スポンサーサイト 


荷造り荷造り♪ 

いよいよ本格的に引越しの荷造りを始めました。

前回の引越しではひなをお荷物扱いしちゃったからね。
今回は頑張って自分のおもちゃぐらい自分で荷造りしてみるかい?
IMG_9340.jpg
えっさ。
IMG_9343.jpg
ほいさ。
IMG_9344.jpg
おもちゃ多くて、なかなか片付かないね。

【動画】荷造りのお手伝い

おもちゃのカゴごと引きずろうとしてるのわかるかな?
1個ずつ運ぶのがめんどうだと気付いてカゴごと持ってくるつもりらしい
もしかして、ようこより賢い?!

ひなのご指摘通り、結局カゴごとダンボールに入れましたとさ。
IMG_9359.jpg
またくだらないことして遊んじゃった

人気ブログランキング18位。引越しまで1週間。荷造りは順調です♪





コメント

こんばんは

今日も着ちゃった!
ひなちゃん偉いね
自分の事は自分でしてる~
「お荷物扱い」読みました(^v^)
段ボールに入ってるひなちゃん♪まるで瞑想してるお顔だね

ようこさん、あと1週間でお引越しですか?
お忙しいと思いますが頑張ってくださいね

かわゆい★

今日もブログを読んで楽しんでます♪ひなチャンのお引越しのお手伝い姿がなんとも言えないほど、、、かわゆいですねッ(>▽<)↑ひなチャンはものすごい賢いということが分かりました↑↑引越しは大変だと思いますが、頑張ってください**
  • [2006/05/06 00:05]
  • URL |
  • しばワンコ大しゅき♪♪
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひなさんの画像毎回楽しんでます。

ドッグランの時以外は、すんごいメローなのね。

はいはい、わかったわ、
ようこさん。おもちゃ持ってくればいいんでしょ。もちろんおやつくれるでしょうね。って言ってる感じがする。
たまらんわ。

こんばんは

引越し準備ご苦労様です!!

ひなちゃん偉いですね~♪
自分の荷造りは自分でする!!
やっぱ女の子ですね♪可愛いぬいぐるみが多い♪

やっと引越しの準備、始められましたね(笑)
それにしてもひなちゃん、えらーい!
ちゃんと運んでくるんですね~。
しかも最後はカゴごとって(笑)
賢すぎる!!
ようこさんも、引越しの準備頑張ってくださいねッ

お疲れ様~、ひなちゃん。・・・ってひなちゃんの方かい!^^
ホント、オリコウだねー、かごごと持って行けばいっぺんに済む
なんてことは、なかなか考えれないと思うなー、
ひなちゃん天才!ひなちゃん物臭!(笑)

賢い!!!

わかります!カゴごと運ぼうとして、
「ねぇ、これってカゴ持っていったらいけないの?」ってお顔を
していますv-411頭いい~っ☆
ようこさん、遊んでいる場合ではありませんよ!
ひなちゃんのほうが、荷造り真剣じゃないですかv-411

ひなちゃん♪賢い♪

わぁ~!ほんと!まるでようこさんに「かごごとにしたら?」ってアドバイスしてるみたいです。
すごいぞ♪賢い柴犬代表のひなちゃんですね!
ようこさんの言葉も良くわかってて、ひなちゃんは介助犬向きですね!

わ~~おどろき~~

動画のひなちゃん
よく、分かってるわぁ★
1個目・・素直に持ってくる
2個目・・カゴ引っ張った方がv-364って考えながらも、しゃ~ないなぁで持ってくる。
最後は、ひなちゃんの勝ちですね。
めっちゃ頭いいですよぉ!!
自分で考えてるよ~~~ひなちゃんv-291

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんにちは~】  
 
荷造りご苦労様です(*'-')o(*,",)oぺこり
ひなちゃん賢い!!
ちゃんと持ってきてくれるなんて…
うちの子とは大違いです~
ひなちゃんの爪の垢せんじて飲ませなくっちゃ~

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

カゴごと運ぼうとするひなちゃん、可愛い!でも、反対側の取っ手にぶら下がってる柴ワンコのキーホルダー?(ストラップ?)も可愛いi-229

たくさんおもちゃ持ってるんですねぇ。そりゃ、荷造りも大変だi-184 で、最後はようこさんらしさが出ててウケましたi-179

振り向いたお顔が。。。

ひなちゃんが‘これ全部持っていったほうがはやくない?’って言ってるよね(笑)
トライはするが、重すぎる。。。最後のほうは‘ようこさん、手伝ってよっ!’って顔!?

お引越し準備は順調そうですね~。
がんばってね~~!

ようやく!

余裕の荷造りが始まりましたねv-410
ひなちゃんはなんて賢いの??
ウッズなんて指差したら、その指の匂いをかいでどっかにいなくなっちゃうのにっ。
いいなぁひなちゃんと荷造りしたいな~

ひなちゃん、さすが!

箱ごと入れればいい!確かにそうだね。
そうすれば、今度出すときも一発だね。

ん~賢いひなちゃん!!

おりこうさんだね~~v-425
もう感心だよ~~
1個ずつなんて、やってられるかよ~だよね、ひなちゃん!!
ようこさんの言葉は何でもわかるんだね。
・・ところで終わりそう!?
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪ってね!

お利口さん。

ひなちゃん超お利口さんですね!
ちゃんと自分で荷造りを手伝うなんて。。。
そんでもって、「それならカゴごとにしよーよ」って仕草とアイコンタクトで伝えてるのがスゴイです!
お引越し、大変かと思いますが頑張ってください!

本当に賢いね。

ひなちゃんえらいね。
ウチのなんか遊んで欲しい時しか持ってこないよー。遊んでる時でさえ気まぐれだし・・・。
またまた引越し大変ですね。
でもひなちゃんが手伝ってくれるから、大丈夫だね。かな?

順調ですか?
ひなちゃん良くわかってるね~~!
賢いね。
おもちゃカワイイの持ってますね。
ティがーに、生茶パンダに…。
引越しすんだら解禁!だね。
それまで我慢我慢!

お引っ越しのお手伝い?

ひなちゃん、おりこうさんv-237
すごい!すごい!
ひなちゃん、お引っ越しを理解している!
言ってる言葉理解している!
ちゃ~んとくわえて持って来て、偉いv-221
カゴごと、、、という案もすご~いv-218

☆ベリエさん
どうぞ毎日遊びにきてください(笑)
荷造りされたひなの顔すごいでしょ!
瞑想するお地蔵さん?
ベリエさんはブログかホームページお持ちなんですか?
URLをクリックしてもエラーページになっちゃうよ。

☆しばワンコ大しゅき♪♪さん
準備は一生懸命やると疲れるので、たまにはひなと遊びつつ楽しくやってますよ♪
ものすごい賢い?!かなぁ…
実はおもちゃ持ってきてくれたらご褒美のおやつあげてるんだよ(笑)

☆ちゅーちゅーの母さん
お友達わんこと遊ぶ時以外はスイッチOFFらしいです(笑)
何をやってもまったりしてるの。
あ、ご飯とチーズがかかると違うけどねv-389

☆どらぱんさん
昔はぬいぐるみバラバラにしたけど、最近はそこまで無茶しなくなりました。
で、やっとかわいいぬいぐるみが増えてきたのです。
それまでぬいぐるみは3日の命だった…

☆きなこさん
おもちゃ1個運ぶごとにニボシ1匹と交換ですからv-408
ひなはただでお手伝いはしない主義らしいですよ。
まぁ、私のおバカに付き合ってくれるだけで、充分お手伝いになってるんだけどね。

☆カイパパさん
ものぐさなのは飼主似???
天才なのも飼主似!!!
なんて(笑)
おバカな飼主に付き合ってくれるいい子なんですよぉ。

☆hanaさん
あまりにも準備がのんびりしてるからひなのほうが焦ってるのか?
カゴごと運んだほうが効率がいいと思ってるのか、何を持っていけばいいか混乱してるのか…
微妙なとこですが、賢いと思いたいんで効率を考えてることにしときます!

☆フープママさん
ひなが介助犬?!
おやつもらえないと働かないよ(笑)
毎回おやつもらってたら、おデブになっちゃうね…

☆yuuさん
ほんとにわかってるのかなぁ?
ちっちゃいおもちゃ1個だとご褒美もニボシ1匹。
カゴごとならでっかい魚でももらえると思ってるのか(笑)

☆Sarhtoさん
ご褒美のおやつがあるからですよ。
普通にお願いしても非協力的だもん(笑)
ひなの爪の垢なんて飲んだら食いしん坊間違いなしだよ!

☆まーく40さん
あのキーホルダーはたしか食玩のおまけですよ。
おもちゃはぬいぐるみからボールまでいろんなのがありますからね。
私の趣味が反映されてるのです(笑)

☆ねえたまさん
どうせなら頑張ってカゴごと引きずってほしかったなぁv-408
それはムリ?
でもチーズがご褒美ならできたかもね。

☆るぅさん
あ~!やるねぇ。
指の匂いを嗅ぐのってにゃんこの習性なんだよねぇ。
マイペースなのがにゃんこさんの持ち味だからね。
ひなもおやつがなきゃマイペース(笑)

☆Just Oneさん
私もひなに指摘される前に気付いてましたよ!
私の名誉のために言い訳してみましたv-398
ただ、ちょっと遊んでみたかったの…

☆はっちゃんさん
うちは物が少ないので余裕で終わりそうですよ。
1個運ぶごとにニボシ1匹あげてたのになぁ…
もっとステキなおやつがよかったのか?

☆うっきーさん
そういえば、私がカメラ覗きっぱなしなのに、ちゃんとアイコンタクトしてますねぇ。
気付かなかった…
これはカメラばっかりしてないで、ちゃんと答えてあげねばっ!

☆chanさん
ひなもご褒美のおやつがなかったら絶対持ってきてくれないよ。
今回の成功報酬はニボシだったのでやる気も低め。
これがチーズなら、もっと頑張ったと思うv-398

☆ぴょんきちさん
ティガーも生茶パンダもひなの戦いの相手なんですよ。
あれでガウガウして遊ぶの。
もうしまっちゃったから、しばらく遊べないや。

☆ゆずママのかずさん
我が家では何かしないと、おやつもらえないからね。
ひなもご褒美のおやつをもらうために必死ですよ(笑)
これでダンボールに自分で詰められればサイコーだなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/320-db89588c

