com (アクセスアナライザー) 無料
ってやつです。

各アクセスカウンターのサービス内容は似通った物が多いんだけど、ここが1番ステキ!
って、思ったのはブログ内のどのページが人気があるかわかるってところ。
ここ3日間の人気順位はこんな感じです↓(左の数字は件数と%)
20060506214930.jpg
切り抜きがヘタで数字が切れちゃってるのはお許しを。
付けてまだ3日なので、最近の記事が上位になっちゃってるけど…

赤い下線をしたのはサイドの「オススメ脚色写真館」の記事なの。
動画集が人気なのねっ!
オススメを作ってみたものの見てもらえてるのかな?
って不安に思ってたから、この発見は嬉しかった

このカウンター他にも機能は盛りだくさん♪
まだ使いこなせてないんだけどね…
「myブログの人気ページが知りたい!」
ってのはようこだけではないはず。
お役に立ったかな?

人気ブログランキング18位。これから動画増やそうかな♪

コメント

へぇ~おもしろそう♪
私もやってみようかなぁ。。
動画集は人気ですね~。
私は、ひそかに 「女の戦い」 と 「最強の女」 のファンなので
何回も見てますよ(笑)
あっ、「おとまりかい」 も好き~☆

とこで引越しの準備は進みましたか??

参考になるわぁ

これ、すごく細かく解析してくれていいよねー。
アメブロでは使えなくって残念だよぉ。

動画は、めっちゃ面白いよ!何回観ても、笑っちゃうっ

あ、ジャンプ練習バー、すごいじゃん!
うちの旦那が、「これ配線用の管だぞ」って驚いてたわww 素晴らしい出来!

動画集。お手本教材です!
これからもたくさんのUPを楽しみにしてます。
ひなちゃん、オモチャを梱包しちゃったら退屈してないかなぁ~
ひなちゃんグッズで荷物が何箱にもなりそう(笑)

お役立ち情報ありがとうございます♪

日頃より、ようこさんのブログってすごくよくできてるなぁっと尊敬していました。
私が初めて拝見させていただいたときも動画全部見ましたよ!
2回目はオットを引っ張ってきて、「すごくおもしろいよぉ」って2人で見ました。その後時間があるときにさかのぼって最初から全部目を通しましたから。読めば読むほど、ひなちゃんとようこさんが身近に感じて愛着を感じました。
役立つ情報ありがとうございます。
私もさっそく参考にさせて頂きます!

おはようございます♪

引越し準備ご苦労様です!!

アクセスアナライザー良いですね~
一目でどの記事が多く見てもらえているかっていうのが~♪

う~~ん付けてみようかな~
他の(現在使っている)アクセスカウンターと同時に付けれるのかな!?

今日はひなちゃんの顔が見れなくて残念!!です。
ひなちゃんにヨロシクお伝えください。

こんなカウンターもあるのね。

楽しそう!
いろいろ勉強になります。

ひなちゃんの動画面白いからついつい見ちゃうんだよね!
動画集もっと増えれば嬉しいな。
もちろん普段の日記も面白いけど…。

ンフフ♪

過去記事いつも読ませていただいてますよv-411だって、おもしろいんです!!
ひなちゃんの動画を見てたら、私も
動画を取り入れた記事を書きたくなりました♪
なので、ようこさんオススメのやつを
いつか使ってみようと思っていますv-353
ようこさん、お引越し準備頑張ってください~v-344

いいですね!

すごくいいサービスですね!
色々解析してくれて、、、、
やっぱり動画が人気ですね!
ひなちゃんの動きは、カワイイv-221
最強の女ひなちゃんは、見甲斐があるねv-222
ジャンプやディスクの練習も、
見応えありv-218

へ~~アクセスアナライザーですね

参考にさせて貰いますぅ・・・って、うちは、関係ないか・・・(^^♪
やっぱり、人気の動画集&写真館ですよね~
面白いもん!!

へえ~!

ひそかにあこがれている、
アクセスカウンター。
こんなに詳しく解析してくれるんだ~!!
ますます興味深深。
がんばってウチもつけてみようかなぁ。。。

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんにちは~】   

あたしもアクセスカウンターと分析をつけてますけど
見てみるとけっこう面白いですよねぇ~
面白い単語で検索してくる方もいたりして
たまに見て笑ってます…``s(・゛・;) 

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

グーも

グーも同じようなのがありますよ~
大昔の記事がヒットしてたりで・・
一番おかしかったのは検索ワードが「黒トマト」ん?何だろうと検索してら黒いトマトが身体にいいとテレビで放映された時・・すごいアクセスでした・・来た人は・・なんだ黒柴か~とがっかりしたかもね

☆きなこさん
引越しの準備は順調ですよ。
早すぎるぐらい(笑)
過去の記事にも人気なのがあると嬉しいですよ。
カウンター付けるならココがおすすめ♪

☆ゆきちゃん
え!アメブロだめなんだ…
あれやっぱり配管用(笑)
色がめっちゃ地味なグレーなんだよね。
カラフルにしたい!

☆なおさん
お見通しだ!
やっぱりおもちゃしまうの早すぎました(笑)
ひなはつまらなそうです…
また出しちゃおうかな。

☆フープママさん
うわぁv-406
過去の記事まで読んで頂いてるなんて感激!
このカウンターは面白いですよ♪
もうちょっと長期間の統計も見てみたい。

☆どらぱんさん
私は3日間ぐらいFC2のカウンターと平行して使ってましたよ。
で、様子を見て乗りかえました(笑)
アメブロとか使えないブログもあるみたいだけど。

☆Just Oneさん
楽しいですよ♪
Just Oneさんのブログならどんな服やアイテムの人気が高いかの目安にもなるかな。

☆ぴょんきちさん
動画ってこんなに人気だとは思わなかった!
今度はどんな動画にしようかな。
ん~。

☆hanaさん
動画できるようになると、めっちゃ嬉しいですよ♪
写真じゃ伝わらないこともあるしね。
動画できるといいね!

☆ゆずママのかずさん
無料とは思えない充実ぶりですよ。
動画は楽チンでいいんだけど、ページが重くなるのがちょっと難点ですね。
もうちょっと長期的な人気も探ってみたいです。

☆yuuさん
え?関係ないの?
yuuさんもFC2ブログでしたよね。
ならこのカウンターもつけれると思うな♪
サイドバーから見てもらえてるってのは嬉しい発見だったぁ。

☆ねえたまさん
頑張れー!
私も最初は「タグって何???どこに貼り付けるの???」
ってかなり苦戦したよv-406
頑張ってうまく出来た時の感激はひとしおです♪

☆Sarhtoさん
そうそう(笑)
え?!って思うような単語でひっかかってるね。
「バカ ようこ」って検索でHITしてた時はちょっと凹んだ。

☆ろみさん
黒トマト!(笑)
そりゃバッチリヒットしますね。
うちは絵本の「しばわんこ 和の心」を検索したと思われる方の訪問が多いです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/321-f1240fdc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。