スポンサーサイト 


手作りアジリティー道具 

ようこのお手製へっぽこジャンプバーがとうとう生まれ変わります!
これから「ジャンプに挑戦してみたい♪」って方の参考になればと思って作り方をご紹介。

まずはスーパービバホームで買ってきた材料。
買ったのは
1. 2mぐらいのプラスチックパイプ ×2本
2. 3股のよくわからない物 ×2個
3. パイプを挟むピンみたいな物 ×2個    合計¥1300円

これはもともと電気工事関係の材料みたいです。
ほんとはちゃんと名前があるんだろうけど、正式な名前は知りません
材料を買ったら店内にある工作室(材料の加工をしてくれるところ)に持っていって、パイプを切って、穴をあけてもらいました。(工賃¥250円)
IMG_9334.jpg
IMG_9336.jpg

で、組み立てるだけでこうなる↓
IMG_9339.jpg
バーは古いジャンプ台の物をそのまま使い回し。
5cm刻みに油性マジックでしるしをつけて、バーの高さがわかるようにします。

かなりの安定感だよ
組み立てるだけでいいし、ようこが釘を打ったりしないですんだのがよかったみたい
ただ、バーを乗せる部分が小さすぎてバーが落ちやすいので、改良の余地ありです。
持ち運びの時はバラバラにしてコンパクトにできるってのがいいでしょ~
持ち運び用バックも作らなきゃ。
プラスチックばっかりだから、軽いってのもいいよ。

どう?やってみませんか?

人気ブログランキング18位。これならぶきっちょママでも大丈夫♪

コメント

上手!

素敵なジャンプバーが
出来上がりましたねー!
ようこさんは、器用だねv-238
カリスマトリマーだし、
ジャンプバーは作ってしまうし、、、
それに持ち運び用バッグも
作っちゃうという事だし、、、
ひなちゃん、しあわせv-238v-238v-238

あー!すごーい!
持ち運びもらくらくっていいですね~。
今度はもう、支えのかばんがいらなくなるんですね(笑)
フランもひなちゃん目指すために、作っちゃおうかなぁ。
少しずつ…少しずつ…ねッ♪師匠♪
また、華麗なジャンプ見せてくださいね~

うむうむ!!
これは上出来だね!!
解体できる所がまたGOODですな~
これでヒナもジャンプが上達するって
訳ですなv-30頑張ってねヒナさん

をを!

すばらしい。
室内物干しにも活用できそう・・・?

おはようございます♪

スーパービバホームで買ってきたんですね!!
すごい!!
中々工夫していますね~♪
ばらして持ち運びが出来るのが良いですよ!!
作っている本人が一番嬉しそうですよ~♪
ひなちゃんもそんな目で見ていません!?

すばらしい!!

安定感バツグンっぽいぞ~!
これなら少々の風が吹いている日でも気にせず練習できそう。
持ち運びにも便利!!っていうのが最大のウリですね~~!

ひなちゃん、万全のバックアップ体制が整いつつあるので、入賞めざして特訓の日々になりそうだね。頑張れ~!

おおーっ☆

ひなちゃん、チーズとこのジャンプバーさえあれば、
すんごい飛べそうですv-411
それにしても、ようこさんって、すごいですね…!
ひなちゃんは幸せなわんこちゃんですよv-344私ももう少し
ウーに何かしてやらないといけませんね…v-356
だから命を狙われるのかも!?

すご~い♪

さすがスーパービバホームですね♪
立派なジャンプ台が完成~。
新しいジャンプ台で記録更新も間違いなし。
はやくひなちゃんのジャンプがみたいで~す。
フープにもチャレンジさせたいなぁ~♪

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんばんは】

手作りのジャンプバーですか~~
(*^∇^)ノパチパチパチ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
ひなちゃんの華麗なジャンプを
間近で見てみたいなぁヾ(@⌒▽⌒@)ノ

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

すごい。

安定感ありそう。
この材料を選んだところがすごいねー。
組み立ても分解もしやすそうだし、軽そうなのが◎。
あとはひなちゃんの華麗なジャンプだね。

いいのが、出来ましたね

道具が重くて持ち運び出来ないと、意味ないもんね。
これは、いいわ~~
軽いけど、足がしっかりしてるし
これで、思う存分練習できますね。
くれぐれも、飛ばせすぎて、あんよの怪我には ご注意を(^^♪

おぉ・・・。今回も手作りなのね!!
愛情たっぷりでひなちゃん頑張れるなぁ~!!
いいね…。
安くて持ち運び可能でめちゃくちゃ便利やん!!バッチグゥ~!v-426

☆ゆずママのかずさん
ジャンプバーは自分で作るところないですからね(笑)
持ち運び用バックはいつになったらできるかな…
裁縫は苦手だからv-394

☆きなこさん
フランちゃんもやってみてぇ!
初めてであんなに飛べるなんてひなよりすごいよ♪
大きいホームセンターならきっと材料そろうよv-426

☆じゅんこちゃん
旦那がぜんぜん作ってくれる気配ないからさ、結局自分で材料探しちゃったよ(笑)
自分言うのもなんだけど、会心の出来!
あとはひなのやる気だけ。

☆なおさん
ひなの服ぐらいなら干せるかな(笑)
軽い分耐久性は低めです…
バーも落ちやすいしね。

☆どらぱんさん
あはは!よくひなの表情を見てますね♪
本人はジャンプ台作ってもらうより、チーズを買ってもらうほうが嬉しいんでしょうけど…
飛びやすくなったと思うんだけどなぁ。

☆ねえたまさん
まだ外では試してないけど、台風でもない限り倒れないと思いますよ!
これで目指せ1mv-41
いや、とりあえず80cmかな。

☆hanaさん
ぶっ!ご無事で何より(笑)
私の場合、ひなが喜ぶことより自分が楽しいことしてるだけだからね…
ひなは幸せなんだかねぇ。

☆フープママさん
これなら自分で作る部分もないし簡単ですよ。
あとは大きいホームセンターを探すだけ!
ぜひフープちゃんもチャレンジしてみて♪

☆Sarhtoさん
やっとまともなジャンプバーができました(笑)
今までのはひどい出来でしたから。
練習頑張るぞー!

☆chanさん
電気工事用具なんて、見た目はグレーで思いっきり地味なんですけどね。
軽くてコンパクトにたためるところが最大の売りですv-218
あとはひなのやる気が問題…

☆yuuさん
風ちゃんみたいなジャンプ力はないので、怪我の心配はあんまりしてないけど(笑)
体が硬くて飛び損ねると時々ヘンな着地の仕方するのでムリはさせないつもりです。
これから練習一杯するんだぁ。

☆ぴょんきちさん
探せば市販のアジリティ道具もあると思うんだけど…
たぶんめっちゃ値段が高いと思うの(笑)
作ったほうが安上がりだしね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/319-7565d538

